義姉はどんなにショックを受けるだろうとかなり心配していたのですが、「えっ・・・」と言って少し黙ったあと、「やっぱりそういう男やったか・・・」と怒っているのか困っているのか微妙な顔をしていました。
旦那が義姉にくわしく婚約者のことを聞いたのですが、聞けば聞くほどあきれるほど変わっていなくて、ついでに離婚原因はなんと聞いているか聞いたら
「奥さんが内緒で彼名義の借金を作っていたことで、子供はいなかった」と聞いているらしいです。
本当は、子供も2人いたし、借金はカードショッピングで元彼が浪費していました。
それも話しました。

義姉は「とりあえずちょっと考えさせて」とのことでしたので、しばらく見守ります。
メールは消さないで、着信拒否もしないで、メールがきたら転送して、とのことでした。

さすがに私が目的で偶然を装って・・・というのは無いと思います。
東京で義姉と出会って、同じ関西人で気が合ったそうですし、その頃、私と旦那は一度別れたあとで、義姉には会ったこともなかったですし。
理解できないのは、私は元彼と付き合っていた当時でも、若いだけがとりえの大したことない女でしたし、今は当時よりかなり太って、一言で言えばデブスなのですが、見た目かなりいい男の元彼がなぜそんなに私にこだわるのか、です。
私が元彼と初めて会ったのは14のときなんですが、(付き合い始めたときはすでに離婚してましたが)
その頃は奥さん自慢をしたり、子供がかわいくてしかたないような普通の幸せな既婚者だったんですけどね。
なんでこんな人になっちゃったんでしょうか。どっちが本質かわかりません。

ちなみにメールは今日もきました。
義姉には出張で明日戻ると言っておいて
「○子に会いたくてちょっと早めに帰ってきたんだけど、○ちゃん(義姉)や弟にばれるとまずいから、夜中に抜け出せない?」
と、またアホなメールを送ってきました。
義姉と会った帰りに来たメールなので、さくっと転送しておきました。
義姉が腹決めるのも時間の問題と思われます。