X

トップページバカニュース
653コメント1477KB
【悲報】いにみさん、池沼になる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/06/17(金) 13:05:03.97ID:8dOTMYY/
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ
          |  // / l | | | | ト、 |
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |
          (S|| |  (。 ) ( ゚).|
          | || |.l|l|   .ノ  )|
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |.
         ..| || |ノ    ̄  ( .|
           ′|ヽ, (″ヽ              
           \\  / /|
            \\/ / |  (~ '' 'ヽ、
       /⌒ヾ\丿ヽ/ /  \丿)   )       
       '   ヽ ヽ/.../⌒''丶ノ   丿   
      ,,,ヽ    ヽ_/⌒ヽ、_)ヽ,,ノ ヽ 
     ( ⌒ヽ,,/⌒,,,,/  /   /ヽ     ノ
      ''、,,,,,,/⌒/  /  /⌒''''''\,, , ノ 
            (  (  (    +     
            \ \ \    +    
     +        \ \ ヽ  +      
               \ \ ''⌒)   +    
                 ) /) ./    
               ⊂.....⊂_ 
0239バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 13:05:55.53ID:???
夫から“不倫相手が流産した、お前からの誹謗中傷が原因”だと言われたんだけど…
2015/10/05 21:17

夫から“不倫相手が流産した、お前からの誹謗中傷が原因”だと言われました。

ちなみにお腹の子の父親は不倫相手の元彼。

これって私が賠償請求されますか?

>>470、471

ありがとうございます。

説明不足でした、すみません。

毎日ではありませんが発覚直後と途中何度かメールで。
節操がない・股がユルイ・父親探しか?とまでメールしてしまったのは事実です。

きっぱり関係を切ってくれと言っても、いい返事はなかったのでカッとなった時もありました。

弁護士に依頼中ですが仕事が遅くヤキモキしてる最中に、夫から言われ、ここに相談しました。
助かりました。

>>475

その通りです。

うちの夫ほど鬼畜な生き物はいないと思います。

初期の性交渉は流産に繋がると夫にも不倫相手にも忠告したにも関わらず、最後の最後にとことん侮辱されました。

怒りで震えが止まらない。

引用元: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1302834683/
0240バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 17:55:28.57ID:???
娘が2歳の誕生日を迎えたので、ケーキを解禁することにした。私達夫婦は甘い物が得意じゃないのでなんとか食べられるモンブランを購入。そしていざ、娘にケーキを出すと数秒固まり…
2022/01/29 18:31

娘の2歳の誕生日だったのでケーキを解禁することにした
甘いものが得意じゃない私達夫婦が何とか食べられるモンブランを購入
娘に「今日ケーキあるよ」と伝えるとまだ見ぬケーキに凄いはしゃぎ様だった
夕食後「ケーキだよ」とモンブランを出すと数秒固まった後「これがケーキか…!」と静かに泣かれてしまった
絵本やテレビで見るクリームたっぷりでイチゴが乗ってる華やかなケーキを想像してた模様…
記念すべき初ケーキが茶色い地味なケーキでごめんよ…
ギャン泣きじゃなくシクシク泣く姿が哀れだったよ
よっぽど楽しみにしてたんだな…
今度生クリームのケーキでリベンジしよう…

>>557
食の細い娘だから、残した時親が食べられるのがいいかと思って…
でも娘の気持ちを優先すべきだったよ、反省しました

引用元:
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/baby/1493691055/
0241バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 17:58:46.75ID:???
【DQN返し】トメ「嫁子に子育てができるのかしら?嫁子みたいになったらどうしましょう?」「せや!私が育てればええんや!」コトメ「嫁子に似たら困るから赤子置いてってねw」私「
2022/04/08 08:31

赤(女)か生まれて初めて義実家参り
超ウザトメ、コトメには会いたくなかったが仕方がない
大トメ、ウトは暖かく出迎えてくれたが、トメ、コトメは
「さあ抱かせろ、今抱かせろ、すぐ抱かせろ」とやかましい
ここは旦那が
「落ち着け、さっきまでむずっがってやっと眠ったんだ、起きたら抱かせるから」
とやんわり拒否
居間で食事中トメがのたまった
「嫁子に子育てなんかできるのかしら、嫁子みたいに育ったらどうしましょ、そうだ!私が育てればいいのよ!」
コトメも同調 「そうよ、お母さん私を育てた経験があるんだから、そうしよう!嫁子に似たらこまるもの、この子置いて帰っていいよ!」
そういう思ってたよ
「コトメさんに似た方がいいですかね?」
トメ「当たり前でしょう!あんたと比べないで」
「ということは、35年後にはパチ〇コ、買い物で借金作ったあげく、働きもしないでニート生活を満喫してるってことですかね?」
トメ、コトメ「あっ、あんた!」
大トメ、ウト、旦那笑いを堪えている、ウトさん笑っている場合じゃないよ、コトメがこうなったのはあなたのせいでもあるんだよ
ここは堪えて、さらに追い討ち
「でもそれもいいかも、上げ膳、据え膳で働かないで小遣いまでもらえるなんて夢の様、あっ、でも結婚して幸せな家庭を築いてもらいたいからご遠慮します」
トメ、コトメ 「嫁子!!」大声で怒鳴りだすと赤が泣き叫ぶ、旦那があやしながら赤に話しかける
「醜い人たちでちゅねえ~、○○はああならないでくだちゃいねえ~」
トメ、コトメプルプル震えながら退場、旦那の許可済みだったのでやってやった、ああ~スカッとした
「親父、笑ってる場合じゃないぞ、姉さんのことどうするつもりだよ、今まで言ってなかったけど、嫁子に金の無心しにくるんだぞ」
旦那が説教してくれました、私からは言いにくかったので助かった
これで絡んでこなくなればいいなあ
0242バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 17:58:52.75ID:???
おおっ、レスついてる
GJ㌧クスです

>>154
ウトは少々自覚が足りないかもしれないですが、超がつくほど善人です
トメコトメの暴走を止められはしないですが、いつもフォローはいれてくれます

>>157、159、161、162
これは、私から仕返し宣言を言い出したので、なにがあってもフォローする、と約束をしてくれました、
むしろ私から「余計なことスンナ、完全に黙らせてやる」と言っておいたからです
でも、赤が泣き出した時に旦那が言ってくれたことが決め手になったと思います

>>158
トメは妊娠報告した時から浮かれまくっていたし、コトメは私がいやがることならトメに追随するので、
ある程度シュミレーションしていました、アドリブと半々ぐらいでしょうか

引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1206602821/
0243バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:17:16.10ID:???
私「サインしてよ!」離婚届を突きつけると・・ 夫「はい。サインした」私「!?」「真剣に向き合ってほしかっただけ!離婚しない!」調停・裁判まで進み・・・
2022/02/13 22:18

離婚はしていませんが、夫が出て行ってから1年経過しました。
その後調停・裁判に進んでいます。
原因は私が夫に離婚届を突きつけたから。
でもこれは、夫にこれぐらい真剣に私と向き合ってほしいと思ったから。
まさか本当にサインするとは思わなかった。

この離婚届は私の手元にあり、役所には提出していません。
現在裁判所に提出する陳述書を製作中。
私の気持ちを裁判官がとこまで分かってくれるかな。

私は納得していないんです。
私はまだ夫と十分に話し合っていない。
調停も裁判も、私にとってはただただ「唐突」なものなのです。

確かに離婚届を突きつけるやり方が間違っていたのは認めます。
(今回を含めて3回やりました)
でもどうしてそれがすぐ調停・裁判まで移行するの?
私は1年前から戸惑ったままです。

私は夫と話し合いがしたい。
離婚届、という「大声」を出せば、私と向き合ってくれると思ってた。

だから今必死に陳述書を作成中です。
夫に帰ってきてもらうために。
夫が少しでも安らげる家庭を作りたいと思うから。
もう二度とこんなことはしないから。

夫に毎日メールで謝罪の言葉を送っていたのですが、
夫側の弁護士から内容証明が届いてしまいました。
復縁を迫るメールを送らないように、と。
泣きながら眠るのでこの1年 目が腫れ上がったままです。
今は夫がまだマンションのローンを払ってくれるから良いけれど
ここは100%夫名義なので、いつ追い出されるかおびえています。
本当に辛い・・、
0244バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:17:44.31ID:???
今後がとても不安です。

私側の弁護士さんに時間をもらって話してきました。
夫側へ「奥様は今後も旦那様を待って部屋に住み続けます」という文書を作成してもらい
送りました。
弁護士さんには、ローンが大変であれば負担するという譲歩はありませんか、
と聞かれたのですが、残念ながら私はいまだに無職のままです。
そうする事が本当なのは理解していますが、その一文を入れられると困るので
外してもらいました。
外を歩くのは本当に苦痛だし、どうしても朝方に眠る生活になってしまったので
改善に時間がかかると思います。

夫からわずかではありますが、先月も生活費が振り込まれていました。
夫に負担をかけたくないのは掛値なしの本音なのに、結局何も出来ていません。
辛いです。

次の公判は12月初旬です。
判決が不服であれば、控訴します。それは決めています。
私は夫と協議を十分にしていません。
思えば調停の時も、調停員は夫の肩ばかりもっていました。私の事はバカにしていた。
こんな状態でたった数ヶ月で判決なんて、私は不満です。
もっと互いに協議を尽くすべきだと思っています。

控訴した、されたにかかわらず書類が必要との事で弁護士さんに言われ
市役所で様々な手続きをしました。
気付いたのは夫の住所がいつの間にか移されていた事。
調べてみたら夫の実家に移されていました。(北海道です)

郵便物は半年前から私の実家宛に転送されているのは知っていました。
私の親は毒親だから、絶対に連絡とらないでとあれほど言ったのに。
夫の気持ちが分かりません。

今はただ夫と会いたい。
会って話したいのです。
思いつくままに罵倒の言葉を浴びせてごめんなさい。
寝る間も与えずに謝罪の言葉を述べさせててごめんなさい。
本当は出て行きたくなかったのに、すぐ家出してしまってごめんなさい。
探しに来い、すぐに私を見つけなさいと真夜中に指令を出してごめんなさい。
ご飯も作らず、掃除もせず、罵声ばかりでごめんなさい。

だから帰って来てください。
0245バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:18:10.89ID:???
夫が帰ってきたらもてなせる状態か、と問われて答えに詰まりました。
正直、あまり部屋は綺麗じゃないです。
食事も一人だと、雑炊とかうどんとか、そんなもので済ませています。
綺麗に住む事、きちんとした食事を作ることを心がけます。

昨日判決文が出ました。
理由は分かりませんが、判決言い渡し日には、弁護士も出廷しないそうで、
裁判所に電話で問い合わせてもらい、教えてもらいました。

原告の要求通り、離婚を認めるという内容でした。

弁護士さんからどうしますか、と聞かれたので即日控訴をお願いしました。
私はこの判決に納得できません。

弁護士さんと話してきました。
どうして数ヶ月で結審してしまったのか知りたかったので。
ここ最近、裁判自体がスピード化している事と、今回の私達の件は
追認する事項が少ないからだろう、という事らしいです。

夫の訴状に書かれていた離婚届の件、家出の件、暴力や暴言、家事放棄の件は
私が答弁書に「概ね認める」と書いていたため、争う事由が元々少なかったからでは、
と言ってました。

今後についてですが、今現在私はネットで職探しを始めていますが
まだ手ごたえはありません。
なので夫への要求として、
1、婚姻費用を送って欲しい
2、協議が足りないので夫と会って話し合いたい
3、マンションはたとえ売却されても出て行かない
という旨を伝えて欲しいとお願いしてきました。

私はあそこしか住む場所が無いんです。それを夫に分かってもらいたいのです。

みなさんは離婚する事が夫を幸せにする、と言うけれど
それを書いている皆さんは、結局離婚して幸せになれなかったのですよね。
旦那様や奥様と真剣に話し合い、協議に協議を重ねて離婚したのでしょうか。
人生の大事な岐路なんです。
私は一生かかってもかまわないと思っています。
0246バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:18:38.42ID:???
私の方の弁護士さんから連絡で、こちらも何か譲歩するものがないと控訴だけでは
負けたときに、私に何の利もないですよ、と言われました。
ではどんな方法が考えられますか?と聞いたら、
例えば、夫が行っているマンションのローン返済を私がする代わりに
マンションを譲り受ける事は可能か、などだそうです。
少し考えてみます。

ただ、実際に住んでいるのは私ですし、たとえ夫が売却を進めたとしても
見積もりのために業者を部屋に入れなくてはなりません。
これを突っぱねれば、二審の間は出て行かなくても大丈夫です、と
私の弁護士さんが言ってくださいました。
少しホッとしています。

今、裁判所に提出するための理由書の文面を考えている所です。
控訴してから50日以内に提出すれば良いとの事で、弁護士さんの言葉も交えながら考えてます。

夫は私に、離婚届を提出して欲しい、そして部屋から出て行って欲しいといってきました。
それをふまえ今、私は考えているのです。当時、かつての私は夫にとってどんな存在だったのだろうかと。
いつも繰り返し思っているのです。
私は離婚届け、という歪んだ表現を自覚しました。なので今後一切自身と矛盾した
行動をとらない、という事で夫に対しての誠意を表したいのです。

なので、離婚届の提出、部屋を出て行くという選択肢はありえない、と改めて思いました。
これは偽れない、私自身の中の真実なのです。

年末に夫の実家へご挨拶に行ってまいりました。
もしかすると夫も帰って来ているかも知れない、と思ったのですが、
会えませんでした。

夫は判決が出てすぐ、実家へ説明に来ていたそうです。
夫は、ご両親に証人尋問調書を出し、まずは読んで欲しいと言ったそうです。

証人尋問調書は判決後、私の手元にも届きました。
私と、夫の弁護士との口頭でのやりとりが記載されています。
0247バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:19:18.26ID:???
尋問書は、私が夫に対して行ってきた行為に対し、夫側の弁護士が
いちいち確かめるように「あなたは旦那さんに○○したんですか?」と聞くので
それに対しての受け答えが主でした。

離婚届を突きつけたのは、大声を出す代わりであると主張したのに、
何度も突きつけられたご主人の気持が分かりますか、と話をすりかえられたり
怒鳴ったり叩いたりしたのは、夫がやります、と言った事を実行できないからだし
家出だって夫からの意見を引き出すための行為だったのに
結局はあなた自身が満足する答えを旦那さんが差し出さない限り
あなたは許さないで、旦那さんにひどい事を繰り返してたんですね、と言われたり。
そんな嫌なやりとりが全て記述されているのです。

お義母さんから「どうしてこんな事になったの?」と言われましたが
うまく説明できず、ただ下を向いて泣くことしか出来ませんでした。

本当は一晩泊めていただこうかと思っていましたが、いたたまれずに
お暇しました。
本当なら毎年のお正月は、私達夫婦とご両親とで近くの温泉に行ったり
下に降りて市場を観光したりしていたのに。
今、自分がとても情けないです。

なので今年の私の目標は、私のいたらないところを全力で直し、
夫の陳述書にあった夫の気持を全力で受け止めることだと思います。

私は答弁書に書きました。夫の苦痛をやわらげたい、夫にとって苦痛な事は何か
きちんと見定めたいと。
それに対しての夫の陳述書には、本質を理解していないとありました。
ならば、私自身がそれを分かっていないならば理解しようと何度でも読んで
どうすれば夫の心が安らぐのか、また一緒に手を繋いで空の下を歩けるのか
考えていきたいと思います。

夫側の弁護士から再度、「業者を入れて見積りを出したい」との要請があったと
私側の弁護士さんから連絡がありました。
私側の弁護士さんが「奥様は部屋で旦那様をお待ちになりたいとの要望です」と
言って突っぱねて下さったそうです。
0248バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:19:38.84ID:???
二審のための書類も提出しました。たぶん3月くらいから始まると思います。
私は293さんが言うような、離婚して始めから、という考えにはどうしても
抵抗があります。
夫に対する私の誠意は、夫を待ち続ける、という形で今は示していきたいのです。

夫と私を結ぶ、他者から見ればたかが紙切れ一枚が、私を夫の家族であることを証明する
大切な絆なのです。
本来慎重に扱うべき離婚という選択肢を、無思慮に振り回し、夫を苦しめたのは
間違いなく私です。
だからこそ裁判で過ちを認め、夫を尊重していなかったことを認め、
夫を心から愛していることを認め、離婚の意志はなかったと心から訂正しているのが
現在の私の姿なのです。

本当に今、苦しんでいます。
あんな攻撃的な方法を取りながら私が望んでいたのは、離婚とは真逆のことでした。
夫は絶対に踏みとどまり私を引き止めてくれると信じきっていた。
私はどうしてあんな事をしてしまったんだろう。

私側の弁護士さんから、裁判官から電話がありましたと連絡が入りました。
二審の期日が3月下旬に決まった事、そして裁判官は二審で判決を下す前に
話し合いをした方が良いでしょう、と言って下さっているそうです。
もし話し合いとなれば、裁判所としては仲介の労をとってもよいとの事。
弁護士さんからどうしますか、と聞かれたので
「本人同士で話し合いをさせて下さい。」とお願いしました。
この返事を持ち帰り、裁判官は夫の弁護士と連絡をとってくれるようです。

裁判官に私の心情を開示してもらい、復縁への活路を見出せたら良いと思います。

私はずっと夫と結婚してから一貫して対話を望んでいました。
すぐ「ごめんなさい」と言う夫、それを聞いてぶち切れる私ではなく、
今度こそちゃんとした対話が出来る機会を与えて欲しいと思います。
0249バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:23:08.86ID:???
裁判官から私側弁護士さんに連絡が入ったようです。
夫は「財産分与の話合いであれば応じる。離婚回避のテーブルにはつかない」
という意向を示したとの事。

私は夫側の言い分はおかしいと思います。
何故なら私たちはこの2年間、お互いに離婚する、いやだ、とばかり言い続けて
本当に離婚が必要なのかどうか、話し合っていません。
私は調停の時から一貫して「今回の件は、対話不足、コミュニケーション不足からくるもの」と
言い続けてきました。
まずは話し合うこと、それから本格的な協議(たとえそれが離婚する、という方向だったとしても)
をすべきではないでしょうか。

>離婚裁判で請求棄却されたとしても
愛が戻る事はない

そうかも知れません。
でも、例え最初は夫に恨まれていても、こちらの誠心誠意を見せる事が
夫婦の絆ではないのでしょうか。

二審の控訴理由ですが、下記を提出しました。

一審における判決は「離婚を認める」とあるが、
私は調停時から一貫して離婚を望まない、やり直したいと述べており、
婚姻協同関係を修復することがいちじるしく困難であるとはいえない。

なのに離婚判決が出るのは人権侵害、法律違反と思われる。

婚姻協同関係を修復することがいちじるしく困難であると
はいえない理由として以下を述べる。

1、結婚した翌年あたりから、私は大抵夫と徹夜で喧嘩をして、
月に1~2回、1日~3日程度の家出を繰り返すようになった。
夫婦喧嘩では夫を殴ったり蹴ったり、グラスの水をかける等をした事は認める。
しかし、女性の力なので暴力といっても怪我するほどではないし、
水をかけても火傷はしないので自分なりに手加減はしてきたつもりである。
それに徹夜でケンカしたあとでも夫は普通に会社へ出掛けて行ったので、
いつしか徹夜で話し合う事が普通と感じるようになってしまった。
0250バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:23:46.27ID:???
また、怒りがおさまらない時、夫の帰宅を待ちかまえて
再度話合いをした事もあるが、決して夫を疲弊させようとした訳ではない。
夫が、自らの考えで行動して欲しいと促す行為だと思っていた。

2、私は家出をすると、離婚届を書き夫に突き付けていたが、
それは夫に耳を傾けてもらうためであり、本気ではなかった。

3、離婚話の後カウンセリングを受け、自分は「うつ」である事が判明した。
薬を処方してもらっているので、飲み続ければ治ると聞いている。

4、家事放棄はしていない。月に1度は掃除機をかけていたし、生ゴミは週に1度は捨てていた。
ただ、身体が思うように動かなくなり、食事作りはここ数年やっていない事は認める。
洗濯も月に2回はしていた。身体がきついのに一晩かけて洗濯した事もある。
ただ、まめに洗濯はしなかったので、夫は通常の人の何倍ものシタギやYシャツを保有していた
事は認める。それに夫は「身体がきついなら無理して洗濯や食事を作らなくて良いよ」と
いつも言ってくれていたし、夫は会社から帰宅して食事を作ってくれていたので
いつしかそれが普通の事である、と思い込んでいた。

5、2年前、私は一晩中の喧嘩の後家出をし、
心配して私を探してくれた夫に返事もせず、夫の話に耳を傾けようとしなかった事は認める。
その後激高した私が再度夫を振り切り行方をくらまし、
電話で離婚の意思表示をし離婚届をつきつけるが、
これも夫の気をひくためである。
これは、夫が離婚届けにサインをするなどと露ほども思わなかった、
当時の私がやってしまった事である。
何故なら夫は絶対に私との家庭を維持し、壊すつもりはないと信じて疑わなかったら。
夫の気持ちは常に私と共にあると考えていたから。

誓って、私はただの一度も夫と離婚したいと考えた事はないし、絶対に離婚したくない。 
0251バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:24:11.13ID:???
6、私は夫から優しくされ労われたこと、いつも身体を大事にしてね、と優しい言葉をかけてくれた
事に深く感謝している。内弁慶なので態度で示した事はないが、いつも夫に「ありがとう」と
思っていた。

7、頻繁な夫婦喧嘩、私の度重なる家出や暴力は対話不足、コミュニケーション不足からくるものである。
以前は喧嘩の時に夫が何か言っても、「また言い訳?」と言ったり、それで夫が黙りこんだりすると
「今度はだんまりなんだ。その次はまた言い訳が始まるのね。」等の事を言ってしまい、
夫の言葉を先回りして封じ込めたりしていた。
このような言い方をすれば夫は逃げてしまう、とカウンセリングで教わったので
このような表現方法を改めて、夫の言葉に耳を傾けるようにする。

8、すぐに前と同じ生活は夫にとって苦痛かも知れない。まずは家庭内別居から始めたい。
離婚話が出た時夫は、「まずは家庭内別居から始めよう」と言ってくれたにもかかわらず
当時の私はそれが理解出来なかった。夫の部屋に入り込んでは毎日詰問していた。
現在は夫の嫌がる事を理解出来たので、離婚回避は可能である。
私の家族は死ぬまで夫一人だけだし、今後も夫との生活を維持していきたい。

以上の事から、私たち夫妻の婚姻継続は可能である。一審の棄却請求を求める。

この控訴理由書を弁護士さんに渡した時、
「内容が一審の時と特に変化が無いので、(勝訴は)難しいかもしれません」
と言われています。
離婚裁判に関する事をネットで色々調べてみて、難しいことであるのは理解しています。
けれど和解(離婚に同意する)は嫌なのです。

夫の弁護士からはマンションの売却を通して、財産分与を匂わす文書も届いています。
でも、売却されたら、私はどこで夫を待ち続けたらいいのですか。
二審が棄却されても、最高裁がありますよね。ここまで裁判をすると5年くらいかかると
ネットで見ました。
でも、それでも少なくとも5年間、この部屋で夫を待ち続けるチャンスを与えてもらえるのです。
0252バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:24:36.59ID:???
夫は私以上に真剣に「離婚」について考えてくれたとは思えません。
夫がサインした時、私はショックとパニックで、その事で再び夫を激しく罵倒したくらいです。
だって夫は私との「話し合い」ではなく、いとも簡単に「離婚」を選んだのですから。
夫から話を引き出そう、前向きな話合いをしようと怒鳴り続けた結果がこれでした。
私にとっては唐突な離婚話でしかないです。調停も裁判も、ただ唐突なだけです。

私が何故何度も離婚届けを突き付けたのか、それは、それくらい私が苦しんでいること、
それを夫に分かりやすい表現としてあらわしただけでした。
このような表現方法を取るしかなかった私の「苦しみぬいた決断、断腸の思い」に対して
夫は、今回あっさりと離婚を決意してしまいました。

何か問題が起こるとすぐ「ごめんなさい」「今度はちゃんとする」という夫。
その夫への不安や怒りがここまでの騒動となってしまいました。
夫が私と話合い、もう一度信頼関係を再構築出来れば、必ず離婚は回避出来ます。

ローンを支払い続け、私に婚姻費用を渡さねばならない夫の苦痛は理解してるつもりです。
それでも私と向き合ってほしい、離婚を思いとどまり、もう一度私との生活を考えてもらえるよう
何度でも夫に問いかけてゆくしか、私には方法が無いのです。

私は、夫におんぶにだっこされたいとか、ATM代わりにしているとか、そんな風に考えた事は一度もありません。
いつも夫に深く感謝しています。

385さん、私は大丈夫です。ありがとうございます。

386さん、私の夫も本当に優しい人でした。
夫がすべてを翻し、私に対して攻撃的に離婚話を推し進めている状況は、
本来穏やかなはずの夫の性格にとって、とても苦痛な事なのだと思います。
だって、今でもローンや固定資産、口座から引き落とされる光熱費に至るまで
夫は支払い続けていてくれます。
それは今でも根底に、夫からの「愛情」があるからだと思うのです。
すなわち、本当は離婚について夫は迷っているのではないでしょうか。
0253バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:24:54.96ID:???
覆水盆に帰らず、という言葉を夫からも以前何度ももらいました。
(今はこちらが何度メールしても返信ありませんが。)
ガラスが割れてしまったのなら、それを繋ぎ合わせるための努力を
お互いがしなくてはいけないと思うのです。
水がこぼれてしまったから、ガラスが割れてしまったからと
安易に処分してしまう事、それがもっと大きな崩壊になりはしないかと
私は恐れています。

ならば、「苦痛の本質である」と罵られながらも、離婚回避を訴え続け、
夫を自分の元へと引き止める現在の私の行動こそが、
夫の望む「真摯な態度」だと私は信じています。

小町を引用して書かれている人がいましたが、
>本当は離婚なんか考えていない。したいとも思わない。
そんなバカな発言をする私を抱きしめて、「バカだな、離婚なんかする訳ないだろ」
そう言って欲しかった。

これが私の本当の言葉であり、思いです。夫を苦しめようなんて誤解です。

私が夫に手を上げてしまう事、これは私達兄妹が親から怒られる度に
兄ではなく私だけいつもぶたれていた、という親の真似ではないかと気付きました。

私は成長過程でこの両親の影響をかなり受けてしまったようです。

だからといって夫に手を上げて良い訳ではないし、両親の影響から抜け出す為にも
まず定期的にカウンセリングを受けること、そして今からでも毒親の轍を踏まず
夫を尊重する事が私の使命だと思います。

引用元: ・我儘過ぎて離婚したけど復縁したい
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/x1/1202078941/
0254バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:48:59.07ID:???
先月末に二審の裁判が始まりました。
私と私側弁護士、夫の弁護士3名の出席でした。
夫の弁護士さんに夫は欠席なのか、と聞いたところ
「前も申し上げた通り、離婚回避が前提のテーブルには着きません」
と言われました。

まず私はここがおかしいと思います。
離婚する、しないの話し合いは避けて通れないはずです。
まずは私の言い分、夫の言い分を存分に話しあってから、その次に
「離婚が本当に必要かどうなのか」を探るべきだと思うのです。

裁判官から
「あなたは、離婚届を突きつけたのは夫の気を引くためであり、離婚する気は
ないと(陳述書に)書いてありますが、本当ですね?」
と聞かれたので
「心の底から離婚したいと考えた事は一度もありません」と答えました。

次に夫側弁護士に対し
「被控訴人(夫のことです。二審は私が夫を訴えたので)は、
控訴人のこの考えをどう思っているようですか?」と聞きました。
夫弁護士は
「激高されて、殴る蹴るされて、家出して離婚届を突きつけながら、
それは本心じゃなくて試していただけと説明されても、理解に苦しみます」
と答えていました。

この言葉を夫がここにいて言ったのであれば、もう一度自らを省みて
愚かな行為を反省したいと思っていましたが、弁護士さんの言葉だったので
うまく消化出来ない自分がいました。

そして裁判官は、私に和解の意思が無いか確認し、私はまだ離婚したくありません、と答えた途端
「分かりました」と言い、では次の裁判が判決言い渡し期日となります、と言って
閉廷となりました。

次回は今月末です。

何でですか。
私は一審では夫の誤解が解けないと思い、二審に入ったのです。
もっと互いの言い分を聞いて、平等な立場で裁判をするのが裁判所の勤めではないですか。
0255バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:49:25.75ID:???
皆さんは離婚しなさい、夫を解放してあげてと書くけれど
そんな事言うのなら、最初から「復縁したい」というスレに来なければいいのです。

私は離婚したくない。離婚したくないから頑張っているんです。

すぐに諦めて離婚に同意した皆さんにそこまで言われる事はないはずです。

働きたいとは思っているのです。
ネットで色々検索してはいるのですが、本当に無いのです。
皆さんが言うような「なまけたいから、働いたことがないから」という理由ではありません。

この部屋で夫を待ちたいのは、この部屋以外に行く場所がないのもそうですが
ここは「夫が私と住むために購入した部屋」だからです。
私はあまり物が捨てられない性格で、廃盤になった雑誌や単行本などブックオフでは
手に入らないレアな漫画が大好きで収集しています。
夫は結婚前、その本の量を見て、部屋を1つ書庫にしなくてはね、と言ってくれて
マンション購入と同時に棚をたくさん入れて、本当に書庫にしてくれました。

この部屋は夫と私の大切な思い出が詰まった場所なのです。
他人になど、絶対に渡したくありません。

定期的にカウンセラーに通っていますが、判決の事が心配で「どうきがする、眠れない」と
訴えたら優しい声で「もっと薬を増やしましょう」といわれました。

カウンセラーから毎日日記をつける様に指示されていて、夫が出て行ってからずっと
書き続けています。
書き続ける事でようやく自分の行為を振り返り、離婚届を突きつける事は
やってはいけない事だと気付いたところです。
私はまだ夫に謝らねばならないスタート地点に立ったばかりです。

だからこそ、離婚出来ません。まだ夫に謝っても、許してもらってもいないから。
私の心からの謝罪と、罵られても夫との生活を維持したい私の意思を
夫に知って欲しいから。
0256バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:49:52.47ID:???
書かせて下さい。
ひどい吐き気と頭痛で毎日辛いです。薬を飲んでも治りません。
これ以上夫に嫌われないためにどうしたらいいか分からない。
「私はあなたを苦しめる方法をとります」なんて、どうしてあの時言ってしまったのか
そんな事、考えた事もなかったのに。

しばらく控えていた、夫宛にメールを出そうと思います。
夫と何がしか繋がっていたい、この細い糸でも断ち切りたくないんです。

私は離婚という重大な決断を軽んじていました。
そのために苦悩した夫の気持に気付くこともできなかった。
いまここにすべての夫に対する過ちを謝罪します。
夫の心に届くまで、何度でも。
私はあなたを愛しています。
健やかなる時も病める時もと二人だけで誓った日のままに。

>紙切れ一枚ごときと振り回した結果
紙切れ一枚にしがみつく100は
今どんな気持ち?

離婚届を突きつける、という行為は正真正銘「最後の通告」であって
やみくもに振り回してはならない、という事を調停とカウンセリングで教えられました。

だからこそ夫は離婚という紙を突き付けられて、心を絞りだすほど苦悩し、弄んだ私は今罰を受けています。
今後も、夫からの責める言葉は逃げずに受けとめるつもりです。

例えば、「天気の良い日の週末に○○へ遊びに行こうか」と夫が言う。
けれどその週末はいつまでたっても来ません。夫が約束を忘れてるからです。
だから私が「○○に行くのはいつになるんですか」と詰問する。
すると夫は「ごめんなさい」と言う。
「ごめんさいが聞きたい訳ではなく、約束を守る気があるのかと聞いてるの」
と言うと、今度は「次回はちゃんとする」と言うのです。

これは会話じゃありません。
私が何か言う、夫がそれに対してごめんさい、と言う。
結局夫は言った事を憶えていないからけんかが始まっていたのです。

では私はどうすれば良かったのですか。

私はごめんなさいなんて言葉じゃなくて、行動して欲しかったんです。
0257バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:50:17.51ID:???
ちゃんと行動してと夫に言うと「わかりました」とその時は言います。
でも数ヵ月後には同じ事を繰り返します。
そして私は再度夫に対し激怒していました。そのオツムにはいつになったら
憶えられるんですか、と。
そうやって、怒鳴って、殴って、蹴るとエスカレートしていったのです。

夫から、この夫婦喧嘩を収束に向かわせる為の実のある意見、それが無い。
夜中中怒鳴りつけても夫から意見を引き出せない。
だから自分も頭を冷やすために家出していました。
ただ私は探して欲しい人なので「すぐに探しに来い」と夫を叱責していましたが。

どうすれば夫から意見が引き出せるのか、分からなかったのです。
こんな、裁判なんていう瀬戸際になってからようやく夫が語りだすなんて。
私が今までしてきた事は一体何だったのか。

違います。始めから詰問していた訳ではありません。
行動と伴わない夫の言動に対し、
最初はやんわりと言ってみる、それでダメなら遠回りに言ってみる、
それでも通じないからはっきりと言ってみる、その繰り返しだったんです。

夫の関心を私に向けるためには激しく言い募るしか方法がなかった。
やわらかい口調で言ったって通じない夫に、大声で罵声浴びせて問い詰めた。
それがいけない、と皆さんが言うのなら私に対して夫が常に言っていた、
「ストレスためないようにしてね、我慢はしないでね」という言葉は
嘘ではないですか。
なぜ夫はその矛盾に気付かずに、今私を裁判で苦しめるんですか。

毒親を許せるのか、とかそういう話ではないです。
親が嫌い、なのではなく、私を憎みつつ束縛する親からやっと離れる決心がついた、
これが真実です。
皆さんが言ってる事とは逆で、生まれてからずっと首にくくりつけられていた鎖から
自分を解き放つ自覚が出来たんです。

子供じみた反発なんかじゃありません。
それは自分の存在意義をかけた命がけの「離脱」なんです。
よかったら「毒になる親」でクグって下さい。
0258バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:50:47.02ID:???
私が最後の離婚届を突きつけ、夫に離婚を迫ったあの日、夫と一晩中話をしたあと
夫は「本当に離婚の意思があるなら今夜もう一度話しをしよう」と言って
私の実家でで待っているよう指示をして会社に行きました。

私はそれも不愉快でした。なんで実家で話をしなければならないの、と。
案の定父は私の離婚届を見て激怒、母と兄はニヤニヤしながら私を見ていたし、
義姉だけは痛ましそうに私を見ていましたが、何も言いませんでした。

言い訳になるかも知れませんが、夫は皆の前で
「本当に離婚の意思があるのならば、先にサインして下さい」と言ったので
私としては離婚なんか考えていなかったけれど
離婚届を持ってきたのは確かに私だし、皆見てるし、離婚を迫ったのも私なので
その場はサインするしかなかったんです。
その後に夫がサインするなんて夢にも思わなかったので。

だから私は激怒して、皆をリビングから追い出して、夫と二人で話をさせてと
言い、夫に問い詰めました。
「なんでサインできるの、今まで書いた事なかったくせに」と。

結局その日も一晩話し合い、明け方に母がやってきて、どうするの、と聞いたので
夫が「離婚することになりました。荷物の整理もありますので今日は連れて帰ります」
と言って、部屋に連れ帰ったんです。

私はまだその時夫は本気じゃないと思ったんです。まだ復縁の余地は十分にあると。
本当に離婚したいなら、そのままうち捨てますよね?
夫が私を部屋に連れ帰ったんです。だから部屋を出て行かないと文句言われても
責任は夫にあると思います。

だから私は部屋を出ません。ここで夫を待ち続けます。

判決は明日です。
弁護士さんは当初、調停は大抵女性に有利に動きます、と言ってくださいました。
当初調停員は、まずは別居で折り合いをつけませんかと言ってきました。
私としては離婚回避と夫の心の平静のためにもその案件を飲もうとしていたのです。
それを不調に持っていったのは夫です。
0259バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:51:15.47ID:???
私から何もかも奪いたいのなら、まずは私と話をして下さい。

夫の本気は分かっているつもりです。
夫の本気を理解しているからこそ、その氷の刃を受け止めて、私の心は恐怖で一杯です。
でも諦めきれない。
それでも夫を諦められない理由を私はずっと自問しています。
私が一方的に夫を追い詰め求めていた夫ではなくて、夫にとってかつての私はなんだったのか。

少なくとも2回の離婚届は夫が回避してくれたのです。
必死で私の心を解きほぐし、離婚回避を模索してくれたあの時の夫の行動を
繰り返し思い描いています。
その中にヒントがあるのではないかと。

私が変わったことを見て欲しいです。変わり方が夫の思い通りでないというならば
どうすけばいいかヒントが欲しいのです。
夫がかつて私に添うように努力してくれたように、今は私が夫の歩む道に添うよう模索します。

主文を載せます。

第1 控訴の趣旨
1、原判決を取り消す。
2、被控訴人の請求を棄却する。

第2 事案の概要等

1、今回の事案は、被控訴人が控訴人の自己中心的な言動、家出、暴力によって婚姻関係が破綻し
婚姻を継続し難い重大な事由があるとして離婚を求める事案である。

2、原審は、被控訴人の請求を認めた。
 当裁判所も、被控訴人の請求を認めるべきものと判断した。

3、前提となる事実及び離婚原因についての当事者の主張は、以下の通り、当事者の当審における主張を加えるほかは、
原判決の事実及び理由に記載のとおりであるからそれを引用する。

1、控訴人の主張

本件では、頻繁な夫婦喧嘩や家出、被控訴人が暴言、暴力を振るう等の事情があったが、控訴人は女性で力も弱く、
男性が振るう暴力とは事情が異なっている。
0260バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:51:44.86ID:???
また、夫婦生活がすさんでいたとは考え難く、被控訴人は控訴人の体調が悪いときなど
常に食事を賄ったり洗濯をしたり等の協力をしてきた。
そして控訴人は自らの言動に深く反省をし、被控訴人とやりなおすため、精神科で治療まで受けている。
このような事実をかんがみれば、婚姻協同関係を修復することが著しく困難とはいえず、婚姻を継続し難い重大な自由は存在しない。

2、被控訴人の主張

控訴人の言動及び行動は、自らの意思のみ執拗に被控訴人にぶつけ、暴力まで振るって窒息寸前まで被控訴人を追い詰めるもので、
夫婦喧嘩という域を著しく超えるものであった。したがって、被控訴人の離婚意思は固い。
また、控訴人は被控訴人とやり直すための具体的な方法を一度も提案したことがないし、被控訴人の出奔した先も探そうとしなかった。
単に「いつか帰ってくるであろう」と、放置をしていただけである。
以下のとおり、被控訴人と控訴人の婚姻は破綻はており、婚姻を継続し難い重大な事由がある。

第3 当裁判所の判断

1、被控訴人は、控訴人と被控訴人の夫婦関係を修復することは著しく困難ではないと主張する。

しかし、控訴人は、被控訴人との同居期間中、被控訴人を長時間にわたって一方的に詰問し、満足出来る返事がないと
罵声を浴びせ、水をかけたり時には暴力を振るい、家出をして自らの所在を被控訴人に一晩中探させる等の行為を繰り返して
被控訴人を振り回し続けた上、3度にわたって離婚届用紙に署名を求め、被控訴人が最終的に離婚の決断をすると、
今度は、本意ではなかったと復縁を求めているものである。
そしてこのような経緯を経て、被控訴人は控訴人との離婚を強く求めるに至っている。

控訴人が現時点において被控訴人に対する仕打ちを反省し、復縁を求め、そのための努力をする気持ちを持っていることは理解できるが、
前期引用に係る原判決が認定する控訴人と被控訴人との夫婦関係からすると、被控訴人が離婚を求めるのは自然なことであり、
被控訴人が控訴人と復縁を望むようになるとは考え難い。
0261バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 18:52:07.35ID:???
控訴人と被控訴人の夫婦関係の修復は不可能ないし著しく困難というほかなく、婚姻を継続し難い重大な事由が存在する、というべきであろう。

弁護士さんから、「今回の件は上告の事由がない」と、三審への主張を
退けられてる最中です。なのでここに載せるのが遅れました。

上告審というのは、原判決(本件では高裁判決)に間違いがあったか否かを、法律面から審査するという制度である。
したがって基本的には、判決が憲法に違反していることが必要であり、事実に間違いがあったという点は上告理由にはらない。
本件では、事実関係(暴力や家出等)についてはほぼ争いがなく、
法令の解釈に関する重要な事項を含んでいるとはいえないと考えている。

こんな風にメールで説明があり、その後GWに入ったため、弁護士さんにいくらメールしても
なしのつぶてです。

私はそれがおかしいと思います。

私はずっと、今回の件はコミュニケーションの不足、対話の不足であると言い続けていて
一貫してその主張は変わっていません。
私がこのように努力をしているのに、「婚姻を継続し難い重大な事由が存在する」は
あきらかに憲法違反です。

上告を希望していますが、まだ弁護士さんと連絡がとれない状態です。

私は、夫と私、お互いのすれ違いがどにあったか、どこで間違っていたのかのかを探り、
そして間違っていた時点から改めてスタート地点とし、夫婦生活をやり直す事が
「婚姻生活」であると考えています。

確かに私の方法は間違っていました。だから、間違っていた時点、気付いた時点から
夫婦共に「再スタート」という原点に戻り、お互いを見つめ直す、という方法が
婚姻という契約ごとなのだと思います。
そう簡単に離婚、という手順を踏む人々が間違っているのです。

今回の件で私は様々な事を学びました。
夫がいかに私を愛してくれたのか、どれだけ大事にされていたのか
再認識した事柄でした。
0262バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 19:05:25.66ID:???
続し難い重大な理由」に絶対的な真実が必要ないなんておかしいです。

性格の不一致では離婚は認めない、という最高裁の判例はないですか?と聞いたら
そのような最高裁判例はありません、との事。
気持は分かりますが、もう法律論でしか争えず、あなたの上告は通らないし、これ以上の争いは
やっても意味がありません、と言われました。

どうしたらいいんですか、マンションを出て行きたくないんですと相談したら
今後出来ることは、マンションの買取を希望すること、または賃貸契約を結び、夫に支払っていくか
どちらかになります、と言われました。
上告期間、つまりまだ離婚が確定していない今、夫側弁護士にその旨を働きかけるのが正しいと。
明日までに決めてくださいと言われました。

まだ、どうすればいいのか分かりません。

2が出来ていて驚きました。

先月、市役所から離婚受理書が届きました。
夫は早々に手続きをしたようです。5月は婚姻費用の振込みもありませんでした。

毎日を呆然と過ごしています。
早く仕事につきたいけれど、やっぱり見つからない。毎日が辛いです。

そして私側の弁護士から連絡が入りました。
今月末までにマンションの退去、扶養家族から外れたので保険証の返還等です。
保険証が無かったら、私はどうやってクリニックに通えば良いのでしょうか。
夫はそういう事を分かってないと思います。

それに私はマンションを出たくありません。ここで夫を待ちたいのです。
弁護士さんには
出て行かないと、出ていかされてしまうんですよ、と言われています。

居住権とかは使えないのでしょうか、と聞いたところ
それは法律用語ではなく「概念」なのでダメです、との事。
私の場合は使用貸借と言って借地借家法は認められないと言われました。

私はまだ出る準備も出来ていないし、出て行く気力もありません。
どうしたらいいのか分からない、と弁護士さんにメールしたら
財産分与の調停をしたらどうか、と返されました。
0263バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 19:05:51.43ID:???
少なくとも調停の間は出て行かなくても良くなるので、その間に次の場所を
探したらどうですか、と言われています。

例えば、1万円でも夫の口座に毎月振り込んでおけば、居住権は発生するのではと
考えますが、だめなのでしょうか。

皆さん勘違いなさっています。
私は引き伸ばしをしたいのではなく、話し合いをしたいのです。
夫との話し合いが、これほど平行線になるとは思ってもみませんでした。
私は罪を認め、悔い、ずっと謝罪を申し入れてきました。
それに応せず、黙秘を決め込んでしまったのは夫の方です。

私の言葉に、夫に耳を傾けて欲しいと願うのは、そんなにいけない事なのでしょうか。

本日、私側の弁護士さんに時間をもらい、話してきました。
調停の決心をしたからです。

皆さんの言うとおり、お金を夫の口座に振り込んでも契約をしていないのだから
使途不明金として扱われるだけです、との事でした。
扶養的側面から、別れた妻に賃借権を認めた判例も確かにあるが、それは夫が
圧倒的に立場が悪い場合で、私の案件は裁判では認められないそうです。

夫がマンションの権利書を持っていってしまったので詳細のローン残金等は分かりませんが
憶えている限りのことを答えてきました。

私としては、夫は私と住むために買ったマンションなのだから、権利としては
私も半分欲しいです。
ここは当時、5050万で買ったと記憶しています。
地下鉄まで徒歩1分、都心に出やすいのが売りでした。
頭金として夫が2500万入れています。このお金の出所は?と聞かれたので
夫の独身時代の貯金です、と言ったら、ではそれは財産分与の対象外です、と言われました。
驚いてしまいました。二人で住むために買ったのに。

ただし、婚姻期間中に返済したローン金額は対象となります、と言われました。
私と喧嘩する前、前倒しで払ったローンもあるのですが
それも当然対象ですよね、とうかがったところ、婚姻期間中に築いた財産であれば
確かに私の言う通りであるが、それも夫が独身時代に貯めたお金である事が
通帳等で示された場合、対象外です、と言われました。
0264バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 19:06:15.25ID:???
なので、私の場合は向こうに訴訟を起こされるより前に、調停で解決した方が
より財産分与が有利になります、との事でした。

あとは、将来夫が貰う退職金や年金にも権利が発生すること、
保険の解約払戻金も財産分与となるので、
これも申し立てしましょうと言われています。

いずれにせよ、やはり夫は私と協議をしなければならないようです。

本日突然夫が来ました。弁護士も連れて来ました。

業者もやってきて、玄関の鍵を付替えてしまいました。
私が持っている鍵を使えなくしてしまったのです。

酷い事をしないで欲しい、止めさせて欲しい、警察を呼びますと言ったら
「この部屋は彼の名義ですし、貴女の荷物には一切触っていませんから
法律上何の問題もありません」
と言って聞いてもらえませんでした。

そして不動産業者まで来てしまいました。
私は出て行く気はまだありません、調停が終わるまで待って欲しいと夫に言ったら
不動産業者が来る旨は郵便で届いているはずです、と言われました。

鍵を変えて不動産業者と話しこんだ後、夫と弁護士は出て行ってしまいました。

確かに郵便は届いていましたが、中を見てないので用件を知らなかったのです。
すぐ私の弁護士事務所に電話しましたが、別の案件で外出中だと言って
まだ連絡が取れていません。

オートロックなので正面玄関の鍵は私の保持している鍵で開きますが、
今夜からこの部屋の鍵をかける事が出来ません。
もし私に何かあったら夫はどう責任をとるつもりなのでしょうか。
とにかくチェーンをかけて、今夜は人が入れないようにして、弁護士さんの連絡を待ちます。

離婚しても暖かく迎えてくれるような家族がいる人に、私の気持は分からないと思います。
0265バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/01(金) 19:06:20.60ID:???
私は「普通の家族」が欲しかったのです。
どちらかの意見を押し通す関係ではなく、二人で決める、そんな普通の家族に
なりたかっただけです。
私個人のことだけでなく、夫だけのことでもない。
それが家族というものではないでしょうか。

今後の事にしても、就職のこころみはしていますが、バイトのような就職先はあっても
自分の食事を賄うのが精一杯程度の賃金です。アパートでさえ借りることは出来ないのです。
それでは暮らしてゆく事は出来ません。
今のご時勢でバイト口でさえすぐには見つからない事、この板の住民の皆さんなら
よくご存知のはずです。

だからこそ、弁護士さんに調停のお願いをしたのです。
クリニックも通い続け、自分の矛盾していた行動を客観的に見る余裕も出ました。
私はまだスタートに立ったばかりなのです。

最後の書き込みになります。

結論から言うと、部屋を出ることにします。

部屋の鍵を交換させられてしまった時から、私の弁護士さんと
今後について話し合っていました。

まずは7月から発生する家賃、月に15万は払えないです。
結納金の蓄えも底をつき、ここに住んで自立をしたいけれど、
それはもう無理であることを理解しました。

その後、弁護士同士で話し合いをしてくれたようで、以下の連絡が来ました。

「合意書を作成します。8月中と期限を決め、退出して下さい。
この合意書に双方がサインし、有効となった時点で7月分の使用損害金は?
支払わなくてよい事になりました」と。

その代わり、8月中には必ず退去、私の私有物及び夫との間で
合意できた物を除き建物内に動産を残置しないこと。 
仮に残置した場合、残置した動産については、その所有権を放棄すること。
夫が自由に処分することに異議を申し立てないこと。
但し、処分費用は私の負担とする。
私が、部屋の明渡しを遅滞したときは、夫に対し、明渡しに至るまで
1ヶ月につき15万の使用損害金を支払うこと。

今月末から調停も始まりますし、とにかく部屋を見つけて移ります。

引用元: ・我儘過ぎて離婚したけど復縁したい★2
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/x1/1305693169/
0266バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 04:39:34.57ID:???
同居コトメが勝手に服泥して未洗濯のままクローゼットに戻す。私「せめて洗え」コトメ(スルー) →ある日、我慢の限界でクローゼットの服を空っぽにしてみたら…コトメ『ひどい!』
投稿者:kijyomita
2022/05/17 12:39

義実家に同居時代の話
‘                              
コトメ、私のクローゼットから断りも無しに服を持って行く
(背格好が近いのでサイズが同じだった)

旦那、良ウトメによる〆もまったく効果無し

コトメ、私の服を汚したまま洗濯すらせずに
こっそりクローゼットに返す(洗濯機でいいからせめて洗えと)

私、発見&激怒の後クローゼットを空にする。

さらにネットでイソップ童話「美しい鳥コンテスト」を検索、印刷し残しておく

コトメ、正真正銘のニートのくせに友達とのランチ(笑)のため
「いつものように」私のクローゼットを開ける

コトメ、呆然&激怒しウトメや旦那に「嫁子さん酷いのよ!!」
と訴えるも「自業自得」と一蹴 さらにぎっちり〆られる

私、コトメの友達とやらに私の学生時代の後輩(今でも交流してる)を発見

私、コトメに友達に服泥だと言わない代わりに
私のクローゼットから服を盗まない事を約束させる

コトメ、別居後も「服貸して」と旦那づてにメールしてきて

「無理」と返り討ちに遭う ←いまここ

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 238【布告】
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1366758087/
0267バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 08:38:09.36ID:???
【どう思う?】精神科勤務=睡眠薬や安定剤が簡単に手に入るって思われてるらしい…【怒り新党】
2013/10/18 10:00

話ぶった切ります

精神科に看護師として勤務してますが、どうやら旦那の同僚に
精神科勤務=睡眠薬や安定剤が簡単に手に入るって思われてるらしい

「眠れないから睡眠薬くれって」
「鬱っぽいから気分あげる薬欲しいって」
って旦那がいってくる

そのたびに
「勝手に薬あげられないっていってんでしょーが!病院かかれ!ってなんでいえない!」
って旦那ににいうんだけど、こんな薬くれってのが何回もある

よくよくきいたら、かかりつけもいるけどお金ないから受診したくないとかいうパターンも

他はどうだかわからないけど私の病院は薬管理は厳しいから、自分が使うとしたらちゃんと受診しないといけない
(精神のも、普通の内科のも)
だから私らもお金払ってるんですが
タダでもらってると思うのだろーか

ずうずうしい

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第81話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1199381514/

0269バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 10:33:53.54ID:???
愛犬を出張中に逃す、ヨークシャーの子犬を飼い始めたがじゃれて子供を噛んだら薬殺、第二子を黙って堕胎…そんな弟の嫁が怖い
2014/11/24 18:04親族0

弟の嫁が怖い

弟の愛犬(ハスキー)を出張中に逃がす。
数年後、嫁が欲しがったとかでヨークシャーテリアの子犬を飼う。
まだ数ヶ月の子犬。
じゃれて子供を噛んだ。
弟は「しつけがよく出来てなかった。しつけ直しだ」と言ったが、
弟の出張中に獣医に連れて行って薬殺。
第二子を妊娠。弟に黙って堕胎。
弟は、殺されるかもしれないと海外に長期単身赴任。
離婚の調停をしたが、調停員も弁護士も「まったく話がつうじない」と
さじをなげている。
弟実家であるうちとは没交渉だから、実家側は命の危険はなさそうなのが
唯一の救い。

実兄実弟の嫁がムカツク9【嫁立入禁止】
引用元:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1167830625/
0270バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 10:37:55.67ID:???
兄の婚約者『結婚式、欠席して欲しい。障害者(私)が出席なんてみっともない』私(全員にチクったろ!)すると、両親大激怒!兄「見る目がなかった・・・」 → 結果
2016/07/04 08:15

嫁というか兄の婚約者が私をpgrして婚約破棄された挙げ句にキャンセル料全額払わされて、婚約者両親からも勘当された話はここかな。

kwskありがとう!私は座ってれば健常者なくらいの障害有り。既婚者で兼業。
兄は前々から私のことは婚約者に話してあって、立派に社会人してるなんてすごいと受け入れてた。

顔合わせの時は仲良くして欲しいとアドレス交換の申し出。でも交換したのが間違いだった。
電話で『招待状は送るが、欠席して欲しい。障害者が出席なんてみっともない。でも私夫君だけならいいよ(^^)アナタ**勤めだから稼いでるんでしょ?兄妹なんだからご祝儀50万はよろしくね!あとよくヨーロッパ行くらしいね、新婚旅行に行くからそれもよろしく!』
私は性格悪いから、欠席あたりから携帯の機能で録音したけど腹立ったから、夫、両親、兄、婚約者両親にチクって終了。欠席してほしいだけなら、上手に取り繕ってあげたんだけど図々しい人嫌いなんだよね。
まぁ結果、私両親=激怒で結婚反対、するなら欠席&絶縁宣言。兄=自分の見る目のなさに傷心&婚約破棄希望。婚約者両親=嫁母は車椅子らしく、私一家に謝罪&勘当、キャンセル料と私への慰謝料的なものを払う(娘の結婚資金に貯めてたらしい)。
兄のとこに娘が生まれたから記念にカキコ。これやってみたかった(笑)

レスついてたので補足。元婚約者母は事故で車椅子だったみたいだから、元婚的には別枠だったみたい。私のは生まれつきだから駄目らしい。
元婚は処遇素直に受け入れたというか、なんかショックで茫然自失してる間に終わらせたかんじ。元婚母の事故って元婚の運転してた車に同乗してて、自尊事故だったみたい。兄には脚色して伝えてたらしいけど。
0271バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 10:38:03.71ID:???
そのこと含めて知った元婚母が激昂して、色々泣きながら叫んで責めてた。
流石に実母に『お前のせいで』とか『お前なんか生まなきゃよかった』とか言われてショックだったんじゃないかな。元婚父にも叩かれてたみたい。事故当時元婚母はお前を少しも責めなかったのに、とか言ってた。
私は怖いからすぐ実家の二階の自室に引っ込んだんで兄から聞いた部分も多いけど、二階にいても結構聞こえたから、元婚両親のこと思うと可哀想で少しやり過ぎたことに罪悪感感じたよ。

元スレ:実兄実弟の嫁がムカつく44【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1379230490/

0272バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 10:47:27.12ID:???
うちの母、着物関係の仕事をしているんで、普段から和服を着る事が多い。
コトメ(某スーパーのパート)が時々母をみかけるらしく、最初は、
先週着てた紬が素敵だったわ~くらいの会話だったけど、ある日
「あの着物、半分はあなたが貰うんだけよね?」 と聞かれた。

私は着物には一切興味ないから、姉と、姉の娘が受け継ぐんじゃないですかね?
と返事したところ、
「駄目!最低でもあの紬だけはゲットして。」
「そういえばこの間持ってた竹籠も素敵だったわ。あれもね」

ここでトメが、図々しい事言うなって止めてくれたんだけど、 着物に興味ない人間が持ってても着物が可哀想なだけ。 自分はあの着物に 惚れ込んでいるし誰よりも大事にできるんだから、 着物の為にも私へ託すのが 一番良いと思う!とキチ発言。 うわ~完全に貰える物だと思い込んでるわ~と怖くなったが、ウトが冷静に 「あの着物は(デブの)お前には着れん。」 と一言。コトメは現実に引き戻されていたw 身長150cm半ばで、体重は80kgありそうなコトメ、確かに標準体型の母の 着物では、身巾が足りないわ。 着物にサイズなんかあるの?というコトメに 「着付けも出来ないくせに」と トメがとどめ。 コトメ夫が「じゃぁ今度留袖でも仕立てようか?」ってフォローしてたけど もういい!ってふて腐れてた。

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その19

0273バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 12:00:20.72ID:???
ウトにセクハラされても軽く叱る程度だった →ある日、調子に乗ったウト『嫁子のチチはでかいな~(正面からわし掴み』私「!!?」→さすがにビックリして
2022/05/20 15:15

元スレ:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其132
http://life9.5ch.net/test/read.cgi/live/1220634218/

少し前にやったプチスカもどき

普段は良ウトなんだけど、たまに軽くセクハラをする。
私は正直、70過ぎたじーさんに尻を撫でられても別に腹も立たないので、軽く叱る程度だった。
(トメや旦那はいつもちゃんとウトを叱ってくれる)

ある日調子に乗ったのか、いきなり正面から両手でムネを鷲掴みして
「嫁子のチチはでかいな~」とか言ってきたので

さすがに私も怒った…というか、びっくりしてテンパッたあげく
「ウトさんの棒は小さいですね」と
ウトのコカンを鷲掴みにして言ってしまった。

ウト、無言で去っていった。
それ以来セクハラもない。
0274バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 12:37:47.15ID:???
【同居したいトメ】息子夫婦と同居中の友人に「ねえ、同居って最高でしょう、今が人生で一番幸せなんじゃない~?」と同意を求めた結果・・・
2013/10/20 10:00

トメに旅行のお土産を取りに来て、と言われ、行って来ました(車で10分程度)。
もちろんそれは口実で、トメは同居コールをしたいだけ。
行ったら、ご近所だという知らないおばさんがトメとお茶を飲んでいた。
お互いに挨拶を済ませたとたんに
「ねえねえ、○さん、こちら×さんって言ってね、そこにお住みなんだけどね、
今年からおうちをリフォームして息子さん一家とお住まいなんですって~。
いいわよねえ、あなたは幸せだわ~、やっぱりそれでこそ息子を産んだ甲斐が
あったってものよね~、ご立派な息子さんでうらやましいわ~」
などと畳み掛けてきた。
あまりの分かりやすさに噴出しそうになるのをこらえつつ、適当にスルーしたら、
向こうも負けじと延々と同居の素晴らしさを語る語る。
お客さんのはずの×さんのことなんて丸ごと無視状態。
(思わず私がお茶のおかわりをお世話したくらいほったらかし)

しかし、黙って話を聞いていた×さん、
「ねえ、同居って最高でしょう、今が人生で一番幸せなんじゃない~?」と話を振られ
「そんなわけないじゃない!すっごく気を使うのよ~。お嫁さんがいい子なだけに余計よ。
いい関係でいようとしたら努力が絶対必要だもの。息子にも孫にも責任ができるわけだし。
今まで以上に家のことに手が抜けなくなるわよ!家事をハイハイあなたやってねなんて
恥ずかしくてできるわけないし。
確かに、賑やかに暮らせて楽しいわ。でもその代わりに自分もきちんとしないと、
いいことばっかり得ようとしたんじゃ絶対うまくいかなくなるもの。
それでねえ、「人に優しく・自分に厳しく」の生活ってね、大変なのよこれが!」
「第一、一緒に住んで も ら う わけだから、リフォーム代なんて全部こっちもちよー。
夫の退職金なんてもうすっからかんよ~ww」
0275バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 12:38:02.89ID:???
夫に対して、「一緒に住んで あ げ る から、家の建て替え(リフォームではない。建て替え)
はあんたたちでね。あ、相続はするから、お父さんが生きてるうちは名義はお父さんね」
とやった前科がすでにあるトメ、無言になる。
そもそも、ほぼ泣き落としで「いざというときに駆けつけられる距離でいいから」と近距離に
もっていかせたくせに(借り上げ社宅だけど、もっといい場所選べたのに)、図々しい!
夫も怒り狂って、とっくに見放し気味だということになぜ気づかない!

以後は三人で仲良くお茶を楽しみました。
×さん、孫二人のお弁当作りが最近一番の楽しみだそうで、朝が早くて大変よー、
今のお弁当って凝ってて時間もかかるのよねえ、でも喜ぶのよねえ、と幸せそうでした。
盆や正月の長期休みは、夫婦で旅行に出かけちゃって、息子一家は嫁実家らしい。
「だってあちらの実家ともうまくやりたいじゃない?娘と孫と取っちゃってるようなもんだし。
これでも大丈夫かなっていつもヒヤヒヤしてるわよー」だって。トメまた無言。
あんなトメなら諸手をあげて同居するさ!

ちなみにトメと×さんは、別に長いつきあいというわけではなく、最近知り合ったらしい。
たぶんトメが×さんを家に呼んだのはこれがはじめて。
もちろん私にあてつけるためだったんだろうけど、次はもうないんだろうな。

引用元: ・義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1241389633/

0276バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 14:18:34.42ID:???
掲示板をみた夫『ねーちゃんの事をネットに書いただろ!』なぐる蹴られ、骨折して重症になった私(逃げなきゃ) →夫『妻に会えない!』警察「むしろよく自首したねぇ」すると・・・
投稿者:kijyomita
2022/05/01 22:39

引用元: ・小姑むかつく110コトメ
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1435288922/
引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ23
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1433067439/引用元: ・その後いかがですか? 82
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1429100077/

休日は娘を実家に押し付けて彼氏と遊びまくりなコトメ

先日義実家に立ち寄ったらコトメからの土産を渡されたけど、
彼氏と一緒に旅行に行ったらしい

そんなことが年に何度もある

親がデートしてる間は子供は義実家に置いてかれ、
休日に親子一緒に過ごしたのって今年に入ってまだ一、二度くらい
しかないんじゃないんだろうか
夏休みも冬休みも恐らくコトメの子供はほとんどを義実家で過ごすのだと思う

夫は長男だからウトメから将来は同居を匂わされているけど、
コトメにいいように利用されて、コトメ子が自分の家のように
過ごしているところになんか住みたくないわ

義実家なんていらないからコトメたちが同居して
将来的に介護もすればいいのに、ウトメコトメお互いに

それはしないだろうというのだけは確実で腹が立つ

>>181
出戻りした当初は子連れで同居してて、コトメに彼氏ができてコトメだけ出ていく→
数年前にやっとコトメ子を連れて出ていったので、
また何かあったらコトメ子だけは置いてくんだろうなーと
0277バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 14:19:00.73ID:???
>>182
明言されたわけではないけど、家と土地は夫、お金はコトメ…というつもりでいるらしい
コトメはシンママで頑張ってるからとウトメは年金からせっせと援助してるし、
コトメが泣きついたらどうなることやら
コトメ子もこれからお年頃だし、母親が彼氏と目の前でいちゃつくのって
キツイだろうから、何だかんだ義実家に来そう

同居はひたすら拒み続けるつもり

コトメ子は温厚なんだけどいわゆる三文安で礼儀を知らないので、
寄りかかられるのはこちらも拒否する

とにかくコトメが要領良すぎて腹が立つ
腹立ちすぎて文書読みにくかったらごめん

>>200
そうです書くの忘れていました
あとコトメと分担して大ウトメウトメのトイレ介助と粗相の掃除をしています
私が整体師と按摩の資格持ちで大ウトメウトメとコトメにマッサージと整体をしたり
パートで働きにでています
旦那と勝手に義理実家に同居したときにリコンについて話しましたが
その時になぐられてから
リコンについて話すのが怖くて

ああごめんなさい
私がコトメとウトメ達のごはんをつくってます
一応夫から認められるように栄養士の資格や調理師免許料理教室にも通ってます
あとコトメの補助やコトメが息拔きしたいときに介護を代わるぐらいです
コトメがいい人すぎて辛いなんて贅沢ですねごめんなさい

小姑ムカつくの183です
いい人のコトメにムカついていたのは
本来なら夫に向かうはずの怒りが 夫からDVを受けコトメに怒りが向かってしまったものです
あれから夫にスレの書き込みがバれて
なぐる蹴られ、あばら骨を7本、奥歯を3本折られました
緊急的に入院リコンの手続き夫を訴える手続きをしています
脱エネmeエネします!

>>124
ありがとうございます
もう夫にバレたので書きますけど私は助産師です
パートとしてやってました
夫とは完全に対決の体制です
0278バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 14:19:28.92ID:???
慰謝料+治療代+今ままで取られていたパート代(コトメから貰っていたお小遣い月一万円以外は全額40万取られていた)+婚前の貯金500万以上は取りたいと思います
本当にここのおかげで素早く行動できましたありがとうございます

無事リコンできました!まだ入院してるけど
慰謝料も9桁前半ぶんどれましたそこは弁護士さんに感謝です
義両親や親族の資産を売り払ったりしたそう
そこまで元夫を氾罪者にするのが嫌だったのか
書き込まなかったらリコンしなかったよ
本当にありがとうございます。
入院してる病院から退院したら産科に就職しない?とお誘いがありまた働くことが出来そうです!
痛み止めでハイになっているのですみません
最後の最後まで大ウトメウトメ達はありがとありがと大好きだったよこれねぇあげるってなんか指輪とかもらってしまった
泣いてしまったよ、そうだよねウトメ達には罪ないしでも絶縁します

>>160
偽名で入院しているので大丈夫です
ダミーで弁護士さんに地元の病院に何人か入院?かなんかしてくれているので

退院するのにあと2、3ヶ月間必要でその後には検診が終わったら報告します
今までの経緯から報告した方がいいですか?

旦那がリコンを了承しました
了承するまでの経緯は
旦那に内容証明郵便
→旦那慌てて旦那知り合い弁護士に連絡
→弁護を断られ諭され慌てる
→そうだ!僕悪くない!ねーちゃんが全部悪い!
→小姑となぐり合いのケンカ
→小姑も全身打撲の怪我夫は引っ掻き傷
→私が悪い!私を探して市内の病院を探し回る(けど弁護士さんのおかげで有責ポイント稼ぐだけの無駄足)
→小姑は弁護士さんに今までのパート代金は支払うむしろ、慰謝料も払うから私を家に帰して欲しいと言うが断られる
→旦那は警察に妻に会えない!と言って警察署で暴れまわり警察署で説教&説教寝かせてもらえなかったらしい
→今までの経緯を警官にしゃべったらしくこのままだと訴えられるよ?むしろよく自首したねぇと言われて慌てて弁護士さんに連絡→慰謝料とか言われて切れる→警官に諭される→納得する
0279バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 14:19:36.87ID:???
義両親はボケていながら話し合いに参加して
私たちのお世話してくれてありがとうこれお詫びですと指輪とか貰いました

で今日は旦那から慰謝料が全額振り込まれたと連絡が入りました!
不受理届けもだしたし!自由の身です!
0280バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 14:22:18.21ID:???
放置親「私さんなら面倒みてくれると思って!結局自分の子さえ良ければいいんだわ!」とギャルママに話し出した
2013/10/20 12:00

昨日児童館で近所の放置親子に会ってしまった。子は女児3歳。
どうやら託児できるターゲットを物色しに来た様子。
去年、炎天下に垣根から庭に放置されたことがあり、気付かずにいたら
出しておいたビニールプールに入って遊んでた。
熱中症や溺れる可能性もあるのに本当に怖かった。頭にきたので
即放置子の父親の職場に女児を連れて行って引き取らせた。(近所のファミレス勤務)
仕事中に困るとかゴネたけど、無断で他人の家の庭に放牧されてこっちの方が余程
困ってる!私が気付かない可能性だってあったんですよ!?もし万が一のことが
あったら私に責任なすりつける気ですか!?と喚いたら最初は「近所なら預かってやればいいのに」
的なことを言っていたその店の店長も父親の方に説教しだした。
それ以来母親は会うと無言で睨んでくるようになったけどうちへの放置は
なくなった。

昨日も私を睨んだあと、3組で遊んでた親子に近付いていって
「あそこにいる人酷いのよ!私さんていう名前なんだけど!去年・・・」
と自分のしでかしたことを話し出した。正直に
「私さんなら面倒みてくれると思って!結局自分の子さえ良ければいいんだわ!」
と庭放置したことも暴露してた後託児依頼してた。話を聞いてたお母さん方は

「はあ!?それって100パーあんたが悪いっしょ!」
「自分の子優先するんは当たり前じゃね!?」
「その自分の子さえほったらかしてる人に『自分の子さえよければ』とか
 言われたくなくね?」
とやり返されてた。その後様子を見に来た職員さんに
「またお子さんだけ置いていくのやめて下さいねー」
と釘刺されて帰っていった。

ギャルママたちは
「大変っしたねー」
とか言ってくれて、その後は
「うちの子すごくね!?超ぬり絵上手いんだけど!」
「ボール取んの激うまなんだけど!まじウケる!」
と楽しそうだった。

引用元: ・【イイ加減ニ汁】うちは託児所じゃない106【玄関放置】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344696808/

0281バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 17:11:17.06ID:???
コソコソ嫌がらせをしてくるトメ。夫『この魚骨ばっか…』私「これオイシーwww」トメ「ハッ!」 → なんと・・・
2016/05/08 08:22

引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し147【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1250548520/

数年続けてたDQN返しがばれた。
トメはすごくいい人なんだけど、実は陰でコソコソとこじんまりした嫌がらせしてくる人。
前にもあったんで、良くあるのかもしれないけど
出前で全員特上、私だけ上とか、私のお皿にはカス野菜が多め、
微妙に変な味、とかそういうの。
で、毎回行くとごちそうが用意されてて、トメは「座ってて~w」とニコニコと台所へ行くので、
その時さりげなくウトや夫の皿と自分のを交換する。
で、私は激ウマトメ料理を満喫し、夫やウトが「これしょっぱくね?」だのと言う。
今年のお盆で帰省した時、鯛めしが出た。
一人一人土鍋で炊きこまれた、だしが良く出たホックホクの極上の鯛めし。
またさりげなく夫と交換し、食べ始めたら夫が「メッコだよ、これ」。
(芯の残ったご飯をメッコ飯と言います。標準語…かな?)
トメは「ハッ」として私のと夫のを見比べ、「チッ」ってなってたw
私の鯛めしはチダイ丸ごと一匹、焦げ目が程良くついたそれはそれはおいしそうなもの、
夫のはアラ、切り身がメイン。
「何だこれ、骨ばっかじゃん」とブツブツ言いながら食べにくそうに食べていた。
トメは「夫、私のと交換するわよ」と、自分の土鍋を差し出したが
夫は「いや、いいわ」と言って食べてた。
私は知らんぷりで「おいしいわー!お母さんはほんっと料理上手!!」とほめちぎり、
トメは「あ、そう?ありがと…」と元気が無かったw
多分ばれてないと思ってたんだろうなw
おかげで今年のお盆はおいしい物が食べられました。
0282バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 17:15:38.55ID:???
【衝撃的】娘が一歳の頃に義実家の床の間に上がっちゃった→私「そこは上がったらダメよ!」→すると義母が驚きの一言…
2022/07/02 16:39

娘が一歳の頃に義実家の床の間に上がっちゃったから「そこは上がったらダメよ」って下ろしたら「うちではいい」って言われたから
「躾に口を出さないでください。上がっていい床の間なんてありません」って言い返したことがある

旦那はしっかり言い返してくれてるけど、ダメって言う躾はダメなのよーって
アホか!意味がわかってないならそんな事言うなや
なぜやっちゃダメなのかを教えるのがダメと言わない躾じゃ!

引用元: 義母のムカツク一言(`A´)Part79 ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1511059033/
0284バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/02(土) 20:24:38.29ID:???
お風呂場に行くと、旦那『(一歳半娘のあそこをグリグリ…)』娘「キャッキャッw」私「何してるの!?」旦那『ただ洗ってただけ!』私「次から私が娘お風呂入れる」→すると・・・
2019/12/24 15:00

引用元:【チラシより】カレンダーの裏 39□【大きめ】
https://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1346925048/

シモ注意

お風呂の呼出音がなったので一歳半娘をキャッチに行った
旦那が娘のまたの間に腕を通して軽く持ち上げてグリグリして遊んでた…

娘はキャッキャ笑ってたけど、私ドン引き。旦那は悪気その他なし
女の子のまたうりうりとかやめなよ引くって言ったら、笑うからやってただけ、ただ洗ってただけ、とか言う

明日からお風呂私入れるわと言ったら「嫁子ってほんとつまんない人だね」だって
いや、それを容認するような人が面白い人なら、本当につまんなくていいです
悪気なくても注意されたらやめろや。そういうとこおかしいよ旦那
0285バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:29:17.55ID:???
コトメコが、私娘の雛人形を破壊!トメ『お人形さんなんて遊んであげてナンボのものだもの~』頭にきた私は、仕返ししてやる事にした!!

2015/10/25 22:00

、

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し122【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1234764126/

一年ほど地味にDQ返ししてるのでそれをちょろっと書いてみる。 

私とコトメがほぼ同時期に妊娠、そしてほぼ同時期に女の子を出産した。 
コトメは男と同棲したり、借金つくって親に肩代わりさせてそのお金で男と東京に逃げたり 
そのままシレッとして帰ってきたかと思うと20歳ソコソコの若い男とデキ婚をしたという 
軽くDQN入った子なんだけど、さっぱりして付き合いやすいから嫌いじゃない。 
ただ、トメが異常なほど可愛がっていて、何かと比較されてしまう。 
デザイン系の専門学校へいったコトメと普通の大学にいった私。 
トメへのプレゼント1つとっても「コトメはホントセンスがいいわね。さすが芸術家。 
それに比べて嫁子さんのは、使えなくはないけど、センスがねぇ…」 
いや、選んだのは夫だからアンタの息子ですよ、とはあえて言わなかったけど。 
ま、とりあえずそんな感じの関係でした。 

そしてはじめての桃の節句のとき。
トメはコトメコの為に奮発して雛人形を買ったらしい(ファックスで自慢してた)。
うちは正直そういうのはいらないと思ったんだけど、うちの親が「最後の孫だから」と言い張り
こちらも豪華な雛人形をもらってしまった。
しばらくしてトメがコトメコ連れて我が家へ雛人形を見にきたんだけど、
それがどうもコトメに買ったものより上だったらしい。
明らかにイライラして「値段が高くてもやっぱりセンスがねぇ。十二単とか顔立ちとかが下品よね」とほざいてた。
知らん顔してキッチンいってお茶のお代わりいれてきたら、コトメコの手にお雛様の首が握られてた。
胴体は床に転がってた。
0286バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:29:58.20ID:???
コトメは笑顔で「コトメコが欲しいっていうから~。もともとお人形さんなんて遊んであげてナンボのものだものね」とほざいた。
情けないことに、その時は哀しい気持ちが沸きあがってしまってわんわん泣いてしまった。
ドン引きしてトメは逃げ出したけど、絶対仕返ししてやると心に誓った。

本当はトメが大事にしてる人形を同じ目に合わせてやろうと思ったんだけど
いざ、お人形さんを見ると罪が無い人形に八つ当たりしてる気分になってしまうのでできなかった。
人形って顔があるからなんか壊しにくいよね。

仕方ないので、トメの家にいって用事をさせられている時間違ってトメお気に入りのグラスを割ってしまったり、
トメに頼まれたクリーニングを勘違いして捨ててしまったり
トメが飲むコーヒーにだけ雑巾の絞り汁が混入したりと、地道に天然を発揮してる。
毎回ギャーギャーほざくけど「すみませんドン臭くて」と涙浮かべて言ったら案外許される。

書いてて思いのほかスカッとしてない自分に気付いた…
小さいことでもし返した時はそれなりにスカッとするんだけどなぁ。
まだまだ修行が足りん。

>>796
ごめん。
うちに来たのはトメとコトメコのみ。
コトメはその時仕事中。
笑顔でほざいたのはトメです。
失礼しましたorz

トメがうちに来るのは平日の昼間が多くて、旦那はほとんどいない時間帯。
前に旦那の前で私に嫌がらせとかした時、旦那がキレたので
それ以後、昼間くらいしか来なくなった。
ただ、旦那には昼間のことを晩ご飯の時とかに言いつけるんだけど、
「ほっときゃいいじゃん」「そのうち止むよ」とか繰り返してて
具体的に対処してくれる様子がない。

もっと遠くに住んでくれたらいいのにと思いつつ、仕事の関係で遠くにも住めない。
結局、我慢するのはトメと接してる私か…
0287バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:30:08.66ID:???
トメはトメで私を嫌いなくせに、何故かマメにやってくる。
そこら辺が理解不能。
嫌いなら避けて通ればいいのに、なんでわざわざ来るのかねぇ…

レス遅くてスマソ

>>803
それは私も考えたんだけど、思いつかなかったので地道な仕返しになってるというのが哀しい(´・ω・`)

>>804
トメが喘息もちで、喘息が酷いときはお手伝いする約束なんですが
正直言うともう行きたくないから、なんかその手の言い訳考えてみる。

知らない間に勝手に合鍵つくられてて、鍵はうっかり私が落としたことにして取り替えたし
そのままうっかりトメには伝えてないので、もう勝手に入られることもないし。
距離置きして旦那とじっくり話し合ってみるかな…

あああ。全然追いついてないうえイラつかせてしまった。
ごめん。

とりあえずスレ違い指摘があったので消えます。
お邪魔しましたorz

0288バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:38:54.72ID:???
旦那の同僚『お前ん嫁(私)がビデオに出てるぞ!』旦那「顔が違う。それにうちの嫁さんは…」上司「悪質だ!」→どうやら同僚の企みが…

2022/05/17 10:11

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 190度目 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1587470038/

色々な感情が混じっていたけど、衝撃的だったと思うので書き込み。

旦那の仕事場の同僚が、「お前の嫁(私)がビデオ出てるぞ!」と言ってきたらしい。
(旦那の会社のイベント系は家族よんでOKなので私も何度が参加しており、その同僚とも面識あり)
仕事中だけど一瞬ビビった旦那はその動画を見る。しかし、顔が全然違う。でも同僚は嬉々としてその動画を見せている。
なので旦那は「うちの嫁さんのしりはもっとセルライトだらけだからそんなに綺麗じゃない」と反論したそうな。
えっ?となっている同僚を放置し、上司に報告。ガチガチに〆られた同僚は、「(私)が好きで離婚させたかった。たまたま似たやつを見つけてこれでいけるとおもった」らしく、悪質だとして左遷。(ちなみに同僚も既婚者小餅)

上記の内容を旦那から聞いて、「お前ちょっと気をつけろよ」と言われる。
私を守るためにそんな嘘を…というと「いやホントだし」と言われた時が内容吹っ飛ぶくらい衝撃的だった。
ごめんよ旦那、私ちゃんと痩せるから…。

前スレ
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 189度目 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1585265547/ ;...
0289バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:54:54.48ID:???
義実家帰省する度、夫の幼馴染が入り浸り。私『同じ部屋で普通寝る!?距離感なさすぎ!』夫「家族みたいなもんだから…」私『気持ち悪い!』→すると・・・
2019/12/11 18:00

引用元:偽実家に行きたくないその60
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1364179892/

義実家の人は良い人達だけど、距離感ゼロの旦那の幼馴染(♀)が結構な頻度でいるのが嫌。
家族みたいなもんって言うけど、仲良すぎて変だと思う。

私がいてもお構いなしでカップルみたいな会話してるし、同じ部屋で寝たりとか普通する?
義実家揃ってみんな私じゃなくてこの子が嫁だったら良かったのにって空気を出すのも辛い。
嫉妬も大いにあるけど、それだけじゃなく普通に変だと思うんだけど、伝わんなくて
検討違いの嫉妬してるただの心の狭い嫁みたいな扱い受ける。
いるだけでムカつくし、あいつがいると思うと本当義実家なんか行きたくない。
でもこれで距離置いたらますます私の評価が下がるかと思うと耐えられないから行く。
もうやだ。

>>540
旦那は兄妹みたいなもんなんだ、お前が気にするようなことじゃない、と。
カップルみたいって書いたけど、重度のシスコン・ぶらコンみたいな会話かも。
スペック高くて甘え上手な幼馴染が旦那含む義実家にちやほやされている時の惨めさが伝わらない。

>>538>>541です。
やっぱり変ですよね。なんだか安心した。
携帯見せてもらった限りだと、男女の関係ではないとは思うんだけど…。
ウトメコトメは私にもすごく良くしてくれるんだ。過干渉もイビりもなく、そういった意味で良い人と言ったんだけど。
子供はもうすぐ1歳で、嫁子さんに似て良かったねーって可愛がってもらえる。
その家族団欒の中に幼馴染がしれっと混じってさえいなければ、幸せそのものなのにと思う。

リロってなかった。
実家には、旦那の前で変じゃない?言ったけど、
旦那が超さわやかに妹みたいなもんなんですよ!雑魚寝してるだけですから!
みたいに言ったら、あぁそうなの…ってなってしまった。
0290バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:55:56.91ID:???
とりあえず不倫とかじゃないならあんまり言えないわよねぇ、が母の言い分。

>>538です。
何か相談スレみたいになっちゃってすいません。
レスみて私が異常に心が狭いんじゃないとわかってほっとした。みんなありがとう!
みんなに愛される子とそれを僻む嫌な女、の図になるのが嫌であんまり言えなかったんだけど
やっぱり普通じゃないし、嫌だってもっかい話し合ってみる!
それがダメだったらまたどこかに書きこむかも…その時はよろしくです。

連レスすまそ。
幼馴染親の意見は何にも知らないけど、怒られるとかいう話はきいたことない。
家族ぐるみの付き合いで、みんなで旅行いったり旦那が向こうの実家行ったりはしてたみたい。

>>538です。
昨日の夜、泣きながら旦那と話し合ったんだけど、どこに書きこむのが適切かな?
ここじゃスレ違いな気がして…誘導してもらえると助かるのですが、教えてもらえますか?

>>574>>575
ありがとう!!ちょっと長くなるから、時間ください。
なるべく急いでまとめてくる。

先に質問に答えとくと、結婚前に気付かなかったのか…まったく気付きませんでしたorz
兄弟みたいに仲が良い幼馴染って紹介されたけど、まさか実家に入り浸るほどとは思わず、
そうなんだー仲良くしてもらわないとな!程度の認識でした。バカス。

>>578
兄嫁の、妹…!?
それもすごいな。乙です。

結果として、私達が義実家に帰るときには幼馴染は遠慮してもらう、という方向で幼馴染に話をしてもらうことに。
でもここまで来るのが長かった…

まず簡単なスペック
私・旦那・幼馴染ともに26。
月に1~2回は義実家参りをしていて、内半分強の確率でいる幼馴染に私イライラ。
トメも旦那も幼馴染大好きだし、無口なウトコトメとも職種が近くて話があう。
可愛くて、よく気が付くし、かしこいしーと完全にアイドル状態の幼馴染。
0291バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:56:35.91ID:???
誰も私に冷たく当たる訳じゃないけどぽつん感がハンパなくて辛かった。
この子が嫁じゃなくて悪かったねって思ってた。

旦那の言い分としては、幼馴染は共働き家庭同士で助け合って生きてきた、本当に妹みたいなもので、恋愛感情は一切ない。普通じゃない仲の良さなのはわかっているが、受け入れて欲しいと思っていた。気持ち悪いなんて…てショック受けてた。
幼馴染含む我が家+私という気分だったらしい。

旦那と幼馴染は共働き家庭だが学童のようなものには入れず、ご近所のカギっ子同士ということで小さい頃からそれぞれの家を行き来していたから、お互いの家にいるのが当たり前だった。
トメは旦那と一緒にお留守番してくれて、コトメの面倒も見てくれる幼馴染を溺愛。
両家母ともに「二人は大きくなったら結婚するんだもんねー」が口癖だったと。
全くそんなつもりがない当事者二人は、思春期あたりはムキになって否定してたものの
ちっとも聞き入れないからその内反論するのも諦めて、もはや口癖だと思ってハイハイで流してた。
でもまさか嫁がいる空間で言うなんて信じられない、〆とく、とこれに関しては怒ってた。

幼馴染が義実家にいるのは、トメが旦那とウチの息子をネタに呼んでいたから。

あと女性と二人で会うのを私が嫌がるから、外で会うより嫁の前で会う方がいいだろうと旦那が思っていたから。
トメは旦那が家を出てから、ウトとウト似で口数の少ないコトメの家庭が寂しくて、幼馴染をよく家に呼んでお茶だなんだをしていた。
が幼馴染も社会人、そんなに頻繁には来れない。でも旦那くんが来るしーというと来る頻度が上がるから、私達が帰る度に呼んでいたらしい。
幼馴染は一応私を気にするものの、旦那の大丈夫だよ!二人で会うよか嫁の前の方がいいだろ!
の言葉にそっかー理解あるお嫁さんでよかったね!
…で現状に至る、ということだと。
なんというか、言葉が出なかった。

で、対策に関して。
今までも幼馴染の彼が束縛厳しい時には会うのを控えたりしてたし、できないことはない。
でも一緒に育ってきた仲だし、結婚相手は理解のある人じゃないとねーという話はよくしていた。
私はその理解があるものと勘違いしていた。
0292バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:57:17.70ID:???
幼馴染が結婚したら家族同士で一生つきあうだろうと思ってたし、この先一生会えないのは辛い。
どういう形で付き合っていくのなら納得がいくのか教えて欲しい。

私は普通に、節度をもって付き合ってくれれば何も一生会うなとは言わない、って言ったんだけど
旦那にはその普通がわからない。
なのでひとまず、現状幼馴染がいる状況での義実家が私には辛すぎるのでやめてほしい。
できれば私は会いたくない。
あんたが会いたいなら好きにしたら、ただ浮気したら離婚するし子供には一生会わせない。
ということを了承させました。

義実家に幼馴染が行くのは止められなかったけど、まぁそんな権利私にはないし
家族ごっこは私がいない時にやってくれるならもういいや。
という感じです。とにかく疲れた。あんますっきりしなくてすいません。

あぁ、形にできなかった怒りがこんなにはっきり書かれてる!
みんなありがとう。泣きそう。

そう、一貫して、私<<<<<<<<<<<<<幼馴染のスタンスが崩れない。
指摘するとそんなことない、だからお前の言う通りにする、と…
そう言われると上手く言い返せなくて、結局こんな形におちついたよ。

>>584
幼馴染含む我が家+私の理解は、>>585が正解。
これは私の書き方が悪かったね。文才なくてすいません。

トメはおもてなししたい派で、人を呼ぶのが趣味みたいな感じだから
トメが家や幼馴染家に行くのは良い反応するかどうか…。
というか、トメと幼馴染の関係にどうこうはやっぱり言えないかな。
明らかにトメに悪い人だったら、付き合いやめるようにも言えるけどそうじゃないし。

旦那は既に幼馴染に色んな相談してるよ。
全然俺の味方してくれない、お前の肩ばかりもってるんだぞ、だそうで。
確かに私にもすごーく親切にしてくれるし、嫌な態度とることはないんだよね。
0293バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 05:57:31.57ID:???
だから一層幼馴染の株あがる、嫌がる私の気持ちがわかんない…てなるのかも。

旦那が幼馴染に何相談してるかは詳しく知らないけど、昨日言われたのは、私の妊娠中に旦那の飲み会について喧嘩した時、
旦那を叱り飛ばして妊婦を何だと思ってるんだ、早く家帰れと言ってくれたらしい。
確かに、その喧嘩のあとは飲み会も減ったんだよね。

ドリカムドリーム?ってどんな感じ?
ご近所物語の主人公のべったり感はあるかも。

旦那は、友達多い方だと思う。
だから良く飲みにも行く。減ったけど。

旦那からメールきた。
幼馴染は、わかってくれたとのこと。私に申し訳ないって。

>>624
旦那はそれを望んでる節はある。
幼馴染は私に謝りたいらしいけど、断っちゃった。
いいのよーとか気にしないでとか言えないし。

豚ギリすまそ。幼馴染から謝罪電話をうけたので、多分最後の報告。
幼馴染は平謝りでした。要約すると
自分たちの関係が普通じゃないことはわかってるし、お互いの配偶者に嫌な思いをさせるんじゃないかという心配もしていた。
旦那くんとは、理解してもらえたら有難いけど、難しいようだったら納得してもらえる形にしていかないとねと話していた。
でも、嫁子ちゃんが笑顔で接してくれたから、旦那くんトメさんの大丈夫!受け入れてくれてる!を真に受けてしまっていた。
気付かずに無神経なことをしていてごめんなさい。
当然、嫁子ちゃんがいいと思うまで極力顔を合わせないようにします。
とのことで、あまりの謝りっぷりに私ぽかーん。
何に怒ってたんだかよくわかんなくなったよ。

そんで、その後旦那くんへのスーパーお説教タイムがはじまり、さらに私ぽかーん旦那涙目w
幼馴染は私の気持ち汲むと言ってくれ、旦那も改めて謝ってくれたのでひとまず様子見でいこうと思うよ。
それでも全然改善されなかったり、斜め上の気遣いを見せるようだったら今度こそ別スレで相談する!
スレ違い気味なのに長々と占領すみませんでした。
みんなの言葉に救われたよ。本当にありがとう!
0294バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 06:19:59.66ID:???
いにみネタ、Z武ネタは本人が訴えたら親告罪になるから気を付けましょう
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1607660592/
1: バカは氏んでも名乗らない [age] 2020/12/11(金) 13:23:12 ID:???

バカニュース板の皆さんへ。

いにみネタ、Z武ネタに異様にこだわってる方がこの板に約1名いるので、法律に詳しい人に相談したよ。

そしたら、いにみさん、Z武さん、どちらにしても本人が訴えたら親告罪になる可能性があるそうな。

また、社会的な評価を下げる事や、悪口が書かれていれば、名誉毀損罪、侮辱罪となる可能性がある。色々なシチュエーションをAAで表わしているけれど、面白おかしく馬鹿にするようなものであれば侮辱罪になるかもしれないそうだ。

まあ、私は法律の素人なので詳しいことはわからないが、Z武ネタに関しては
四肢がないAAはZ武のことを直接表わしてると言われても仕方ないだろう。

いにみAAに関しては、元々、中川翔子のAAを転用したものなので、いにみさん
本人がもしこの板のいにみスレを見て「これはわたしです」と訴えても、必ずしも
通るとは限らないかもしれない。ただスレタイに「イニ美」と書かれているもの
はAAが中川翔子だとしてもイニ美さんを表してることになるかもな。

ただ自己顕示欲を満たすために、他人に迷惑をかけてしまうことにならないか?
大勢の人が見ている場に何かを書くのなら、そういうことも考える必要があるそうです。

だからこれからは、以上の事に気を付けてスレ立や書き込みしましょうね。

最終的には自己責任になりますので、お気をつけください
0295バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 06:22:57.06ID:???
4: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2022/04/04(月) 09:22:04 ID:???

枝野幸男氏が障害者を侮辱したってデマ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1631755668/

バカは氏んでも名乗らない 2021/09/16(木) 10:27:48.20 ID:JsJdV5fT
こういうの止めなよ

どうしても信じて欲しいならソース出せよ
まあ嘘だから出しようがないだろうがな

悔しいか?
下のスレの>>1
何がヘイトスピーチ認定だよ

枝野幸男さんが乙武さんを腐ったカタワ呼ばわりしたソースは?

根拠もなく名誉を傷つけるのはやめなよ

立民代表枝野幸男「共産党はZ武より腐ったカタワ」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1565349904/

ヘイトスピーチ認定 
なんて書いてるけど 
枝野幸男さんが乙武さんを腐ったカタワ呼ばわりしたソースは?

根拠もなく名誉を傷つけるのはやめなよ

立民代表枝野幸男「共産党はZ武より腐ったカタワ」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1565349904/

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1649031425/4
0296バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 06:23:24.95ID:???
3: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2022/04/04(月) 09:20:00 ID:???

西田敏行さんを侮辱するのは止めろよ。
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1632628051/

1 バカは氏んでも名乗らない [age] 2021/09/26(日) 12:47:31.45 ID:???
他人の空似とは言わせない。
西田敏行とハッキリ書いてあるじゃん

馬鹿男クズ人間・乙武洋匡の現在を遠野なぎこが一刀両断「旅すりゃ自分って見つかるんすか?」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1504685784/44
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1504685784/49
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1504685784/59
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1504685784/44
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1504685784/62
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1504685784/76
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1504685784/128

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1649031425/3
0297バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 06:24:24.57ID:???
イニ美は乙武仁美さんのニックネームですから Part2
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1649031425/

1: バカは氏んでも名乗らない [sage] 2022/04/04(月) 09:17:05 ID:???

だからこれは乙武仁美さんの名誉毀損な

Z武さん、イニ美に毒丼を食べさせられて死亡
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1614348234/
Z武先生!イニ美に暴行を受ける
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1606439344/
Z武さんイニ美に殴られる
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1605577752/
【速報】川シ束頁イニ美さん自殺
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1601630783/

イニ美は乙武仁美さんのニックネームですから
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1632216392/

http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/bakanews/1649031425/1
0298バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 08:46:02.54ID:???
トメ『育児を嫁実家には一切頼るな!』私「同じ事をコトメちゃんにも言えますか?」トメ『…言うわよ!』→すると、横で聞いてたコトメが・・・
2020/07/04 07:11

引用元:【所詮は】姑が大嫌い112【古い女】
http://toki.5ch.net/test/read.cgi/ms/1313993335/

うちの姑は娘がいるんだけど、嫁がせる親の気持ちがわからないクソ姑です。
私の前で小姑に「〇〇ちゃん(小姑)がお嫁に行くときは立派な家具を揃えてあげるね。」
と言ったのに、後日旦那にだけ「あんたたちの家具はニ〇リで適当に揃えたらいいじゃん。」
と言ってたそうです。

一度、今後育児を嫁実家には一切頼るなと言われたので、後日姑に
「同じことを〇〇ちゃんに言えますか?
何があっても頼ってくるな、って。」
と言ったら、姑は少し考えて
「言うよ。〇〇にもそう言うよ。」
横で聞いてた小姑ポカーン。
ピーナッツ母子だから、嘘だ都合よく言い逃れしてるだけだと思いながら、
「ひどい母親ですね。
じゃ、〇〇ちゃんは気を遣いながら姑を頼れって?それじゃ〇〇ちゃんがかわいそうですよ。
初めての出産や育児で母親がどれだけ助けになってるか…。」
と返した。
姑が「娘にそんなこと言うわけないじゃない!!」と言ったら言ったでダブスタを責めるつもりだったから、どっちにしてもスッキリしたんだけどね。

娘が嫁ぎ先で同じことになったら…とは考えられない姑なので、なんか、もう普通にバカなんだと思う。

>>30
その通り!!www
ありがとう!!

うちは息子(旦那)も姑寄りだから、息子にも甘いです。
0299バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 08:46:12.88ID:???
前にも書いたけど、私と旦那の前では「あんた(旦那)、△△ちゃん(私)を手伝ってあげなさいよ。」と言いつつ、
私だけの時に「あの子(旦那)仕事して疲れてかわいそうだから大変なことは全部△△ちゃんがしてね。お願いね☆」と言いました。

>旦那に甘くすると嫁にも甘い汁
→それと同じく、娘と同じように嫁に甘くすると旦那に皺寄せが行く、というのもあるんでしょう、うちの場合は。

我が子だけが可愛いのはわかるし当然だと思うけど、だったら黙っていたらいいんじゃないかと。
それか、どっちかを貫き通せと。
それができないから矛盾だらけのこと言う。
ほんとアホですwww
0300バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 08:48:54.56ID:???
私、バレンタインにチョコは本命にしかあげたくない人なんだけど、 私から欲しいって人は結構いるんだよね!私のためにやってちょうだい!
2013/10/21 10:00

先ほどバレンタインにチョコを作ってあげた話をしていたら、
同席していたあんまり付き合いのない知り合いが、
「えー!手作りチョコって言っても溶かして固めるだけでしょ?」と言った。

それだけなら「ずうずうしい」話じゃないのだが、
「だから、もう一回作る気ない?私、バレンタインにチョコは本命にしかあげたくない人なんだけど、
私から欲しいって人は結構いるんだよね!でもわざわざ良いチョコ渡してあげるのも、どうでもいい人のために手作りするのも嫌なの!貴方なら普段から手作りしてるんでしょ?なら私のためにやってちょうだい!」

はあ~?!

もう目が点というか。
彼女寄りの知り合いは、
「こいつ可愛いでしょ?不器用だからやってあげてよ」とか言うし。

可愛くてモテるのは確かだけど、人を召使い扱いというか、自分を「女王様」か何かと勘違いしている。
勘違いして信者に無理難題吹っかけるのは構わないが、ほとんど面識のない相手にまで…。
ずうずうしいというか、きがくるっとる。

>>181
嫌がらせにしてみたいなwwwwww
でもわざわざ労力を割きたくないわ。
100個くらい頼まれたんだから…。

ちなみにちゃんと断りましたよ。
「そんなつまらないこと言ってないで課題をしっかりこなしてくださいね。貴方だけめちゃくちゃ遅れてますよ」と。
単位が絡むとさすがに黙ってくれました。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第83話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1203059082/

0301バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 10:45:13.49ID:???
フリンが原因で離婚したコトメ。もちろんコトメ子は英才教育済みで・・・コトメ子『欲しいモノ買ってくれたらコトメ子ちゃんの オ マ タ みせてあげる~』
2015/10/02 22:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 199【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1305730554/

血液型で離婚したといえば、コトメのとこももめたわ。
コトメA、その夫Aで、産まれた子O。
ぱっと見だと、ありえる血液型だったんだが、実はコトメ夫の両親、両方がAB。
つまりコトメ夫はAA。コトメがAOでもOの子はない。
んなもん、西の東大である大学卒のコトメ夫くんが気づかないわけないだろww
結局プリンの子と証明されて、コトメ離婚。温情で慰謝料雀の涙だったらしい。
んで、最近になってその子(現在5歳)を我が家に引き取れ、
コトメには新しい縁談があるから子どもが邪魔だとトメがぬかすので
「トメさん、コトメ子ちゃんのお父さん結局分からないままでしょ。
相手あまりにも多すぎて。そんな公衆便所に詰まったう●こみたいな子、
喜んで引き取る馬鹿はいませんよwww」でガチャ切りしてやった。
トメコトメともにうちの子にむかって「絶対に不倫した子よ!」「離婚しなさい!」
言い続けてたんで胸が痛むどころか、ウキウキしておりますwww

>>561
私も思った
というより、ミシン屋のくだりでウケタwwww

義実家にもミシン屋出入りしてた時期があるんだよね。
どうやらトメが言い寄ってたみたい。ミシン屋迷惑www
義実家は母ー娘ー孫娘3代連続ビ*チwwwだからな~
昔トメは近所の若い娘さんに裁縫教えてたときがあったから
ミシン屋出入りしててもおかしくなかったけど、
一般家庭にミシン屋って出入りするものなのかな?

>>565
・・・使えないのorz
手を縫ってからトラウマなの

>
0302バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 10:45:23.87ID:???
>571
あ、すいません。コトメ子のこと書き忘れてタワ
幼稚園年長ですが、園の男性職員に「●ちゃん(コトメ子)のおっ*いさわっていいよ」
「○○(おもちゃとか文具品とかその時に欲しいもの)買ってくれたら●ちゃんのオマタみせてあげる」
と言ってきたと園長が怒鳴り込むほどのビ*チです。
英才教育ってすげえな、と遠くからnrnrしてます。ではこれにて。
0303バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 11:02:47.54ID:???
私『息子のオモチャ返して』ママ友「友達を疑うわけ?最低!もうかえって!関わらないで!」→ママ友夫『本当に何も知らないのか?』ママ友「…」→すると・・・
(おもちゃ奥、ゲキレンジャー奥)
2018/05/13 14:00

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ14【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171985695/

あーあーあーあーあ  orz
さっきまでママ友がきてたんだけど、息子の一番大事なおもちゃがなくなってる・・・・

ママ友だけで、子供はきてなかったんだけど・・・・
しかも一番見えるとこに置いといたのに無い!

取り返しに逝って来ます('A`)

ゲキレンジャーの恨みは怖いんだぜ・・・・?

ご飯作っててこれなかったよ(´・ω・`)

子供同士=3才

●ママ友宅に行く。「返して」と伝えるけど「そんなの知らないよぉ~?」と言われ
●「あなたが来る前まであって、帰ったあとになくなってるんだよね。バックとか調べてくれない?」
●「友達を疑うわけ?最低!もうかえって!関わらないで!」といわれる
●それでも帰らないで「バック確認して?」を繰り返す。
●ママ友の子供出てくる。「ママを泥棒扱いすんな!そんなのない!」と怒る orz
●諦めて帰ろうとしたときにママ友の旦那帰宅
●事情を説明する。 そのあと、ママ友に「本当に何も知らないのか?」という(怖かった。
●ママ友が部屋からおもちゃを持ってくる。
●油性ペンで名前が書いてあった。
●ママ友「あんな見やすい所に置いといたら誰だってほしくなるわよ!」
●私「でも、これって泥棒だよ?最低なことしてるのわかってんの?
●ママ友「もうこんなの要らないわよ!」
●おもちゃを油性ペンでぐちゃぐちゃにする そのあと踏み潰す。
●そこで、ママ友の旦那がキレて怒鳴るなぐる 子供は泣いてる。
0304バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 11:03:12.91ID:???
●ママ友が泣きながら「何よ!これでもう遊べないでしょ!」とかぬかしてる
●そのあと旦那に怒られてて「弁償すればいいんでしょ!弁償!どうせお金よね!」
とかワケのわからんことをふじこふじこ
●結局壊れたおもちゃ持って帰ってきた(´・ω・`)
●息子がおもちゃがない!って怒ってる

さっき菓子とおもちゃ代持って親子で謝りにきた。
でも、ママ友は謝らなかったし、こんなことされて今までどおり仲良くしたくもないので、
受け取らずに帰ってもらった
買ったばっかのゲキレンジャーだったのに・・・・

痛い出費だけど、明日買ってきます。

箇条書きにもなってなくてすいませんでした。

>>147
18日に買ったんだけど、そのママ友の家では買ってない
「うちもほしいけど余裕ないし~・・・」って言ってたから。
今日来た時もずっと「いいなぁー。うちもほしがってるんだよね」
って言ってたから

>>150
それを気づかなかったよ・・('A`)

でも、一回断っちゃったし、こっちから請求するのは非常識だよね・・・

>>154
今から連絡してみる。
ありがとう。

電話した!

友「もしもし?」
私「●●だけど。旦那さんに話があるから代わってもらえないかな?」
友「はい?どちらさまでしょうか?」
私「ふざけないでよ。早く代わって」
友「いたずら電話はやめてください!迷惑です!」 (ここで切れた)

もう>>155の言うとおり手切れ金だと思うことにします・・・
ありがとうございました。

今日の朝、ママ友の家に行ってきました。
旦那が夜中に帰ってきたので・・・
0305バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 11:03:36.63ID:???
家の旦那=A ママ友の旦那=B

A「初めまして。●●の夫です。昨日の夜、妻から話を聞きましたが、お宅からも詳しい話を聞かせていただきたくて、お伺いしました。」
友「昨日の夜解決してますし、もう関係ないので帰ってもらえますか?お金も受け取ったでしょ!」
私「私断ったし、受け取ってない!」
友「何嘘言ってるの!うちに2回も請求しようとしてるの!最悪!」
A「旦那さんからも、お話を聞きたいのですが、居ますか?」
友「主人は夜勤で寝てます!帰ってください!私はちゃんとお金渡したし、もう関係ないですから!」
友が叫んでる声で、Bが出てくる。
A「騒いでしまってすみません。●●の夫です。」
Bはかなり驚いてて、着替えてくると奥へ。友はバツの悪そうな顔に。
Bが戻ってきて、さっき友に話したことをもう一度話す。

Bはまたびっくりした顔をしてた。それで友に、
B「お前、昨日お詫びしに行ったときに、●●さんはお金受け取った、これで解決した。って言ったよな?どういうことだ?」
友「だって・・・」 もごもごしてる
私「お金とお菓子?を持ってきたんですが、受け取らなかったんですよ。一度断ったあとで、もう一度・・・ってのはどうかと思ったのですが・・」
A「おもちゃと言っても、高価な物ですし、子供もとても大事にしていたので」

Bはかなり謝ってた。友はふてくされてタコみたいな口してた。
Bがキレる。なぐりそうになる、そこをAが止める。
B「本当に申し訳ありませんでした。今日、この後すぐに買いに行ってきます。」
A「こちらこそすみませんでした。」
私、友に紙を出す。
私「ここに、今すぐ、もう二度と関わらない・嫌がらせもしない。って書いて署名して。あと、拇印も。」
友はふてくされて何も言わない。
Bがまたキレそうになる・・・orz
友「わかったわよ!書けばいいんでしょ!」
すごい雑に書かれたけど、ちゃんと書いてもらえた。
私「今度、何かしたら警察に通報するから。」

最後まで友は謝らなかったし、自分は悪くないってぶつぶつ言ってたけど、
Bが「お前のせいでこうなってるんだ!しっかり謝れ!」
と頭をおさえて?謝らせる。
0306バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 11:04:01.53ID:???
友「すいませんでしたぁ」
謝罪の気持ちはないってのはわかってるけど、一応謝ってもらえたのでよかったと言うことで。

お昼に、Bがおもちゃを持ってきてくれました。
箱がでかいからとんでもないことに・・・(2箱)
ゲキレンジャーのおもちゃを1つ余分に買ってきました。

報告は終わりです。レスありがとうございました。
もう何も起こらないことを信じています。

昨日の夜のうちに、友達たちに一括送信した!
泥ママからも連絡いったみたいだけど、信じなかったみたい。安心。

さっき、ここに書き込むために録音したテープ聞いてたんだけど・・・
泥ママのがキーキー言ってて、思い出しただけで気分悪くなった orz
それと、今になって怖くなってきたよ(´・ω・`)

レスありがとうございました。
書き込むのは終わりにします。
本当にありがとうございました。

>>226
124に書いたことをほとんどそのまま送りました。

>>237
箱がでかい2つはグチャグチャにされたやつの新品で、1つ余分に買ってきた。
断ったけど、気持ちなんで受け取ってくれって言われて受け取っちゃった。

わかりづらい説明だったみたいなので・・・

箱二つってのは、元々持ってたおもちゃのことですよ。
それと、プラスして気持ち分ってことで、もうひとつ貰ったってことです。

もう書き込まないといいながら、何回も書き込んでしまい、すいませんでした。
スレ汚しごめんなさい。ありがとうございました。

>>246
クマじゃないですよ(´・ω・`)

最初に書いてた時に、抜けてたんだな・・・(´・ω・`)
こちらのミスでいっぱいレスすいませんでした。
0307バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 11:04:11.84ID:???
最初に、ママ友に壊されたのはおもちゃ2つなんです。
だから、旦那さんが買って返してくれたのが2つです。
気持ち分としてもらったのは、小さい人形でした。
>>266
チェンジャーってのと、トンファーってやつです。
トージャってのはまだ売ってなかったので・・・
どっちにしろ高いし全部は買えない orz

説明抜けてて不足だったのがいけなかったんですね・・・
本当にごめんなさい。
0308バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 11:09:22.77ID:???
子供産んでも絶対にああならないようにしようと心に決めた。
2013/10/22 08:00

自分の結婚式での話なんだけども、
親戚の小学生の子に(ど忘れしたけど)花嫁の後ろを歩く役をしてもらう事になった。
それを友人に話したら
「それだったらうちの子にやらせてあげるから!」と言われた。
「いや、もう決まったから」と言って断ったんだけども
「いいからいいから!」「うちの子は度胸があるから!」「写真写りもいいから!」
と全くひかない。

彼女の子はまだ2歳になったばかりで、ちゃんと言う事を聞くかどうかもわからないし
すっごい人見知りで、それも言ってきっちりと断って話をそらした。
数日後、「あの話どうなった~?」と聞かれたので
「もう衣装合わせも済んだし、がんばって練習してくれてるよ」と言ったらブチギレ。
「○○ちゃんがやってあげるって言ったじゃない!
せっかく楽しみにしてるのに!これ見てよ!!」
とアルバムを突き付けられたんだけど、
中はドレスアップした子供の写真。
「この中から服選んでもらったら節約にもなると思ったのに、
あんた人の好意を無にするんだね!!」
「だから一回も頼んでないよ!!」と大ゲンカになって絶交された。
捨て台詞は「もう頼まれてもやってあげないから!
ぶっさいくなガキ引き連れて式が台無しになっても後悔しないでよね!」
子供産んでも絶対にああならないようにしようと心に決めた。

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第84話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1204632476/

0309バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 11:12:42.90ID:???
私『ヒスイの置物が盗られた!K察を呼ぼうかと思ってるの』泥ママ「大変ねぇ」私『あれは夫の祖母からもらった物なのだけどいわくつきなんだ~』泥ママ「えっ?」→結果…
2018/05/05 14:00

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ107【万引】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1279055249/

ママ同士で家に集まった時に玄関に飾ってあった
ヒスイの置物をやられました。
といっても高級品ではなく、資産価値なんかないもの。

誰がやったかはだいたい判っていたのですが証拠はなし。
ここを見ていたので、次の集まりの時に
「空き巣らしい、警察を呼ぼうかと思っている」と
言ってみました。
容疑者ママも「大変ねえ」という顔で話に加わっていたので
「ただね・・持って行かれたヒスイがね・・警察も信じてくれないだろうし」
と呟くと容疑者ママが「え?なに?」と食いついてきたので芝居けたっぷりに
言ってみました。

「あれは夫の祖母からもらった物なのだけどいわくつきなんだ。
だからインテリアに合わないけど置いてあるの。
前の持ち主はみんな亡くなっているから詳しくは判らないんだけど」

翌日玄関前に置いてありました。
普通に考えればこんなネタ臭い曰く話、真面目に受け取る人なんて
いないでしょうが、やましいことがあると判断力が鈍るようです。

うそは言ってません。玄関に置いとくと福を呼ぶと代々言われている
ヒスイで、祖母より前の持ち主はみんな天寿をまっとうして亡くなってますし。
0310バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:24:47.46ID:???
【迷惑】マンション5階に住む帰宅の遅い女性が毎日階段で昇降していて…

2013/11/05 21:00

同じマンションの5階の女性。
毎日、階段で昇降してる。
それは個人の自由なんだが、ヒールの音が甲高い。
しかも、毎日帰宅が夜中の1時とか2時とか。
マンション住人から苦情が出たため、マンションエントランスに
「夜間の足音に注意してください」
という貼り紙が出た。

それ以降静かになるかと思えば、悪化した。
毎日車で通勤してるんだが、わざと「ばーん!」と車のドアをしめる。
以前以上にカンカンパタパタ足音たてて階段をのぼる。
以前は、窓を閉めていれば多少はマシだったんだが
今では窓を閉めていてもはっきりと聞こえる。
多分、以前はパンプス、今はミュールなんだと思う。
さらに、途中まで上がってきたところで、大声で
「あー忘れ物ー!」と怒鳴り、再びカンカン足音たてて階段をおり、
車に戻り、また大きな音で車のドアを閉める。
で、また階段で5階まであがるんだが、また1階までおり、あがってくる。

マンションの大家さんが言うには
「エレベーターはもし閉じ込められたら怖いから使わないと言ってる。
 車のドアは、外車だからドアが重くて音が出るらしい。
 階段使うのは個人の自由だと主張してる」
ということらしい。
以前は、車のドアの開閉は静かだったじゃないか。
別に階段使うのはかまわんが、夜間は静かにしてくれ。
苦情が出て以降、毎晩嫌がらせのように階段を2~3往復するのは
自分も疲れるだろうに…
秋には新居が建つ予定らしいので、それまでのガマンだろうか。
ちなみにご主人は「ボクが何言ってもきかないんで」と逃げ腰だそうだ。

引用元: ・その神経がわからん!part220
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1216026322/

0311バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:28:16.15ID:???
義兄嫁『嫁子さん、着物持ってる?』私「喪服と訪問着まら持ってます」義兄嫁『見栄っ張り!持ってないならはっきり言いなさいよ!』私「えっ」→トメさんに電話してみると・・・
2018/04/09 07:00

引用元:義理家族に誰かが言ってスカッとした一言 その20
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1355679937/

上手にまとめられなくて無駄に長くてすいません。
義兄嫁から電話が来た。
「嫁子さんって、お着物持っていたかしら?」

どんなシチュの着物の話なのか分からなかったので、
「一応、喪服と訪問着は、独身のときに親に仕立ててもらいました」と答えると、「喪服だなんて!!」と怒った。わけわかめ。

聞けば、コウトくんが婚約するので、両家顔合わせ・結納も兼ねたような、ちょっと格の高い食事会をするそうな。
婚約者さんのお家は昔からの名家なので、正装で来てほしいということだった。
たまたま義実家に義兄嫁が行ったときに、トメさんからその話をされて、「じゃあ、嫁子には私から伝えときますね」ということでした。

コウトくんは、「もし、着物がないなら、結婚式に行くような服装でもいい」とトメさんに言っていたそうだが
トメさんとしては、着物で行って越したことはないと思うので、嫁たちにも着物で行ってほしい。
義兄嫁は、着物を着るならレンタルになる(お金がかかる)のが嫌な様子。
「もし、嫁子さんがまともな着物持ってないなら、私も洋服で合わせてあ げ る」と言ってきた。

「それでしたら、母の江戸褄を借りようと思うので、大丈夫ですよ」と答えると
「話し聞いてた?着物て言ってるの!えどずまって!!持ってないなら持ってないって言いなさいよ!」
ここで話が脱線して、「嫁子は見栄っ張り」と結論付けられて電話が切れた。

しょうがないので、自分でトメさんに電話して、江戸褄で問題ないか聞くと、大丈夫とのこと。
「義兄嫁さんも、良いお着物を持ってるそうだから、二人に会えるのが楽しみだわ」ですって。
「本当はお着物着たかったんですけどー、嫁子さんが持ってないなら、格合わせなきゃって思ってー」という義兄嫁の魂胆が透けて見えるようだ。
見栄っ張りはどっちだ!!
0312バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:28:28.98ID:???
当日、義実家に集まってから、みんなで乗り合わせていきましょうということになった。
たまたま義兄たちの車とうちの車が同時に義実家に着いたんだけど、義兄嫁、結婚式に着るような、膝丈ドレス+ショールだった。私を見るなり
「コウトくんのおめでたい席だった言うのに!その格好は何!?」と突っかかってきた。
どうも、江戸褄の黒を喪服と勘違いしている様子。
騒ぎを聞きつけて、ウトメさんと、トメさんの着付けのために着てた呉服屋さんも表に出てきた。
義兄嫁の主張に、一同メダマドコー状態。呉服屋さんの説明と、トメさんも同じような着物を着るというのを見せて、やっと理解した様子。
しかし、まだまだ食い下がる義兄嫁。
「でも、レンタルなんでしょう?相手のお家はきっとお着物も見慣れていると思うし、あんまり質が悪いものじゃあ、恥かいちゃうんじゃない?」
そこで爆笑したのは呉服屋さん。
「いやぁ、ぱっと見ただけでも分かる、加賀友禅の、とってもいいものですよ!これをレンタルに出すお店なんて無いですよ!どこに着て行っても恥かくことはないです!保障します!」
義姉嫁、顔真っ赤でプルプル。青筋立ててキーキー騒いでる義兄嫁と、快活に笑う呉服屋さんの対比がものすごくスカッとした。

挙句の果てには「私はドレスなのに妹の嫁子が着物なんて!」とふじこってきた。
それには、今まで黙って聞いていた義兄とウトさんが激怒して、義兄嫁は急病、ということで顔合わせには欠席ということにさせた。
義兄曰く、義兄嫁は私の分のドレスも持ってきてたらしい。サイズ何号違うと思ってるんだ。意味不明。
コウトくんの顔合わせは、非常にいい雰囲気で終わった。お相手の女性陣は全員江戸褄・振袖だった。

義姉嫁は義兄嫁の間違いです、すみません。

実母実家では「江戸褄」と呼んでいたので、私はむしろ「留袖」という言葉を後に知りました。
地域差かなんかでしょうか?
義兄嫁にも説明できればよかったんですが、話し始めると間に入れないくらいのマシンガントークで
その上、普段から周囲sageてまでも自分ageしたがる性格だったので…。
0313バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:30:56.80ID:???
いやげものを渡してくるトメに妹がGJ発言ww
2013/10/22 14:00

前にトメからいかにも
「冷凍庫の掃除したら出てきました」みたいな物をたくさん貰った。
半年前のちくわとか、肉とか、冷凍食品とか。

「冷凍してたから大丈夫よ」って言う割には自分では食べないのかYO!
と腹が立ってしょうがなかったんだけど、先日、

今度は「野菜室の掃除を(ry」を押し付けられそうになった。
からからのニンジンとか、ブヨブヨのトマトとか、
あとなぜかまた冷凍になったちくわとベーコン。

夫にも「今度こんなのくれそうになったら絶対断るから」と言ってたので
「これはいりません」と断ったら、超不機嫌になった。

ト「持ってけ」
私「いらない」
ト「何でだ」
私「食べられません」
ト「食える」
私「じゃあご自分で」
みたいな言い合いになって、トメが
「人の好意を受けられないのね」と言い出したので
「わかりました、じゃあ今回は受け取ってあげますが、もうこれきりにして下さい」
と言った。

トメはすっごく怒っていたけど、野菜持って家に帰り、
その途中で妹に愚痴の電話を入れた。
そしたらその日の夜、妹からのメール。

トメが実家に電話をよこし、両親が不在だと知ると
「今日嫁子にとんでもない事を言われまして、
 その件に関してご両親様にお話ししたかったんですけども」
と妹に対して言い始めたので、

妹は「もしかして姉に上げた生ゴミの事でしょうか?」
と聞いたら、電話ぶっちぎられたらしいw
姉妹揃って年長者の好意も受けられない、生意気な女でごめんなさーいw

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し88【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1217320993/

0314バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:45:40.92ID:???
息子(3ヶ月)がトメに拉致られた!私「電話もでない!どうしよう…」→しばらくして、トメ『孫を嫁が独占しているのが気に入らない!』私「は?」→結果…
(78 ◆gT4fjOQTM.、息子拉致られ嫁 ◆gT4fjOQTM. 
2022/05/12 23:11

引用元:妊娠出産にまつわる姑との確執 その72
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1276181015/
引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者 相談スレ3
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1286639199/

吐き出し。
文章力ないので箇条書きですがすまんです。
昨日トメに息子を拉致られた。
突然やってきて(これはいつものことだけど)、私がトイレに行っている間に息子を勝手に連れ出した。

息子は3ヶ月になったばかり。
半狂乱でトメに電話するも出ず、家にもいない。
旦那の職場に電話して状況説明、旦那からトメに電話してもらうことにする。
しばらくしてトメから電話。後ろで息子が泣いている声が聴こえて怒りが倍増する。
トメはコトメの家にいるというので、場所を教えてもらって急いで向かう。
申し訳なさそうなコトメと何故かキレているトメ。
泣いている息子をあやしながらトメの言い分を聞く。
トメは孫を嫁が独占しているのが気に入らなかったんだそうな。
コトメのとこにも子供がいるんだけど(3歳)、哺乳瓶があるから使わせてもらって
ミルクをあげられれば自分にもできる!と思ったらしい。
紙オムツもビッグパックで買い込んであったし、お前は何日息子を拉致るつもりだったんだ。
だが完母の息子は哺乳瓶からは飲まないし、抱いても泣き止まない。
「母親がいないのが理解できれば普通は哺乳瓶から飲むものよ!この子は頭が弱いわ!」とトメ。
怒りで泣けて泣けて、ひたすら謝るコトメを振り払って、実家に帰ってきた。
もう二度と会わせない!絶縁してやる!

レスありがとう!もうムカついて仕方ない。
0315バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:46:15.76ID:???
>>80
息子と寝ていたところにピンポンされた。
居留守使おうにも私の車が庭に停まってるし、いるのはバレバレなんで家に入れないわけにいかない。

本当に殴ってやればよかったよー!
でも無事に取り戻せた息子から両手が離れなかった。

夫から電話がきてて、おふくろも反省してるから話だけでもきいてやってくれって。
絶対に嫌だ。私はトメとは二度と会いたくないし口もききたくないと言ってやったら、
これからこっちに来るらしい。
トメも同伴だったらどうしよう。

みなさん本当にありがとう。報告します。
夫、トメとコトメを連れてやってきた。
私と息子は二階にいたんだけど、トメの声が聴こえてきたんでガンとして下に降りなかった。
そしたら夫がトメを家に送りに一旦帰ったんで、まずうちの両親と私とコトメで話すことになった。
コトメはトメから「嫁ちゃん(私)から預かってくれって頼まれた」と聴かされたらしい。
でもオムツは新しく買った大袋だし、哺乳瓶も貸して欲しいって言うし、
嫁ちゃんからは何度も電話がきてるのに出ようとしないしってことで、これはもしやと思っていたそう。
やってきた私の様子を見てトメが無断で連れ出したんだってことを確信したらしい。
怒りと恥ずかしさと申し訳なさで、とにかく一言謝りたいと思って連れてきてもらったと。
話しているうちに夫が再びやってきて、うちの両親に謝罪した。
それで、おふくろはお前がノイローゼになったりしたらかわいそうだから息抜きも必要だと思ってやったと言っていると。
あんたの親がやったことは誘拐なんてもんじゃない、殺人未遂みたいなもんなんだと言ったら、
夫は「家族なんだから、そんな大袈裟にするなよ」だと。
カッときたけど、私より先にコトメが夫を張り倒した。
コトメは更に夫に平手をくらわせて、情けない、情けないって泣き出した。
父が慌てて止めて、夫は呆然としてた。
で、今日は落ち着いた話し合いにはならないだろうからってことで、二人とも帰りました。

>
0316バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:46:45.44ID:???
>90
読んでたら泣けてきたよ。
トメの訪問が嫌で、ちょっと長くトイレにこもってしまったのがいけなかった。
辛い思いさせてしまって、ごめんよ息子。

78 ◆gT4fjOQTM.
夫、エネスレ物件のような気が激しくしています。
なんだかすごく疲れてしまったので、今日は落ちます。
また報告というか、相談に来てもいいですか?
一応トリつけておきます。

>>78です。
実家には父の仕事用のパソしかないもので、なかなか借りられずにいました。
つまりまだ実家にいるってことです。うんざり。
事態は全く好転せず、私はトメと絶縁を希望してて、夫は円満に解決したい。
お互いの要望をお互いが飲まずにいるって感じ。
ここでレス頂いたように、色々な方向からトメがしたことがどれだけ酷いことなのか説明しても、
独自の解釈?で私の気持ちを汲んでもくれない。
お互いキレそう。

トリあってるかな?
トメに息子誘拐されて実家に逃げている者です。
一応報告というか、あれから実家にトメの凸くらったりしたんだけど、結果的には私と息子だけ義実家と絶縁という形に収まりそう。
夫はまだなんとなく仲直りして欲しそうなんだけど、コトメさんが全面的に助けてくれてるw

トメに息子を拉致られかけた78です。
あれから家に帰って、とりあえず何事もなく過ごしてたんだけど、トメがまたやらかしてくれた。
先日、突然保健センターの保健士さんが二人来て、赤ちゃんの発育を見たいって。
うちの地域では新生児のうちに保健士の訪問があって、育児相談とかにのってくれる事業があるんだけど、
息子が一ヶ月過ぎた頃にもう済んでたから、どうしたのかなーと思って、
新生児の頃にも来て頂きましたけど…って言ったら、とにかく赤ちゃんの顔を見せて欲しいって言うわけ。
家に上がってもらって、息子を見せたら、体重を量るっていうんで服を脱がせたわけ。
0317バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:47:20.44ID:???
保健士さん、やけに息子をひっくり返したり足を持ち上げたりしてしげしげ観察してて。
それで、お母さんは初めての育児で悩んでないですか?もっと周りの協力を得て子育てしても
いいんですよ、辛かったからひとりで抱え込んでないで誰かを頼らなくちゃダメですよって言うんだ。
なんかピンときた。
どっかのスレで、完母なのにミルクを上げてないって保健センターかどっかに通報したトメの話を思い出したんで、
「もしかして義母から何か相談がありましたか?」って訊いたら、やっぱりそうだった。
嫁が孫と家にこもりっきりで、自分たちを近づけようとしない、最近虐待のニュースが多いから心配だ、みたいな相談をしたらしい。
保健士さんたちには息子を拉致されそうになったので距離を置いている(絶縁とまでは言わなかったw)と説明して、
お帰りいただいた。
その夜に夫に怒り交じりで話したところ、
「言おう言おうと思ってたけど、お袋にそこまでさせてもまだ分かんないのか。
 お袋だって孫を思えばこその行動だったんだし、少しでもありがたいと思わないの?
 お前が意地張ってお袋に息子を預けないから、少しでもお前の負担を軽くしようとしてくれたんじゃないかと、俺は思うけどね。
 そういう風に好意的に考えられないの?」
と言われた。
即効で荷物まとめて、実家に帰ってきた。←今ここ。
自分の中で何かが切れた感じ。離婚かな、こりゃ。
長くなっちゃってスマソ

>>518にワロタw
分かりにくい書き方してごめんね。

保健センターの方は全く悪くないので、そこら辺は大丈夫。
本当に何かあったときに活躍してくれればそれでおk。
しかし、やっぱり夫がクソすぎるよね。
コトメさんからの情報なんだけど、絶縁ということになって、トメは毎日のように夫やコトメさんに電話をして
一生孫ちゃんと会えないなんて泣きそうだ、あんなに頑なな性格でちゃんと育児ができるわけがない、
というようなことを話してきかせていたようで。
(といってもコトメさんに話しても逆に怒られちゃうから主に夫にだけど)
それでまあ、悪いのは嫁!っていう頭になっちゃったみたいなんだよね。
0318バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:47:53.28ID:???
どうしたらいいのかなぁ、さすがに実家のみんなもコトメさんも呆れてるよ。
とりあえず今晩コトメさんと夫にこっちへ来てもらって、話し合う予定。
来れそうだったらここで報告してもいいかい?

話し合い終わりました。
兄の仕事用レコーダーを借りて、一応録音もしておいた。
しかし、解決しそうにない。
コトメさんは私寄り、夫はトメ寄りの意見で、最終的には兄弟喧嘩みたいになってしまった。
離婚についてはまだなんとも言えない。
長くなると思うけど、報告します。
うまく書けないので箇条書き。
夫、仕事終わりで我が家にくる。そのときにはコトメさんもすでにいた。
息子を母に預け、私たちは別室で話し合うことに。
夫、「お袋には預けないくせに、お義母さん(私の母)には預けるのか」と不機嫌に。
勝手に連れ出したりしないから大丈夫だと言うと、
「連れ出したのがお袋でなくお義母さんだったらお前は絶縁するのか?」と夫。
確かに、実母だったら絶縁しないかもしれない…と思ったんだけど、すかさずコトメさんが
「実の母親と姑は違う。姑は結婚したことにより家族とならざるを得なくなった付き合いの浅い
 おばちゃんみたいなもの。たかだか数年で実母以上の信頼関係が築けてたまるか」だって。
ありがとうコトメさんw
虚偽の通報については、夫がトメから聞いたことによると、とにかく嫁と孫がふたりっきりで24時間
過ごしているのが心配でたまらなかったということらしい。
ここのところ虐待のニュースも多いし、もしかしてうちの嫁も…と考えたらいてもたってもいられなくなったんだって。
夫は以前からそんな話を聞かされていたんだけど、トメの話をすると私が不機嫌になるし、
あれ以来トメのことは我が家ではタブーみたいになっていたから、私にトメの心配事を話せなかったんだって。
夫は、息子はトメにとっては初めての男孫だし、トメは絶縁には納得していない。
疎遠になるのは仕方ないとして、トメが我が家に遊びにきたり息子を預かったりすることを
許してやって欲しいんだって。
それって疎遠でもなんでもないし、むしろ前より関わってきてると思うんだけど。
預けるのなんて絶対に無理。あの時の恐怖は忘れられない、と私。
0319バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:48:23.40ID:???
夫が、親孝行だと思ってさ、頼むよって。
親孝行なら自分でしろよ、自己満足に嫁と子供を巻き込むな、とコトメさん。
終始こんなかんじで、結局解決しませんでした。
分かりにくい文章でごめんよ。
>>541
ウトは20年以上前に離婚したんでいないんです。

>>543
離婚した理由は知らないけど、まあ確かにそうだよね。
姑はいなかったけど、大トメ(トメ母)は必要だったんでしょう、今でも一緒に住んでるし。

>>544
書き忘れてたんだけど、コトメさんも嫁姑関係では苦労してるみたいで、
他人事とは思えないんだって。
幸いコトメさんの旦那さんはコトメさんの味方になってくれる人みたいなんだけど。

たくさんレスありがとう。
自分のことのように心配してくれる人がいて、本当にありがたい。
さすがに疲れたんで今日は寝ます。
またなんかあったら書き込みにきていいかい?
そろそろスレチ?

昨夜はどうもありがとう。
ちょっと質問なんだけど、ダブスタって何だろう?
2ch歴浅いもので、申し訳ない。

>>555
私も気になっていたんで、コトメさんに訊いてみた。
直接の理由は、ウトの浮気らしい。
コトメさんがウトから直接聞いたことによると、トメ母の過干渉っていうのか、
コトメさんが産まれてから毎日のようにトメ母が家にやってきて、夫が産まれてからは
トメは実家に行ったきりになっちゃったんだって。
こっちに帰って来いって言っても「お母さんがいなきゃ二人も育てられない」って感じで帰ってこず。
そんでまあ、よその女にふらふらしちゃったんだってさ。
だから、ひとりで子供を育ててるっていう嫁子ちゃんが理解できないのかも知れないって言ってた。

>>557
ははあ、なるほど。
丁寧な説明ありがとう。

今トメから電話があって、今からこっちに来たいんだって。
さすがに私ひとりで対応するのは嫌なんで、夜夫とコトメさんと話し合うことになった。
夫とコトメさんの同席は、トメの希望。
0320バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:49:00.61ID:???
息子拉致られ嫁 ◆gT4fjOQTM.
前スレでお世話になりました、息子拉致られ嫁=>>78です。トリあってるかな。
あれから色々あったり規制にあったりしてて、落ち着いたら書き込もうと思いながら
いたんだけど、落ち着くのをまっていたら随分時間が経ってしまった。
ここで報告していいのかな、その後スレの方がいい?

じゃあお言葉に甘えて。
ちょっと長くなるのでまとめてきます。

時間経っちゃったけど、書きます。

4月の末に保健士さんの訪問があって実家に帰ってから、私、夫、コトメさん、トメ、私両親で
話し合ったんだけど、トメが何も言わないからコトメさんどころか夫まで呆れてるってかんじだった。
ここで皆さんが言っていたダブスタのこととか織り交ぜて、私は夫とふたりで協力して
子育てしていきたいんだってことや、勝手に子供を連れ出して母親から無理やり引き離すことが
子供にとってどれだけ恐ろしいことか、そんなことを話した。
保健センターに虚偽の通報をして、保健士さんにまで迷惑をかけて、どれだけ非常識なことをしたのか、
そういうことを私とコトメさんでトメに分からせようと思ったんだ。
トメはとにかく「私の孫ちゃんが心配で…」と泣いたり、「ムチュコタン助けてよ」と夫に縋ったり。
そもそもうちに来て話し合いがしたいと言い出したのはトメなのに、これじゃ何のために
集まっているのか分からない。
「私と息子に謝る気になったらそのときまたおいでください」って言ってその日は解散した。
夫は「お袋にも困ったもんだな」なんて他人事みたいに言ってたから、
トメの知らないところに引越しをするか、離婚か、一週間待ってやるからどっちか選べといって自宅に追い返しました。

話し合いから3日後、トメが実家に凸してきた。
その日は実家に私一人しかいなくて、コトメさんも電話に出なくて、仕方なく私一人で対応することになった。
息子は抱っこ紐で体にくくりつけて、絶対体から離さないようにした。
以下、トメの言い分。
0321バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:49:36.55ID:???
自分が結婚を許してやったから、ムチュコタンと結婚できたんだってことを忘れるな。
その子は嫁子の息子かもしれないが、それ以前に私の孫で、ムチュコタンの子供だ。嫁子のものじゃない。
私たち家族(トメと夫)の仲に割り込んでおいて、当然みたいな顔をするな。
私は母親(トメ母)と協力して子供を育ててきたんだから、孫も私とムチュコタンで育てるのが当然。
というかんじだった。
ちょっとおかしいとは思っていたけど、ここまでのマジキチとは思わなかった。
トメと夫と息子でひとつの家族だというトメに、心の底から寒気がした。
「今日はそれをどうしても言いたかっただけ。よく考えて、立場をわきまえなさい」といって、トメは帰っていった。

その日の夜に夫を呼んで、録音していたトメの言い分を聞かせた。
最初は録音していた私に「そこまでするなんて大袈裟」と言っていたけど、聞きながら夫は泣いてた。
夫はトメがやらかした色々を、本当に純然たる好意だと思って疑っていなかったらしい。
嫁と姑は揉めるもんだし、騒動の前にも突然家にやってくるトメに怒っていた私をみていたから、
私が必要以上に過敏になっているんだろうと思っていたと。
夫は土下座をして謝ってくれて、もう二度とこんなことがないようにすると約束してくれた。
それで、隣の県に引越しをして、現在という感じです。

>>800
ありがとうございます。濃い数ヶ月でした、本当に。
もう二度とトメとは関わりたくないけど、未だ夫を信用し切れていない私がいる。
これからは夫を教育していかなければと思っています。

うわ、反映されてないと思って変なことに。
すいません。

レスありがとうございます。
気にしてくださっていた方もいたみたいで、ありがたいことです。

夫が私に鳩したことだけど、私が無理に聞きだしたんだ。
気になってイライラするより、聞いてイライラするほうがイライラが持続しないから。
0322バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:50:11.19ID:???
夫、トメに離婚を勧められてきた。
本当は一泊する予定だったんだけど、あまりにも私の愚痴というか悪口ばかりを延々と
話し続けるし、しまいには離婚話だったんで、嫌になって一日で帰ってきた。
以前のように洗脳される夫じゃなくなった証拠かなと。
夫はしばらく実家には行かないと言ってる。ざまあw

今いいかな。
以前ここでトメに息子を拉致られたと書き込んだ者です。
あれから平穏に暮らしてたんだけど、ここにきて夫がエネ化してしまった。
いきなりエネスレ行っても分からんかと思ってここにきてみたんだけど、ここで吐き出したらスレチ?

ここで大丈夫?
うまくまとめられるか分からない上、多分長くなるのでちょっとまとめてくる。

文才ないので箇条書き。

お盆過ぎぐらいから、夫が義実家に行く回数が増えてきてた。
でも私たちに付いて来いとは言わないし、夫にまで絶縁しろとは言うつもりもなかったから、とりあえず放置。
先月辺りから、じとっと私を見つめてくることが多くなり、どうしたのか訊いても「別に」というだけ。
昨日、息子が眠ってから突然「向こうでお袋と同居しようと思う」と言い出した。
夫曰く、「お前がお袋のしたことを許せないでいるのは分かっている。それなら一緒に住んで、家族になればいいよ。
お前と俺は家族だから、息子を俺がつれて出ても怒らないだろう?それならお袋も家族になれば、この間のことも許せるはずだ。
こんな風に家族がバラバラになるのはよくないよ。息子の情操教育にもよくない」
わけがわからないので、この話はおしまい、これ以上言うなら実家に帰るよ、と私。
夫、「お前は本当に冷たい。お袋、今度手術するらしいんだ。なんの病気か教えてくれないけど、きっと大変なんだ。
心細いんだよ。そばで助けてやりたいと思わないのか」
トメ氏ぬのか?とちょっとwktkしてしまったことは隠して、事情はわかった、でも同居は無理だと私。
夫、「Aさん(夫職場の先輩)にも色々相談に乗ってもらったけど、大体お前は長男の嫁なんだから、家に入るのは当然なんだ。
お前にはお袋を見る義務があるんだぞ。法律で決まってるんだ。あれからどれだけ経ったと思ってるんだ。
ネチネチいつまでも根に持って、いい加減にしろ!」と大声を出した。
0323バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:50:44.46ID:???
ついに言ってやった!みたいに鼻の穴広げてフンガーしてたから、とにかく冷静になって、後日また話し合おうということに。

夫の気持ちは分かるし、トメが病気だっていうなら助けてやりたい気持ちも分かる。
でも同居は絶対にない。
夫がひとりで助けてやるのは全然かまわないし、こちらに関わってこなければいいんだけど、それじゃ納得できないらしい。
とにかく「家族は一緒にいるもんだ」の一点張り。
ちょくちょく義実家に帰っていたから、トメに泣きつかれて洗脳されたのかな。
どうしたものだろうか。

ID違うけど息子拉致られ嫁です。
携帯からなんで、改行おかしかったらスマソ。

冷静でいるつもりだったんだけど、やっぱり冷静じゃなかったんだなぁ…
皆さんのレス読んで、気付かされた。
しわとり、しみとり、可能性あるよね。
コトメさんのこともすっかり失念してたし。
エネ化してしまった夫に、少なからずショックを受けてたんだなって、今頃気付いたよ。
コトメさんに連絡してみる。

それと、やっぱりスレチになってるから、エネスレに移動します。
どうもありがとう。

以前妊娠出産にまつわるトメとの確執スレで相談した者です。
この度夫がエネ化したような気がする。
今相談大丈夫でしょうか?
あと、コテトリも使いまわして大丈夫?

書いてたメモがとんだorz
リロったら3行でまとめてくれた人が!ありがとう。
とりあえず確執スレで書いたことをコピペします。

お盆過ぎぐらいから、夫が義実家に行く回数が増えてきてた。
でも私たちに付いて来いとは言わないし、夫にまで絶縁しろとは言うつもりもなかったから、とりあえず放置。
先月辺りから、じとっと私を見つめてくることが多くなり、どうしたのか訊いても「別に」というだけ。
一昨日、息子が眠ってから突然「向こうでお袋と同居しようと思う」と言い出した。
0324バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 12:51:22.47ID:???
夫曰く、「お前がお袋のしたことを許せないでいるのは分かっている。それなら一緒に住んで、家族になればいいよ。
お前と俺は家族だから、息子を俺がつれて出ても怒らないだろう?それならお袋も家族になれば、この間のことも許せるはずだ。
こんな風に家族がバラバラになるのはよくないよ。息子の情操教育にもよくない」
わけがわからないので、この話はおしまい、これ以上言うなら実家に帰るよ、と私。
夫、「お前は本当に冷たい。お袋、今度手術するらしいんだ。なんの病気か教えてくれないけど、きっと大変なんだ。
心細いんだよ。そばで助けてやりたいと思わないのか」
トメ氏ぬのか?とちょっとwktkしてしまったことは隠して、事情はわかった、でも同居は無理だと私。
夫、「Aさん(夫職場の先輩)にも色々相談に乗ってもらったけど、大体お前は長男の嫁なんだから、家に入るのは当然なんだ。
お前にはお袋を見る義務があるんだぞ。法律で決まってるんだ。あれからどれだけ経ったと思ってるんだ。
ネチネチいつまでも根に持って、いい加減にしろ!」と大声を出した。
ついに言ってやった!みたいに鼻の穴広げてフンガーしてたから、とにかく冷静になって、後日また話し合おうということに。

夫の気持ちは分かるし、トメが病気だっていうなら助けてやりたい気持ちも分かる。
でも同居は絶対にない。
夫がひとりで助けてやるのは全然かまわないし、こちらに関わってこなければいいんだけど、それじゃ納得できないらしい。
とにかく「家族は一緒にいるもんだ」の一点張り。
ちょくちょく義実家に帰っていたから、トメに泣きつかれて洗脳されたのかな。
どうしたものだろうか。

引っ越してから平和にやってきてたから、一昨日の夫が別人になってしまったような気がしている。
今日話し合おうと言ってみたら同居の意思を訊かれた。
同居はありえないと言ったら「考えてもいないのか。それなら話し合いの意味はない」だって。
なんなんだろうね、本当に。
0325バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 13:04:25.71ID:???
確執スレで言われたように、コトメさんに連絡してみたんだけど、コトメさんは手術のこととか何も知らなかったみたい。
もともと仲があまりよくなかった上に、誘拐騒動のときに私の味方をしたことをかなり怒ってて、あれから全然交流ないんだって。
コトメさんに申し訳ない。

本当に病気なのか、どんな風にトメと話をしてきたのか、色々聞きたい話はあるんだけど、
夫が話し合いの場についてくれないんだよ。
同居について考えるっていったら、前向きな発言ととられてしまうかもしれないし、考える余地なしと言ったら話してくれないし。
とことん戦って、その結果離婚や別居になってもやむなしと思っています。

>>381
仕事は、今現在育休中で来年には復帰予定です。

>>382
レコーダーは以前トメとの会話を録音して夫に聴かせたことで、夫の頭にも残っている様子。
同居の前向きな話し合いなら録音してもよしと言われてしまったorz

>>384
平行線か…
交わらないね、だめかこりゃ。

>>386
だだっ子だね、確かに。
こちらからは一切ノータッチで、焦れて向こうから話し合いに乗ってくれるのを待つというのは
だめでしょうか?
平和だった一昨日までがいきなりなくなってしまったんで、私自身も今すぐに離婚だ別居だって
考えられないという精神状態なのかもしれない。
なんだか分からないけど焦りの気持ちがどんどん湧いてきている。

レスが追いつかなくてすいません。
ありがたい。

息子の拉致に関しては、これはもう本気で阻止する。
絶対にそんなことがないよう、目を光らせるよ。

>>388
夫の目を覚まさせたい。
無理だと言われそうだけど、第一希望はこれかな。
0326バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 13:05:01.58ID:???
すいません、息子がおきました。
多分今日は来られないから、落ちます。
また明日来られたら来ます。
少し考えをまとめないと。
本当にありがとう!

おはようございます。
昨夜はお世話になりました。

皆さんからのレスを読みまして、色々考えました。
夫のことを諦めようとする気持ち、元に戻ってくれると信じたい気持ち、その間でフラフラしてる感じ。
別居かなと考えたり、どう話したら夫が目覚めてくれるかなと考えたりしてる。
とにかく、どう転んでもいいように、別居、離婚について色々用意していこうと思う。
私の職場はもといた県と今住んでいる県の境目にあるんで、ここに住んでいても通うのは問題ない。
ただ、息子の申し込んである保育園はこちらの県にあるし、あちらの地域での
来年度からの入園申し込みは締め切ってしまったみたいなので、戻ったら仕事復帰ができない。
それ考えたら近距離別居も許容できない。
これからは、夫から話し合いの場についてくれるまで放置でいくつもり。
焦った夫が釣れるといいんだけど。

>>437
どうなんだろう?
でもそれは私の調べることじゃないし、そうさせたいなら夫かトメが自分で調べればいいんじゃないかなと。

>>467
離婚、別居について色々準備しつつ、夫が話し合いの席についてくれるのを待つつもり。
トメの病気が本当だったとしても関わるつもりはないし、冷たいかもしれないけど孫はうちの息子だけじゃない。
私が行ってもトメは喜ばないから、夫がトメの介護をしたほうがトメは嬉しいだろうし。
トメには同居の実母がいるから、トメが死ぬようなことがあったらトメ実母が連絡くれるだろうから

うまく説明できないけど…
結婚したときは、トメと将来的には同居になったとしても大丈夫だと思えていたんだよね。
具体的にそういう話になったことはないんだけど。
距離梨ってこともなかったし(単に私に興味なかっただけだったんだろうけどw)、ムチュコタンラブってこともなかったし。
0327バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 13:05:51.83ID:???
夫がトメを大事にしたいと思っているのも、当然だろうと思ってたし。
だから今の夫の気持ちも理解できるんだよ。
男はある程度マザコンだと思ってるし。
ただ、怒鳴ったりされたのが初めてだったから、今の夫は怖い。
自分が親孝行したいのは構わないけど、それに私達を巻き込まないで欲しいんだよ。
やっぱり上手く書けないや、スマソ。

息子寝ました。
夫は今日は夜勤で家におりません。
さっきコトメさんからメールがきて、今日夫がいないことを話したら、今からこちらに来るって。
もしトメが本当に病気だったとしたら、兄弟で協力しなきゃならないこともでてくるだろうからって。
コトメさんがどこまで知っているか分からないけど、色々話してみる。

甘いと言われそうだけど、とことんやりあわずに離婚・別居の結論を出すことはどうしてもしたくない。
いつでも逃げられるよう準備しながら、同時に夫と向かい合ってみたい。
高校から10年以上付き合ってきて、その全てがこんな簡単に終わってしまうなんて信じたくない。
自分が納得するまで頑張る。

>>490
本当だよね、なんで話し合わなかったんだろう。
トメの話はしたくない!って、それだけだった。
お互い逃げたんだよね、大事なときに。
今またここで逃げたら、後悔してしまうと思うんだよ。
今、あの時話し合わなかったことを後悔しているように、また同じことになりたくない。
とことんやりあいたいんだよ。

自己陶酔にドM、ひどい言われようだ。
確かに読み返したらポエムっぽくて気持ち悪かったね、スマソ。
コトメさん帰りました。
ちなみにコトメさんは3人の子持ちじゃなくて3歳の子がいるんです。
旦那さんがみてくれているとのことでした。
それでは、今日は落ちます。
解決したら報告します。
ありがとうございました。

消えると言ってしまったけど、ちょっと言わせてください。
たくさんのレスを頂いたこと、本当に感謝してます。
0328バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 13:06:02.54ID:???
頂いたレスで大事なことは全てメモしました。
でも、たくさんのレスを頂いたことで、全てに返事することは出来ませんでした。
うちには11ヶ月の子供がいて、家事もして、今日は離婚になってもいいように市役所に母子手当について訊いてきた。
全てのレスに返事をすることは物理的に無理です。
一日中PCや携帯に張り付いていられないんです。
私がレスをしなかったことで気分を害した方もいらっしゃると思いますが、本当に申し訳ありませんでした。
言い訳がましくてすいません。
今度こそ落ちます。
0329バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 13:35:10.30ID:???
アレルギーを理解できない馬鹿上司たち…「好き嫌いするな!良いから黙って食え!」
2013/10/22 16:00

何か愉快な事になってるけど、流れを無視して投下

一月にあった新年会の折り、馬鹿上司とお局様が一人の入社して一年の子に絡んでた
めんどくさいし、関わるのはよそうかなぁとか思いながら、こっそり話聞いてたら、どうもその子が料理に出てた海老に手を付けてなかったのかお気に召さないらしい

高いものだから、という二人にその子はアレルギーだからと嫌がっていたが、とうとう馬鹿上司が「好き嫌いするな!良いから黙って食え!」と怒鳴りおった
だもんで、その子半泣きになりながら、海老を食べようとしたんで流石に止めたよ
「お前までこいつの好き嫌いを」とか寝ぼけた事ぬかすんで「人殺しになりたいのか」って怒鳴り返したら、たかが好き嫌い如きでと騒ぎ始めたから
こりゃあ実際どうなるか見せた方がいいって思って、店員にちょっぴり蕎麦持ってきてもらった
で、蕎麦食べて全身蕁麻疹出た姿を見て唖然とする馬鹿二人に「あんたらがやろうとしたのは人殺しと一緒だ、分かったか馬鹿野郎」って吐いて、そのまま病院へ行った
かかりつけの医者には「お酒入ってたとはいえ何してるんですか!?」って物凄く怒られて、ようやく下手したらあの世逝ってた事に気付いた時が修羅場

ちなみに馬鹿二人は結局あれから何にも学習してなかったらしく、飲み会で新人の子を病院送りにしたらしく、二人仲良くクビにされたので、記念書き込み
ああいう奴らこそアレルギーで死ねばいいのに

>>158>>159
最近蕎麦アレルギーが出たもんだからよもやあそこまで酷くなるとは自分でも思って無かったんだわw
年食うと学習能力なくなるってまじなんだと痛感したよ、バカと蕎麦マジ怖い

>
0330バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 13:35:20.43ID:???
>161
昨日の昼に人事の人にそれとなく聞いたら、馬鹿二人は「そんなつもりは」とか「まさかこんなことになるなんて」って言い訳三昧だったらしいけど
アレルギー症状出たらどうなるのを知ってたはずってのと強要して食べさせた事を他からの証言されてバッサリ切り捨てられたそうな、ざまぁww
新人さんは大事にはならずに済んだそうで明日には復帰するらしいけど、入社早々とんでもない目にあったから居着いてくれるか心配だよ;

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £39
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1364486985/

0331バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 14:57:45.14ID:???
父の背中にコブができた。コブの真ん中の芯を抜いてみると→私、母『ぎゃああああ!!』父「何!?くっさ!何!?」→チーズみたいなのが飛び出してきて…
2021/05/28 11:11

帰省した時に父が背中にコブができてめちゃくちゃ寝づらいって相談してきた
服を脱いでもらって確認したら肩甲骨の間の少し下あたりがぽこーんっと手のひらサイズに盛り上がってたのね

なんだこりゃって母と眺め回してたらコブの真ん中あたりに黒い鉛筆の芯っぽいのが刺さってんの
これが原因では?ってなってピンセットや五円玉を駆使してシャー芯抜き作業を開始した
5分くらいしてやっとシュポって鉛筆の芯が抜けたんだけどここからがやばかった
鉛筆の芯を抜いた次の瞬間、刺さってたポイントからカッテージチーズみたいなやつが溢れ出した
チーズ以上に臭いチーズ的なものが穴からとめどなく溢れてくるもんだからもう私も母も阿鼻叫喚
臭いしか感じられない父は「何!?くっさ!何!?!?」ってパニクって体を動かすからチーズが飛び散り被害拡大
ガンかなんかの中身を解き放っちゃったか!?って恐ろしくなって慌ててガーゼを父の背の穴に当てて病院へ連れてった
診断結果、背中のコブはふんりゅうって名前のおできだった
元々父の背中にそれがあってなんかの拍子に炎症を起こしてそれが治ったら中身のチーズが増殖してコブ状になったらしい
という話を父を診てくれたお医者さんが嬉々として説明してくれた
そんで「再発しないよう良い感じに切って差し上げますねー!」って我々に言い放った
めっちゃくちゃキラキラしててカブトムシ見つけたダンスィみたいな笑顔だった
で、後日改めて手術をしてもらって父の背中のコブは綺麗さっぱりなくなった
けどいまだにあの臭いとカッテージチーズとお医者さんの笑顔は忘れられない思い出
0332バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:25:30.22ID:???
まだ寝返り打ててもいない 首もやっと据わったくらいの息子…トメ 「私が買ってやった歩行器に入れろ!」 とネチネチ言われる
2013/10/31 12:00

テンプレより少しだけ控えめだけど
初対面から
トメ「元カノは挨拶に来てすぐに別れたから
 そんなに緊張することないわよ~ ほほほ」
みたいに、思ったことすぐ口にしちゃう
毎回 悪 気 は 無 い が口癖の糞トメ

今までされたこと全部書きたい~~

ちなみに
超良ウト(援護射撃有)、義兄空気、
義兄嫁(実母と2歳差トメ寄り)
夫鳩なので・・エネ気味
息子4ヶ月

日曜日の話。

まだ寝返り打ててもいない
首もやっと据わったくらいの息子を

「私が買ってやった歩行器に入れろ!」
「まだ使ってないのか?」
「今週来たら使うと言っていただろ」
↑言ってない
などネチネチグジグジとウザイ

勝手に箱から出して組み立てて
「ホラホラ(入れろと目で訴える)」
しぶしぶ脇を支えながら歩行器に足を通してみたら
思ったとおり泣き出した。

可哀相なので抱っこしてあやしていると

それを見て
「過保護だ!」
「私は1ヶ月で息子タン達を歩行器に入れてたのに」
↑ホラ クソ
「慣れれば嬉しがるはずだ」
と・・
婚前から6年も悪口言われて我慢してたけど
子供のことは許せなくて
もーーーー!!我慢の限界

旦那とウトはリビングでテレビを見ていたので
(私、トメは襖のみでつながっている和室)
息子をあやしながら独り言のように
0333バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:26:58.94ID:???
息子をあやしながら独り言のように
「あ~かわいそうに誰が泣かせたんですか?」
「え?おばあちゃんが歩行器に
無理やり入れようとするんですかぁ・・」
「や~~~ね~~~~~本当に」
「もう説明書も読めないなんてね・・」
(七ヶ月からと書いてあるのを伝えてあります)
「え?もう来たくない?無理やり入れるなら7ヶ月まで来たくない?」
「だよね!」
とアワアワするトメを放置して
スタスタとウト、旦那がいるリビングへ
2人にはやり取りが聞こえてなかったようなので
何事もなかったかのように振る舞い
それ以降のトメの話は「え? え? ・・えっ?!」
とテレビの音で聞こえないフリをしてシカト

帰り際「まじでこねーからな!(小声)」
と笑顔で伝え
酔っ払いなエネ鳩夫を連れ帰宅
後日あったことおもったことズラーっと書いた
手紙を置いて2泊実家へ帰りました。

手紙の内容は
首も、腰も据わってねー子供を歩行器にぶち込むバカ
ほら吹きババア
など、今まで思ってきたことをツラツラとかきました。
最後に、このとこは鳩するなバカ

こんな感じです・・

罪の無い息子を言い返す為に使ったのはDQかなとおもいまして
スレ違い&DQじゃなかったらスミマセン。

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 232【布告】

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345575400/
0334バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:31:22.55ID:???
婚約者の親が新居の掃除を手伝いに来たが。親「コンロのガラスにヒビが入った」私「えっ」業者「修理代14万」私(かなりの痛手…)→ さらに・・・
2022/05/12 00:39

引用元:【常識?】義実家おかしくない?66【非常識?】
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1398162518/

婚約中ですが吐き出します

彼氏の親が新居の掃除(公営なのでハウスクリーニングなどがない)の
手伝いをしたいとのことで来ていただきました

その時にレンジフードの掃除をしようとIHコンロの上に乗って膝をついたら
コンロのガラスにヒビが入ってしまい、業者に修理の見積もりを頼むと
14万すると言われて唖然としました

元々二人とも経済的にあまり裕福ではないので
結婚式などもなし、新居も公営、家具や家電で、既にかなりのお金を使っていたので
この修理費用は予想外だしかなりの痛手でした

壊した時に謝罪の言葉が無かったのもモヤモヤしましたが、後日
謝罪といくらか弁償するとの申し出も有りましたが
彼の母親は生活保護で金銭的に余裕が無いため
費用の請求なんてしても払えないのは明白です

極めつけはレンジフードの下で私や彼に何も言わず煙草を吸った事で
本格的に彼の母親が非常識だと感じて、結婚しても関わりたくないなと思っています

彼は、修理費用は俺が出すから、と言っていますが
元々貯金もあまりなくこれから家計の共にしなければならないのに
彼が出したら結局は私がそのツケを払わなければなりません

出来ることなら母親から逃げて二人だけで暮らしたい
0335バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:36:47.11ID:???
夕飯が自分の息子のリクエストと知らずに…トメ「何これ。豚のえさみたい。 」
2013/10/22 17:00

トメが家に泊まりに来た時、
夫が出張で食べてはまったもんじゃ焼が食べたいと言い出した。

私がせっせと作っている時、トメが私に
「…言いたくないんだけど何これ。豚のえさみたい。
 嫁子ちゃんのご実家ではこういうのよく食べてるの?
 息子もこういうのばっかり食べさせられてるの?」
とすっごく嫌そうに言われた。

夫は怒って事情を話すと、慌てて平謝り。
その後、洗面所で「何で早く言わないのよ!」と小さな声で言われ、

大きな声で
「まさか人の家で食事出されて
 豚のえさなんて言うと思いませんでしたから!
 大体何で誰のリクエストかなんて言わなきゃけないんですか?
 夫さんのリクエストならおいしいおいしいって食べるけど、
 私のリクエストなら豚のえさって言うんですか?

夫がそれを聞きつけて「お袋何なの?」と怒り、
トメは「誤解だ誤解だ」と言いつつも謝った。

次の日の朝、
トメが「朝ごはんは何かしら」と言ってきたので
「豚のえさです!!!」 と言ったら夫噴き出した。
トメは黙ってご飯食べてさっさと帰りましたw

引用元: ・【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し88【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1217320993/

0336バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:38:44.85ID:???
3年前に距離を置いたAが『梅酒寄越せ!!』と凸してきた。
2012年08月13日19:02 セコケチ

★発見!せこいケチケチママ その310★
toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1341982078/

子供が同じ年の同じ月生まれで、仲良くなったAさんがいた。

出会って早々に服クレクレ食材クレクレが始まり、
しばらくして彼女とは距離を置いた。
それが気に入らなかったらしく、めちゃくちゃ悪口を言われていたが私も周りもスルー。
これが3年前。

そして昨日、いきなりAさんが『梅酒寄越せ!!』と凸してきた。

私は3年振りの言葉にポカーン。

よく話を聞いてみると

・出会った時に、私が梅酒を漬けたばかりと話をした
・クレクレしたら『上手く漬けれていたら分けてあげるね』と私が言った
・だから取りに来てあげた

らしい。
なんとなーく覚えているような気もするけど、
影でめちゃくちゃ言われていたので分ける筋合いはないと言った。

それを聞いたAは、

『あなた頭が悪いわね?
約束していたのは、仲が悪くなる前の事でしょ?
だから無効には出来ないのよ?』

何故か上から目線で言われ、訳が分からず絶句していると

『そもそも何故悪口を言われるか分からないの?
保健婦さんは地域で協力して子育てをしましょうと言っていたのに、
あなたは私に全然協力しなかったからじゃない!
自業自得よ!!早くウメッシュ寄越せ!!』と。

だんだん疲れてきて、
餌付けになろうが構わないから梅酒渡して帰らせようかと思っていたら、
丁度買い物から姑が買い物から帰ってきて追っ払ってくれた。

どっと疲れた。
たいしたオチもなくてゴメン。
0337バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:49:03.99ID:???
住み込みでトメの介護をしていたら。フリン旦那「彼女と結婚したいから離婚してくれ」私「……」→ 2年後、元旦那から連絡があり・・・

2022/05/09 19:18

、

引用元:今までにあった最大の修羅場 £125
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1552184070/

旦那の母親が病気になって一人ではご飯もトイレも風呂に入ることも出来なくなって近くに住んでいた私が住み込みで一年くらい介護しました
義理の母親にはお世話になったし専業主婦だし、中3の息子には苦労させたけど

そしたら旦那が会社の同僚と浮気して彼女と結婚したいから離婚してくれと言ってきた
彼女から早く離婚して結婚してと催促されたようだった

それゃあ介護して子育てして、くたびれた30後半のババアより若い女の方が良いに決まっています

私はその時、心が折れて義理の母親をおいて翌日息子と実家に帰りました
父激怒、母発狂、息子ガチギレで旦那に文句を言いに行ってくれて私が把握している全ての預貯金と積み立て保険などをもらい
その後、父が弁護士を雇ってくれて養育費毎月十万、浮気相手からも少ないけど慰謝料をもらって離婚しました

両親と息子が全部やってくれたけど私は全てにやる気がなくなってしまいました
それでもガチギレしてた息子や両親が私には優しくしてくれたのが救いでした

2年後、元旦那が息子に会って謝りたいと連絡があり息子に言うと会っても良いと言うので会いました

謝る元旦那に
かーさんがばーちゃんのことで苦労してた時にてめーは!○ね!と息子が言って
ご飯も食べずにファミレスを出て行った

私も帰ろうとしたら元旦那が義理の母親を施設に入れ、会社も居ずらくなって二人共辞め別の仕事に就いたが収入が激減し養育費を払うのが困難になった
それで養育費を二万円にしてくれないかとのことだった
私が来ないので戻って来て話を聞いた息子が
ふざけんな!不倫したうえに約束すらも破るのか!もし払わなかったら俺は何をするかわからないぞ!と言って
私をつかんで二人で帰って来ました

養育費はきちんと支払われ息子も無事大学を卒業して就職しました
0338バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:53:13.62ID:???
客「子供にさせたかったのに! ○○がかわいそう!目の前でされて!あったら必ず○○にやらせるんだけど!!→知らねぇよ…
2013/10/28 20:00

デパート勤務なんだけど、この前凄い客がきた。
服を買う時、会計前にタグの下半分をちぎってレジまで持ってくんだけど
私がぶちっとそのタグを取ったらいきなり切れ出した。

「それ!家の子が今ブームなの!そのテンテンで切る奴 子供にさせたかったのに!
○○がかわいそう!目の前でされて!あんまりないからあったら必ず○○にやらせるんだけど!!」

そんな事いきなり言われても…と思ったけど、客商売だから謝った。
でもお客さんはブツブツ言い始め、最終的には
「もういいわ、その服。いらない。ケチ付いた気がして着れない」と言ってきた。
まあそう言うならしょうがないので謝罪してお帰りいただいた。

その5分後、戻って来て
「さっきの服なんだけど、タグ切っちゃったから売れないでしょ?半額で引き取るわ」
そんな事勝手に決められないって!!もちろん何とか断ったんだけど
「じゃあ勝手にタグ切った分、あなたが半額払って」
合計6万の半額なんて無理です!!
「じゃあ3割で良い」
だからそう言う事は出来ないと何万回(ry
最終的には

「デパートの癖に客に対してなってないね!クレーム入れさせてもらうから!!
ったく6万も買ってあげてるのに!上客じゃないの!」

と言って、子供さんを引きずるように帰って行った。
いや、買ってないし!クレームは入れなかったみたいだけど、本当に疲れた…

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第93話
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1226405447/
0339バカは氏んでも名乗らない
垢版 |
2022/07/03(日) 15:55:37.59ID:???
地方公務員の同期が庁舎内のトイレットペーパーを盗んだり新聞配達中の自転車のカゴから新聞を盗んでいた
2013/09/01 03:25

絶句した瞬間のほうが適切かと思ったが

地方公務員時代の同期、トイレットペーパー買ったことなし、新聞取ったことなし
何故か?

トイレペーパーは庁舎内の新品を登庁日には必ず一個持ち帰るから
新聞は、日課の早朝ジョギング時に新聞配達中のバイク・自転車のカゴから盗むから
(オートロックでない大きなマンションなどに配達中を狙うらしい)
酒の席でついポロッと俺にこぼしたんだが、奴は今何してるのか
俺はチクらなかったが、盗み癖って直らないらしいから臭いメシ食ったかもしれんな

因みに俺は在職中に税理士資格取って田舎に帰り独立したんだが、在職時は
俺も奴も税務課
こんな輩に税金催促されんのはたまらんな

引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 8度目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1108487480/

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況