母はそんな理不尽な条件ものんで、上の子に
おもちゃやらなんやらを買ったりしてる。情けない。
正直こんな馬鹿ママいらないんだけど、なんとかして追い出せないかな。知恵を貸してください

あ、ごめんなさい。書き漏れ。
「今回は事情が事情だからお金は返さなくていい。今は子供の事で精一杯だからあまりうちを当てにしないで欲しい。」
でした

>>417
キチママは私じゃなくて義姉ですよ。ちゃんと読んで下さい

>>424
義姉が実家に世話になるのは何故か母が喜んでるんです。両親にとっては初孫なのでそれを義姉は逆手にとってるんです。セコイですよね。
お土産は私たちも出掛ければ実家に買ってます。実家が勝手に義姉家にわけるので義姉家にはあえて買ってません。
帰省先が北海道ならお土産は蟹ってだいたい相場は決まってませんか?うちは友達ではない身内なんですから。それくらいのものは当然かと思います。
振り込め詐欺に関しては、母の箪笥貯金を祖母が使ってしまい、そのお金を車検に使うつもりだったのでお金が足りなくなり、兄に援助を頼みました。後出しすみません。

>>427
親戚の集まりといっても何代か前の祖父の100?回忌とかなので、わざわざ出席して流産した人の目の前で幼児と妊婦腹を見せる必要はないと思います。兄だけくればよかったのに。 気を使ってるようにみせてすごく嫌味な行動ですよね。

>>428
義姉は本当に性格が悪いんです。他にもたくさんエピソードはあります。セコキチとは違うので省略しますが。
義姉は私よりも年下なんですが、親戚からもしっかりしてるとかなんとか言われて調子に乗ってるんですよ。私の旦那より15歳も年下なのに旦那が敬語使うのも腹立たしいです

なんだかみなさんに勘違いされてるみたいですが、私は身内ですよ。義姉が愛する旦那の妹、愛する娘の叔母ですから。
普段うちから義実家に渡してるみかんとかも義姉は貰ってるみたいです。結局出処はうちなんですよ。それであのしょぼいお土産はうちをバカにしてるとしか思えません。