ぼっち・ざ・ろっく! GIG.97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼっちざろっくロスを思ってたより引きずってる私がいる... 今4巻読んでるから大丈夫だけど最新話に追い付いたら本格的にロスりたい >>202
何ぃー何つった今もう一回言ってみろうぇー? >>204
そういえば、
ぼっちざろっく原作をアニメのロスまぎらわす為に何度か読み直して思ったんだが
星歌さんが虹夏ちゃんに甘いのはまあ妹だから分かるんだが、星歌さんがぼっちちゃんのこと好きなのなんで?って少しだけ思った >>208
かわいいから
ペットと同じような感覚なんでしょ ぼっちも犬や猫みたいに変なことしてるし 瀬古口さんめちゃくちゃ酔ってるらしいな
廣井のモチーフ説ある? バイトとして初対面のときは割と容赦ないよね星歌さん
ギター弾きながら覚えようとしてたときには虹夏もろともゲンコツくらわしてたし
(アニメだと虹夏にチョップいれるだけにしてたのは上手い改変だと思った) 廣井のモチーフは八十八ヶ所巡礼の人でありジョン・ボーナムが転生した姿だよ ぼざろの2次創作供給止まらなくて幸せ...
みんな上手いし色々な発想あってすき! バイト代渡す時「はい、ぼっちちゃんの分」って言う星歌さん
なんかそれだけでぼっちちゃんのこと気にかけてるって感じるな ムクガイジ
ぼざろを憎みすぎて単発の淫夢動画を投稿してしまう
ムクガイジの自作画像使用
ムクガイジの好きなウマ娘アイコン
ムクガイジの好きな加藤純一の最強構文をプロフに使用
お得意の自演はコメントでも健在
「ぼざろがある限り言われ続けるだろうし、ジャンルとして終わってしまった」
という開幕流れるコメント主をNGすると一斉に煽りコメントが消える
https://nico.ms/sm41926381 この時期にアニメの打ち上げかぁ、色々と勘ぐりたくなるけど
活気のあるアニメは良いね @hamazi__
原作者挨拶する時に壇上から一刻も早く立ち去りたすぎてカンペ高速詠唱したら監督に「何言ってんのか全然分かんなかった」って言われて泣いた。 instantとかいうやつ打ち上げにまで出しゃばってきてうぜー 可愛いもの好きでも入れ込みすぎだよ店長
ぼっちが何しようが絶対好感度下がらないわ そりゃ私が見守ってやらなきゃって使命感持っちゃってるもん バイトするかわりに店長の抱き枕になればいいのでは? 星歌は自分と同じパートにぼっちが入ったからってのもあると思う 打ち上げで、関わったアニメーターの人がはまじ先生からPS5貰っててよかったね
こういうとこで景気を感じる てか妹のバンドが成功するためのキーメンバーになりかねないから、シスコンとしては可愛がるだろ >>229
実益目的ならぼっちばっかり映ってるライブ動画撮ったりしないやろ
それ使って指導するとかならわかるが 見た目が良くて奇行が面白くてギターが上手いとか星歌の好みど真ん中なんだろう ぼっちと虹夏が両脇からぎゅっと抱きついて来たら店長キュン死しそう 打ち上げあったのか
関係者じゃないから呼ばれてないけど行きたかったな めっちゃ大成功したからさぞかし豪勢な打ち上げだったんやろうな ぬいぐるみ的なかわいらしさで考えたらぼっちちゃんはドストライクだから仕方ない リモート打ち上げじゃなく現地なのか?
ようやく脱コロナに成りつつあるんだな コロナの状況はむしろ少しずつ悪くなってるけど正常性バイアスで見えない聞こえないしてるだけだよ
むしろ今年や来年はパンデミックで最も悲惨なことになる可能性高い
ぼっち関係者の方々は感染しないように本当気をつけて欲しい >>239
そら原作と関連商品飛ぶように売れてるしな
原作100万部売れたら印税約一億
金銭感覚狂わないといいけど もう会社でも知り合いでも感染した人間全く出なくなったな
花粉症しかいねぇ
コロナどこいった コロナは風邪症状が治った後の後遺症と合併症リスクが本番だからな
10代20代でも脳や心臓、神経系にダメージ負って日常生活に支障がなんて割りとよくある
それはともかく、けろりら神の色紙欲しいな まだこんなコロナ脳がいるんだな
ずっとそこにいてくださいね アニプレの打ち上げでXboxとかをプレゼントしたらロックだったのに はまじあき「今のはメラゾーマではない」
はまじあき「屁だ」 >>239
ああそうか、制作委員会方式じゃなくて出版社とアニメ製作会社で権利持ってるから原作者に還元されるのか。
制作委員会だと映像化権買い切りになって、原作者にはアニメ効果で原作が売れるくらいしか旨味がないものな。
アニメじゃないけど「テルマエロマエ」の映画化で原作者が貰ったのは最初の100万だけで、
世界中で公開している映画でそれはない、サギだってヤマザキマリ先生のイタリア人の夫が怒ってたな。 「はいPS5」
「ああ…(もう普通に買えるしな)」
「はいガンプラ」
「うおおおおお貰っていいんすか!?」 >>249
当たるか当たらないか分からない低予算映画だし
当時のビーム作品の中ではまあそこそこ売れてたとは言え
映画が当たるまで世間的にはドマイナー漫画だった作品を
売り込み続けてた編集部に対する感謝は一言も無いのが
作者の人格を物語ってるようで、その話大嫌い。 >>196
ツインテボッチみたいな子でしょ?かわいいよね
ぼっちが更生したらあんな感じになるのかな >>253
そうなん?漫画が思いがけず大ヒットしたから映画化って流れだったと思ってた ヒットした際のインセンティブが僅かでもあればな
とはいえ製作のトップは巨額負債を抱えるリスクで勝負しているので儲かった時に一番に還元されるのはそっちでしょ
資本があるなら製作委員無しの方がやりやすいんだろうな 製作委員会なしならなしで宣伝面とかけっこう苦労するケースは多い印象
ぼざろは上手いことライブ動画で跳ねたけど たいやきくんで思い出した
たこ焼きぼっちのアクリルチャームがまだ届いてない! しかし元になる原作がない限りギャンブルするチャンス自体も無いわけだしねえ
アメリカの音楽業界だと出資者が出資金を回収してから分け前を考えるシステムじゃなかったかな たいやきくんさんのB面のなぎら健壱も全く印税入らなかったらしいね ぼっち・ざ・ろっく!(朝日)
・後藤ひとり(アジカン後藤正文)
・喜多郁代(アジカン喜多建介)
・山田リョウ(アジカン山田貴洋)
・伊地知虹夏(アジカン伊地知潔)
アジカン
・「反原発デモ」に参加
・「反・反韓デモ」に参加
・「自民の改革はナチスと同じ」
・「共産党に投票しました」
・「どうやったら早く安倍政権が終わるか考えている」
・「クソ安倍」
・「くるくるぱー安倍」
・「社民党しっかりしてよ」
・「エンターテインメントへの支援が後回しにされている」
・「オリンピック地獄」
・「ガースーもうやめてくれ。棒読み答弁聞きたくない」
・「(フジロック批判に)感染症対策の責任は政府」
・補助金もらって政府批判 やはり名前の由来はアジカンじゃなく
男闘呼組とかから取るべきだったな・・・ 表現者なんだから曲で勝負すればいいのに、勘違いしちゃってパフォーマンスしちゃうのがね
主義主張があるのはわかるが、大人なんだからもうちょっとしっかり考えた上でやって欲しい 一応ライブの事や打ち上げ二次会の場所位は覚えてたキクリってマシだったんだな はまじあき
「原作者挨拶する時に壇上から一刻も早く立ち去りたすぎてカンペ高速詠唱したら監督に「何言ってんのか全然分かんなかった」って言われて泣いた。」
Instant
「よくできてたってフォローしたのに監督が直球ストレート投げててアホ笑った」
斎藤圭一郎
「壇上挨拶の緊張を和らげる為にワインボトル一本開けたあたりから記憶がほとんど無い…二次会の会場にどうやって向かったのかもその場所は何処だったのかもLINEにいつの間にか友達が増えてる事も何も憶えていない…」
楽しそうな打ち上げだなー アルバム(オリコン)
CD149863
DL58660
CD+DL208523
CD15万枚惜しかった 保守擁護してたら30年間賃金上がらなかったでござる ぼざろ公式アカウントって金色マークだったっけ?
地味に変わった? なぜミッシェルガンエレファントから取ってくれなかったのか
チバちゃん「アベさん、スタジオ行く前に駅前のサーティワンに寄らない?(ちばーん)」
アベ「あっ、時間なかろーがお前」 >>249
海猿の映画化の時も原作者はそれくらいしか貰ってないらしいね
漫画家って足下見られてるよな 漫画家は漫画の売り上げで稼ぐ仕事だからな
版権とかお小遣いなんだ >>281
どこの20世紀だよ
いまはIPで商売する次第だよ
SONYのEV発表会で後藤の顔がどーんと出たのだって、数百万は金が動いてる。
グループ内の売買だからSONYグループとしてはとてもお得。 おいおい記憶なくすほど飲むとかもうその身体はあなた一人だけのものじゃないんだから大切に扱ってくれよ 原作者ってどのくらいお金入ってくるんだろ
グッズ関係とかは出版元、アニプレとの契約とかで違ったりするんだろうか 高速詠唱で聞き取れなかったのもあるが
監督は既に泥酔してた説 >>287
もうめちゃくちゃだよ、この現場
しかし、三井さんもけろりらさんの色紙もらったんだな
何枚用意したんだ 売れなかったアニメの打ち上げはキツイ
byオーイシ こんなに楽しそうな声見かけるとこっちまで嬉しくなってくるな
ありがてえ 第8回『#アニラジアワード』授賞式
本日20:20より無料生中継
ニコニコチャンネル
何も貰えなかったら華麗にスルーしましょう >>257
スレ違いだが、大まかな流れはこう
読み切りないし短期連載で描き始めた作品がいい感触だったので
さっさと辞めたいヤマザキマリを担当が何とか宥めながら連載継続
↓
口コミやネットの評判でコミックが売れ出す
↓
連載終了
その頃前後して映画化の話が来て、少しでも話題のネタが欲しい編集部、版権料100万円で許諾を出す
↓
他の映画のセットを使い回せたり色々タイミングが良かったため、低予算映画だった同作は望外の大ヒットを飛ばす
↓
「編集部は勝手に100万円で映画化版権を売った」と愚痴り出す >>268
それは考え方が逆で、クリエイターはどんなにクズな人格でも作品が良ければそれで全て許される。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています