嫁に結婚記念日に旅行でもしようと言ったら「貴方は私が行きたいと言った場所をことごとく却下した。もう何も期待してない」と言われたので、つまらない事は忘れろと言うと…

2022/07/09 22:17

嫁が物覚えが良すぎて困ってる。
結婚記念日に旅行でもしようか、と言ったら
「私が○○に行きたいと言ったらあなたはこう言って却下した。
 ××ではどうかと言ったらこうこうこういう理由で却下した。
 ■■にも言ってみたかったけど、○○がだめな理由にあてはまるのでだめだろう。
 旅行に行く気がしなくなった」と言われた。
嫁に言われてみれば、確かにそんなことを言ったような気がする。
でも適当に言っただけだから、本気で嫌ってわけじゃない。嫁が本気で行きたいんなら行ってもいい。
「つまらないこと覚えてないで忘れたほうが体にいいぞ」と言ったら、
「あなたの要望だからこそ覚えていたのに、その言い草はひどい」と言われた。
これって俺が悪いの?
うちの嫁、よく俺が言ったけど俺がすっかり忘れたことを覚えていて、
俺:「こうしようか?」⇒嫁「あなたそれ先日自分でやらないって言ったじゃない」って言われる。
で、俺は嫁が言ったことぜんぜん覚えてなくて、「この前、私はこう言ったじゃない」って言われてやっと思い出して、
冷たい目で見られる。
他の人って自分が口に出したことそんなに覚えてるもんなの?で、嫁の言ったこと覚えてるもんなの?

え、俺が悪いの?
でも、その場の思い付きとか、流れとか、そのときたまたま口に出したこととかあるじゃん。
それをいつまでも覚えてられても嫌だし、俺はちょっとしたことなら忘れるよ。
その方が口を滑らせちゃった人も気が楽でしょ。
うじうじ細かいこと覚えてる嫁の方が損だしめんどくさいと思うんだけど、みんなそう思わないの?

>>197
たまたま最近の例が俺が否定ばっかりしたやつだっただけで、
普段は俺が折れてるよ。