ぼっち・ざ・ろっく! GIG.94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペしてね
──陰キャならロックをやれ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●既放送情報
2022年10月から12月までTOKYO MX他にて全12話放映
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/btr_isosta/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.92
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1678811244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.93
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1679134116/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 音楽ディレクターの岡村弦が超有能だったのはわかった
この人が声かけまくって集めたんだな 岡村ディレクターが草野さんに電話したときたまたま横に樋口さんいて紹介したんだっけ そうそう
草野さんが岡村ディレクターに作詞家として紹介してから半年後に採用
あとは岡村が音羽の性格に後藤ひとり味を感じてオファー
下北系の三井に編曲いろいろ頼んだのも岡村 3人ともぼっちに寄り添って書いてるけど、一覧にしてみるとやっぱり作詞者ごとの個性ってあるな
樋口愛
・青春コンプレックス
・ひとりぼっち東京
・あのバンド
・星座になれたら
ZAQ
・ひみつ基地
・ギターと孤独と蒼い惑星
・ラブソングが歌えない
・忘れてやらない
音羽
・小さな海
・フラッシュバッカー ぼっちのキャラらしさが1番出てるのはZAQかなっと思う
ギターと孤独と忘れてやらないとか卑屈さもありつつ前向きな歌詞、青臭さが出てて良い キャリアからして当たり前だけど、ZAQが一番「アニソンっぽさ」があるな 歌詞に関してはおおまかな方向性決めたあとはほとんど作詞家に任せたってのがすごいね
アニメソングってのはそんなもんだと思うけど後藤ひとりが書いた詞っぽくという注文がある上だし 樋口愛がぼっちざろっくの歌詞でZAQが拗れた青臭い歌詞みたいな感じする おまけにギターと孤独とあのバンドに関しては曲名縛りもあるという あのバンドの始まりの歌詞が
「あのバンド」ってすごいセンスよな
三井か岡村が「(樋口愛は)文豪か!」
ってつっこんでた リスアニもBlu-ray4巻も入金で審査通ったメールは来てるのに全然届かないンゴ
ずるいぞお前ら リスアニは雑誌サイズだと思ってたから小さくてちょっとびっくり
全体的にびっしり詰め込んでるのに、オーケンのとこだけスカスカで草 それにしてもメイン4人声優の顔ちゃんと見たの初めてだけど
みんなまあ普通にかわいい顔してるな
アンパンマン顔の声優ってもう今はいないのかな >>756
わかる。原作読んでイメージしてた結束バンドの路線に一番近かった。5話のギターと孤独と蒼い惑星は痺れたわ。最初に出す劇中曲として完璧だった Amazonに乗せられてリスアニ買っちゃった たけえ いいんだよ、ぼざろコンテンツはカネになることを周知させることが二期への布石だぞ
買ったお前が人間国宝!! BD4巻にあのバンド作詞時の樋口愛のコメントあったけど後藤ひとりだった 自分で着色しようと思って白の安いメガジャケ用フレーム買ったけどこのままでも良さそう
https://i.imgur.com/5x1wlIW.jpg 最終回の星座になれたらソロ入り完全版を特典か配信でリリースしないのかね グルーミーグッドバイってフラッシュバッカーみたいな曲になるのかな >>777
星座をイメージしてたわ、あんな感じにお洒落ギターポップを アニメ映像見たさにヒトカラデビューしたが喉ガラガラや
喜多ちゃんよく喉枯れないな >>645
と言うことは6巻のジャケイラストはわた店長とぼっちちゃんか ヒトカラ行く時はのど飴持ってって水分補給もこまめにしよう
龍角散がオススメ 昨日作者配信あったんか...
メンバーシップ限定だけど 大人組入れるとしたら5巻だったし6巻も結束バンドかなあ リスアニ早く読みたいのに明日配送予定で辛い
アニメイトで買ったのが悪いのか配送先が悪いのか 6巻はシクハックでと言いたいところだけど、絶対ないだろうしせめてきくりだけでも…
https://i.imgur.com/hqmN5UE.gif >>734
ライターのレビューだから公式からの名言ではなくない? 『ぼっち・ざ・ろっく!』担当編集・瀬古口拓也インタビュー 「4コマ雑誌「きらら」の固定観念を払拭する企画を出し続けてきた」
ttps://realsound.jp/book/2023/03/post-1277885.html
69号室の住人にも出てたけど、瀬古口さんも注目されてんな
これはディカプリオにも交渉できるかも >>793
『ぼっち・ざ・ろっく!』担当編集・瀬古口拓也インタビュー 「4コマ雑誌「きらら」の固定観念を払拭する企画を出し続けてきた」|Real Sound|リアルサウンド ブック
https://realsound.jp/book/2023/03/post-1277885.html
瀬古口:「きらら」の読者層は20~30代の男性オタクのみなさんが中心です。9割くらい男性でしょうかね
オタクって蔑称だよね? >>783
VANJOH ハンカチ額 25角 ホワイト 106042 HAN25-WHという製品でAmazonで¥686だったよ
プライム会員でないと送料の方が高くなるかも >>794
オタクが蔑称だったのは2000年前後くらいまで
今も蔑称として使う人間もいるかもしれないが現在では一般的な用語になっている
今だとオタクを蔑むなら○○厨とかになると思う 6巻のジャケは四忍の楽器を並べたステージ上のカットだよ
間違ってたら桜の木の下に埋めてもらってもいいよ >>796
ありがとう!
プライムカスやからアマで買うわ! >>798
NEXT COVER GIRL IS NOT GIRL アマゾンのメガジャケって限定特典だから完売してると交換すら出来なくて
返金か破損品で我慢するかの二択になるからガチャなんだよな
交換対応になっても交換品も簡易包装で発送されるから、交換品も折れてたなんて報告すらある
有料でいいからしっかり包装+ヤマト便で配送してくれるオプション欲しい 最後がぼっちちゃんが1人でトコトコ歩いてる所で終わったし6巻はぼっちソロかなぁ メガジャケが普通に届いたのは運がよかったんか
しかし額に入れると結束バンドここに眠る…的な雰囲気になるな ここ読んでいると意外にリスアニの2022Nov号を買い逃している人って多いんだね
記事を見直してみると発売時に6話まで放映済だったみたいなので
オーディション回は終わってるから既に食いつく人は食いついてると思ってました
リスアニ2022Nov号はガールズバンド特集なのでぼざろ関係記事は全体の1割もなくて
追加の記事があるとは言え今回のがぼざろ記事だけだと「意外と薄いな」となるのは仕方ないかと思う >>794
オタクは電車男で一般化したかな
今はガチ恋勢とかいろんな蔑称増えてるわ ミュージャンから絶賛されてる長谷川さんが声優業界で歌の自信が無かったってのが衝撃だった
あれだけの声出せるのに >>810
歌が上手い声優なんていくらでもいるし
アーティストデビューしても売れるのなんてごく一握り
そもそも歌手崩れが歌を売るための手段として声優やってるのも多くいるし >>792
青春コンプレックスはop映像かなるほどね お前らがひみつ基地を歌ってるところを扉の隙間から眺めたい──ダメ♡絶対(裏声) 5月に出る公式ガイドブックはアニメ寄りか音楽寄りかどっちだろう
半々ぐらいかな
とはいえインタビューとかはリスアニでやりきった感あるからアニメ寄りかな? アマゾンはどんなに不評でも、CDどころかアニメ円盤の発送のかいぜんを
する気がないのだから、効率重視なんだろうなぁ
箱で来る荷物の無駄なデカさも効率なんだろうな・・・ Amazonの簡易包装は毎度怖いからガイドブックは他の通販サイトで注文した
過剰包装と言われたAmazonは死んだからもうなるべく使いたくない 普通の喜多ちゃんの演技をするのでさえも顔を隠したがる長谷川さんがひみつ基地を歌うときどうするのかは興味ある Amazonは返品天国だから何個か注文して
まともだった奴だけ残してあとは返品すればおk こういう値段が同じものはヨドバシで買った方が幸せになれるよ >>810
いわゆるアニメ声でキャラソンを歌って上手いかという意味では別に長谷川さんは上手い訳ではないから
キャラソンなら同じ結束バンドでも鈴代さんの方が上手いと思う
結束バンドはキャラソンではなくてバンド曲を作って、そこに長谷川さんの声がはまったのであって
例えばパリピ孔明では主役と準主役は歌手という設定なので声と歌に別な人を当ててるけどあれは正解だったと思う
本渡さんも声優としては歌が上手いと言われてるけど96猫さんほどの歌が歌えたかというとどうだろう
すごい極端な話、アニメのopとかedを歌っている人の中でAimerはすごく上手いと思うけど
Aimerがキャラソン歌って上手いかと考えたらそうではないみたいな キャラ声作って歌う声優さんのスキルには本当に脱帽するわ ラジオもアニメ企画も来月6日行こうか
よいわ今日は皆様のために舞ってあげる
ラジオの過去回はようつべで見れます
ありがとう >>825
給与俺たちより
安いけどな
インボイス制度で死ぬ 岩が降るをぼっちボイスでカバーするのとかほんと凄いよ アルバムの特典は布ポスターにしたけどメガジャケの方が大きいからそっちにすればよかったかも amazonはうちだと特に配送業者指定しなくてもヤマトで来るんだよね
そうじゃなかったら日本郵便
都会の方だとよくわかんない業者に投げられるのかな インボイスようわからんけど心配
2期に影響ないと良いけど リスアニまだ発送にならないから公式ガイドは絶対他の所にしようと心に決めたわ 公式ガイドブックほぼ確実にフラゲ出来るから予約すらしてない >>835
野良の個人宅配業者が玄関前にポイ捨てしていくよ アマのリスアニとメガジャケはボール紙当ててビニール入り袋だったけどそれでも折れたの? >>843
自分もそんな感じで届いたけど奇跡的にどこも折れてなかったわ >>840
アルバムのメガジャケは小さいポストに力技で無理やり押し込まれてた amazonのメガジャケはダンボールあるしポスト小さくなければ問題なさそうだけどな メガジャケ折れた民って道端で倒れてるツチノコやメンダコを見捨てた過去ない?その呪いじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています