私「おじゃましまーす」トメ「あら?来たの。とりあえずこれ買ってきて(ドアピシャーン」和牛1kgに野菜と豆腐に…私はそのまま義実家を後にする→コトメがやつらを連れてきて
(前スレ982 ◆hnfS3b/68s
2019/04/12 17:05322

義実家行ってきた。
トメ「(旦那に向かって)あらぁ、おかえりなさい。疲れたでしょう?さ、上がって。」
旦那「おう。」
トメ「(私に向かって)あら、来たの?とりあえずこれ買ってきて。」
和牛とか刺身とか高い物ばかり書かれたメモ渡されてピシャッと扉が閉められた。
なのでそのままUターンして帰ってきたよー。
ケータイとか家電が鳴ってたけど全部無視。
ビール飲んじゃったからもう来いって言われても運転出来ませーん。
帰りにデパ地下行ってオードブルとか蕎麦とか買ってきちゃった。
一人の年越しも悪くないね。

多分あの感じだとおせち以外のめぼしい食べ物ないんじゃないかな?
まぁいいや、知ったこっちゃないもんねー。

旦那の出方次第では離婚するかも。
ただあれから私は旦那と義母と話していないのよ。
今日義父が義父の父母に会いに行ってて車がなかったのと、義実家で早々に旦那が飲んでたら帰ってこれないし。
頭に血が上ってる時に話しても建設的な話は出来ないから話すだけ労力の無駄だからね。
今メモ見てみたら、すき焼きする予定だったらしく和牛1kgと野菜と豆腐と白滝って書いてある。
義実家は旦那含めて5人家族。私は元々頭数に入ってなかったんだろうなー。
あーバッカらしい。往復3時間無駄にしちゃったよ。

なんか大晦日なのに愚痴っちゃってごめんなさい。
今年の初めに結婚して、本当は家でのんびりしようと話してたのに
義母の強い意向で義実家詣でになってこの展開。
なんだかなー、ウチの旦那はこんなにママっ子だったかなー。と思い返してる。
思い返してたら、ものすごい旦那の事ぶん殴りたくなってきたww

今日はとりあえずつまみ食べながら買ったワイン飲んで寝ちゃおうと思います。
あー一日疲れた。明日は思いっきり寝坊しようっと。
皆様良いお年を!