>>492
私の考える直接民主制の導入に関しては、反論も賛同も、どちらもいただいたことはあります
これは既に何度も言っておりますが、税金の徴収方法や政策に正解など存在しないのです
いつかこの国に住む、全国民の意見が一致する日など、絶対に来ないのです
同じ国が、同じ時期に違う政策を試すことなど、絶対に不可能なのです
税金も人手も無限に溢れ出てくるものでは、決して無いのです
誰かが得をすれば、誰かが必ず損をしてしまうのです
そして、この世界に住む全ての人間達は、既得権益が有ろうが無かろうが、自分が一番得をしたいと
考えているのです

一体どういった状態を、貴方は『論破された』と判断されるのでしょうか?
私はあくまでも、民主的に公平平等に、直接民主制で決めましょうと、提言・提案をしているだけです
私にこの国の舵取りをお任せくださいとか、私に政策の決定権を委ねてくださいとは一切言っておりません
この世界に全知全能の人間など、存在するはずが無いのです
だからこそ、納税者全員で決めるべきだと主張をしているのです
国民全員で決めた事ならば、どのような結果になったとしても、納得が出来るはずです

既得権益側の国会議員達に国の舵取りを任せた結果、この国の現状はどうなっていますか?
貴方は、今のままの富裕層優遇の政治を続けていけば、いつかこの国の少子高齢化問題や
貧困格差問題、国際的な経済競争力の低下問題が、解決すると思いますか?
まさかとは思いますが、貴方は日本が財政破綻をしてしまっても、構わないとお考えなのでしょうか?