ぼっち・ざ・ろっく! GIG.109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペしてね
──陰キャならロックをやれ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●既放送情報
2022年10月から12月までTOKYO MX他にて全12話放映
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/btr_isosta/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.108
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1684679949/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.106
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1684042685/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.107
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1684499901/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>782
単独のイベントならワンマンなのだから普通
対バンのイベントでもギター2~3本持ち込む人はいるし
別のバンドがギターを貸すようなこともある 星座になれたらで喜多ちゃんソロで歓声上がったときのギタリストの笑顔かわいいなw >>788
都市伝説語りそうなgtの五十嵐勝人のフレーズがめちゃ格好良かった >>797
光の加減で縦線沢山見えたりしてたから傷じゃね >>774
むかし学校の先輩の結婚式の二次会で
ライブハウスを借りて知り合いのバンドマンに演奏してもらったとき
その先輩の同級生だったCCBの米川さんに弾いてもらってたんだけど
演奏中にストラップが外れて、居合わせた別のバンドのローディー
(のちに清志郎や達郎のローディーをやってた宮村さんだったと思う)が
米川さんがソロを弾いてる最中にがんばってストラップをつけ直してた
あれが売れてるミュージシャンとローディーの仕事なのかと思ったわ プロならストラップロックはマストで付けてるもんだと思ってたけど、案外そうでもないんだ 響けユーフォニアムの総集編でもそこまで時間掛からなかったよね
リソース不足? 今改めて観直したらディストーションのギターソロ後に思いっきしストラップ外れてたな
即座に付けに行ったり本人がエフェクトボードから離れてる時は代わりにエフェクター操作したりと大変よなローディーさん 何回見ても思うけど何が悪いってめっちゃ歌うの難しそうだな >>809
次の大きな発表出来るのが来年だからそれに併せて総集編やろうって事かなーと
単純に総集編やるだけなら年内に出来るはず 今後の展開とかのスケジュールとの兼ね合いで映画は来年春になったってことやろ
わざわざ1年も先にしてるのは必ず何かしらの理由がある ライブの星座、いくちゃーん!ってはせみさんが言う前の、ボトルネック始める一瞬前にガコンって音入ってる?あれスイッチ入れた音なのかな、詳しくないからわからんけど
こういうのも拾ってくれると面白い >>789
サンライズは水星だけでボロボロらしいよ
BDとオンエアの違いが間違い探しレベルだし、そもそもロボアニメだし
ストリーミングが当たり前になったから、オンエア時クオリティ水準を上げないといけないんだろうね 映画は3日前に確定したらしいし斎藤監督も関わり不明らしいし、とりあえずバッファだけ取って発表したんだと思った >>815
エフェクト入れた時の音だね
その寸前に五十嵐さんがちょい音外してたけどそこは喜多ちゃんアドリブ再現って事で脳内変換した 難しいコール&レスポンスで稼がれる育美のおめかしタイム 劇場版は総集編とは名ばかりのほぼ全て作り直しの作品になると思ってるんだが6話冒頭的なw >>814
多分、最速で確保できるスクリーン数が来年春にしか空いて無かった
コナンとかは5年後くらいまで確保してるようだし
他の作品も見込み動員数でパズルのように空きを見つけて当てはめてる状況だろうから 転がる岩の時喜多ちゃんパートのギターの人いないんか
すっげ >>818
なんかあそこめちゃくちゃ下手だったよね
音もシングルの悪いとこ出ましたみたいな感じだったし
リアル喜多ちゃんだわ 理想は劇場版の舞台挨拶とかで6月くらいにライブ
ライブで2期発表してそのまま2024/10から2期とかが理想系だけどスケジュールキツいかな 「2期放送が早い=準備期間の比重が強い」と考えたら
もうこれ以降しばらくイベント系が無くなるかもしれないというパターンか ドラムがめちゃくちゃ難しくてとんでもねーな
誰だよ、虹夏ちゃんは下手とか言ってた奴は 2ヶ月で転がる岩ギタボやった青山さんも凄いけどほぼ同じ位の期間?で16曲全部覚えて演奏、しかも一夜限りだからサポートの人達も大変だったろうな ライブの円盤だしてほしいけど青山吉能さんのCDはテイチクなんだね。所属レーベル違うと難しかったりするのかな? スケジュールの問題もあるしスタッフ集めないといけないし
ワンクール作るのに少なくとも3億6千万ぐらいかかるみたいだし 青い春はぼっちがパシフィカ買ったからトレモロアーム使うストラトなのはわかるけど
光の中へだけ別のレスポール使ってない? ライブのBDの発表でぼっちざとーくがあるかないかくらいな気がするなぁ 出来としては星座になれたらはまだまだ詰められる感じあるな >>833
光の中のギターはカポ付きを別途用意した方がチューニング狂うリスク無くなるからね キャストだけじゃなくサポートメンバーも本当に楽しそうに弾いてていいライブだったなぁ… >>795
めっちゃあるぞ
なんならギターよりあるかも
やっぱ本体で音色がほぼ決定するんだよね
曲によって変える変える
ギターもそうだけど 光の中へスルメすぎる
イントロで泣いてサビで泣いてるわ >>830
それは流石に舐め過ぎでしょ
譜面渡されて5分で弾いての世界だし >>831
方法はいくらでもあるだろうなぁ
ライブは青山吉能名義というより
結束バンドの後藤ひとり役の青山吉能というキャラクタで出てるならクリアしそうだし
挨拶で後藤ひとり役の青山吉能と何回も言ってる辺りはその辺意識してそう
まぁウマ娘なんて個人では別レーベルで出したりしてる人何人もいるんだろうが1枚の中に収まっているんだし >>843
リハーサル自体は先月から4回やってて、初日から3周くらい回してたらしいし、他の仕事もあるだろうからハードだったのは間違いないと思う。 ギターヒーローへの道ダイジェスト見ると改めて青山さん恒星の時の髪型方が良くね?ってなる
あとやめない連呼してヤダヤダするのおもろすぎる >>845
それくらい出来ないとプロでやってけないと思う
当日覚えて本番なんかも確かあるし ライブ聴き直してるけど長谷川育美の歌が全然楽器に埋もれないの凄くない? 当日一回合わせて即ライブのぼっちすげー
的な流れか >>847
三井さんや比田井さんが対談で、自分たちの「難しい」と、毎日同じ曲を練習できる高校生の「難しい」は違う、と言ってたのはそういうところなんやね ライブハウス行ったことないから分からんのだが、アーカイブで観客席から時折上に凄く飛び出てる人がいるのは何者なの? >>851
リフトってやつだね
簡単に言うと肩車
虹夏ちゃん駄目って言ってたのになぁ >>853
民度良かったけどそこだけは残念だったわ 今から見返してるけど
0時突破しても見れるかな?w 配信サイトによってはブラウザ更新しなければ0時過ぎても見れることもあるよ
この配信サイトは初めて使ったからその方法が使えるかは分からん よっぴーの演奏に使ってたレスポールもお役御免なのかな 2期前にまたライブがあれば使われるんだろうけど >>860
この前のらじおだとまだ続ける気あるみたいな感じだったなあ 配信もう10回くらい見てるけど永遠に見てられるくらい完成度高いな
3ヶ月に1回くらいの頻度でライブやってほしいわ せっかく弾けるようになってきてるんだし仕事で使わないからもう弾きませんは勿体無いしプライベートでもたまに弾くんじゃないかな 光の中へは最初イマイチやと思ったのに聴いてる内にどんどん良くなってきた
何か変なものが入ってるのかこの曲には いやレスポールからパシフィカに替えるのかなって思ってね 悔しいから1ヶ月後に向けて仕上げよう、で実際あそこまで仕上げられるもんでもないよな
すげえよ育美は ちょうど青春コンプレックスの締めのとこで終われたわ 最後の一周してもう一度青春コンプレックス聴いてたら切れたw
ロスタイム行けるシステムじゃなかったか 流石に再生垂れ流しセーフという甘えは許されんかあ。また最後によっぴーのソロ聴けてよかった 終わったから言えるけど、作者たち結構しっかり映ってたな
流石に円盤ではカットされるだろうな 俺含めずっと言われてたけど曲評価に賛否ありながら結局賛多数に落ち着くのはエンディング変わる度にも劇中に新曲出される度にもなんなら最初の頃のオープニングだって通ってきた道 結束バンドのリーダー虹夏ちゃん
誕生日おめでとう! >>866
流石に両刀使いにするんじゃない?
ギターの金額的にはパシフィカの方が下なんよね 今後よっぴーが演奏する機会があるならパシフィカにしてあげてー
エピフォンのレスカスなんていくら調整しても弾きづらいって 頑張れば熱意は伝わるなどというナイーブな考えは捨てろ >>881
あくまでも反対側が自粛して書かなくなっただけなのを忘れないように
1st原理主義とかスルメ曲って表現も工作じゃないのか気をつけた方がいいね 好きな人の集まりの場に嫌いって気を使わずに言う人がいる中でなんで好き側の人が嫌いな人に気を使わないと行けないんだって思う時がある >>898
ちょっと調べれば分かるよ。
放っておこうよ。
馬鹿を晒し続けさせたほうが面白いから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています