ぼっち・ざ・ろっく! GIG.111
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
伊地知星歌:内田真礼 PAさん/ジミヘン:小岩井ことり
後藤直樹:間島淳司 後藤美智代:末柄里恵
後藤ふたり:和多田美咲 廣井きくり:千本木彩花
岩下志麻:河瀬茉希 清水イライザ:天城サリー
ファン1号:市ノ瀬加那 ファン2号:島袋美由利
吉田銀次郎:三浦勝之 ニューシングル
CD『光の中へ』-結束バンド
2023年5月24日発売
収録曲
1.光の中へ
2.青い春と西の空
3.光の中へ-instrumental-
4.青い春と西の空-instrumental-
初回生産限定特典:結束バンドLIVE-恒星-バックステージパス風ステッカー封入
https://www.aniplexplus.com/itemqngJzrqU.html ●主題歌
OP:「青春コンプレックス」
ED:「Distortion!!」/「カラカラ」/「なにが悪い」/「転がる岩、君に朝が降る」
IS:「ギターと孤独と蒼い惑星」/「あのバンド」/「忘れてやらない」/「星座になれたら」結束バンド
〃 「ワタシダケユウレイ」SICK HACK
●プロダクト情報
Blu-ray&DVD『ぼっち・ざ・ろっく!』全6巻(本編12話+OST他特典収録)
https://bocchi.rocks/bddvd/
CD『結束バンド』- 結束バンド
https://bocchi.rocks/music/cd.html ━━━━━━━━━
公式ガイドブック
カバー初公開
━━━━━━━━━
『ぼっち・ざ・ろっく!
TVアニメ公式ガイドブック -COMPLEX-』
キャラクターデザイン・総作画監督
けろりらによる描き下ろしカバーを世界初公開??
CHECK IT OUT!
??発売日
7月3日(月)
https://pbs.twimg.com/media/FwzRnoxaYAMd4tJ?format=jpg&name=small
https://twitter.com/BTR_anime/status/1661298490692243456?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) \発売決定/
【一番くじ ぼっち・ざ・ろっく!】
大人気アニメ「#ぼっち・ざ・ろっく!」がついに一番くじに登場!
一番くじオリジナル衣装の描きおろしイラストとちょこのっこフィギュアをラインナップ!
2023年10月中旬発売予定。
詳細はこちら👉1kuji.com/products/bocch…
続報をお楽しみに! 音ベースでいうと喜多ちゃんパートのリズムギター弾いてるのもプロだから上手いよ
リードギター>リズムギターってわけでもないし >>11
いや、結束バンドの曲でいったら段違いにリードギターが難しい
そういう風に三井さんも作ってるし 天才がゼロからギターを練習して半年後の成果を聴いたばかりだろ
本当はあれくらい ガイドブックやろうと思えば
早くて6月30日か
遅くても7月1日にはフラゲで
東京に並べられるが果たして
4000円近くの交通費掛けて
フラゲする価値があるかどうか >>15
しかも一流の指導者付きで独学じゃないもんね 始めて数ヶ月でバッキング完璧にこなしてウインクのファンサまでかます喜多ちゃんは普通に天才だけど 半年で伸びた分量と同じペースで今後成長出来るかは不明だし、現時点では早熟型の才能はある、という言い方しかできない
元の質問は現時点での技術にどれだけの差があるか?なので、ぼっち>>>喜多 アルバムの売上とかもそうだけど変に現実と混ぜて考える人いるよね ぼっちじゃ喜多ちゃんみたいな演奏は絶対無理だからお互いに出来ない事をやってるんだよ 元の質問がプロの弾いた音を基準に判断しようとしてるからややこしくなってるのでは アニメの喜多ちゃんに関しては、1期の時点でバッキングも歌唱力も振り切れてる状態だからそもそも比較するのがまちがいなんよね >>21
それな
作品の中の世界では喜多ちゃんは全然上手くないわけで、天才なんかではない 悪いけどライブで笑顔作れるなんて持って生まれた才能なんですよ
ぼっちは上手いんだろうけど客を楽しませるプレイが出来てるかというと、玄人好みでしかないのよ 劇中判断にしても8話の時点で山田が「始めて3ヶ月なのによく頑張った」って褒めてる
郁代イジリでそれっきりだけど学祭時点ではそれなりのもの
しかし14歳からは「ひっどい」と呼ばれるレベル
ただしその評価はぼっちもセット 材料としてそういうものなんだからあとは視聴者/読者が好きに解釈すればいい 〇ヶ月の割に良く頑張った、などと身内に褒められるレベルと、動画の広告収入で下手すりゃ食っていけるレベルとを比較することのナンセンスさよ ぼっちはバンドだと下手という設定を忘れてる奴が多いな 喜多ちゃんの異常な早熟ぶりは経験者にしか分からない 喜多ちゃんのパートはぼっちなら余裕で弾けるけどぼっちのパートを喜多ちゃんが弾こうと思ったら全然上の技術が必要になってくるけど
それをやらなければいくら早熟でもそこまで辿り着けないし、ギタボだから別にやる必要も無いっちゃ無いしって感じ >>26
原作話に喰い込んじゃうけどリードギターらしからぬ目立たなさだからなw
性格は勿論何年も部屋の中で座って弾いてたのが響いてるんよな後藤は >>37
それ見た目的な華の無さの話であって演奏シーンはほぼぼっちがすげーってなってるやん >>34
曲も歌も今後成長することを見越した程度に抑えているようなこと
ラジオとかでも話してるね ギターだけじゃなく問題なく歌までやれてるのがすごい
というか現実のプロでも喜多ちゃん凄いってツイートするくらいには現実で考えるとポテンシャルがありすぎる
そこら辺含めてリアリティのギリギリせめてる
あと即興でソロまでこなしてるから才能の塊なのよ 恒星のBDほしいわ…ぼっちざラジオ聞いてたら記憶の引き出しから聞くしかないのかって虚しくなったぜ ぼっちって高校入学の初日からピンクジャージだったのかそれとも一ヶ月経ってから急にピンクジャージにしてきたのかどっちなんだろ >>38
すげーってのが作中の事かリアルの声の事か知らんけど作中での華の無さの事をレスしてたんだが? >>40
作中歌にも問題があるって話あるんだし、あんまり現実と混ぜない方がいいよ 妄想の未来では卒アル写真までピンクジャージで撮るつもりでいるし… 実際の楽曲でぼっちが上手いだの喜多ちゃんの成長が凄いだの語る意味は無いんだよ
商業的に仕方ないけど、作品と乖離し過ぎてるんだから よく分かんないけど後藤のピンクジャージの匂い嗅いでる喜多ちゃんください 作中の聴き手の声と現実(アニメや音源)の聴き手の声を勘違いしたらアカンよな
>>44
高校で撮ったかどうかは知らんけど一瞬だけ制服着てる写真はある >>45
作中の話だよ
てか作中で言ったら喜多ちゃんの演奏すげーって言われてるところ無くね まあ流石のぼっちも入学式でピンクジャージ着てくることはないか… 高校スポーツ漫画の県大会レベルでも「現実世界にいたら日本代表で世界と戦えるだろこいつらw」ってチームが普通に出てくるからな どう見てもお前イケメンやろって見えても作中ではフツメン的な扱い受けてるみたいな話? ギターの上手さだけで言えば、ぼっちは喜多ちゃんの遥高みにいるよね >>52
だから後藤の華の話だっつってんのに何故に延々と演奏すげーの話にすり替えんの? >>58
リードギターが目立たないって言ってるのに対して演奏シーンでみんなぼっちのギターすげーってなってるから目立ってるじゃんって話だけど 華があるって演奏スキルじゃなくてステージでの立ち振る舞いに使う言葉だろ 恒星のBDが出たら、特典映像にはギターヒーロー第二弾と光の中へリリックビデオと、
バックに流れてたPVとか、副音声でコメンタリーとか、あるんだったら裏側の映像とか入ってたら嬉しすぎるなな そもそもギターの腕前の話してるのに華がどうのいうのもズレてるんだよ >>46
アニメと原作で流れも変わってるからどういう風にするのか分からんけどな
ただ制作側が現実での上手さのぎりぎりの設定を明言してるからそれを無視するのもどうかと思うけど
実際音楽知識がそこまである訳じゃないからかなり偏った成長してるからプレイ面だけ見ればって話 >>67
議題すり替えた方が都合がいい事でもあるんだろうね >>60
そう思ってるんならそう思えばいいんじゃねめんどくさ
ギターの腕前なら後藤がセミプロ(環境差大)、喜多が始めて数か月レベル
以上 >>70
そう思ってるも何も俺が勝手に思ってるじゃなくて作中ではそうなってるよって話だけど
つい最近のクリスマスライブでも後藤先輩かっこいい~って言われてるしな 原作のぼっちって演奏中結構華あるけど、アニメだと無いよな アメイジング声優になった瞬間引越しするとか
さすが青山さんすぐ調子にのるのね〜
どんどん乗っていけ >>68
どの発言を参考にしてるのか知らないけど金銭関わるアニメやCDでわざとレベル低くできるわけないやん
それを見て才能あるとかただの冗談としか ライブ当日9時間寝たりひとりぼっち東京から歌い始めたり歌い終えた感想が楽しかっただったりで大物感ありすぎる そういやBOOKOFFの店内放送でぼざろの転がる岩が取り上げられてるの既出?
もうだいぶ前から流れてるが >>78
大舞台前にぐっすり眠れるメンタルはほんま羨ましいわ >>79
ピックアップされてたのは店内で耳にしたし大分前にスレでも誰かが言ってた 俺なんて普段から4~3時間くらいしか寝る時間ないのに…
時間の使い方が上手いんだろうなぁ あの神ライブから二週間経ったという事実
早く円盤くれ プレーヤーないけど 女子高生が華道に目覚めるマンガが始まったかと思った
オタクが剣山の強さでマウント取ったり
オタクが花盗んだり植えたりお花畑警察がシュバったり楽しそう SAKANAMON・藤森元生が結束バンド「光の中へ」に込めた“ライブ”への想い――TVアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』楽曲制作クリエイターインタビュー
https://www.lisani.jp/0000231031/?show_more=1 >>84
PCに外付けのドライブとかゲーム機で良いだろ >>74
三井さんが普通にインタビューで言ってるが
8話で下手な描写入れて成長してからの文化祭なのにそれは無視?
自分の都合のいい解釈したいだけで草 超える必要あんの?
日本の楽曲は全ておよげたいやきくんに劣るみたいな発想? 売上の話じゃないなら何をもって超えると言ってるの? え?
内容と評価以外に何が?
売上でスラムダンク超えるなんてそもそも無理な話だからな 内容と評価だったらスラダンに勝ち目があると思ってるのか… ジブリで映画化したら千と千尋の神隠し超えるだろ
カオナシみたいな喋り方する主役がいるんだぞ >>34
アニメだと文化祭ライブの時点で描写上でも相当上達してるよ >>88
ただのアニメ的な演出やん
そりゃ短い期間とはいえ頑張ってたんだから成長自体はするでしょ
本当に才能の塊ならもっと作中のキャラが指摘してるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています