【閲覧注意】舅の耳を食いちぎり、『こんな役にも糞にも立たん耳、いらんやろ』という言葉と共に吐き捨てた。
2015/02/19 00:01

携帯からごめん。暴力とグ口ありです。

トメは超良トメ、ウトが男尊女卑&暴力&酒大好き男。
私は3人目妊娠中。上2人は男。赤ちゃんの性別はまだわからない。
ちなみに超近距離別居。

ウトはどうやら女孫が欲しいらしく、次の子は女!と思っているらしい。
検診の度にネチネチネチネチ色々言ってくる。
「まだ性別はわからんのか?」
「女と男産んで一人前」
「早くオレに女孫抱かせれよ〜」
「大体男孫はうるさくていかん。」

何度も〆ても馬耳東風、繰り返す繰り返す。旦那は昔の暴力に慣らされて、「まあ、受け流せばいいから」と私にもスルー要請。

最近は息子達が居るところで言い始めた。上の子はもう小学生、色々多感な時期だ。言うたびにウトをきつく〆てはいたが、子どもがだんだん悲しい顔をするようになった。

で、先月末。義実家で法事があるので参加した。そこでもネチネチネチネチ始まった。
「女か?わかったか?」
「女は両方産んでこそ女だ」
「次の検診はついていくかな」
「女じゃなかったらいらんな」
その都度〆たがもう限界。息子の悲しい顔を見てブチ切れた。

「おいジジイ!何回言やあわかるんだ!お前のその発言で子どもが傷付くんだよこんのバカがぁ!」
と言いながら持ってたお盆をフルスイング。ウトの頭に命中した。
当然ウトは逆上してむかってきた。とっさにお腹をかばってうずくまると、私の前に回りこんで首を絞めてきた。
殺される!赤ちゃんが!と思ってとっさにウトに頭突き&怯んだところでウトの耳に噛みついた。
ここからは記憶ないから伝聞。
親戚が来たときにはウトの耳、半分なかったらしい。で、耳をおさえてのたうちまわるウトにむかって
「こんな役にも糞にも立たん耳、いらんやろ」
と冷酷に吐いたらしい。耳の残骸と共に。

その後倒れた私は救急車へ。そのまま入院しました。