【後日談あり】姉「娘と旦那の形見のネックレスなの!返して!」泥ママ「はぁ?!気持ち悪い!こんなもの要らないわよ!」とネックレスを投げて返してきた→そして・・・
2022/06/04 12:17

規制中なんでぶつぎりになるが、俺の実の姉貴の話だが泥がママなんで投下させてもらう
姉貴がママ友に姪御と旦那の形見のネックレス盗まれた
勿論取り返し、慰謝料もふんだくった

凸った時にネックレスの由来を聞いて気持ち悪いと投げ返した泥は近所で人でなしと後ろ指指され、実家に返品
それが3年前で、返品された泥が別件の泥をして塀の中に入ったと風の噂で聞いたので記念カキコ
思い出したら当時の怒りがこみ上げて、思わず長文になっちまったんで、無駄に長いけど要望あれば詳細投下する

無駄に長いし、半分は伝聞調のうえにフェイクだらけなんでご容赦
前提として、俺現在30代前半独身。昔高熱出して種なし
ふたつ上の姉貴は20代半ばで結婚、元々そんなに身体が丈夫な方じゃなかったんで、夫婦で相談して子供は一人だけとしたらしい
そんで姉貴、女の子出産し俺両親も旦那両親も大喜びの孫フィーバーw、俺も自分の子供はおろか結婚もあきらめてたんで、姪御フィーバーww

姉貴夫婦の人生は順風満帆だと、そのときは思ったんだ
でも、姪御が5歳の時、姉貴家族がドライブ中、トラックに追突されて旦那と姪御は帰らぬ人になった
姉貴は奇跡的に軽傷で済んだ

相手のトラック運転手も亡くなったし、会社から賠償金も出すという
なにより小さい赤ん坊抱いた運転手の奥さんが泣きながら土下座して謝罪する姿に、俺たち遺族は怒りの持って行き場所が無くなっちまったんだ
旦那両親は一人息子を亡くした悲しみを生き残った姉にぶつけるとも出来ず、俺たち家族は加害者に怒りをぶつけることも出来ず、悲しみが深まっていくだけだった

俺はこのままじゃいけないと思い、一つのアイディアに至り、俺両親、旦那家族に姉貴も交えてその話をしたら、皆泣いて同意してくれた
結局、俺両親、旦那両親、姉貴の3組分のとあるアクセサリーを作ることを決定