話しかけてくれた時に素っ気なくして悪かったと今では反省しているよ

レスありがとうございます

>>335
妹は社会人になったあとも私生活でも職場でも問題を起こしました

私が把握している限りでは
・後輩に弁当や私物を集り拒否されたからイビって辞めさせた事を武勇伝みたいに自慢
・残業代を割り増しして申告、「実際に残業してない分の残業代は払えない」と言われたら辞表提出し
「タダ働きさせられたうえ解雇されたって訴えてやる!」と社長に言い
面倒になったのか社長が残業代は払うと言ったら
「残業代出すなら働いてあげる!辞表は取り消してあげるから」と言ったらしいが結局は辞表取り消しは出来ず退職
「働いてあげるって言ってるのに!社長のバカ」と怒り狂う
・私の友達は自分の友達と勘違い、人の携帯を盗み見て当時松×屋で働いていた勝手に連絡
「あんたデパートで働いてるんだから色々と安く買えるんでしょ?ついでに私が欲しいものも安く買ってよ」と要求
友達から「私ちゃんの妹何とかしてよ!断っても断ってもしつこい!」とクレームが来た

その後なんだかんだで家を出ていき、妹は独り暮らしを始めたあとでまた仕事を辞めて(辞めさせられて?)
現在は3年無職で貯金切り崩して暮らしてるみたいです。
(貯金切り崩し以外に誰かに集ってるかも)その状況にあれだけ妹を可愛がっていた母も妹を見捨て、今では私すり寄り妹の事を愚痴る始末。

妹に下手に関わると集られたり、友達に迷惑かかるから私はもう絶縁してます。
母とも絶縁したいけれど、母は将来私に面倒みてもらうつもりですり寄ってくるからなかなか難しい