チェンソーマン 84鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>793
進撃ファイナルにボロクソ叩くところなんてあったか?と思ったら絵柄か
数年後設定なんだからあれで別にいいじゃんね
進撃の世界に没入して話に集中できたしいいアニメだったわ
個人的に進撃アニメで気になったのは1期終盤の死体放棄とアニ哄笑だけだなあ
チェンソーアニメは最初から最後まであらゆる面で不満しかないけどね
あれでチェンソーマン語られたら原作者が可哀想すぎる 田中が化物後で描いたレイニーでビルのバトルは今でも作画オタの語り草
外連味たっぷりの演出サイケデリックな色彩振り切った声優の芝居
ああいうのをチェーンソーマンに求めてたのに
田中宏紀の無駄遣い https://sakugabooru.com/post/show/180984
化物語はこのアクションが凄かった
CGを一切使ってない手描きというのが驚き
臨場感や迫力がチェンソーマンとは段違い 邪悪なフリクリ、ポップなアバラという的確なヒント・方針を無視して、ここまでダメにするとは思わなかったなあ >>804
手描きバトルなら
空中戦ではマクロスプラスが至高
地上戦ではバンパイアハンターDが至高
テレビシリーズではエルフェンリートや絶園のテンペストかな アニメのチェンソーマン叩いてた原作厨はアクションなんて理解してないし話にならんわ 原作のアクションはカットが格好良いだけでどうなってんのか解りづらいからな >>805
邪悪なフリクリと言ってるんだからそれこそアニメでフリクリオマージュとかやったりしたらよかったのに
アニメでしかできないことだしさ >>811
とんでもスキルのスタッフが調理シーンを制作 あさとよるの新編期待だな
新作作るならあさよるからでいいかな >>813
とんでもスキルって
この素材をこんなにしてまったドラゴンのスキルですかw 中八はフリクリとかアバラとか理解できなそう
チェンソーもエロシーンしか理解してないし >>816
そもそも原作にエロシーンなんてあったんだっけ?という話になる
普通に漫画読めるならゲロやパワーをエロとは認識しないはず マキマさんが海を眺めてるシーンの肢体はエロかっただろ…
何言ってんだ?コイツ NIKKEのチェンソーマンコラボデンジがチェンソーマンにならずに
帰っていった >>808
わざわざ主人公とヒロイン変更したり、左右反転したり、ギャグのフリとオチを逆にしたり、逆張り精神が至る所に出てるから、完全にワザと無視して監督の”自分らしさ”を重視した結果だと思う >>810
カッコいいカット使わないで、引きのカッコ悪い絵に差し替える監督の手腕が光ってたね
まずキャッチ絵が青空の下で小さく吠えるチェンソーという時点で、コレジャナイ感がすごい 高層ビルなんてどこにも出てこないしな
意味わからん どっちかというと猥雑な路地裏でポップな色彩の臓物ぶちまけてる感じだしなあ ガリ勉で成績上位なのに国語だけできない奴おるやん
多分ドラゴン君はこのタイプ >>825
数学で僕ちゃんの考えた凄い公式使ってトンチンカンな答えを書くタイプでもあるんじゃね CGだけで言えば進撃の方が多用してるのにチェンソーの方が叩かれるとはな ぼっちから逃れて今期放送しててもやはりピンク髪のアニメなアニメに虐殺されてたんやなあ 円盤2巻の絶望的な売上を見て、これは本物だわと感じた
ぼっちはもはや雲の上の存在として
影の実力者を超えられる日は来ますかね?
ねえドラゴンさんよ ゴリ押し枠の姫野とコオロギをコラボさせたら見直そう 訳のわからん監督経験もない意識高い系監督に任せて一番見たかったレゼ編アニメがもし無くなったら真面目に考えて糞やな 地獄楽もMAPPA制作だけど
やっぱキャラデザがチェンソーマンぽさあるな
https://i.imgur.com/mMcVu2q.jpg 地獄楽のコレ、手書き2Dじゃなくて3Dモデルっぽく見えるなあ。 あまりにハードルが下がりすぎてるけど
普通の基準でも地獄楽はヒットすると思う 間違いなく地獄楽と比べられるわな
あっちはキャラクターはいいけど戦闘システムがめちゃくちゃ複雑だからすげー難しそう 姫野ヤニエンドと生姜焼きエンドよりは万人受けするだろ
頑張って1735を越そうぜ地獄楽 ただの1735枚じゃなくて、大量の広告と原作人気と13組の楽曲提供したアーティストの人気とで何百万か何千万か視聴数伸ばしてちゃんと大勢の人が観た上での1735枚だからなあ
初週1735枚行ってないアニメでも、チェニメと同じだけテコ入れしてたらチェニメ以上に売れてた作品たくさんあると思うよ 描写が一般向けにしてそうで内容はグロい深夜アニメ寄り
鬼滅も血が出るが、チェンソーはよりグロい内臓ドバドバ
たまたま見た一般層はこれはグッズとかはマニア方面が買うんやろなぁって思ってるはず
でも原作と違ってるからコアなファンは買いません
それで「何で売れないの!?」って騒いでるアホどもが面白い 地獄楽の監督は賭ケグルイ双の監督だな
まぁ原作通りつくるだろ なぜチェンソーマンに限って世紀の大ハズレ監督を引いてしまったのか チェンソーマンより中山ドラゴンのドキュメント映画が見たくなってきた
これって恋なのかな >>849
中山竜の生き方はまるでなろう主人公だよ
リアルなろう主人公なんてなかなか出来る事じゃないよ どっちかと言ったら、ドラゴンは「オレに逆らうやつはチームに要らねえ」とか「オレの言う通り抑揚消せばウケるんだから余計なこと考えてるんじゃねえ」とか言って有能なスタッフ追い出したり抑圧してんだから
典型的な追放系なろう小説の悪玉(小物)ムーブじゃないかなあ。傲慢かましたせいで、結果として酷い有り様迎える所までカンペキなトレースですよ 1735をパヤオに例えるの
可哀想だからやめてあげなよ 瀬下 クリエイターも、とにかく精度へのこだわりが強い人が集まっていて、かなり意見のぶつかり合いが多い。それは本当にいいこと。例えるなら、優勝をめざす意志が全員固まっている強豪校。
意見のぶつかり合いって🐉の方針に反対してたんだろうか
素人目に見てもあれ全然違うし 1735はつえー数字だなぁ、反論できねーわな。マッパのタバコすぱすぱ会議みてー。 そもそも中山が
中山「俺に反対意見するやつはクソ」
とか言ってなかったっけ?
どういうこと? >>855
なんだか美化してるけど、正当な批判をポジションパワーで握り潰しただけなのは作品を見れば明らかなんだよな ドラゴンとその他がぶつかりあったけれど、ドラゴンが譲らずに全部却下しただけでしょうよ
零細企業のワンマン社長が「他の者の意見も聞いてる(本当に聞くだけ)」とか言って、聞く耳持ってる度量の大きさアピールしてるのと同じや チェンソーマン展行った人いるの?
ガラガラで草みたいなこともっと書かれてると思ったがそうもでないんやな 報告する人すら居ないだけじゃねえの
円盤買った1735人だってココに来てないし 買った人ツイッターで探したけど10人もいなかったわ Twitterで検索すると
ポスター売り切れキャラクタープチスタンド売り切れと出てきたけど
それなり人いるんじゃね 大した規模でもないのにすぐ売り切れるグッズは元々作ってないだけ定期 おまえらチェンソーマン展いく?
CM公開されたけど チェンソーマン展漫画の原画とか見れるなら行きたいけどアニメの絵コンテとかなら行かないかな >>861
売りスレでロッピーチケット購入の平日○土日△だらけのを貼って「全然チケット売れてないw」ってやろうとはしてた
速攻でこういう展覧会は鬼滅でやっと平日完売日が出るくらいって言われて「そうか...」ってなってた >>870
冨樫展ですら連日ずっと先まで平日すら売り切れだったんですが >>871
おれ見てただけだしなその場面...
呪術で土日完売東リベ土日△って言ってた 一アニメの展覧会の集客ってこんなもんだよって話なのに大御所の漫画家の作品展と比べてどうすんだよ >>867
こっちはアンカー打って無いけどチェンソーマン展ガラガラのレスに反応しただけ なんかこの分だと5月のイベントもそこまでガラガラ無いような気がするな まあ一般販売あるしな
BD買った人だけしかいけないイベントとかだったらヤバいけど まぁ若者に支持されてるからなアニメチェンソー
若者は万の金額はキツいけど千円二千円のイベントには群がる ライトなファンは結構いるっぽいんだがアニメイベントって基本的に濃いオタクしか来ないからどうだろな
8000の箱の時点で正気かよって言われるくらい客層狭いもんだよ モブサイコ100のイベントも同じとこでやるんだっけな
あれも円盤売れないけどグッズやイベントは人気系らしい モブサイは櫻井の件逃げきれなかったのが痛恨だな
櫻井分で相当見込んでただろ ライトなファンの関心はもうそろそろ始まる鬼滅やら水星やらそのあとのじゅじゅちゅに移っていくからなあ サイバーパンクエッジランナーズで緑髪ロリ少女のデザインで対立
https://youtu.be/WzFoMFlEYqw
原作側「こんなロリ少女を出すと世界観が壊れる!今すぐにキャラデザを変えてくれ!」
アニメ監督「かわいいロリ少女が居るからアクションが映えるんだ!スタッフのモチベーションも段違いになる!アニメの素人は黙ってろ!」
結果、ロリ少女が人気NO1キャラになって原作側も絶賛したとか
プロのアニメ監督は違うね まだアニメ叩いてる奴いてワロタ
アクションシーン評価されてるの知らんガイジか??? どこで?
評価されてるのはむしろ日常パートのヌルヌル作画でしょ
評価っていうか画だけは綺麗みたいな言われ方だけど サイバーパンクは、原作のゲームでキャラデザインや背景やら、何から何まで美術がもともと完成しているからね
超一流のゲームデザイナー達が構築した世界を、そのまま使っただけだろ サイバーか進撃か明後日クランチロールアニメアワードの結果わかるよ チェンソーマン展、平日は夜でもスカスカな模様
なぜこうなった...
CMコメ欄荒れてるのがまた話題なってるみたいやし
ドラゴン🐲の呪いか レゼ編の監督は渡辺信一郎が良いのでは?
残響のテロル、坂道のアポロンと二作MAPPAで監督の仕事してるし
渡辺監督作品のカウボーイビッバップやサムライチャンプルーは海外でも人気作品だ
中山は総監督で名前だけ残ればいい アニメ本編のCM量やED12曲や例の8000×2席のイベント企画からも明らかだけど、MAPPAは損益分岐点をかなり強気に設定してコスト掛けまくってるから
まあまあウケてるレベルじゃあかんよ、MAPPA的には鬼滅なみに関連イベントやグッズは出す端からドッカンドッカン売れまくるぐらいのザル勘定でやってる
あの作品の出来でそこまで自信持てる監督もPもすごいと思う。作画枚数=面白さだと本気で信じてるというか、それしか基準を知らないのかもしれない。 海外インタビューとかでもしゃしゃり出る無能な働き者だから
これMAPPAは切っても不良債権として延々と粘着されるレベルだな
2期に中山の影がある時点でファンが暴れる
シリーズ作る上で一番最悪のレベルのパターンに陥ってる
この印象操作に嵌ると何やっても失敗する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています