X

トップページバカニュース
653コメント1477KB

【悲報】いにみさん、池沼になる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/17(金) 13:05:03.97ID:8dOTMYY/
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 |
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |
          (S|| |  (。 ) ( ゚).|
          | || |.l|l|   .ノ  )|
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ 
            (  (  (    +     
            \ \ \    +    
     +        \ \ ヽ  +      
               \ \ ''⌒)   +    
                 ) /) ./    
               ⊂.....⊂_ 
0367バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/04(月) 08:06:47.58ID:???
普段あまり人前へ出るのが好きでなかったが、この時はシャンパンのせいか興奮のせいか
「いやいやいや~、わたくしにもお祝いの言葉述べさせていただきますよ~」
と司会者からマイクを取ってスピーチした。
元々原稿を作ってたけど、それを読むどころじゃなかった。
内容は、新郎側友人が失礼なスピーチしてる間中、考えてた内容。
あまりにも遠方なので独身で身軽な私しか来れなくてごめんね。
他の友達はみんな新婚で子育てで頑張ってるよみたいなことを言って新婦に友達がいないわけじゃないことをアピール。
結婚式じゃ普通だけど、ひたすら新婦をよいしょした。

新婦は料理上手。
仕事もすごい。
英語もすごい。
やりくりも上手。
高給取り。
今まで新郎友人スピーチで下げられまくった分をとりかえすべくひたすらあげまくった。
新郎さんのことはよく知らないけど彼女が選んだんだからきっとすごくハイスペック~みたいなことを付け加えたのは大人げなかったと今では思います。

すると何を思ったのか、私前でスピーチは終了という流れだったのに新郎親族が2回目のスピーチ。
女が仕事出来ても仕方ない。
結婚したら女に友人は要らない。
子供が出来たら結婚式に出席できないのは当然。
先ほどのスピーチの女性(私)には悪いが、うちの嫁はすぐに妊娠してもらうからあんたの結婚式には出れないだろう。
いろいろオブラートに包んでたけど、宣戦布告か?と言いたくなる内容。
いつもはにこやかな新婦母が鬼の形相。

結局、スピーチは新郎新婦相手側への非難合戦状態。
非難合戦と言っても、新婦側スピーチは私だけ。
普通するであろう新郎新婦の親からの言葉は最後まで無かった。
かろうじて新婦父の
「このたびは皆さま遠方より遥々~このたびのお式では人生の勉強をさせていただきました」
との〆の言葉で終わった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況