インコに「元気で嬉しい、怖い目にあわせてすまなかった」って言って来た。 
嫁も隣にいたけど、笑って「頑張ったよねー」ってインコに言ってたから 
俺もうんって返事した。

鳥迷子KD106161154068.au-net.ne.jp ◆51FTcJFS0s

嫁にくっ付いて一緒に保護した人の家に行ったけど、嫁を見た瞬間のインコ
が、ケージの網にへばりついて大声で鳴いて、出してあげたらすぐに嫁の手の中に
飛び込んで行ってたのを見て、涙出そうになった。
嫁は泣いてた。
俺に懐いでくれないって思ってたから、今まで関わろうとしなかったけど、
インコと嫁の間の絆を初めて見た気がした。
もし嫁がチャンスをくれるなら、俺は鳥の勉強をして嫁のインコとも仲良く
していきたい。
今回のスレはもうこれで最後にする。
結果は決まったら報告する。深夜なのにアドバイスをくれた人達には
本当に感謝してる。

嫁が寝たから現状報告しに来たけど、レスの多さに驚いた。
全部読ませてもらってるし、やっぱり俺のした事だけじゃなくて、俺自身の
対応、物事の受け止め方も普通とは違ってたからだろうな。
反省してる振りだと言われてもいるが、俺は本当に心から反省してるし、
嫁とはまだ話し合いをしていないから、昼にも言ったようにチャンスを
貰えれば、必ずそれを大切にしていきたいと思っている。

子供に例えてる人もいるが、多分俺の中ではやっぱり人間>ペットという
感覚が抜けないんだと思う。これでまた叩かれるかもしれんが、動物を
見て可愛いという感覚はあるが、それを人間と同じ、もしくは上として
見るというのを、やっぱりまだ理解出来ていない。
俺の嫉妬は多分たかがペットという考えから来ていたから、子供には
向けないと今は思っている。

インコの心配してる人もいるから、それについても報告する。
嫁がインコ飼い始めてからずっとお世話になってる病院に俺も着いて行った。

足の怪我は、枝かフェンスかなんかに引っかかった時に皮がむけた程度だから、
問題ないらしい。
でも体重がかなり落ちているから、早めに取り戻してあげるように、との事らしい。