勇気爆発バーンブレイバーンはクソアニメ【アンチスレ】★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Xでもredditでも「気持ち悪い」の大合唱
ファンの方は本スレへ
次スレは>>970
勇気爆発バーンブレイバーン #54
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/anime2/1711643073
■TV/配信 2024年1月11日(木)より
2024年1月11日より毎週木曜23:56〜TBS系28局全国同時放送開始!
U-NEXT 2024年1月11日より毎週木曜24時30分〜
ABEMA 2024年1月11日より毎週木曜24時30分〜
アニメ放題 2024年1月11日より毎週木曜24時30分〜他
■関連サイト
アニメ公式サイト:https://bangbravern.com/
アニメ公式エックス:https://x.com/bangbravern
※前スレ
勇気爆発バーンブレイバーンはクソアニメ【アンチスレ】 ★3
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/anime/1710461311
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
全く話が纏まらなかった糞アニメ
敵ロボットもあんなにいらなかった >>4
なんで外宇宙からの侵略者が地球の聖書ベースの7つの大罪モチーフなん?
コイツら未来の地球人だろ
といった擁護を最終話を見る前なら出来たんだろうな >>1
乙気爆発ば〜んブレイバーン!
公式サイトのスタッフクレジット見たら脚本担当の名前がないね
監督がシーン毎のダイアログメモみたいのを作ってシリーズ構成さんがシーンとシーンが繋がるよう加工修正したって感じなのかな ルルがヒロインというより主人公の1人ってレベルで出しゃばってたせいでピントが散漫になってた印象
イサミは主人公の割にたいした見せ場ないしイサミとスミスにそれほど絆があったようにも思えない
イサミは出てきたと思ったらいじけてたりヒスってたり性格カスだったから出番の多さの問題でもないけど
宇宙人が人間を「人型の知的生命体」と呼ぶのに違和感ある
人型も何も人そのものなんだから人でいいだろ >>6
デスドライヴスもブレイバーンも未来人の成れの果てってのはなかなか料理し甲斐ありそう
>>8
人型云々ってワードは人が自分基準で他のものを見るときに使うわな
宇宙人に白旗あげてそれを誰も疑問に思わないのもだけど制作側に他者からの視点って考えがなさすぎる 敵のロボットは「スミス取り込んだ女形」ブレイバーンに不意打ち食らわせたやつ」の2体で十分だった
「オネエ言葉使ってるやつ」「嘆かわしい言ってたやつ」「ハッタリ野郎だったやつ」「マグマ吸ってただけのやつ」「最後に宇宙から来た女形」は全部いらん ワートリの「人型ネイバー」のような同じ人間扱いしないニュアンスともまた違うし >>10
爆発で満足死したやつ忘れてんじゃねえよおおお おすすめタブに出てくる信者の妄言だけでもかなりキツイなこれ… 尺が1クールしかもらえなかったのが悪いんだって意見もあるけど、
だったら与えられた尺に合わせてエピソードとキャラを取捨選択すべきなんだよなあ
仮に2クール貰えたとしても無駄に要らん話を引き伸ばしただけでつまらんものが出来たと思うわ 1クールでちゃんと収められたアニメがある事を知らないのか忘れてるのかどっちか >>14
スポンサーから急遽短縮されたとかうしとらみたいに原作に対して短すぎとかならわかるが完全オリアニで尺が足りない!は引き算出来ない無能でしかないわな
というかキャラも話もスッカスカで隙間だらけだったのにそこにことごとく無駄なシーン入れてるので足し算すら下手くそ >>18
おそらく一番の盛り上がりどころであろうブレイバーンの正体を真ん中らへんで明かすからにはよほどの隠し玉があるんだろうなと思ったけど全然そんなのなかったし、期待すればするほど打ちのめされるアニメ ブレイバーンに関してはアンスレ民の方が冷静に評価できてると思うわ ショート動画に馴染んでる若者向けに飽きさせないよう色々突っ込んだ&自分の好きなもの色々つっこんだ
ということなんでその通りに構成出来てるとも言える
尺が足りないんじゃなくて意図的 アベマで絶賛の嵐だったが違和感しかない…
サクラを動員してたのかな >>23
サイバーエージェントだからな…という不信感があるので穿った見方をしてしまうわ 面白いというより、盛り上がったということだろう
結果的にこういう消費のされ方をするアニメもあって、純粋な作品の評価ではないと思う >>25
実際、毎週「どうなるんだろう何が起こるんだろう」と期待させることは出来てたとは思う
全貌が見えてきたあたりであーあ…って >>25
そういうのって一瞬だけで終わったら一切語られなさそう あそこまで勇気もらっといて、ルルちゃん見捨てて逃亡は流石に許されねーぞ
それで金色になっても「はいそうですか・・・」としかならん こんなん2クールも貰えるわけない
1クールで消えてくれてまだ良かったと思う 白旗上げて優位になったらイキり始める主役には
勇気とは出したり引っ込めたりするものではないという言葉を送ってあげよう ウルトラマン変身パロも入れる必要ないし雑だし意味わからん 何ができるわけでもないが仲間を見捨てることもできずその場に留まっていた1話のイサミの方がまだマシだったんじゃないか バリってグリッドマンで自分のパロやられた時は怒ったくせに
自分はウルトラマンのパロをやるんだな このアニメ絶賛してる勢って普段アニメとか見ない人か何かかね
さすがにもっと面白いアニメ世の中にはいっぱいあるから…… >>33
味っ子もなんでパロったの?
作品にも自分にも関係ないじゃん
マジで理解不能 >>33
ガンダムとかもあったな、アムロとララァ
ブレバン全体的にSSSSグリッドマンを見て
ムクムクして制作始めた感あるけど、足元にも及ばない出来だったな 今に至ってイサミに好感持てる人って
イサミにつけられた「24歳自衛官」「黒髪日本人男子」「可哀想な主人公」「男や人外に愛されてる」っていう属性記号に
さらに自分の妄想含めて性的に消費できる層だけだろうな
まさにお人形遊びの素材だよ アニメ主人公なら大抵持ってる勇気が全然なくて
顔だけでなく精神までもそこらのモブ一般人
こんな奴が主役張ってるのは斬新ではあるよ?斬新なだけでつまんないけど >>38
誰しもが1回くらいは考えるやつかな
お話にならないから普通は諦めるんだけどw 見終わったけど何これ
ふざけてんの?
終始真剣に作っているとはとても思えない作り
真面目に作ってこれだったらマジでヤバくないか
俺は今まで大張って面白い作品は作れない人なんだなー位だったけど
もうまともにお話作れないレベルじゃん
ナメてんのか バズりのみ意識して作ってたら終わってみたらこうなるのも仕方ない 始まった直後は面白かったからめちゃくちゃ絶賛感想ポストしてしまったんだけど今すごい後悔してる
消そうかな バズりのみ意識するでも水星の魔女はまだ良かった方な気がするけど、
こっちは何もかも滅茶苦茶 本スレだと空気壊しそうだからここで言うけどイサミが完全に投げ出して白旗振るくだり必要だった?
ハワイ舞台なんだし偶然転がってたTSに乗るとかしてギリギリまで立ち向かうけど
やっぱり勝てなくてモノローグで泣き言言いだしたあたりでブレイバーン復活でよくない? シリアスな世界で人が死にまくってて、それをスーパーロボがなんとかするというありそうでなかった話を期待してたんだがなぁ
敵も味方もふざけが多すぎて、真面目に見るのが馬鹿らしくなる出来だった
何もかも安っぽい >>44
そんなありがちな展開より、情けなく白旗を上げる方が
笑えて面白いと思ったんだろ
だって最終回までずっと、おふざけ展開を面白い面白いって褒められてたんだもの
最後だっておふざけがウケると思うに決まってる アンチってわけではないし、むしろ序盤は面白くて期待してたからこそ、終わってみたら伏線っぽい物が色々あったわりに実際には何の意味もなく雑なストーリーだったなとガッカリ ラスト3話はほんと打ち切りアニメみたいなノリだったな
尺が足りないんじゃなくて尺あってもどうせ作れないだろこいつら 描きたいシーンだけ描きました!だからな
キャラやストーリーの流れや整合性なんかかなぐり捨ててんだよな、イサミチキン降参ムーブはまさにそれ
自衛官って設定は外せよな、自衛官に失礼だろあんな奴と一緒にされてよ >>40
どんなに酷くても50点のアニメが出てくるだろうと(作れる人だろうと)思ってたし
話がアレでもロボ戦がカッコよければ、まぁいいかくらいに思ってたが見事に外してきた
まさかもっと酷いのが出されるとか思ってないw >>47
序盤は悪くなかったんだけどね……
OPとかにもSE入れてきて、サイゲちゃんと金使ってくれてるな
EDとかも変わったりするのかな、とか期待してたのにw 整合性なんて言葉がおこがましい位に
終盤は全部メッチャクチャだったね
あれで話として成り立ってると思って作ってる方も賞賛してる方もどうかしている 自衛官とアメリカ軍の設定もっと生かしてほしかった
海外ゴジラみたいな戦闘機とロボの共闘作戦もっと見たかった 90億発言は誤魔化せないぞ
脚本家同士で連携取れてないのがバレバレ
自分の担当回以外見てないんじゃねーの? デスドライヴズが8体なのに地球に降下したのが7艦しかないのもヤバい
数もまともにカウントできないらしい >>54
11話放送後のシリーズ構成の痛いオタク丸出しのポスト↓はプロレスではなく遠回しの皮肉だった…?
小柳啓伍@KeigoKoya
ツ ッ コ ミ が 追 い つ か な い
第11話、脚本は本作の設定制作も務める栗林昌輝くん!
ねぇ、来週最終話なのになんてことしてくれたの!!!!?
水着とか◯っ子とか本作でまだやれてなかったこと全部11話にぶち込みすぎじゃない!!??(味っ◯も!?)
と、とにかく思いは受け取ったぜ! 全体的に薄ら寒いネタ狙いやお約束の茶化しみたいなの入れすぎ
勇気どうこうやるならパロディ臭さもっと抑えろ 白旗上げて降参するとこ別にやってもいいけど
なんかこうもう少し表現というか違う演出の仕方とかなかったんだろうか… 大した意味も関連も無くパロディシーンをやたら入れるとか
まるで素人の二次創作みたい
なんでもかんでも勇気爆発って言っておけばどうにかなる、ってのも雑だし
どうにもならない けど根性だ!魂だ!っていうのを馬鹿にしたかったの?
そういういわゆる熱血モノと違ってそこに至る積み重ねが無いから薄っぺらいし、逃げのやり口に見える
無理にある程度好意的に見たとしても
それはギャグ作品の手法じゃないんですかね
終始おちゃらけてたから実はそうなのかもしれないけど、だったら人類の深刻な危機!とかやるなや エロゲのデモンベインの方がよほど真面目に熱血ロボものやってたんだよなぁ
中盤で九郎がパートナーのアルを失っても諦めずに残った装備かき集めて必死に抵抗し続けたおかげで奇跡的に復活したアルの到着が間に合って大逆転は何度見てもたまらんぞ タイムリープ云々丸々いらんかったな
いかにもこじらせオタク >>60
勇気爆発もなんか急に降って湧いたようなワードで響かなかったな
重みもなく上滑りしてるような感じで
OVA版ガオガイガーFINALも結構勇気とか勇気ある誓いのワードが出てきたけど
もうちょっと重みあったもんなー
>>61
デモンベインの展開知らなかったけど、そんな感じなんだ
そのあらすじだけでも面白そうだ 最終話、死んだ魚の目で見たわ
わざと盛り下がるようにやってんの?才能だよこれ
作らされたんだよな?オオバリィ! 勢いで押し切るならグレンラガンみたいに統合性ちゃんと持たせてくれ >>62
もしかして描きたかったのは「ヒーローに憧れてる青年(スミス)がひょんな事から勇者ロボになる」って部分だけだったんじゃないかね
だから第8話が実質最終回で、余った話数は特に本編で描く必要もない後日談としてみんなで好きに脚本作って遊ぼう、みたいな 味っ子ってどういうことと思って調べたけど本当に何の脈絡もなくぶっこんだだけっぽいな ロボアニメとしては設定めちゃくちゃだしギャグアニメとしては滑ってるし何がやりたかったんだか
SNSで騒ぎたかっただけかな? なんか例えるとファンがXでおもしろ一枚絵投稿して、それがバズったよ!をただただ繰り返しただけって感じだな…ストーリーとしてはぶつ切りというかキャラ達の行動理念が一貫してない いっちょ前にデスドライブズの声優陣は一流揃えてるのも腹立つ要因だわ
立木文彦をマグマ吸ってるだけの奴に当てるとか無駄遣いすぎんだろ 「ルル、こんな未来知らない」って叫ぶシーンは
敵が残ってるのに味方同士で戦い始めたり
馬鹿なことやってたからだろって冷めた目でしか見られない
過去に戻った後はスペルビアに乗ったり元の時間軸とは違う行動取ってるし
そもそも未来を変えるために来たのに「こんな未来知らない」って台詞はアホかと >>71
まあそこはドラゴンボールの未来トランクスが似た事やってたから不満はなかったかも
でもあっちは歴史が変わった理由明らかになったけど、こっちは明らかになってなかったな メカデザインだけやってれば良いのに手を広げるとてんで駄目だねこの人 >>45
イサミとは何だったのか、ルルスミスの方がヒーローのように描かれてて失笑
イサミの中の人、主役勝ち取ったのに、こんな扱いだと、悲しいだろうなぁ・・・ 映画2期とか本気なのだろうか、元に戻ったスミスをまたブレイバーンにするのか? >>74
ちょっと意地の悪い見方になっちゃうけど監督の姿勢の現れって事はないかな?
勇者ロボアニメで視聴者が見たいのは“カッコいい勇者ロボ”そのものであり、操縦者は何か乗ってりゃそれで十分
むしろ操縦者(人間)がヘタレであればあるほど勇者ロボのカッコよさが引き立つ、みたいな そんなヘタレで何がいいのかよくわからん操縦者を大好きな勇者ロボって、
その勇者ロボも理解と共感が不能になってカッコよく見えなくなるから
どっちにしろダメじゃね? 王道の良い面を鼻で笑って雑に扱ってる作風ほんと不快だし大嫌い ロボットアニメにおけるまどマギって感想をXで見た
まどマギみたいに何年も語られるような作品だとは思えないんだけど・・・ ちゃんと構成練ってて話の筋も通ってるまどマギと一緒にされると腹立つ イサミの根が臆病っていうのも序盤で少し描写されてた程度で基本的に周りに流されるまま戦ってばっかだったからなぁ
スミスのヒーロー好きや2人の関係も全然描けてなかったし
色々考えるとやっぱりルルがノイズでしかないんだよな。あれのせいで2人の関係が無駄に拗れてたし ルルがオロオロしっぱなしなのもイサミが白旗上げて命乞いするのも情けなくてしょうがなかった
ピンチの原因も前回の無意味な決闘のせいだし、主人公サイドの無能ぶりが酷すぎてもう… >>80
ロボットアニメにおける猫ミームならわかる 最初の1、2話だけ見て傑作だと絶賛してしまうと
後でどうしようもなく糞化した後引っ込みつかなくなるから気をつけようという
教訓としては語り継がれるかも >>80
まどマギってか、まどマギ、アニメ版時かけで増えた、現代は使い古されたありがちなタイムリープものって感じ
ロボットになってタイムリープした原因の説明も雑だし、まどマギやアニメ版時かけのタイムリープとはくらべものにならないぐらい
雑で驚きのない作品だったけど >>78
ブレイバーン=スミスで台無しになったものが多い
スミスとブレイバーンだとキャラクターの違いも多いし、
スミスやブレイバーンがイサミにご執心な理由も描かれなかったし、
イサミの掘り下げがほとんどなかったから、なんでスミスやブレイバーンが(同一人格だが)イサミにこだわってたのかがよくわからなかった
雑な作品
まどマギはほむらが魔法少女になるデメリットを知りながらもタイムリープの力を得て、マドカを助けたいとマドカにこだわった気持ちがみててよく分かったけどね >>71
>>83
未来トランクスは本来の目的も果たさないうちから唐突にそれを忘れたかの如く
私的な望みをかなえるために好き勝手な事を始めたりしないもんな
主役に一本芯が通ってないから訳がわからない事になる
人類救うんじゃなかったの?w
まあそれ以前に作品全体が何もかもメチャクチャなんですけどね >>71
ライバル対決はロボットアニメにありがちで王道の観てて熱い展開だけど、
敵がいるのに、突然、ライバル対決を始めた2体が意味不明でポカーンとしたわ
その上、敵は二人の戦いに巻き込まれて死んじゃうしw
何のために敵を出したんだ?って感じ >>89のアンカー
>>71はミス、本来はアンカー無し Xでブレイバーンを検索してみるとそこまで褒めるもんかと思うくらい褒められてて引く つまんないって思っても、波風立てることもないから
ああいう所では特に口に出して言わないからな ニコニコ大百科でもべた褒めっしてるやつらばっか
他の項目じゃ散々蹴散らしてる事多いのにこれだけ褒めまくるとか別の世界線のやつらなんか? まぁ、xはその性質上、
作品批判とかすると、信者からの特攻を喰らうからな、みんな褒める投稿しかしない
自分もxには書いてないし、まぁ、ふだんからほとんどツイートしてないのもあるが Xでブレイバーンを今からまとめ見する〜って言ってた人がいたのだが、
途中まで何これ面白い!って興奮してたのに
最終回見終えて明らかにテンション下がった微妙な発言して締めてて面白かった 最初は面白かったから面白いって言ってるグループで集まった分
今になって不満言えないのはありそう こんなもん気遣って褒めるくらいなら黙っとくわ
このアニメに夢中になってるフォロワーとかもうマトモな目で見れない >>77
監督ゲスト回のラジオで、別の場で鈴木の事を知りぜひ起用したいと思ってオーディション来てもらったとかって鈴木崚汰の事をべた褒めしてたのにああいうキャラで使うんだなと思った
声優はみんな上手かったからこそ、ストーリーがまともに成立してなかったのが残念
雑なダイジェストか?ってぐらいスカスカ イサミを「本当は臆病な男」という設定にするとしたら
途中でスミスに「みんなを守れないのが怖い」みたいな優等生的答えじゃなくて
ストレートに「死ぬのが怖い、実際に敵を前にしたら怖くて逃げたくてたまらない」みたいに本音を吐露しておけばよかったよな
そしたらブレイバーンとして舞い戻ったスミスが、「私が来たからもう大丈夫だぞ!」とイサミを特に気にかける理由になるし
もちろん最後は本当は臆病な男が、ルルを守ろうとなけなしの勇気で立ち向かったところで
感動的な復活逆転劇で締めれば綺麗だったと思うんだ 「なぜ主役ロボはあんなに主人公にこだわるのか?」という問いに対して
たった12話しかないのに「◯話のこのシーンを見ればわかるよ」と返せないのはある意味凄いと思う
最初から仲が良い設定があって具体的な描写は割愛されてるみたいなパターンでもないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています