ウマ娘 プリティーダービー 400R
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
冒頭に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行以上重ねてスレ立てして下さい。
これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競争能力を持った"ウマ娘"が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。
――――注意事項――――
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板:http://mao.5ch.net/liveanime/
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・アンチ行動はアンチスレで。鬱陶しいと思ったらNG推奨。荒らしに反応する人も荒らしです
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入
・次スレは>>970が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること
――――――――――――
公式サイト:http://anime-umamusume.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/uma_musu_anime
プロジェクトポータルサイト:http://umamusume.jp/
プロジェクト公式Twitter:http://twitter.com/uma_musu
公式ラジオ"ぱかラジッ!:ウマ娘広報部:"(HiBiKi Radio Station):http://hibiki-radio.jp/description/pakaradi/detail
ぱかチューブっ!(ゴルシによるVTube):http://pakatube.umamusume.jp/
※前スレ
ウマ娘 プリティーダービー 399R
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1681034709/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まだ見てない3期を今から叩くのは気が早すぎでしょ
RTTTですら不安だのなんだの言われてたけど概ね好評なのに 公開されてる予告とか1周年作品見る限り、RTTTに比べたらあきらかに作画落ちるよ キタちゃんの髪がなんか違和感あるんだよね
3Dモデルに沿ってるのは分かるんだけど
外に広がり過ぎなのかめっちゃボサボサしてるように見える時がある >>65
流行として消費されるのは悲しいな
なんのこっちゃ→事実やエピソード調べる
→また見る→目から水が出る
こんなんなったらエエね
ただ
→推しになる→育成したくなる→闇鍋に絶望
というウマフォースの暗黒面がw >>69
13話とか酷いもんだったぞ
特に酷かったのはスズカ出た時のコレとか
https://i.imgur.com/XTKOnvZ.jpg
1期の時のテイオーといいとにかく客席の作画は手を抜いてたな 2期はマックの作画が崩れまくってたような
1期は良かったのに ちょっと前なら有償の選択チケットでアヤベさん手に入りやすかったんだがね
実際それでやっとアヤベ手に入った者がここに TVアニメなんだからOVAより手を抜く技術も必要でしょ
まあ13話スズカは酷いと思ったけど >>71
RTTTはサイゲ自社スタジオでやると決まってから寧ろ好意的で
期待度の方が高かくて不安説なんて一切見てないが何処の話をしてるの?
2期の良かった点は原作とのシンクロ率の高さと小ネタと神9話と
テイオー×マックイーンの1回しか戦ってないをお互いの怪我で1回しか戦えなかった
テイオー×ツインターボを面識の無い同期から再起への起爆剤として扱った脚本力でしょ
それだけに所々作画安定しないのと糞みたいなCGにはガッカリしたわ ナリタトップロードのアニメ見たけどなんかいつもと絵の感じが違うな
なんで? けど4話だからできてるクオリティで長編に広げたら似たようなもんになる
アニメーターの体力は無限大ではないのだ 確かに1時間20分くらいなら映画で出来たな
個人的には配信で助かったが 配信はTV放送よりも多くの人がリアタイ視聴出来るのはいいな
TVだと最速見れないと暫くスレ来られん 毎週ちゃんと放送して話の途中で数ヶ月後に延期とかしなければどんなでもいい 放送前に全話納品とかやってる所とかあるけどまあコスト掛かるわな 2期よりか制作費増えてるだろうし多少マシにはなってるハズ 基本的には予算よりスケジュール管理の方が重要だと聞く 劇場で流すとレースシーンは歓声だらけになるんだろうか 評判良ければ色んな世代で作ってくれそうなのは夢がある 作画なんて1期の変な走り方のフォーム見てれば何でも耐えれそうだからいいさ トプロがアヤベさんに勝つぞ勝つぞ言ってて
アヤベさんは自分の世界に閉じこもってて
その二人と全然関係ない時間軸でオペが頑張ってて横から勝利をかっさらっていく
俺はオペドトウ推しなので二人が頑張ってるの見てて嬉しかったが、これ冷静に考えると何一つ噛み合ってないよなw まあ、それぞれの道がクラッシックレースでクロスするということで >>98
何度も同じこと言ってる気がするけどダスカで何かやらないかな
別にスポコンじゃなくてもいいから >>101
それぞれの事情なんてまったく関係ないのもこの世界だからな
ターフに一歩足を踏み入れたらもう弱いやつに我を通す権利なんかないんだし 史実の皐月賞1999がアヤベとトプロの二強ムードだったのをよく再現してると思ったな
この時のオペはまだ伏兵の中の一頭でしかなかったから、まだこんな強いのがいたのかよっていうインパクトがあった記憶 >>101
トプロもアヤベもお互いしかライバルとして意識してなかった
トプロのトレーナーは「他にも気を付けないといけねぇ奴は~」って言ってるシーンの画面端にオペラオー
オグリとドトウ以外はオペラオー舐めてたんだよ
https://i.imgur.com/6cx2U5J.jpg 皐月賞は実はトプロさん3着なんだよね
1位オペ、2位オースミブライト、3位トプロ
アニメでは2着っぽい感じだけど3着
でもトプロさんの賢こそうなんだけどドジっ子みたいなキャラ大好きですわ
実装されたら徹底的にいくよ そういやヴィクトリー倶楽部のサクラ軍団みたく
トップロードはナリタのブライアンやタイシンと縁無いんか? トプロが実装されたらキャラストーリーや育成シナリオの中に入れてくるんじゃない? アニメのオペめちゃくちゃかっこよかったな
こういうのでいいんだよこういうので
そんでCMみて思ったけどやっぱオペのキャラソン普通にダサいしアプリのあれはオペラオーを名乗る偽物だわ オペがオグリに言った「自信が確信に変わった」って松坂が元ネタだと思うけど、あれが1999年の出来事だからまさにオペ世代クラシックと一緒なんだよね
細かいわ アプリのオペラオーはどうしてあんなことになっちゃったのかねぇ
ベースは真面目なところにアクセントにオペラ要素いれるとか他のキャラと同じように幾らでもあったのに
あれじゃ単なる道化だよ プリコネ民はサイゲピクチャーズが戦闘回で毎回神作画ブッ込んできたのを知ってるし
日常パートもクオリティ落とさずにキープしてたのも知ってるからRTTTは後方彼氏面で見てられる プリコネ二期作画凄いのは聞いたことあるけどあんま良い評判ないのはやっぱシリアスだったからなのか >>117
一番人気のギルドの回のシナリオがあまりにも無難過ぎたからね、アレはちゃんと専属ライターに依頼しときゃよかったのにと思う
ウマ娘で例えるとオペラオーの言動が地味でまともにされたレベル >>107
当時のレースの実際の実況音声だからアニメの女性声優の実況音声よりも
断然リアルな実況になるけど、1期のときにやってた何人かの競馬中継アナに
架空実況してもらう映像特典だと声はいいんだけどあんまり臨場感なかったな ウマ娘の種付カプって、フラウンス、フラタイキ、フラタキ、ダスフラ、キタスイくらい?
これだけキャラいて意外と少ないのね >>115
ガチャを回してない人ですね?
アヤベ、カフェ、アキュート等を育ててれば
オペラオーすげーっ!
ってなる >>120
何かしらアプリでの絡みあるので言えばイクマク、ルドルフラモーヌ、カフェユキノ、エルドーベルあたりもだね
絡みに拘らなければもっといるし多分自分の知らない絡みもあるはず オペラオーは
1富士2鷹3オペラの
影響がでかすぎるw >>121
その辺知ってる人からはトレセンの3大聖人の1人に挙げられるくらい凄いのにな
オペ単体でも女性には人気高いみたいだし >>105
話題性のアドベガ
人気のトップロード
実力のオペラオー
結果的にこんな感じになった99クラシックメンバーけど多分ウマ娘から入った人にとって
一番理解しづらいのってトップロードの人気だと思うので、そのトップロードを主役に置いたのは
うまいっていうか当時の競馬ファンの目線で時代を追うのに最適な配役なんじゃないかなと思う 逸話が有名なスペドベを誰もあげないのはちょっとどうなの! >>128
サクラローレルは怖い
ブライアンちゃん、ブライアンちゃん
私、ブライアンちゃんの夢に出ちゃうよ >>128
2話が話が進まなすぎた
単行本くらい溜まったあたりから巻き返してくんじゃね? >>113
あれって単に「オグリのせいで出来た制度のおかげでオペが出走出た」んだと思ってたけど、実際オグリ担当してた瀬戸口調教師が、追加登録悩んでた牧場にクラシック登録を進言してたみたいね。 まぁアニメのクオリティ高くて面白かったからどうしても話題が集中しちゃうわな
アニメ終わったらローレルの方もまた話題になるでしょ netkeibaのアクセス数
ソールオリエンスの下にナリタトップロードいてふふってなった。 >>121
いやちゃんとオペラオーのキャラシナリオでちゃんとかっこよく作れよ
なんでキャラガチャで他のキャラを引いてようやくちょい役で良いとこ見れるって
しかも性能も低いし オペラオー持ってないけど性能低いんか
育成シナリオだとライバルじゃなくても結構上位に食い込んでるの見ること多かったが オペラもアヤベも実装したのにトプロの実装をしなかったのはアニメ化のために温存してたのか アプリで性能高いのってだいたいは季節の別衣装のやつだからなあ
後から実装されたなら通常衣装でも活躍できる性能にしてくれよ サニブラウン・アブデル・ハキームはウマ娘の名トレーナーだった•••? >>126
今回はクラシックのみだろうから4話だけど仮に晩年もう一個G1勝ってたらトップロードはクール物で主人公なれてたと思う
紆余曲折具合は歴代でも屈指だもんなあ >>138
アプリはキャラ付け尖らせすぎだよな
テイオーもゴルシもオペラオーもアニメの性格は好きだがアプリはあんま好きになれない
要素はそのままでちゃんとかっこいい性格になってる トプロは現役時に応援してた思い入れの強い1頭だから育成で三冠取らしてあげたい
わかってるよなサイゲ? >>153
その辺は媒体の違いで上手い事やってると思う。 >>138
残念ながら初期に実装されたキャラはシナリオが薄味なのだ
出せるキャラも限られていた
オペラオーだけではなく、スペもオグリもテイオーもだ アプリゴルシは本物に寄せてるよね。何を考えてるんだろうって部分 >>140
雑魚雑魚&雑魚性能だよ
チャンミだとほぼ期待できない趣味枠みたいな感じ >>153
他は普通なキャラ造形をベースに色物要素が足されてる感じだけど初期キャラの中でゴルシとオペだけは色物成分がベースになってるからな
オペラオーってゴルシと並べて気性難が目立った訳でもないのにこの扱いだからなおさらな
初期設定の解説とか見てると当初は本当にラキ珍扱いするつもりだったんだろうなって思う ゴルシはアニメの作話上「欲しい発言」をしてる部分あると思うし、それさせても不思議じゃないキャラだからなぁ
こういうキャラいるとお話作り非常に楽でありがたい
アプリのゴルシは「欲しい発言」としての出番がほぼないので自由にやってる感がとてもゴルシ >>160
便利なオネエキャラみたいな使われ方かな。 ネオユニとか引くしかないじゃないか!
ローレルスルーしてよかった ここでこないならトプロは最終回とかにあわせるのかなあ ネオユニなんか誰も予想できんわ
キャラもよくわからんのに 単純にオペラと王をキャラに盛り込もうと思ったらあんな感じになっただけじゃないかと思う
世紀末覇王なんて仇名もあるし、ナルシストな芝居がかったキャラになるのは必然的というか うおービックリしたネオユニヴァースこんな速攻かよw
社台一番手でかなり重要ポジだからさすがにシナリオ内で新規の誰かぶっ込んでくるだろ >>163
今出すとアニメのネタバレになっちゃうからね チームとしてのゴルシがアニメでトレーナート一対一だったり学園生活していたりはアプリなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています