TVアニメ 進撃の巨人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)諫山創による同名の漫画を原作としている。
WIT STUDIO(第1期 - 第3期)ならびにMAPPA(第4期)制作による日本のアニメ作品。 道で世界探検しながら会話するアルミンとエレンは子供から青年に見た目は成長するけどメンタルは始めから19歳で会話してるよね
そういうのココの人等らはどう受け止めてんの? 何がそんなに気に食わないんだか。
思うって言ってんのに。 >>44
メンタルは始めから19歳だから不自然ではない >>46
そう描かれてるからそうなんだってことだよね >>47
原作にもちゃんと描かれているように、あれは19歳時点のアルミン
(船で海を移動中)を「道」に連れていって見せた幻想だから ならミカサとエレンのシーンにファルコの影があっても良いじゃん
そう描かれてるからそうなんだよ それにしても
巨人になったエレンがミカサを殴ったシーンのおくの2つの影だったり
山小屋でのファルコだったり
よくそんなの見つけるなって思うわ
余裕で気づかんわ ワッチョイあるのに慣れすぎて、誰が誰にレスしてんのか分からなくなってきたw >>48の説明じゃアルミンエレンの肉体と精神があってない説明になってないんだけど本人は説明できた気でいるだろ
そう描かれてるからそうなんだでしかないのにさw 「幻想」の意味すら分からない馬鹿なガキ
こんなのが進撃を読んで理解できるわけない 道は精神的には引き込んだ時点の年齢で、変わらないけど見た目に関しては、その時々の心境心理で変わるって認識だったな。道で煽ってる時のエレンは明らかに19なのに、出てきたのは子供の2人だったように。
アルミンが葉っぱに見えてるものが、ジークにはボールだったりもしたから このバカガキよばわりされてる人さ、ここで聞いた解釈をさも自分で考えたものかのように他所で言いふらす奴だよ
何も教えてやらない方が良い >>56
はああ?アルミンに葉っぱに見えてジークにボールに見えるなんておかしいだろ
どういう原理だよ説明しろよ
幻想だなんて言うなよ、幻想ってのはそもそも逃げなんだよ パラディが滅んだの数千年か数万年後とか何か意味ある?
全く意味のない追加だと思う
むしろ地鳴らしのおかげでそんな途方もない長期間平和になりましたって意味にもなって嘘くさくて改悪だと思う >>58
そもそもダークファンタジーのジャンルなんだから「そういう超常空間が道」としか言いようがないし、そういうとこに突っ込んだらどんな物語もきりないよ キーポイントになるところにやたら超常現象を使い過ぎている
これだったら近代の現実世界の要素を借りてこないで純粋なファンタジーにした方が良かった 諫山センセの説明が入ったらすっきりするのにな!
山小屋のエレンとミカサの話を教えて欲しいよ
行ってらっしゃいまでの空白の間に何があったのか スクカーの時点で100年は平和なのは間違いないし、それが何千になろうと何万になろうとどうでもいい
ただ1900年代前半の戦闘機が空襲してるのに何千、何万年後ってのは納得出来ないな
作品が伝えたい事考えたらまぁそこはどうでもいいんだろうが こういうちょっとした事で論争になってめんどいし解説した本が欲しいなぁとは思う。グリースみたいに言われればそうかもレベルのこととかも気になるし 正確には男の子が来てるとこ(島が完全に土に帰ってるのが)数千年後だから、空爆はもっとまえかもしれん。小窓の空爆カットの次来訪してはいるけど、通常サイズのカットだし 諫山さんがまた進撃について何か描き下ろす
もしくは林監督がサイドストーリーで進撃の物語を制作する可能性ってあるのかな
この世界にまだまだ浸らせてくれ スピンオフはやらないって明言してたから悪童以外は望み薄いんじゃないかな >>59
全く意味ないよ
リンホラが作ってきた曲に合わせてあげただけ
曲作り直せとか言えなかったんじゃないの知らんけど 最初は悪童に関してだって「リヴァイの話は頭の中にはあるけど、かけるかどうかは別ですね」みたいなことを前に言ってて、今現在書かれてるわけだから、ゼロではないんじゃない? >>69
地鳴らしして一時平和になったように見えても
十数年後か百年後くらいには島は滅ぼされてしまうじゃんって批判に
いや平和は数千年続きましたってことだろ
むしろ漫画の方がリアル >>71
現時点で構想がリヴァイのしかないならほかのは可能性がほぼないだろうけど期待は捨てないでおく >>59
> むしろ地鳴らしのおかげでそんな途方もない長期間平和になりましたって意味にもなって嘘くさくて改悪だと思う
解釈を間違いすぎてる
国際関係は地鳴らし終結の直後から既にきな臭くなってる
ちゃんと描写がある >>74
平和ってのどかな平和ばっかりじゃなく戦争がない状態だろ
きな臭くなっても交戦してはいない
交戦場面が数千年後だろ
数千年後だとあの地鳴らし関係ないし 人類は争うのをやめませんよねーてクリシェをわざわざ入れる必要ないんだよ https://i.imgur.com/kcd4gUR.jpg
これ
右のがエレンの墓
左のがミカサの墓
杖をついた人物がアルミン
って噂があるけど
右のは墓じゃないし杖のついたひとは一般人だよね
噂のほうがロマンティックだからそっちを信じたいけどどうもそうにはみえない もしエレンの墓の横にミカサの墓があったなら
ミカサは誰とも結婚してない気がする
ジャンと結婚したのに最後までエレンのマフラーを巻いて逝き、エレンの横に自分の墓って??って感じ 今後編見てたけど、ミカサの首切る時の目が放送版と違う気がするのと、道内の青空の彩度(毒々しさ)がすこし下がってる気がする。気のせいかもしれないけど >>80
最愛の男から貰ったマフラーを終生巻き続けるのを許して墓参りにも同行する旦那なんて存在しねぇわな
それとそれを許す子供達もな
女が考えた女に都合が良いだけの男や子供すぎてな >>82
あとこのEDは諫山さんも制作にかかわってると思うけど
これみる感じミカサは死ぬまでエレンにめちゃくちゃ重い愛を貫いてたと感じる
死ぬ直前までエレンを愛し続けて、死んだあとエレンにあえたという描写を漫画で完結したあとに諫山さんがOKだしたということは 制作陣は未来のことに関して割とサラッとした態度してるから、視聴者側の興味が未来の部分に集まってしまってるのどう思ってるんだろうね。諫山先生もそうだけど、読者との注目のズレとかありそうだなと思うんだよね >>72
それ作った映像に込めた意味なんて無いに等しいだろ 意味なんてないだろって昨日あたりからずっとレスしてる人いるけど同じ人w? >>72
そんな絵だけ見ればアホでも分かる表面的なことではなくて、原作の約100年程度を数千年以上にする事に大層な意味なんて持たせてないって事だよ 漫画の時から巨人痕あったし
ファルコが上を通るのはエレンを殺すためにファルコに乗ってる時間軸(頭痛→帰りたいの直後)に戻る時が来ましたよってことでしょ
連載時からわかってたけど こんな簡単なことも理解できない人が多くて驚いてる
台本は理解できてるからそう書いてる リヴァイの涙は悲しみの涙で尊い😭とか皆言ってるけど
あくまでアニメスタッフのお気持ちだよね 窓ガラスの方の映り込みの巨人化痕にも気づいてたってこと?すごいな
最後にミカサを抱きしめてるエレン本人じゃなくて? あ、映り込みはアニメからか
ファルコは姿形からそうだしね ファルコが山小屋見に来てるって解釈する人がおかしいんだよ >>90
> ファルコが上を通るのはエレンを殺すためにファルコに乗ってる時間軸(頭痛→帰りたいの直後)に戻る時が来ましたよってことでしょ
> 連載時からわかってたけど
はい嘘つき。漫画版にはファルコらしいものの陰など出てきません 原作のエレン鳥(仮)からファルコ影に変更したんだろ? 馬鹿とか頭悪いとか
そういうチクチク言葉使うのやめようよ
喧嘩しても何も生まれないよ >>91
こんなデカい口を叩いておきながらアホな嘘をつく奴なんて
徹底的に馬鹿にすればいいんだよ アホか 漫画では二人が抱き合って「忘れてくれ」と言われる直前のシーンで鳥が飛んでる
でも視点はその鳥の上からだからもっとはるか上空から見てるんだよ
そうしたらこれはミカサが戻っていくファルコの背の上からの視点だってわかるでしょ
ミカサはエレンを殺すためにファルコに乗ってはるか天の上にいながら地上でエレンと暮らした記憶も持っている
でももう殺す方の自分に戻らないといけないけど忘れるのもできない(ミカサの「天と地の戦い」)
それをアニメスタッフが分かってるからファルコの上からの視点をわかりやすくしたくて影入れたんでしょ
ここまで言わないとわからないのかね キチガイ、そして嘘つき
中学くらいのガキだろコイツ つまり頭痛の「帰りたい」からエレン殺しまでずっとミカサの視点なの
アニメでファルコの影を見てるのもミカサなの
上空からの視点でミカサはエレンと抱き合う自分を見てたのが
我に変えるとライナーやアニや人々ががボロボロになっている地上の地獄を見るんだよ 都合の悪い意見を言うやつを排除するにはワッチョイが最適だよね >>99
出てこないじゃなくて遠景でエレミカハグしてる上空にいる鳥をアニオリでファルコに変えたんだよ
顎じゃデカいから画面に収まらないから地表の影にした
アニメ化にがっつり諫山先生関わったようだからここも諫山先生許可出してるだろうね
ひょっとすると諫山先生がヘンコ頼んだ可能性すらある なんかやたら暴言飛び交って荒れるからワッチョイつけて立て直した
TVアニメ 進撃の巨人 The Final Season 93体目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1711003522/ 勝手にワッチョイはずして立てて自分の思い通りにならなかったらまた勝手にワッチョイ付けて相談もなしに立て直したの乱立荒しのやることだよね
前のスレは何で落ちたの >>113
なぜ別だと分かるんだ
そんなこと普通分からんだろ ワッチョイつきのスレを落とした荒らしだとしたら、またワッチョイのスレを立てる意味が分からないし >>1 が乱立クソ荒らしである事実は変わらないけどな このスレにはスレ番がついていない
初めから飛ばすつもりだったのかな >>117
何か気に入らない流れとか嫌いなレスがあったのかも どうせアニメ2板に何が起きたかリアルタイムで見てない人なんでしょ?
あの状況じゃあ緊急避難キャンプが立ってもおかしくないわ ウォールマリアとか単に壁のこと言ってるのかと思ったらエリアも含んでるんだな
混乱するから分けるべきだったと思う アニメは全話見て原作ノータッチだったんだが最近原作読み始めてやっと9巻まで読めた
アニメではカットされてたサシャのカヤ救出エピソード恐ろしかったが読めて良かった 10話くらいまで50m級が沢山いるのかと思ってた
何で他の壁壊さないんだ?って >>132
壁を壊してるわけじゃなく
壁に作った扉を壊したからだよ 原作は伏線回収が見事だから是非とも全部読んで頂きたい
こんなにハマった漫画は生まれて始めてだわ
面白い よく「前に言ったセリフがもう一度出てきたり、その通りになったりしたら」回収された!って(進撃も)めちゃくちゃ言われるけど、リフレインなだけだよなって思って、ホントの意味での伏線回収では無いと思うことがおおいけど、進撃はガチモンの奴が2つあるからすごいと思うよ。「えッ、そういうこと……?」ってほかのものと違って騒がれないのがガチ感ある。 初期から伏線張ってるのは純粋に凄い
物語を制御できてるわ 確かに通路に当たる部分を破壊してるな 他の巨人は破壊できないの? 先入観で巨人はすべてあのサイズだと思ってたのよね
作画上にも原作的にもサイズが安定しないなんて北斗の拳から当たり前になってるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています