ぼっち・ざ・ろっく! GIG.84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペしてね
──陰キャならロックをやれ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●既放送情報
2022年10月から12月までTOKYO MX他にて全12話放映
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/btr_isosta/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.83
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1676628467/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 原作ストックはあるけど何より曲に時間かかるよな
グルーミーグッドバイとか作中でも渾身の出来な感じだし半端なもん出せないよ 同じアニプレだしリコリコみたいに新作アニメーション制作決定ぐらいじゃないかな発表は
楽曲の関係で放送は2年後ぐらいだろうな あのバンドと忘れてやらないを掛け合わせて強化したような戦闘力欲しいもんな それに加えてシデロスも強者感が必要という 楽曲2年掛かるの前提で書く人多いけど
やろうと思えば半年もあればできると思うよ
別に2年間みっちりそれだけやってたわけじゃないでしょ ぼっちちゃん祝福されすぎだろ
こんなぼっちちゃんはぼっちちゃんじゃない 二期拝みたいのは山々だけど、アニメと新曲の双方のクオリティを担保しなきゃだもんな
スタッフを信じて待つしかないわよ 楽曲作成自体は早く終わるやろ
ダメ出しくらうかどうかで
楽曲作りに2年もかけてたら世の音楽アーティストは一体何年でアルバム作れるんだよ >>756
だな
加えて二期発表に乗じて製作側にヘンな虫が寄り付かんことを願うばかりだ(2号並感) >>754
当然また14曲な訳だが半年では無茶過ぎる
提供してくれるのは沢山いても編曲がな… >>712
7話は単なるネタ回扱いされがちだけど最後のシーンあったかくていいよね
いい友達持ったなぼっち…… アーティストが半年単位でニューアルバム出したら出来が心配になるレベル
(元々CD2枚分の楽曲ストックあった場合除く) >>757
普通のアーティストも2~3年に一度じゃない?
狂うと毎年出すやついるが >>758
今回は芳文社とアニプレのみの出資だから原作への解像度が上がった的なこともあるんかな?
なんちゃら委員会方式だとあっちこっちの外野から注文来そうだし >>762
単一のアーティストならね
結束バンドは複数に頼んでるからその分早いはず
まぁ三井さんは地獄だろうけど ライブシーンの絵も
曲できる→モーション→作画起こし
だから時間掛かりそうよね 曲作って仮バンドで演奏してそれを元に3DCG作って
作画に落とし込んで漸く完成だからまあ時間掛かる… 1曲500万くらいくれたら作曲も編曲もやっていいんだけどな俺 >>759
職業的な編曲者なら1曲1週間とかだけどな
14曲編曲するのに1年とかかけてたら編曲者食っていけないよ >>763
それもあるだろうし、はまじ自身も脚本会議等に参入してたのも大きいだろうね
>>765
モーションアクターもちゃんと演奏出来るまで練習だから大変よね 2年ってのは色んなところでコロナの影響受けたのも少なからずあるだろうし平時と単純比較はできないでしょ 時間かかってもいいから曲に力入れてほしい
SIDEROSとケモノリアの曲やグルーミーグッドバイはストーリーに説得力持たせるために半端な出来にはできないだろうし 編曲家もピンキリで
心身くたびれる程あちこちから舞い込んでくる仕事量に追われる人もいれば
音楽関係ないバイトや派遣で食いつなぐ自称編曲家もいるんじゃないの 山田とかいう奴下北高校近いから選んだとか言ってるけど間違いなく虹夏が行くから選んだやろ グルーミーグッドバイのデモ勝手に作ってはまじ先生か監督のSNSにでも送りつけてみようかな
監督誰か知らねえけど
暗いけどアップテンポでサビは明るくなる曲調に絶望と失望の間みたいな歌詞乗っけりゃなんとかなるだろ
何となくSOPHIAのOne Summer Dayをモチーフに結束向けアレンジした感じで刺さりそう >>780
わかる、そこの頑張って絞り出したような声好き
ぼっちちゃんの成長はこの一言に詰まってる >>781
きっしょ自己満オナニー野郎はネット使うな
害でしかないの自覚しろ >>781
売れ線に合わせる事だけ考えた
山田が一番嫌うタイプだよね 京アニ事件思い出すわ
後で「曲パクられた」とか騒ぎそう 手塚治虫の自宅に自作の漫画持ち込んで弟子入り申し込んだ藤子不二雄かよ 早速ヘンな虫が寄り付いて来て草なんだ
まあそういうコントやろ、あんま愉快じゃないが グルーミーはファンの予想を裏切った
エアロスミスのミスアシングや
オアシスのドント・ルック・バック・イン・アンガーみたいな
涙腺弱い奴を泣かせるような曲にして
喜山ぼはそれを演奏しながら
走り回ってピョンピョン飛んで欲しい >>781
公式ラジオにリスナーの自作曲紹介コーナーがあってぇ… >>713
このときは誰も知るよしもなかったのです
わずかに残っていたおにころ、そこらへんの食える草、後藤ひとりの胞子が反応して
最強で最凶の麻薬ができあがってしまうことを(ババーン 坂本龍一のラジオにデモテープ送っていた縁でプロデビューした槇原敬之 バンドマンらしさにこだわりを持つ山田がハッパキメているという風潮
きららだからね!あれはただの雑草だよ! 星歌のサブリミナルを仕込んだビデオを送りつければ二期は星ぼマシマシになるのでは…? もしもしおまわりさん?JKに執着するアラサー店長がレスしてます 実際三井は2年間ずっとぼっちの編曲し続けてたという記事あるよ
ずっと忙しかったと言ってた
ぼっちの専業でもないんだし一定以上のクオリティ求めるならそれぐらい待つの仕方ないと思うけどな
チェンソーマンの楽曲提供だってオファーもらってからアニメ放送まで2年かかってるとアーティスト言ってる >>753
武道館の音響ゴミってどんなライブ行ったんだよ
>>796
サンストはテイ・トウワや高野寛もいた虎の穴みたいなとこだから 楽曲完成しなきゃライブシーンとか作画できないし依頼自体が2年前でも驚かないのと
三井さんは編曲で関わりまくってるから
他の仕事と並行してぼざろが年単位の仕事でも不思議じゃないかな じゃあおれは異世界に転生したぼっちがギターの魔物と出会い一体化し牢屋の中でぼっち最高って叫ぶ漫画作るか バンド少年を次々と誘惑して自宅に連れ込んで
「私は君の倍以上生きてるんだけど、こんなおばさんで良いの・・・?」
と60分2万円でバイトして家計を支える星歌の姿をぼっちに見られてしまう
Netflix版ぼざろ外伝 ぼっちちゃんがオーストリア製の自動拳銃を手に華麗なガンアクションを決める続編
ぼっち・ざ・グロック
突如ww2に転移したぼっちちゃんが対潜ミサイルをぶっぱする続編「そそそそんなに私たちの力が見たいんですか…!」
ぼっち・ざ・アスロック >>800
牛尾憲輔って年3、4作サントラやってるじゃん
並行してやるから2年なだけで作業としては結局3、4ヶ月ってことでしょ さっさと作ろうと思ったらお金出したら一年以内には作れるでしょ
こればっかりはアニプレックスの方針 https://www.lisani.jp/0000219175/
編曲自体は数日でできると言っても
レコーディングは各楽器分けて録るならその都度スタジオも録音スタッフも抑える必要あるし
同時に録るならメンバーのスケジュール合わせる必要あるし
その後はボーカル録り→マスタリングもあるしすぐ完成するものではないよなあ まあ小学校でリコーダーを学んだ俺なら二週間もあれば一曲できるし、頑張れば4分で作れる
一流のプロならクオリティ高めの曲でも23分ぐらいあれば作れるだろう
ざっと三週間ぐらいで二期できそうだから春には放送できるな 昔DTMのオリジナル曲界隈で作曲してる人らにアンケとった事があるけど
その人達の代表曲って感じのは割と短期間で作られてたな
所謂「ノった」状態って感じかな
難産だった曲の方がいいものって訳でもないってのは面白いところ 金積んだら短い納期で作れるでしょ、とか考えちゃうやつが上にいると2期終わるだろうな
作品より金に目がいってるからノイズになるし上にいたら排除しにくい
プロだからーとかは一見正論に見えちゃうけど、2期が駄作になりやすいのは質より金の回収を優先するからだろうねぇ 勝手な持ち込み関係の最悪な例が京アニの事件だったことを忘れてはいけない 形態としては飲食店といっても色々あるけど、
箱はファミレスと同じ扱いなのかね?
改めて思うと変だな・・・ >>781
自分が上から目線で一曲500万の仕事出来ると思ってる所にも狂気を感じるわ
お前が誰津玄師であっても上から目線で集ってくるやつにグルーミーグッバイなんてキーになる曲誰が頼むかよ 飲食店扱いにしても換気とか面してる道路の広さとかdB数とか衛生環境、照明なんかの基準は県とか地域によって扱いが違うから一概に飲食店と同じ規制ってわけでもないはず
飲み物出さないとナイトクラブと一緒の区分に入れられて住居系の用途地域は準住居以外無理だと思う
勉強したのが古だから法改正で変わってるかも >>553
アニメ化されてる漫画多いな
クローバワークス繋がりできせこいもある >>746
けもフレ圧倒的すぎるな。なんでだ。
あとけいおんも5年半経ってこの数字はスゴい 好きな作品が完結まで最短6年かかるからそれくらいは待てる
気長に作ってくれや ニコニコ自体の衰退ってのもあるから一概に比較はできないけども
それでもけもフレは社会現象と言っていいくらいまであるからね
すったもんだで長続きこそしなかったけども 一瞬の風速ならここ10年で最強でしょ Spptifyの結束バンドの月間リスナーもうすぐ100万人か アニメ絵のLINEスタンプできないかな。原作のLINEスタンプはあるみたいだけど けもフレは晩節汚しすぎで残念すぎた
1期はすごく楽しめたのに、ああいう醜いやり取りはマジで萎える 後藤ひとりファンアートがたくさん増えて嬉しい嬉しい
原作者の謎の女のぼっちも新しいの出してくれて嬉しい
はまじ先生ありがとう 放送初期ワイ「なんやこの主人公…つまらん…喜多ちゃんはよ」
今「マンゴー仮面、バイブスアゲテコー、この主人公のつまらないは面白い」
なんか放送終了したらじわじわぼっちにはまったわ 楽曲すぐ作れるやろっていうけど今回のやつ再生回数ほぼ100万クラスだから即席でこのレベルのクオリティはきついやろ… ぼっちちゃんの嬉し泣きがたくさん見れてホッコリした☺ 時間かけて良いものを探すことはできるが
時間かければ良いものができるわけじゃないってのがアートの世界
公募者の中から一曲一曲審査するような事はしないだろうし
オファーして出来上がったものを使うしかないってのが実情だと思うよ
もちろん相手もプロだから下手なものは作らないだろうけど 楽曲構成考えて、作詞作曲提供先決めて依頼して、原作未読なら読んでもらってだからまずそっから時間掛かる
まぁ2期の楽曲を今期の製作陣だけで作るってんならもちっと早まりそうではあるけど、シデロス分でさらに時間が >>770
編曲って歌謡曲全盛の時代だと「夕方に曲もらって翌朝に譜面上げる」んじゃなかったかな
PCも使わず弦や管の一本一本譜面を書いてギャラが一曲1~2万とか割に合わないと思った デモ音源が最初から出来上がりかけてるものから、アコギの弾き語り状態のものまで様々だから編曲に掛かる時間も単一的なものでは測れんよ >>819
改めて法整備しても良さそうだけど
したらしたで経営厳しくなりそうな
>>823
あの年の夏に出張で行った大阪でたまたま
「高槻魂」というフリーフェスがあって
ウルフルケイスケや鶴や花*花を目当てに見に行って
そこにオーイシも出てたんだけど(てか毎回出てる)
会場は高槻の小学校で開催したんだが、
地元の人たち家族連れの一般客の多い約一万人が
「うーがおー」とやってるのを見てこれが社会現象という奴かと唸らされた
だから本当にあのゴタゴタは許せなかった ワンチャンでぼっちみたいにインスピレーションおりて1日でできたり、
スランプでバグって庭キャンする山田みたいなこともあるし
創作ってそういうもんじゃないの
だから外野は黙って金を落とせ、金を OPの一人だけ青い顔のきららジャンプのぼっちちゃんと、
水に沈むぼっちちゃんに惹かれた わざわざ全部新規で作らなくても一期の曲を使い回せばいいんだけどね
未使用曲もたんまりあるし二期の最終回に一期のOP曲を流して締めるというのはどこのアニメもやってる定番の流れだ 曲を作ること自体はそんなに大変じゃないよ
他のアニメでも曲自体はポンポン作られてるし
アニメの演奏シーンを作るのが大変なんだよ そこだけ実写(中のオッサン)でいいよ
作風的に1回くらいなら許容されそう >>838
だとしてもライブシーンはモーションの収録から新規で造らないとダメだからな
ベースになるキャラデータが既にあるのはわずかに楽だけど >>840
流石に燃えそう
ライブシーン=真面目なシーンだし >>838
2期をやるんならアルバムも新しく出して儲けようと考えるのがメディアミックスって奴でしょ
せっかく生まれたドル箱コンテンツなんだから販売的にも万全の体制で2期を出してくると思うよ >>781
それメチャクチャ嫌がられるやつ
京アニの放火殺人事件も投稿作品トラブルが事件に発展したし運営側もそういうのはかなり神経質になってるはず
素人じゃないのなら普通に事務所を通してビジネスとしてお話しなきゃ駄目 曲はまあどうにかなっても作画とクローバーのスケジュールがどうにもならん これじゃ制作側もよっぽどガードを固めないといろいろ振り回されちゃうね
はまじ先生も暴走ぎみだしマネージャーさんとかも体制強化した方がいいんじゃないの 4人でカラオケに来てる結束ちゃん達の隣の部屋でクソキモボイスで星座になれたら歌ってみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています