義姉の婚約者は、なんと私の元彼だった。今は関係ないのだし、と知らん顔して挨拶しておいたけど、「やっぱり俺らは会ってまう運命なんやな(はーと)」というアホなメールが。
2020/03/16 05:06

豚切りで失礼します。
ちょっと困っています。
GWに旦那の実家に帰省した時に義姉の婚約者を紹介されました。
会ってびっくり、10年程前に付き合っていた元彼でした。
世間の狭さに一瞬頭がくらくらしましたが、とりあえず今は関係ないのだし、と知らん顔して挨拶しておきました。

バツイチとは聞いてましたが、職業も変わっているし、いつの間にか東京にいるしで(地元は関西)、元彼だなんて想像もしていませんでした。
義姉が誰と結婚しようと関係ないといえば関係ないのですが、いい人ならともかく、いい年して当時はかなりのバカで、実際会って話しても当時からそう成長があるとも思えない感じでした。
かといって、一応婚約しているのに今更知らせるのもどうかと思い、できるだけ接触をしないようにするしかないか、ということにしました。

私たち夫婦と姉と婚約者は今は関東に住んでいるのですが、帰省から戻ってから、姉たちから何度か食事に誘われました。
家族親戚で関東にいるのは私たちだけなので、姉が仲良くしたいと言ってくれるのはうれしいのですが、気が進まないのでお断りしてました。
でもさすがに何度も断るのは悪いので、一度会ったのですが、元彼の私を見るニヤニヤした顔や、エレベーター内で私の手を握ってきたりしてむかつきました。
もう全部ばらしてやろうかと思ったのですが、義両親も義姉もとてもいい人たちで、義姉は特に私をかわいがってくれて、姉のいない私にとって本当の姉のように大切な人です。
本当のことを言って、姉を不幸にしたくない思いと、幸せそうな姉を悲しませたくない思いで迷っています。

当時の元彼は、技術職をしながら、独立資金をつくるためにアムに手を出し結局持ち金を減らした上に、私を自慢の若い彼女だと友人知人に見せびらかすために行きたくもないところに連れまわし、かと思えば9歳上なのに20歳の小娘にたかったり、ちょっと気に入った女の子には声をかけまくり、浮気がばれると街中の人前で土下座して泣き喚く、ダメ男でした。