うる星やつら【令和版】★68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること。
でもうちは、やっぱりダーリンが、好きだっちゃ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>190
ありがとう
原作連載時の顔じゃないなあと思ったんで あえて絵柄変えてるのか。
らんまがコスプレしてる見たい。
34巻の大人ラムが‥ 家捜ししたらそのサンデーグラフィックありました
すっかり忘れてた
お恥ずかしい 昨日、報道バンキシャで推し活について取材していたけれど
取材に出ていたのは全員女性だったね
キャラクターグッズを買ったりSNSを通じて仲間の輪を広げたり
今はそういう活動は女性の方が積極的なのだろうか
令和のうる星やつらもどちらかと言えば女性がメインと思われる企画展開だよね 推し活は女性に対しての呼び方だけど女性の活動が話題になる位に?
男はアテにならないか サンテレビの旧作見たが
明らかにリメイクより
旧作の方が動いてるなw
昭和に負けるリメイクw >>199
音楽もそうだけど旧作は疾走感が良いだろ。
新作もそこそこいいけど旧作の疾走感はないんよね 音楽はもう圧倒的に旧作の方がいい
比較するのもおこがましい 新作はアニメーション学院の学生あたりが作ってると思うようにして観ると、結構頑張ってる作品だなって思えるようになる 原作に対してどういう自己規制や改変をしてるかを確認するのはまぁまぁ面白いとは思うよ 公共の電波を使っている以上、嫌なら見るなは通用しない また加齢臭がするレスが集まりました
臭い汚ッサンをターゲットにしていないだけ もういい歳こいたオッサンなんだから釣りバカ日誌とか見ていればいい どの世代にも一定数の変わり者がいて、マイノリティであるが故に声をあげたがる
自分らの声を聞けと
プロデューサーはサイレントマジョリティを意識せんといかんよ 断言するけど、本放送が終わったら忘れ去られる作品になるよな これって二期やんの?
鳴り物入りで作られた割には大爆死だったよな
奇しくも同じように大爆死だったチェンソーマンと同期作ってのが何かの縁(笑) 莫大な宣伝広告費を掛けて1735枚のチェンソーマンでも商業的には成功らしいな 鬼滅の刃みたいにタイムズスクエアをジャック出来るような作品だけが成功だと言える。 令和版の薄い本さっぱり出ない
昔はラムロイドなんてものまで登場してしかもそこそこ売れてたようなのに こういうものは作品の出来と人気に比例するんだから当たり前 あたる母やラム母の薄い本なら昭和世代に需要ありそう 相変わらず似てないなあ。
令和版ラムってそんなに似せ難いのかねえ。 これは原作にも旧作にも新作にも似てないオリジナル商品なんです >>235
いらんとか言いながら鬼滅引き合いに出したりして結構気にしてんだなw すみれってラムちゃんのコスプレしてたよな
あれ割と好きやった
じゅんいちの娘の 逆に考えるんだ
リメイクは旧作をよりエロくすれば
バカウケする可能性がわずかだが・・・・ある! >>250
虎柄ビキニNGのコスプレか
意味ねーな 新作は少なくとも放送前はすごく楽しめた
それだけでも価値はあったと思っている 5ちゃん自体にに新規の参加者が来なくてオッサンお爺さんしかいないからな 仮にうる星が過去の大人気作リメイクではなく
全くの新作だったとしたらどうだったかと考えれば分かりやすい よく分からんが、ようく分かった。
了子ちゃんは俺が幸せにする。 全くの新作だったらなろう系をアニメ化するだけだろ
意味のない仮定 当時からうる星がウケてたと言うよりか押井の世界観がウケていたってことがバレてしまった リメイクしてほしい話 訂正
4話 酒.と涙の男と女(お色気シーンあり)
七夕デート★追加
→旧作が素晴らしかった
7巻 バレンタインデーの惨劇
9巻 見合い壊し
14巻 デートとイルカと浜辺の浮気
16巻 愛 !ダーリンの危機
18巻 夜 を二人で
20巻 愛 は国境を超えて
21巻 変身スプレー
ラムちゃん牛になる
22巻 逆襲!三人組
23巻 勇気ある決闘
24巻 最期のデート
25巻 カムカムエブリバディ
夢で逢えたら
ハートブレイクCrossing
26巻 妄想フーセンガム
宇宙からの侵略者
愛のキューピッド
28巻 口づけ★速達小包
つるつるソープ(お色気シーンあり)
29巻 電飾の魔境
30巻 極彩のペアルック
ダーリンの本音
31巻 花より桜もち
扉を開けて
愛と悲しみの果てに
明日なき暴走
夢の扉
明日へもういっちょ
32巻 思い出 は時 限爆弾
朝顔怒 りの逆襲
33巻 愛 と勇気と花の一輪(お色気シーンあり)
月に吠える
以上 ディズニーみたいな3Dアニメにした方が売れたかもな
ドタバタものに合ってるし >>271
欧米ではセル風2Dアニメはもはや子供向けの低レベル作品でしかないと低く見る風潮があって、
フォトリアルに限らずデフォルメを利かせたコミック的作品でも無闇に3D化しようとしてるけど、
日本の漫画をバタ臭い3DCGで映像化するのはなるべくやめてほしいわ。
海外の価値観などに合わせる必要はないし、日本には日本の2Dアニメの文化が残ってるのだから。
海外は、大作を謳った映画は特にだが、高度な技術を駆使したリアルなCGでなければならないという、
技術におぼれた偏見とつまらないプライドに毒されてるだけ。
2Dは2Dの技術の使い方があるし、今の時代でも2D製作は決して恥ずかしいことではない。
今回のうる星やつらアニメは出来にいろいろ問題があったものの、それは作り手の心構えと技術力の問題で、
決して2Dアニメというシステムの構造的限界でなるべくしてそうなったわけではないのだし。 >>272
2Dを否定してるわけじゃないよ
新作うる星に限っての話
俺だって日本の2Dアニメの新たな伝説の1ページになるような作品を見たかったよ コラボ用キャラカタログ紙芝居作るぐらいなら3Dアニメと言う新方式にチャレンジするほうが制作始め関係者も手抜けないし面白いものができたんじゃないか、ってこと 元々そんな情熱持ってリメイクしたわけじゃねーからw クレヨンしんちゃんの新作映画が3Dアニメだし
3Dも今さら感が
https://youtu.be/AwAcq_p2gRw >>278
去年のうちにうる星が先に3Dにしておけば
クレしんが今更感になった 今さら3Dで話題になる時代じゃないって
80年代で思考が止まってるな
さすが5ちゃん住人
https://youtu.be/iUo6rLTKp9c >>278
決定的に三次元化には向かない絵柄なのによくやるわ…
本当に正確な3D処理だと顔の造形とかカメラアングルの変化で無理・破綻が生ずるものを、強引に「絵の嘘」を取り入れてごまかしてる。 3Dなのに。
(口元の出っ張りと目の位置関係とか)
良く言えば、リアルな質感や正確で破綻のない純粋な3Dにこだわらず、上手く2D処理を織り込んで2Dらしさを残してるあたり、まだ日本らしい作風ではある。
それをやるならなんのための3D化なんだとも思えるが。
動きやカメラワークが動的に変化するゲームと違って固定的な動きで完成された映像作品なのに、2Dらしさを残すなら初めから2Dでよくないか。
2D的造形に3D的陰影表現を合わせてるのが受けるんだろうか。 EDで使った3Dモデルあるからそれ使えばいい
ビキニのトラジマは原作水準に直して >>280
どうも話が噛み合ってないね
別に世界最初の3Dアニメを競ってるわけじゃないんだけど コテコテ3dなんて、むしろ時代逆行
スラムダンクみたいに手書き風ならまだ話は分かるが
映画ドラえもんとか最悪だし、面白みもない >>287
令和2Dが微塵も面白みがないからなぁ... 昭和の2Dを見とればいいんじゃね
ビューティフルドリーマーの頃には映画に3DCGが使われ始めていたけれど
当時はまだまだ初歩段階で手間と時間と金がかかる物だったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています