ゾンビランドサガ リベンジ ゾンビィ618号
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てしておく
『 私たち、生きたい! 』
――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
―――――――――――――――――――――――――――――――
◆関連サイト
公式サイト:http://zombielandsaga.com/
公式Twitter:http://twitter.com/zombielandsaga
まとめwiki:http://zombielandsaga.wiki.fc2.com/
『 お前の探している答えは、いつだってサガにある!』
◆前スレ
ゾンビランドサガ リベンジ ゾンビィ617号
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1706186602/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>221
気合は入ってたけど中身がなかったからなぁ
具体的な物語ができての発表じゃなくて「とりあえず器は用意したので覚悟して制作にとりかかろう」という花火だけ打ち上げた印象だったな 発表してからどんくらい経つんだ
それすら忘れるレベルで続報ないもんな そもそもUAPエンドとか続編作りたくないからあんな終わり方にしたんじゃねえの
と推測だろう思われる >>229
2021年10月17日劇場版制作発表だね 海外勢はマジでMAPPA◯ね!の連呼なのに比べて、日本のファンはこれからもYOIが大好きな事は変わりません、思い出をありがとう!的な綺麗事ばかりなの、日本はTwitterでクラスタ化して繋がりがあるからなんだろうかね? やっぱり海外の反応は普段からMAPPAへのヘイトが溜まってる証拠なのかもなw
とは言え製作を進められなかった原因は他ならぬロシアのせいなので、クレームの宛先はプーチンだよw 2018年に製作発表された映画の責任押し付けられるプーチン可哀想 >>232
大都ってあんま版権物作ってるイメージ無いんだよな
アニメ版権作ってて演出とか割と上手いのが北電子なんだけど必ずスペックとゲーム性が致命的な糞台にして出す癖がある 夏頃にパチスロ導入に合わせて
良い続報があると望みを賭けたいが
今年中に話動かなかったらもう覚悟したほうがいいかな >>233
YAOI大好きに空目
>>208
ロシアが落ち着かないうちならそこを理由に納得してくれて批判が和らぐかもという打算はあり得るのよね 佐賀は便乗する機会あるかね
西九州新幹線伸ばさないのは某岡県と違って佐賀が正論と伝わって来てしまったし 虹ヶ咲やゆるキャンみたいにキャラデザ劣化して上映するか 状況証拠的には劇場版はKAIでの制作でほぼ決まりなのに、不自然なまでにそこに触れようとしないのにはウケるわ
オタクのブランド志向ってスゲー ユーリ映画がこのタイミングで中止になったってことで
ゾンサガ映画の運命が近くに決まる可能性がある
それが吉と出るか凶と出るかは判断しかねるが、
1ゾンサガファンとしては吉と信じたいところ 推測の域だが
MAPPAが劇場版の製作から外れて
それまでの権利を売りに出したのを大都が買ったって感じかな
MAPPAだって資本参加してるから当然の権利なんだが
その場合、サイゲとエイベの協力は得られないから
パチスロ用の新曲とかはないし 新規アニメもなく既存アニメの切り抜きみたいな演出になるわね >>243
MAPPAが資本参加してるって資料ある?
例いしていたとして、比率はたかが知れてるものだろうから独断でスロ化を許諾する権限なんてないと思うぞ ゾンサガはパチスロになる事で金は準備できてる
大都のパチスロがリゼロと同じぐらいヒットしたらアニメ3期も余裕
ヒットしなくても最近の大都の台だしでゾンサガのせいにならない >>245
どっかのトークショーで大塚が言ってたぞ
気になるなら探してくれ
比率や三社合意の内容までは知らん >>246
権利貸して映画は大丈夫
台が売れたらボーナスで3期あるかも
ってこと? 問題は今パチンコ業界が死にかけてるから聖杭にゾンビみたいになりかねん所だな どこも打ち手がゾンビになりそうな低設定放置の糞回収台造りそうだな パチ方面の良し悪し、カップラーメンのメーカーとかで例えるのって出来る?
そんな簡単じゃねーって話だったらガチ説明でもいいんだが ぶっちゃけ現行のパチスロシステムで作りゃどこからでも糞台が出来る >>252
大都っていうのは番長や吉宗など人気のオリジナルコンテンツを多数抱える一方
版権物はイマイチなものばかり
というか版権モノ作ることが稀
リゼロのようにヒット作が無いわけではないが・・・
最近出た冴えカノの評価が散々だったこともありパチ界隈からはあまり期待されていない ダメなのはとっくの昔に切り捨てられてたMAPPAだろ
ゾンサガにとってはもはや他人事だ
しかし呪術0まではこの世の春を謳歌していたMAPPAがどこで間違えたのか
振り返ってみるに、大塚社長がお気に入りの深川可純に仕事を廻す&「漫画家になりたかった」という夢を叶えてあげるために
ゴリ押した外伝漫画がケチの付き始めだったように思えてならない 監督が既にMAPPA辞めてるらしいけど
そっち方面の足取りから(MAPPA以外が手掛けてるとするなら)制作会社わからないの?
個人的には2期そこまでダメだったと思わんし監督あってのゾンサガだと思ってるから
下手に監督交代とかするなら製作中止でも構わんけどね ああ、それでXとかでもKAIが作ってる可能性がワンチャンって声があったのか 監督をKAIに連れてくるならKAIは作らせたいものがあるんだろう
ゾンサガ作ってるってことはないと思う
>>257
深川の版権絵とかあまり上手く見えない ウマ娘は制作してたけどサイゲと直接的な資本関係があるとかではないんだな>KAI
あんま変な希望を持たない方が良さそうね ユーリもだがサイピクで再始動とか無いんかね
マナリアフレンズとかスタジオ雲雀が途中でぶん投げて数年後にサイピクが完成させてたし
まあ、アレはサイゲの原点な神バハアニメだからKMRがやる気だしたのかも知れんけど KAIなら安心して任せられるけどな。前クールでやってたルプななも最後まで作画安定してたし キーマンが竹中Pでサイゲのコンテンツの様でもあり、でも座組してるのはエイベックスピクチャーズと言う中途半端な状態がこんにちの状況を招いてるんじゃね >>262
あの人は結構安定志向で、フリーではやったことないし、また移籍する場合も大きな仕事を条件に動く
東映からMAPPAへ移ったのも「初めてのTVシリーズ監督をやらせてくれるから(ゾンサガ)」だったし
そして2年ほど経ってもゲスト参加はあっても一本丸々メガホンはない。状況は揃ってる
あと自分はキャラデザという面では深川可純は評価してるよ
女絵師で美形以外も描ける人は貴重だからな。山田たえも元ネタに気づいてみると秀逸 大体キャラクター原案ってクセが強いもんだからなー
だからこそ唯一無二のキャラを生み出すわけだし ロトスコ―プやCGからセルへの落とし込みに定評のある、KAIへの制作会社変更により
liveシーンは全て手描きに変わるだろう
……というのは前々から予言してるが、その度に「MAPPAじゃなきゃイヤイヤ」のブランド志向・駄々こねゾンビィに
「コストがかかりすぎる」なんて難癖をつけられてきた
スロ化によって予算確保のメドはついたんじゃないの? 今まで散々嫌がられてたパチスロ化の話題がユーリの件で逆にゾンビィの精神安定剤になっちゃったのワロタ 権利的なあれこれはあるんだろうな
サービス終わったワールドフリッパーが、閲覧モードだけ残してあるけど
コラボしたウマキャラはそのまま閲覧できて
似た立ち位置のはずのゾンサガキャラは他社コラボキャラと同じくは存在抹消
万札をコピー機にかけるよりリスクなしで早く稼げるウマだからこそ特例なのかもしれんけど 望んでいたファンが多かったかはともかく
ライブでコラボは実現せずか >>275
アレはしょうがない
こっちのライブのゲストなんて噂もあったけど
コロナでお互いそれどころでなくなり
さらにあっちが脱退と追加で人数まで変わってどうにも続けられなくなった あくまでも個人的な感想だけど
やっぱ監督がゾンサガでやりたいことはやり切った、もしくはこれ以上はやりたくない
って境地に至った結果の爆破エンドだった気がしてならないので
KAIに移籍した監督がそこで続き作ってる説はないんじゃないかなあ
やっぱり人選、シナリオも含めて制作そのものが相当難航してる説が有力に思えてしまう でんぱ組や仮面女子とかアイドルの取材していくうちに、プロデューサーが一番ぶっ飛んでるという結論になって巽幸太郎のディティールが作られたんだったっけ 過去のインタビューやトークイベントの内容から推測するに竹中Pの思いつきを境監督や村越さんが作品に落とし込んでる様なので、境監督にそんな思い入れがあったのかなってのは疑問 当時のインタビューでリベンジの最後は悩んだ上であれにしたと竹中Pが言ってた >>282
その割にはKAIに移ってしばらくたつのに本格始動してないんだが
それにゾンサガでやり残したことはあると思うよ?
MAPPAは3D班の縄張り意識が強く、また仕事を廻さなきゃいけないしがらみがあったようだが
氏が同社で最期にメガホンをとったバレエものや、ルプななのコンテ担当回を見てもわかるように
本来ダンスシーンは手描き2Dでやりたいタイプと見て間違いない
ならば今度はフランシュシュの多人数・群舞にチャレンジしたいだろう 元々Cygamesの神撃のバハムートのゾンビ少女リタをお得意のスターシステムでアイドルにしようというネタから始まったボツ企画で、
じゃあ社長の出身地佐賀をフィーチャーすればええじゃないかとなり、プレ製作と題した居酒屋でのアイデア出しを経て1期が作り上げられた訳で
あくまでキーマンは竹中Pであって境監督では無いだろうよ ゾンサガ世界の佐賀は滅亡したんだ
現実と向き合わなくちゃいけないんだ 佐賀アリーナでのフランシュシュライブは永遠の夢に終わるのか? ゾンビランドサががけいおんやばんどりに天と地ほどの差をつけられて足元にも及ばなかったのはなぜですか?
ストーリー?絵?曲のクオリティ?
そしてまた、今季に始まったガールズバンドなんとかにもソッコー抜かれそうな勢い。。。 エイベックスピクチャーズの企画力があかんのかと。ユーリもエイベックスピクチャーズだしな ぼざろの時に感じたのは、楽曲配信のスピード感だな
O.A後にフルサイズ聴けて、最終回のすぐ後にフルアルバム配信・発売の熱を逃がさないやり方は上手い
けいおんにしても二期→映画が速かった 監督がスタジオKAIに移籍してて、KAIはウマ娘でサイゲ繋がりだから、
映画はちゃんと実現に向けて動いてるんだろ
過去の権利関係でMAPPAも事務的には関与するだろうが >>295
まあそれもひとつの要因だろうね
というかライブやるコンテンツでライブ開催時点で曲のフルを聴く手段が円盤しかない時点で
この運営ダメだなとは思ってた。
1期の頃は予想外に売れたからしょうがなかったけど2期の放送終わってから1年以上経ってアルバムは機会損失以外の何者でも無いな 竹中Pがブレイバーンで忙殺されてたから、
それも終わってこっちに本腰入れるだろ サイゲオリジナルアニメは、竹中氏が大まかなストーリーを考える原案者も務めてると思うんだけど
アキバ冥途やブレイバーンにしても、伏線を張り巡らした上で、きっちり決着をつけている
だからゾンサガも「スタッフがヤケを起こして爆発エンドにした」とか「続篇をつくるために適当にラストをでっちあげた」
とかはありえないと思うんだよね 円盤の値段も高いし最初から金払いのいい少数の客しか見てなかったよ 熱冷まさないように小出しに企画続けて続編にバトンを繋ぐ
みたいなそれこそぼっちちゃんみたいな動きはなかったしなあ
マンホール作ったよ!佐賀県に来てね!みたいなのはあるとしてもそれは観光産業であって
劇場版に向けてゾンサガを盛り上げていきましょう!っていう趣旨じゃないから けいおんは早い段階から劇場版を計画してたでしょ二期でパスポート取るフラグ立ててたし、まぁあの作品は社会現象起きる程のヒットだから余裕で劇場版もつくれたんだろうがゾンサガもスマッシュヒットしてんだしもう少しなんとかならんかな 畳む気なら華翠苑の宿泊プランに復活に許可出さんやろうし
仮にいざこざあったとしてめもサイゲ単体でやれる制作環境と資金力はあるから
楽観視して待ってるわ >>300
>>297が言うような金のない連中に媚びても儲からんからなー
プロセカなんかもユーザー数の割に課金率が低くて厳しいとか言われてたし まあ金払いのいい奴らに媚びた結果がパチンコで資金稼ぎしてる時点で失敗だったのは明白だけどな
特定層にしか向いてない窓口の狭いコンテンツは自然と人が離れていくぞ >>305
特定の層という意味では佐賀に媚び過ぎたのも原因だろうけどな
佐賀県民って80万人弱しかいないんだから
県民だけで支えられるわけないんだし >>307
資金にも助かるけど閉じコン化が進んでる現状では
もう一度外の人の目に触れるチャンスでもあるよなあ 一期の円盤は12000売れたのよ 盛り上がり凄かったんだけどなあ リゼロのパチンコ台がヒットしてから
じーさんばーさんでもレム分かってるもんな
パチンコも出るみたいだし何かの間違いが起こる可能性はある しかしスロット導入5000台では、面白かったとしても火種にもならず消えるパターン濃厚… >>309
累平2万超えだよ
2期も落ちたとはいえ7000以上
これは最近だとフリーレンや推しの子、水星の魔女の単巻ベストに匹敵 >>311
導入前から風前の灯火じゃねーか…
スロが出るならパチもそのうち出るやろ あれって完全歩合制なん?
最初に契約金は入るんじゃないのか。当面の資金確保できればじゅうぶんだろ
台のために無理やり引き延ばしで続篇がつくられ続けても嫌なんだけど
なんかウマ娘ゲットへの抱き合わせという説もあるよな リゼロは8000台→79000台になったみたいだからワンチャンなくはない >>314
買い切りよりも1台につき2万円とか3万円とかいう歩合の契約が多いね
あとはアニメ製作委員会に既にメーカーが入って出資してるパターン
いわゆる先払い >>307
別にパチンコになるのは金稼げるから割と賛成
結局遠回りして資金繰りしなくちゃいけなくなってる運営はアホだと思ってる
だったら2期終わりで即パチ化してくれりゃまだ熱もあったろうに 2021年はまだコロナ絡みでパチ屋の風当たりが強かったからなー
いま以上にアレルギー反応を示すヤツが出ただろうし難しい所だな >>297
BD買えません、欲しいけど曲だけ安く集めたCD落ちまで待つしかないです、なんて乞食下層貧民を当てにしたらそれこそ終わりだけどな
新規曲は出したけどイリュージョンライブを請け負ったのが
低予算でアップの画像が全部ボケボケの低クオリティしか出来なくて円盤化はまず無理の会社で円盤回収は無理で
コロナでライブの目は潰れて跡が続かなく
ライプやれる時期にはすっかりオワコンではどしようもないもないなあ
ヤケクソ爆発オチは嫌なんで成仏でもいいから作品としてちゃんと終わらせて欲しいもんだ 2020年のライブ中止からコロナで身動きができず
2期放送も行動制限が叫ばれる状況で聖地タイアップがマトモにできず
佐賀入りを自粛したファンと空気を読まず動き回るファンが軋轢を生み
それまで佐賀とベッタリだったからコロナで完全に逆噴射しちゃったよな >>322
空気読まずに動き回るファンが佐賀のファンコミュのリーダー的存在だったからね。自粛してた人間からするとなんかアホらしくなったというのがある コロナの頃ってスレでも反マスクだか反ワクチンの人が暴れてなかったっけ
それにうんざりしてスレ離脱したから記憶違いってことはないと思うが
作品の方もそれで完全に離れちゃったし >>324
居たなー
ノーマスクで関係各所に入り込んでいたファンに苦言を呈したら
妬みで中傷するなとか的はずれな反論されたり 最大限感染対策して行きますって枕詞言えば許されると思ってる奴らな、かなりイラっとしたな
そんなこと言うぐらいならせめて実況なんかしないでこっそり行ってまとめて事後報告してろっての
でもあいつらの方が正しかったわ、2019年に一度少しまわったけど今更また佐賀行きたいかというと正直微妙 県外外出自粛が出てるのに佐賀にいって焼き肉屋で飲み会して奴らがファンコミュの中心人物らだったのが決め手だったわ
妬みやひがみといえばそうだが