実はAちゃんとBちゃんと私の3人でよく遊んでいたのだが母はてっきり同じ登校班のBちゃんの家に私が遊びに言ってると勘違いしていた。

ある日
「Aちゃんの家ってすごいんだよ、Aちゃんの部屋はおうちだし
カルピスとかプリンとかの箱がたくさんあるし、リカちゃんのドレスもたくさん持ってるんだよ
変わった味のカルピスとかプリンをAちゃんママは食べさせてくれたんだ」
と嬉しくてつい話してしまった私。

すると母は「お前Aさん家に出入りしてたのか!」と驚き、今度Aちゃんの家に行くときは妹も連れていくように命じた。

私は妹を連れていきたくなかった。
妹はワガママで欲しいものは何がなんでも手に入れるから。
私が婆ちゃんに買って貰ったリカちゃんも鞄もぬいぐるみも妹が欲しがり、渡すまいと抵抗したら母に殴られ取り上げられ妹の物になったから。
それに妹が友達から貰ったというキーホルダーを、その【友達】が「返して」って親と一緒に家に来た事もあったしね。

「連れていきたくない」と言ったら
「やだあ!カルピス!プリン、プリン!リカちゃんのドレス!」と床を踏み鳴らして怒る妹。
「一人でプリンを貰おうとするなんて意地汚い!妹にあげてもバチは当たらないよ」
と母に殴られ結局妹も連れていく事になったが、何とか妹を置いていこうと考えた。

翌日Aちゃんに誘われたので玄関にランドセルを置いてダッシュで行こうとしたら妹が母に言い付けた。
「バカ(妹は母を真似て私をバカと呼んでた)が意地悪して置いてく!」
「妹連れてくなら、Aちゃんの家に行かない!今日はAちゃんたちと遊ばない!」と抵抗したが
「妹にプリンを食べさせない気か!」
と母に拳骨をくらい、もう妹を連れていくしかなくなった。

「プリン!プリン!リカちゃんのドレス」とスキップする妹を恨めしく思いながらAちゃんの家に。