【村八分】山口周南市連続殺人放火事件【つけび】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨日NHKでやってたけど背景だけで全然確信に迫ってなかったな 「山の中の閉ざされた集落」
に何らかの感想が混じるのも、まあ、仕方ないけどね。
犯罪的にはアキバの通り魔事件や京アニ放火事件(この2つはちょっと違うけど)、
そういうのと同系統と思うけどね。舞台が山村ってだけで。 >>2
あれに出てたのって事件の加害者からしたらいじめた側になるんだよね?
あんなじいさんばあさんでもいじめる体力あるのか…ってちょっと思ってしまった しかし、後で大変なことになるのが分かっているのに、歴代の大統領と側近は、なぜ「攻撃の対象となる不正行為」を繰り返すのであろうか?
そこには、「自称・儒教国家」である韓国の病理とペアになっている「科挙」制度の悪弊がある。
韓国や中国で「儒教」と呼ばれているものは、我々日本人が考えている儒教とは全く異なる。「権力者が『カラスが白いと言ったら、はっ、仰せのとおり』と返事をする」とか、「強きを助け、弱きをくじく」のが正しいとする教えなのだ。
だから、中国、韓国(の人々)は自分が悪くても決して謝らない。なぜなら「権力者は謝る必要が無いから、謝罪するということは相手(日本)が自分より上(より権力を持つ)であると認める」ことに通じるからだ。 人口12人の限界集落で起きた殺人放火事件「つけびの村」 犯人が膨らませた妄想とは
『つけびの村』(高橋ユキ)より
https://bunshun.jp/articles/-/14900 加古川7人殺害の藤城とか、洲本5人殺害の平野とかと大差無いんだよな 0457 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe1-qRB+) 2020/01/10 16:54:08
>>452
休眠抵当の特例で検索。
これで行けないならほぼプロに任せないと無理。
そもそも担保権解除証明書は作れるからまだしも登記済証なんて昔の物なかなか見つからないし、相手が何もメリット無いから金庫にでも保管されてなかったら探してくれない。
2代でも相続人かなりの数になったりするから判子集めだけでも洒落にならん手間になる。
そこも相手側が協力してくれないポイント。
まあ、判子貰うだけでもなかなかタダで判子押してくれる人は居ない。
ウチは相手側に面倒な人が1人、子供の小遣い程度の金では判子押さないって言われて諦めた。
実害ないからもう永久に放置。
そのうち国が土地の放棄認める制度作ったらそんときに何とかなるかもって算段。
3
ID:H4APXehn0
0458 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ dfe5-lZna) 2020/01/10 19:36:28
> 子供の小遣い程度の金では判子押さないって言われて諦めた。
法もどうしようもない人もどうしようもないという地獄のような国だなw
衰退一直線なのもわかる気がする 「つけびの村」読んだけどあんまりおもしろくなかったわ
事件の事より、金峰地区だか郷集落だかの歴史を長々と書いてあった印象 今はもう実質2世帯3人かな?
宮司である、もう1軒の石村夫妻と、魔女宅の男。 保見は元々ワタルという名前だったが、旧字姓名判断で「光成」と改名しているな。
旧字の総格29画は若いうちに苦労するものの、後半出世するはずだが、していない。
そしたら総格28の遭難運で、まさに捕まった時に山で遭難しているところを発見。 マイルドヤンキーが多い田舎はまだマシ
ヤバい田舎はヤンキーすらいない
若者は原住民のおっさんに都合よく支配、洗脳されており文句や不平不満を言わない
ドロップアウトした人は引きこもってしまう
そこそこ栄えている地方都市なのに選択肢が限りなく少なく、外部の情報を与えないようにし、よそ者からは根掘り葉掘り聞いて噂したり、劣等感を植え付けたりしている。
だからおっさんへの反抗心が生まれずヤンキーがいなくなる
そういう地域に住んでいたことがあったけど人間関係とかいろいろと酷かった 昔大学の図書館で読んだ「周防金峰山」という本が忘れられない
金峰という地名の由来などが、詳しく書いてあった >>13
淡路島5人殺害は死刑回避。
その差はアスペを患っているか否かでしかない。
ただ加古川2家族殺害の場合は、加害者をキチガイ高校に入学させたのにも問題がある。
北さながらの朝4時から心行とかやっても、なにもならんと元教師が言っていた。
38度でも心行させるありさまだ、頭がおかしくなっても不思議じゃない。 38度って半島の軍事境界線じゃなくて、体温が38℃って意味か・・・
あの全寮制の高校は今でこそまともになったが、
藤城が在籍していたころは、本当に半島のように暴力が横行し狂っていた。 34.187273,131.867809
つけびして のポエムはストリートビューでまだ見れるんだね
もう剥がされてるらしいけど つけびして 煙り喜ぶ 田舎者
本人いわく、陰口や噂話をして喜んでる、って意味らしいね
放火とは関係なち NHKで特集やってたけど、保見の家ってそのまま残ってるんだね 草刈してもらった方が良いだろうに
その機械燃やすとか意味不明過ぎだよな 新幹線のぞみ殺傷犯の小島も同じ病気だったな。
殺人犯は遺族感情でパーソナリティ障害と診断されるが、
実際は重い精神疾患を患っている。 ヨソの土地へ移住を考えている方へ
★ヨソ者参入難易度★
S(永遠にヨソ者扱い):長野・石川・愛知・京都
A(陰湿なイジメは当然):青森・岩手・富山・福井・和歌山・愛媛・高知・香川・佐賀
B(些細なミスで村八分):宮城・秋田・新潟・岐阜・三重・奈良・大阪・岡山・広島・熊本
C(表で笑って裏で悪口):山形・群馬・山梨・滋賀・兵庫・鳥取・島根・山口・鹿児島・沖縄
D(方言喋れば何とか…):福島・茨城・静岡・徳島・福岡・長崎・大分・宮崎・栃木
E(他人に関心無し):北海道の一部・埼玉・千葉・東京・神奈川 コロナで時間出来たから図書館行ったら「つけびの村」あったから読んでみた
保見の家系っていうか先祖はあれサンカじゃないのか?
お爺ちゃん、ひい爺ちゃんあたり 中国地方は天保の大飢饉で農民が逃散してサンカが増えたからな。 保見に死刑判決を下した山口厚裁判長が滅茶苦茶叩かれていると思ったら、
熊谷6人殺害のペルー人加害者に対しては死刑から減刑され無期懲役とのこと。
こういう事例が起きるというなら、保見も減刑しろとの声がありうる。 控訴審で無期に減刑されたら、最高裁では無期以上の刑は下せない。 平野達彦被告との差は何だったんだ?
妄想性障害だろ? https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600346069/821
821不要不急の名無しさん2020/09/22(火) 09:20:49.69ID:/beyVjvq0
>>749
すごく恥ずかしい話なんだけど、愛知は、名古屋市で村八分問題が発生して、法務省の人権擁護局だかが、それを認定する不始末をしでかしてる
この話がニュースで出たのはまだ数年前なので、過去の話じゃないと思う
また、村八分というのは、行われる内容は集団ストーカーと全く同じなので
恥ずかしい話だけど、京都府で道路族問題から集団ストーカー事件が発生し、略式起訴から罰金刑に至ったのと同様
住民間のトラブルによって大型の集団ストーカー事件が起きてしまった地域なんだよ
※現実に発生する刑事事件としての集団ストーカー犯罪には、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪などというものはありません
※集団ストーカーで行われる事は主に、1尾行・監視・付きまとい(LINEスマホ使用)、2悪評流布、3ネットストーカー行為、その他嫌がらせ全般
また、それ以外にも愛知県では創価学会の活動が活発で、創価学会が頻繁に集団ストーカー事件を起こしてる
創価学会が起こした集団ストーカー事件に関して情報を貼っておく
・衆議院選愛知6区内で発生した、元衆院議員前田雄吉氏に対する集団ストーカー被害
>>600
・2013年埼玉県越谷市発生の、非学会員の男性を相手にした集団ストーカー被害
>>685
・創価学会が行う集団ストーカー行為の詳細
>>686 >>687 村八分関連の重要情報のまとめを貼っておく
葬式ボイコット、ゴミ出し禁止… 弁護士が教える「現代の村八分」と戦う方法
デイリー新潮 2018年11月12日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/11120731/?all=1
> 前述の事例は氷山の一角に過ぎない。
?「法務局及び地方法務局管内別 人権侵犯事件の受理及び処理件数」によれば、
>2006〜16年までの11年間で、日本全国で316件の村八分が発覚している。
>最も多かった自治体TOP5は、名古屋34件、岐阜16件、長野14件、静岡13件、新潟12件。
>5市ともすべて中部地方となっている。
まずこのニュースだが、村八分事件の中に、創価学会の集団ストーカー事件が
隠されている可能性もある
集団ストーカーの定義については>>38にある通り
実際、学会員の馬鹿共がデマ中傷を地域で拡散させて、ヘイトを煽り
住民らを焚き付けて嫌がらせとストーカーをやらせれば
それが集団ストーカーでなく、村八分として公的機関からは認定されて
処理される事も考えられる為
具体的には
幹部が指示を出して、ターゲットが居住する地域に暮らす2〜3人の学会員が
その地域でターゲットのデマや悪評を広げて、同時に、危険人物や要注意人物にでっち上げる
地域住民のヘイトを煽り、ターゲットに対して尾行や監視、付きまとい、嫌がらせ行為などを
地域住民に行うように依頼したり、並びに、ターゲットへのヘイトをため込んだ地域住民らが
ターゲットに対して自発的に嫌がらせ行為やストーカー行為を働くように仕向ける
こうして火のない所に煙を立てる事によって、人為的に村八分を引き起こし、嫌がらせを働く事で
ターゲットを社会的に抹殺すると同時に、強制的に転居させている
こういう事をやっていると、実は、学会員を名乗る人物が
矢野絢也氏に対する集団ストーカー事件が問題になった2008年頃に告発してる
創価学会も、学会員も、こういう事を止めないようであれば
学会を非合法化した上で、解散させて、学会員達も国の監視対象下に置くよりほかない
>>37
裁判所が妄想障害認定しただけで、本当に被害がなかったと確定したわけじゃないよ
文春の本を手に妄想障害だと言い張る人がいるけど、そもそも限定集落で村八分があったとして
住民がその事実を認めると思う?
もしそう思う人がいるとすれば、それは田舎の事を何も理解してない人だよ 例えば下記の調査報告書の内容なんか、村八分そのものだよね?
この情報の出所はきちんとした団体で、創価学会の組織的な嫌がらせ問題に関して
発生地域に赴いて、足で稼いで調べた結果だそうだけど
■創価学会の非合法活動に関する調査■
■事例4
脱会者 (信心歴30年以上)
創価学会員が同級生や会社の同僚として親しいフリを装い、批判者や脱会者を監視している。
知り得た人間関係に組織的に誹謗中傷を流すことがある。
Q かつての同級生が、あなたの批判を創価学会上層部に密告していたとそうですが?
A 今、思うと不思議ですね。「お前とは一生の付き合いだと思っている」なんて言われて、
真に受ける方も馬鹿ですけどね。
Q 同級生は、どのように近づいて来たのですか?
A もちろん学生時代から知り合いでした。
そいつは、なぜか、私の転勤が有るたびに、必ず一度や二度、転勤先の私の家を訪ねて来ました、
ご丁寧にもね。
私が転勤すると、その住所で連絡が取れなくなるため、すぐに転勤が解ります。
そうすると、私の実家に電話をして転勤先を聞き出すのです。
その時は、気にも留めていなかったので、両親に口止めもしていませんでした。
Q なにか変だと気づいたのは、どうしてですか?
A たまたま、私の住んでいたマンションの違う階に、そいつも親しくしていた同級生だった者が
住んでいました。もちろん(創価)学会員です。
私に会おうと言って連絡が来た時、なぜかその同級生は呼びたがりませんでした。
私が、なぜ彼を呼ばないのだと聞いてもはっきり理由を言いませんでした。
後日、私と同じマンションに住んでいる同級生に、
あいつから連絡が有って先日飲んだぞと言ったら、不機嫌になっていました。
自分だけ呼んでもらえなかったからです。
こういうことが、2−3度続きました。なにか、非常に不自然な印象を持つようになりました。 >>40の続き
Q その他に不自然な印象を何か持ちましたか?
A 彼は(創価)学会でずいぶん高い地位についていることを、本人から知りました。
その彼が一緒に飲んでいる時、公然と私の学会批判に同調するのです。
どうしてこういう立場の人間が、私の批判にこうも同調するのか、気持ち悪くなりました。
少しは学会を擁護し、私を叱咤激励するものとばかり思っていたのにです。
そういう中で、一言だけ彼の印象に残っている発言があります。
それは、「お前は、学会の裏も表も知り尽くしているからな」ということでした。
Q その批判とはどんなことですか?
A 日蓮正宗への批判は行きすぎではないか、選挙で公明党への投票を強制し過ぎる、
F取り(選挙の票集め)が多いほど功徳があるというのはおかしい、
マスコミの(創価)学会批判にも一部正しい面があるのではないか等です。
Q 創価学会を脱会した後のことをお話ください。
A 近所で様ような、根拠の無い中傷がされました。
結局、近所に買い物や食事にも行けなくなりました。
店員から嫌がらせを受けるからです。食堂ではオーダーを取りに来ず無視されたりしました。
勿論、私には全く身に覚えの無いことです。会社内部にも色々な中傷がされました。
おかげで、大事な仕事からすっかりはずされ、総務人事部でも私をマークするようになりました。
会社の人事移動で部署が変わり、
そこの上司が私は仕事がこなせるからと職位を上げようと人事部に申請したら、
却下されてしましました。理由を聞いても教えてもらえませんでした。
事業部が申請した人事に、総務人事部が直接に拒否権を発動したのは、極めて稀だそうです。
Q 創価学会の組織的な誹謗中傷だと思うのですか?
A 状況的にまず間違い有りません。
週刊誌に(創価)学会の中傷や嫌がらせの手口が載っていましたが、よく似ているのに驚きました。
Q それをあなたの先の同級生に相談したわけですね?
A 相談したら、「学会はそんなことをするほど暇では無い」と言われました。
さらに私が食い下がると、「そんな事を言うが、証拠が無いだろう」と一蹴されました。 >>41の続き
Q その後、あなたの他の同級生にもそのような誹謗中傷が伝わった?
A その者も含め、数人で昔からの同級生同士の付き合いがありました。
勿論、その学会の同級生は、我々の関係を知り尽くしていました。
ある日、そのうちの一人が私に連絡をよこし、それで初めて彼の誹謗中傷を知りました。
その友人は中傷に関し半信半疑だったようで、確認のため私に連絡を取ったと言っていました。
Q 彼の誹謗中傷とは、どんな内容ですか?
A 盗みや婦女暴行の疑いで警察の捜査を受けているといった内容です。
口止めされていたようですが、まさかと思い連絡してくれたそうです。
何人かが連絡をくれ、彼の中傷の中には、
私がオウム真理教の信者で警察の取調べを受けているという、
とんでもない内容の話までありました。
その時はさすがに唖然として、何を話していいか解らなくなりましたね。(一部略) >>40
村八分そのものではない宗教八分
>>39を鵜呑みにしてるのかも知れないが氷山の一角どころか左端の一角
宗教八分は人権侵犯事件になりやすいからそうなるのだが、実際の村八分なんて宗教関係ない場合が大半
町内会長やPTA会長、団地長との折り合いがつかずイジメの延長のような村八分のほうが圧倒的に多い
せいぜい檀家問題ぐらいだがそれは宗教というより村の掟
加害側も大半は宗教信者ではない
人事や学会を巻き込んだりまでしないから人権侵犯事件にまでならないだけで >>43
う〜ん……そういう事じゃないんですよ
今から説明しますね http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214197583/
130 : クロトワ(新潟県)[]:2008/06/23(月) 14:40:36.00 ID:ql5UinYO0
>>122
安心しろ。俺の親は学会員の地区副官だ。
169 : クロトワ(新潟県)[]:2008/06/23(月) 14:47:18.83 ID:ql5UinYO0
>>162
俺の人生は学会のせいで棒に振るわれた。もう軌道修正不可能。
どうせ落ちるなら、地獄に向かって落ちよう。地獄に向かって進軍しよう。
仏罰が下ろうと、何が下ろうともう気にしない。
俺はそれ以上の苦しみを、地獄を今まで味あわされてきた。
もう後悔など微塵も無い。
242 : クロトワ(新潟県)[]:2008/06/23(月) 14:58:45.56 ID:ql5UinYO0
>>234
家族も親族も全員創価狂いだ。どうなろうと知った事ではない。
366 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 15:19:11.45 ID:ql5UinYO0
>>360
集団ストーカーは統合失調症の初期段階だろ。
病院薦めろ。
503 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 15:58:38.73 ID:ql5UinYO0
>>497
ちょっと待て、地区リーダーになんかそう簡単に取り次いでもらえないぞ?
お前馬鹿なの?
553 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 16:10:17.18 ID:ql5UinYO0
出生後勝手に創価学に入れられ、今では脱会できない状態。
無理矢理「大事な会合」とかで集会につれまわされたりする始末。
まあここまでは大した話じゃないさ。普通に居る二世三世だろ。
始まりは姉だった。姉は市内では決行有名な進学高校に行っていた。
そして姉は創価大学に入学した。まあ、親の意向だろうな。
だけど中退してこっちに帰ってきた。統合失調症になってね。
親は宗教熱心にするも直る筈も無く。
でも口癖で言うんだ「祈れば直るの。信心が足りないだけ」
そしておばあちゃんに相談してもお父さんに相談しても。
「信心が足りない」
その一言だけ。
馬鹿としか思えなかった。当時小学生の俺でも絶望した。
そして不運は立て続けに続く
564 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 16:13:18.04 ID:ql5UinYO0
母親がヘルニアで入院した。合併症の子宮病付きで。
中越大震災で家が滅茶苦茶になった。
親父の会社が不況で今にも潰れそう。
姉が入院して金が無い。
まだまだあるぞ。書けば腐るほどある。
もう十分だ。信仰なんて信じられん。寧ろ信じてても無駄 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1214197583/
627 : クロトワ(新潟県)[]:2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>>608
集団ストーカーなど存在しない。
地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。
642 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 16:35:05.02 ID:ql5UinYO0
で、聞きたいことあるの?少しぐらいなら答えるぞ?
666 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 16:42:05.52 ID:ql5UinYO0
>>646
売れない芸人が創価に入会する
↓
広報部門が動いて各局に売り込む
(売り込むというより強制的に「出させる」よう手続きを踏む)
↓
売れない芸人が売れ出す
↓
後で学会が「創価学会始めたおかけで売れるようになった
芸能人リスト」みたいなのを聖教新聞に載せる
↓
信者それに熱狂、金を創価に寄付する
↓
創価儲かる。でも法人税があるので寄付する。
(寄付するフリをしながらどこかに資金を隠す)
↓
寄付で先生何か賞をもらう。
↓
久本頭がパーン
675 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 16:45:52.79 ID:ql5UinYO0
姉はよくならない。寧ろ悪くなってる。
694 : クロトワ(新潟県)[sage]:2008/06/23(月) 16:51:13.47 ID:ql5UinYO0
>>690
言い忘れたが、俺は重度の糖尿病でな。インスリンが無くては死んでしまう。 ■創価学会・敵対者駆除マニュアル■
a)創価学会への強固な敵対者に対しては、
将来的に考えてもその子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは創価学会へ反発しないよう躾ける。
敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける
c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう
d)各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない
e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう
f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
※b以外は実際に嫌がらせとして学会が行っている行為と合致している >>43
>>46 は創価学会の嫌がらせの手口の説明です
47を読めばわかるように、これを書いたのは現役の学会員で
学会に深い恨みがあって、それで手口の暴露をしたという流れです
そして >>48 は、学会から流出したとされる文章
重要なのはここです
「各会員が連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある」
「くれぐれも会員が疑われてはいけない」
学会の連中は、創価の仕業だと気づかれないようにやる
そしてとどめが >>40
被害者は週刊誌で読むまで、学会の仕業だと気づかなかったと言ってますよね
つまり創価が嫌がらせを始めると、誰がやっているのかわからない為
被害者から見ると、村八分を受けているように見える
そして創価側も創価側で、自分たちの痕跡をできるだけ消して
「自然に不幸になったように見せかける」わけだから
結果的に、煽られて嫌がらせをするようになった住民達でさえ
創価が煽った事に気づいていない場合もある
創価の奴らは本当に村八分を偽装して、嫌がらせをやるって事ですよ
創価の連中もこの話が広まり出して以降
流石に言い逃れは出来ないと思い出したらしいですね >>52
はっきりいってわからない
一つだけ言える事は、限界集落である以上、集落の人達は一心同体の関係にあって
みながみな、互いを助け合って生きているような状況なので
仮に集団による嫌がらせ、ストーカー行為、刑事事件紛いの出来事があったとしても
集落の人間がその事実を語る可能性は全くない、という事
語ったら最後、爪弾きにされて、裏切り者の汚名を着せられて、集落で暮らせなくなる
ただ、個人的な感触としては、あったと考えるのが妥当だろうね
村に現れたよそ者=邪魔者を排除した
長く同じ顔ぶれで暮らしてきて、そこに他所から異物が入り込めば
波紋が広がるのは当然だし、変わりたくないから排除しようとするのも当然
限界集落なればこその事件だった、という見方もできる
もっとも京都府の道路族問題に端を発する集団ストーカー事件みたいに
限界集落以外でも組織的ないじめや嫌がらせを住民が行うケースが激増しているようだし
この種の犯罪形態が一般的なものに変化しつつあるという現状もあるけどね >>49
いや客観的に見れなくて理解してないのはお前だよ >>54
学会員さん、意味の不明なレスを投下するの、やめて貰えませんか?
>>49 に因縁吹っ掛けてくるのは創価学会くらいしか考えられない為
どうせ村八分型の集団ストーカーをやってる学会の火消しだろうと見当は付きますが
あなた方が何をやっているか世間の人達もかなり知り始めているので
そろそろあなた方は社会から排除されますよ
>いや客観的に見れなくて理解してないのはお前だよ
創価学会に特有の意味が不明でわけのわからない理屈を振りかざして
俺たちは正しい、俺たちは正義だ、間違ってるのは集スト被害者だと言い張るのは勝手ですが
あなた方の異常なカルト丸出しの言い分など社会では一切通りません
あなた方は所詮、日蓮系カルトなんですよ >>55
俺はただの無宗教
0か100でしか見れない自分がまさにカルトだと理解しろ
レッテル貼りして差別しているお前みたいなやつが村八分の元凶なんだよ >>56
あのね、そんな事を言って隠蔽しようとしても無駄なの
あなたのレスって学会員が火消する際の紋切り型そのものだからね
>0か100でしか見れない自分がまさにカルトだと理解しろ
学会員が自分が学会員である事を隠す時に使う常套句の一つだから
彼らの事はよく相手にさせて貰ってるのでね
まあ、その調子だと、村八分の一定の割合で、学会が仕掛けた人為的なものが
隠されていると考えてよさそうだな 名張毒ぶどう酒事件といい奈良月ヶ瀬村の事件といい
ド田舎の村って陰湿で暗くて加害者が追い込まれた末にって事件ばかりだ
ド田舎の限界集落に生まれたら終わりだな >>35
寺田逸郎、林景一、宮崎裕子の方が次の選挙で「厳し評価」が必要だな。 >>58
月ヶ瀬のあの事件は、また酷いからな
まさか差別問題が絡んでいて、加害者が差別されて苦しんでる人間だとは思いもしなかったし
平成の時代にあんな差別が残ってるとか理解不能だったからな 都会者の俺としては
地方ドジンの加害者、被害者
両方くたばって最高の結果なんだけどね >>60
まあ、昔の殿様とその家臣団が
永世町内会長と執行役とか
正直驚く >>59
山口裁判長は今日の判決で、その二人より有利になった。 >>60
知らなかったので調べてみたが、あのレベルだと田舎でなくても差別はともかくイジメの対象になったと思う
あんな所でなくもっと街に行けば良かったのに、街に出てアパート借りる金も知恵もなかった?というのがなんとも… ジジイとババアなんてほっとけば死ぬし、体力も判断力もこちらのほうが勝るんだから放置しとけば良かったのに、心に余裕がなくなったんだろうなあ 自然死するジジババ殺してもな
恨み晴らすなら孫、ひ孫辺りやるのが筋じゃね 信憑性って
この情報化社会でまだこんな馬鹿いるんだな >>60
あの当時はすでにJPOP全盛期だからなぁ…(驚
与力制度とか戦前レベルの文化だ 結局、犯人が被害妄想の統失を患っていたって結果出てるね >>80
>精神鑑定を行った結果「妄想性障害」があると判断され、鑑定人によると「両親が他界した2004年ごろから、近隣住民が自分のうわさや挑発行為、嫌がらせをしているという思い込みを持つようになった」という。 被害妄想系の症状は認知症や精神疾患でよくある症状
ギフハフASKAも被害妄想の症状出てるし でも被害の程度は妄想というか受け取り手の感じ方次第だけど、被害自体は村人の証言が多数ある事実だよね
それも被害と勘違いするような事案じゃなく明らかに故意で悪質なまさに村八分な事案が村人のほうから証言出てる
被害自体が無かったのなら被害妄想だけど被害はあったのに被害妄想で片付けるのはおかしくね?
ソース探そうとしたけどもう高橋ユキソースだらけになってて面倒だな ■妄想だった「嫌がらせ被害」
山口地裁であった保見被告の裁判員裁判には多数の傍聴希望者が集まった
被告人質問が行われた7月3日の第6回公判。法廷に白い半そでシャツ、黒のスラックスという姿で現れた保見は細身のおとなしそうな男だった。逮捕当初は真っ黒だった頭髪は真っ白になり、短く刈りそろえられていた。第一印象を率直に記せば、「普通の田舎のおっさん」である。
そんな保見は逮捕当初、被害者の頭などを殴ったことを認めていたが、裁判では「脚を叩いただけ」と殺害や放火の容疑を否認。被告人質問では、被害者らの脚を叩いた動機として、事件前に被害者ら集落の住民から受けた「嫌がらせ」の数々を切々と訴えた。しかし......。
「寝たきりの母がいる部屋に、隣のYさんが勝手に入ってきて、『ウンコくさい』と言われました」
「Yさんは、自分が運転する車の前に飛び出してきたこともあった」
「犬の飲み水に農薬を入れられ、自分が家でつくっていたカレーにも農薬を入れられました」
「Kさんは車をちょっと前進させたり、ちょっと後退したりということを繰り返し、自分を挑発してきました」
「車のタイヤのホイールのネジをゆるめられたこともあった」
このように保見が訴えた「嫌がらせ被害」はどれもいささか現実味を欠いていた。本人は話しながら感極まり、ハンドタオルで目頭を押さえる場面もあり、真実を話しているつもりなのは間違いない。しかし、集落の住民たちが保見に対し、そんな無益な嫌がらせをせねばならない必然性は何も見えてこなかった。
保見は起訴前と起訴後に各1回の精神鑑定を受け、2度目の鑑定では事件発生当時に妄想性障害に陥っていたと結論づけられている。
判決はこの鑑定結果も踏まえ、集落の住民たちによる「嫌がらせ」は保見の妄想だったと認めたが、妥当な判断だ。インターネット上で巻き起こった保見への同情論は、まぎれもなく被害者や現場住民に対する「二次被害」だろう。 刺されたり農機具を燃やされたのは事実だよね
そこがあったからこそ何気ない事も被害かと受け取ってしまうわけで、そこだけ切り取るのはおかしい
包丁で刺されるなんて尋常じゃない
それでわだかまり持つなとかおかしい
ましてあんな狭い社会の限界集落なら尚更 だからこの住民含め、被害者連中、誰も気の毒に思ってない
いい気味ぐらいにしか思ってないだろうw 昨日近くを通ったつもりが、道間違えていた。
山深いところだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています