響け!ユーフォニアム2 617小節目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑♪冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい…♪
チューニング、OK!
♪♪♪─────────────────────♪♪♪
・【※ネタバレ厳禁※】アニメで未放送の話題や先の展開などの原作ネタは原作スレへ。
・投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・規制:https://agree.5ch.net/sec2chd/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
♪♪♪─────────────────────♪♪♪
◆公式サイト
1期公式:http://tv.anime-eupho.com/
2期公式:http://tv2nd.anime-eupho.com/
劇場版1公式:http://movie.anime-eupho.com/
劇場版2公式:http://movie2.anime-eupho.com/
リズと青い鳥公式:http://liz-bluebird.com/
劇場版3公式:http://movie3.anime-eupho.com/
特別編公式:http://anime-eupho.com/
原作公式:https://tkj.jp/info/euphonium/
公式Twitter:https://twitter.com/anime_eupho
◆前スレ
響け!ユーフォニアム2 616小節目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1688915400/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>100
年齢から判断するに、中高時代にオーメンズ・オブ・ラブを演奏した経験者かもね?
ユーフォニアムのシリーズは、精神が弱ってる時には耐えきれない人も多いと思う
自分もこのシリーズ、初めて観るときは怖かったもんな オーメンなんて吹部経験者はたいていやってんじゃないの?
懐かしかったよ 予告編でオーメンズオブラブのイントロ流れてきた時点でぞわわーってなった 吹奏楽未経験のおっさんだから宝島に続いてオーメン使うとか京アニはT-SQUAREが好きなんだなーと勘違いしてたわ
吹奏楽ではけっこう使われる曲なのね つーか楽譜発行元のヤマハがT-SQUERE好きというか
他にもIt’s MagcやTruthなんかも吹奏楽アレンジした上で出してる >>100
あまりにもアニメの出来が良いから唸っていたのかも知れない(たぶん違う 吹部勢だと逆にメジャー曲過ぎて「きっと無名の曲を吹奏楽が有名にしたんだね」
って豪快に勘違いしてる子もいるレベル まあ40年近く前の曲だから知らなくても仕方ない >>103
自分もその類、過去スレで唸ってたw
>>104
演奏したことのある経験者だからこそ分かる快感かもしれないなw>あの曲のティンパニ >>105-106,109
NSB(ニューサウンズ・イン・ブラス)アレンジとして音源/楽譜が出たのが
オーメンズ:1986年、宝島:1987年、Truth:1989年なので
その時からもう35年前後も経ってしまっているんだよな
20世紀の頃に、それらの曲は演奏したり楽譜を自ら手配していたりしてる オーメンは比較的簡単な曲なのも高校生にはいいんだろうね >>108
チビじゃないから気にならないがイライラすることでもあったのか? >>113
ちょっと見づらかったからイライラしちゃった☆ 「ユーフォを見てるのはオッサンばかりで若者には見向きもされてない」
て事にしたくてたまらない奴がここ数年ハゲネタでずっとスレに粘着してるのは確か >>115
俺が見に行った時はリビングでテレビ見てる感覚でペチャクチャ喋るジジババいた以外は8割10〜20代だったな 舞台挨拶回や、宇治お祭りフェス、定期演奏会といったコアなイベントになると、おっさん率が急激に上昇するんだよ
比例してハゲ率も上昇するw 吹奏楽やってるのほぼ女子なのにユーフォオタおじさんばかりなのどゆこと? >>118
ライト層が多いのかね?
俺が今週見た時は9割女性だったし >>119
ユーフォは美少女動物園コンテンツだからな おっさんコンテンツて思われるの嫌だから初日の閉館間際にBDだけ買って家でずっと見てる >>117
じじばばも学生時代吹部だったとかで来てるんとちがう? >>119
君が自分の未来の姿みてビビってるからおじさんが気になるだけだよ
色んな世代から評価されてんだなって思うのが普通 >>123
久美子高坂の肩体当たりしあいのシーンで声出して喜んだから残念ながら萌え豚よ… 今やってるの、短編集に入ってたやつの映像化なのね
久々に読んで復習してから行くかな ユーフォは幅広い世代から支持を得てると思うが映画館に行くのは当然アクティブな若い世代の方が多かろうて
おっちゃんが1人でアニメ映画見に行くのは中々ハードルが高い
それに少し待てば配信や円盤出るしな >>119
現役の子達は部活が忙しい、値段も相当だからリアルのイベント参加のハードルは高い
女性から見た推しキャラ的にも男性は、秀一、求と今一パンチがない
え、滝先……ゲフン、ゲフンw
となると、昔を懐かしむ、陰キャだった学生時代を、少しでも自分の体験として取り戻したい毒男がユーフォイベントに群がるのさ
イベント後の集まりなんか、リアル社会ではパッとせず、人生積んだ人達ばかりだよw
養う家族はいないから、派遣社員でもイベント行く、グッズ買う金はある ミュージックフェスのチケとか2万近いからなあ
京アニに限らずイベントやライブ色々行ってる自分でも尻込みしちゃう価格 京アニへのサポートになればと思ってはいるけどプレミアム記念グッズ付きのチケットしか売らないのは何か腑に落ちないんだよね まあ本命の2日目取れてないんだけどな!!一般先着とか取れる気がせん ワイは吹奏楽未経験おじさんやけど見に行ってもええのかな 自分の友人元吹部で今母校に教えに行ってたりするけどこのアニメにどハマリしてるわ 運動部だったら未経験でも入ろうかなって思うけど吹奏楽はレベル高そう
でも優しそうなJCの先輩女子に手とり足とり教えて貰いたかった 幅広い世代に評価されてるなら、今までの映画で興行収入が5億も超えたことないのはなぜなの? 吹奏楽部経験者は全力で避け続けてる人もかなり居るだろうね
もう二度と経験したくない、学生時代に戻れるなら他の部活を選ぶ、なんて言ってる人は多い >>135
ごく一部の強豪校を除けば、初心者がほとんどだから、杞憂だけどねw
部員集めに苦労してる学校がほとんどだと思う >>136
オタだけの狭い世界でしか評価されてない上に名前で客呼べるレベルのクリエイターが不在だからでは
京アニの名前だって一般人からしたら既に忘れられつつあるんでないかな 各世代で狭いとかオタだけの狭い世界とか前提条件付ける時点で幅広い世代に評価されてるとは言えないと思うんだけど。
何を根拠に幅広い世代に評価されてるって判断になったの? >>144
あくまでもファン内の世代分布についてでしょ
あなたが日本全体あるいは世界全体で捉えてるなら考え方の起点が異なるから話は絶対噛み合わないかと
その考えベースだとあなたの言う幅広い世代になんて全くウケていない泡沫アニメ映画の一つにすぎないのは間違いないよ 一般人にはあんな叩けねーよ!ってなるよね
しかも呼吸も使わずに >>150
別に少なく無いしむしろ多い方
サックスとクラリネットが増えすぎ >>132
ファンの大半そうだと思う
経験者だから見てる人も多いけど、それでも見に行く大半はそうじゃない組 >>153
備品のサックスとクラリネットが多かったのかな
それともホルン希望者が少ないだけか
そういや秀一も中学時代にトロンボーン希望したけどホルンに回されたんだっけ 北宇治は10年前まで全国常連の黄金期だったから楽器はいっぱいあるらしい
今年は備品の楽器&マイ楽器組で希望者そのまま通したのかな
サックス1年だけで9人になっちゃった
2年は2人、3年も2人なのに
80人の部でサックス1年だけで9人って多い? サックスとクラリネットは小笠原世代が多かったからその穴埋めかな 過去スレであすか世代が抜けたあとのクラリネットとホルンの充実は北宇治の最重要課題だって言ってた人がいたな その子か目隠れちゃんがコンミスになるのか
ちょっと胸熱だ 三期、高久ちえりちゃんの目元がチラッとでいいから見えて欲しい 目隠れちえりちゃんは2年目から一念発起してエスクラリネットに転向したそうだ
コンミスってエスクラリネットが担当したりするのかな メカクレちえりちゃんの目元はちかおとセックスする時しか見せないよ 京阪撮影会にはじめていくんだがガチ勢しかいない感じなの? >>169
精鋭撮り鉄とガチバトル出来る機材持ってる?怒声奇声が出せる?
電車の撮影だぞナメてかかると火傷じゃ済まない
車庫で人数制限あり係員ありの京阪主導の撮影会なら気軽に行っても大丈夫やろ あと撮影会後の副標販売会で、万札が飛び交うから良く見とけw
1日で数百万円売り上げるんだから、大したもんだよ >>172
2010年代後半の秋に日比谷公園で開催されていたイベントで、その怖さは嫌と言うほどに感じてるw
実際に付けていたわけではないもの(レプリカ扱い?)でも、飛ぶように売れてしまうとなぁ
なお、2000年代には自分自身も京阪電車の副標板に手を出していたことがありましたw 去年だか丸の内で高校総合文化祭のパレード見たとき
追っかけみたいのがいっぱいマーチングの撮影してたけどあれはいいの? 演奏会やマーチングの演奏を撮影していいかどうかは、各校のガイドラインを参照して従うか、お尋ねください
以前、TVで人気になった部とかの女子部員故人のストーカーみたいなのも現れたりして、
いろいろ問題が起きたみたいなんよ だから基本撮影禁止、ってなってる部は多い 俺仕事で某高校の吹部の撮影に付き合う事あるけど他校は禁止って念おされるね
マーチング強豪のあそことか1回見ただけであからさまにレベル違いすぎて変な笑いが… 追っかけ撮影隊がすごかったのは、京都のあの高校のときだけだったかな。 梓みたいな可愛い子はいなくてみんな森田さんみたいなんだよな >>184
二期オンエアの頃はまだ原作でも3年生編出てないからなぁ
3年生編は誓いのフィナーレ公開の二日前2019年4月17日
その年の宇治でお祭りで真由の晶子さんイラストが公開されたのは本当にびっくりしたんだよな…… 発売前でも京アニと武田センセの間で「後にこんな展開です」みたいな話はあったんだろうけどアニメ二期の時点でどこまで構想してたんだか アニメみてたら久美子ベンチ見たくなって発作的に行ってきてしまった
いやー、、、感慨深かった
紙パックのジュース持っていくの忘れて飲めなかったからまた行こう アニメ2期時点では京アニが京アニ独自の続編(2年生編)を作る検討もしてたそうだよ
京アニオリジナルの新1年生のメインキャラとかも考えて
その後原作側で続編(2年生編)を出すことが伝えられたので、そっちを待つことに変更
デザイン済みのアニオリ新キャラは、モブの新1年生に流用されたそうだ >>167
エスクラとBbクラの持ち替えしてるかもしれない。
曲によっては1stクラ(コンマス)が持ち替えるように譜面に指示があるから。 >>188
それインタビュー?
このスレでも初めて出た話じゃないか? >>188
は、信憑性に乏しいな
原作無視のオリジナル検討とは、各種インタビューや、舞台挨拶、スタッフトークなどで聞いたことがない
是非ソースを >>188
してたそうだよ
されたそうだ
キチガイかな? そーだよ♩そーだよ♪ソースだよ♫
うまい焼きそばソースだよ♬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています