○近所だから助け合いは必要
○子供はみんなで育てるもの
○これからもよろしく

などと言ってきたらしいです。
それからご主人は私の実家に泊ってねずみ王国に行く件は聞いてなかったそうです。
(AさんにGWにねずみ王国に行きたいとは言われたらしいですが)

Cさんはボスママ的なママさん(積極的で人望があるママ)なのでCさんのところに言ったんだと思いますが、
Cさんもちょっとキレ気味にAご主人を追い返したそうです。

私との電話でCさんは
「Aさんが私ちゃんの連絡先教えてくれって言われたけど教えないから」
「そもそも私ちゃんは被害者でキレて騒ぎにした私たちも悪かった」と謝罪され
「先生には話しておいたから」
「何かあったらまた連絡するからゆっくり休んで」
と伝えてくれました。

さっきまでCさん宅にBさんとDさん(Eさんはご主人が今不在で子供を置いていけないので不参加)が集まっていたらしいです。
Cさんがすごく気を使ってくれていてなんか申し訳ないような情けないような気持ちです。
とりあえず皆に謝罪のメールを出したのですが、逆にみんな心配してくれたり謝ったりされて泣いてしましました。

実はBさんからケチ話を聞かされていたAさんと幼児教室が一緒になると聞いて
対策にこのスレをROMっていたのですが、結局自分では何もできていないですね。
さっきまで心臓バクバクで今もまだ手が震えたりしています。

なんか大事になってきたので念のため明日ICレコーダーを買ってこようと思います。
Cさんにもレコーダーの件を使えたらうちにあるから今度Aさんが来たら取っておくとのことでした。

ていうか書きこんでしまったけどけど私部外者っぽいですね。

とり急いで現況報告です。読みにくい上に私がヘタレで本当にごめんなさい。
レスくださった皆様ありがとうございました。