私実家も都内で自宅や職場からも近いので、暫くは実家にいようと思ってます。
まずは両親に離婚しようと思ってる事を打ち明けてみます。

あ、それから、トメは私の知る限りでは良トメと言える部類の人だと思います。
ウト大好き!なトメさんで、ウトが黒と言えば白い物も黒になるといった感じで、控えめでおっとりした方です。
ウトさんが公明正大な感じの方なので、トメが悪い方向にコトメを焚きつけるような事は多分しないんじゃないかなと。

でもまあ、義実家にしてみたら娘であるコトメの方が大事なのは考えるまでもない事だと思ってますが。
例えば今回だって、大都会で一人若い女の子がポツンでいるよりも、お兄ちゃんと居た方が安心すると思いますし。
旦那もそう思っているからコトメの所に向かったんじゃないかと。

>>961
旦那実家は私と違って新幹線の距離ですし、旦那は自営業で家で仕事する事も多いので、今すぐ家から追い出すと仕事にも差し支えるので…
他人を家に入れないように、それだけは念の為もう一度言い含めておきます。
お気遣いありがとうございます。

>>967
個人的には別居中して離婚したいと考えていますが、
旦那の仕事の事もあるので、今すぐ出て行け!!とは言えないという事です。

>>968
旦那は自営業なので、一個仕事に穴を開ければ次があるかわかりません。
仕事の機材は専門の業者に依頼しないと運搬出来ないような大掛かりな物や精密機器も多々有ります。
嫌な言い方ですが、仕事を失ってロミオになられても困りますし。

まずは両親に話して、旦那とも別居をしたいと話し合うつもりでいます。
盆休みが明けたら、上司とも。
管理を任されてる立場なので、旦那の不在中に自分の荷物を取りに行きがてら様子を見るくらいはするつもりです。
そんなに長い間旦那を一人で住まわせておくつもりはないです。

以前、旦那が私に黙ってコトメを家に泊めていた件で相談に乗っていただいた者です。
その節は非常にお世話になりました。

お互い仕事のスケジュールがバラバラで、話し合いはなかなか進まず、結論が出るのがこんなに遅くなってしまいました。