チェンソーマン 83鋸目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>882
ドラゴンがいかにも空気読まなそうなデュフデュフした喋り方でネチネチ自分語りするコメンタリー収録してたらネタとして買ってたのになぁ
残念だわ 一般向け、ライト層に浸透したから円盤関係ないって言う割には放送後テレビやラジオ、一般誌で取り上げられないのなんでなん
チェンソ芸人とかどこ行っちゃったんだよって感じだし
あと、よほど一般受けしてるスパイファミリーは円盤もそれなりに売れてるじゃん >>876
陰謀論じゃなくMAPPAもSONY MUSICもビジネスでしょ?って話をしてる
実際OPと12曲のEDのPVみたいなもんだったし 別にSONYとビジネスの関係がないってならSONY以外のアーティスト入っても不思議じゃないのに全員SONYなのはそういう事でしょ? >>875
だったプロデューサーはSONY以外のアーティストも連れて来て良かったんじゃないのか?
一括SONYなのはそれがビジネスだからでしょ? ツイタでのドラゴン叩きが早すぎだよ。もっとおだてて面白トークを引き出させなきゃ。島津の釣り野伏ぐらいせな。 次のシーズンあったとしてこのままドラゴンでまたED毎回違うとかでも良いわけ?
SONYのビジネスとして13曲楽曲売るより本編メインで儲けた方が良くね?
それでもOPとEDの二曲は売れるし
今の体制で本編売れてもMAPPAしか儲けない
アニプレックス+MAPPAならSONYにも本編で儲けが出るしみんなハッピーになれるんじゃねえの? またチョニーゴキブリマンが大爆死するのが楽しみwww 次は新キャラとして公安のエース・ドラゴンを出して欲しい
無敵モテモテ設定で そうマッパ一人負け、だから俺はPが裏切ってるかなと想像している。ドラゴンなんかはガキで使い捨て、失敗をコイツに擦り付けるためのダミー。 チェンソーのアニメがいまいちはねなかったのってグロすぎたからってのもあるよな
漫画はサラッと読み流せるからいいけど、アニメであれだけじっくりやられてはな
臓物飛び散るとかはやりすぎてた >>892
え~?なんでヤだ!
ドラゴンが監督してるトコ見たい見たい! クソゲーにありがちな発売前にやたらと力を入れてることアピールしすぎたな
FF15思い出してしまったよ 暗い面、やらしい面、辛い面ばかりジットリやったからね。声の調子もボソボソで暗いし。
コミカルな部分や明るい部分もちゃんと演出してバランス取らないと、2回観る気にもならん >>886
レーベルが1社にまとまってんのは円盤や配信関係の著作権管理のしやすさのため
複数社にまたがってると大変なんだよ海外著作権も別でこれも考えなきゃいけない時代だし
キングやavexはMAPPAが短期間で13曲発注できる金額では受けてもらえなかったんだろ ドラゴンのED12曲にしたい!て要望から、可能な選択肢を選んだんでしょうね
それはそれでお祭り感あったけど、本編がダメなのを、それだけでフォローできるような企画では無いんだよね
結局はアニメの質がダメならダメ でもアーティストだけでいうならめちゃくちゃ豪華だったよな
米津筆頭にどのアーティストもYouTubeの再生回数とんでもないに そこ伸びてもMAPPAの取り分は少ないだろうからコストの掛け損やね。 OPに米津を持ってくるのは最高の神采配だったのになあ 采配というか
豪華にしたらええやろというちょっと成金趣味感 >>898
ドラゴンの要望だったらなんで全員SONYのアーティストなんだよ?
MAPPAとSONYのビジネスの企画をプロデューサー経由でドラゴンが実行したんでしょ?
対外折衝まで新人監督が全権持ってたとはいえ全く思えない >>895
FF15<おにぎりを見てください!
アニチェ<コーヒーを見てください!
似てる >>901
並み居るMAPPAやSONYの役員やプロデューサー抑えて新人のドラゴンがそれを1人で決めたとでも? >>904
売り上げは天と地ほどの差があるんだよなぁ ED12局がドラゴンの要望なのはインタビューで既出だったと思うから、Pがそれを実現してやったんでしょ
12組まとめて発注するのに一社にまとめたら便利だし
何に対して怒ってんのかよく分からんけど
結局そこアニメの質とは関係ないよ >>900
MAPPAが音楽出版権買い取ってるなら別だけどそれは有り得ないでしょ?
楽曲じゃSONYしか儲けないでしょ?
そもそもSONY主体じゃなきゃこんな豪華なメンツ揃わないわ
製作委員会方式じゃなくMAPPA単独なんだし >>900
YouTubeの広告収入だけでも3500万円ほど伸びてるし
内3000万円はチェンソー音楽関連と思われる >>909
>>908も言ってるけど、それがMAPPAの取り分だと取ってるならかなり頭がおめでたいよ >>907
>僕(中山)とプロデューサーの瀬下(恵介)さんと音楽企画プロデュースの木村(誠)さんとで、特別なエンディングにしたら面白いよねとか、エンディングを毎話数変えるという案を一緒に話し合っていました。
どこにも監督の発案とは書いてないぞ >>910
契約者見たのかい?
買取りしなくても今は権利関係の分割化出来てるよ
OP,ED映像付き動画の権利はMAPPAが持っていると思われる >>911
ああ、うん…誰発案でもいいよ別に…
何にこだわって何を主張したいのか分からんけど、それでMAPPAの利益にもアニメの面白さにも影響してないんだから、俺にとってはクソどうでもいい >>912
「契約書みたのか?」から始まってすぐ後に自分の思い込みを披露するところがすごい頭ドラゴン感ある そして音楽企画プロデュースでMAPPA取締役の木村誠がSONYと並行で話し合って無かったなんてどこにも書いてない
普通に読んだら音楽企画プロデューサーでMAPPAの取締役の木村がMAPPAと瀬下プロデューサーの意向を受けた提案を出して瀬下、中山とSONYの間で擦り合わせて折衝を続けてたって事だろ?
そもそもアニメチェンソーマンに関わるスタッフでプロデューサーより音楽企画担当が役職上な時点でこれは監督の一存なんかじゃないってわかるだろ? 普通大失敗したら監督変えるんだが
もし中山で続けるならMAPPAは死ぬ >>914
ヴィンランドサガシーズン2のOP,EDはツインエンジンとMAPPAの公式両方にアップされてるし
進撃はぽにきゃんのみだ
権利関係の象徴だよな >>913
チェンソーマン一期がクソつまらなかった理由の一つは監督が不適格だった事と、毎回のEDにリソースを割いて本編が疎かになりシリーズ構成もEDありきになった事とかだろ?
例えEDが外注でもリソースを削った事に変わりはない ツインピークスリミテッドのエンディングも毎回違うミュージシャンが出演してたな MAPPAそのものがチェンソーマンをSONYのPVにするビジネスモデルを前提に制作したんだろ?
じゃなきゃMAPPA取締役を音楽企画担当プロデューサーとかに据える必然性がない 原作極アンチがアニメ死ぬまで叩いて原作の価値下げてるならわかるんだけどな…
漫画ファンやら信者がイキってアニメ監督叩けば普通のオタクは漫画なんて読もうとは思わんよ
だって一個人の監督を何ヶ月も叩いてるようなキチガイが好む漫画が人気出るわけないやん? ぼざろ→着せ恋と同じクロワ梅原班
チェンソー→毎週変わるEDとか中身で勝負できないから変な方に力入れてる
私は最初からどちらが勝つかなど確信してましたけどね🤣🤣🤣 >>928
擁護してる連中1735の中に入ってすらいないと思うぞ とにかく中山だけ首すげ替えても何も変わらないと思うよ
まあ声優の演技だけはまともになるだろうけど
プロデューサーの瀬下の上に取締役の木村がいて音楽ビジネスの企画を出してくるし
監督に拒否権なんて無いでしょ? >>920
みなみけ2期
そもそも大失敗したらそこで打ち切りになるんだがな
続編が作られるほうが珍しい プロデューサーが簡単に監督を首にして挿げ替えるハリウッドと日本のアニメの監督は話が別だわな
そもそもハリウッドには続編専門みたいな監督もいるし 未だにみなみけおかわりって謎だわ
なんでギャグ漫画が鬱アニメになってんの
最大の元凶は脚本と言われてる だからMAPPAはチェンソーマンを最後までやる気があるならSONYのPV化はやめるべき
SONYと組む気ならアニプレックスと組んで制作すれば良い
組む気がないなら普通のOPとEDをSONY含む適切な会社に頼めば良いだけ >>933
アニメ版について語る場においては(円盤の低調な売上数に対し)「今は円盤が売れる時代ではない」(え、ぼっちは?)、「コアなアニメオタク(言い換えれば萌え豚)に受けたアニメ以外の円盤は売れない」(だとしても鬼滅の刃・呪術廻戦・SPY×FAMILYなどはオタク向きではないがチェンソーマンを大幅に上回る円盤売上を記録している)や「(MAPPA)は配信で稼いでいる」といった真偽不明の情報が語られることが非常によくある。その内容もほぼ同じで、上述の『熱心なファン』も同時に現れることが多く中の人の類似性を感じさせる風物詩となっている。 アキくん!って叫んでたライト層はもうブルロに行っちゃったのよ 監督が絶対ってのはけもフレ2を見ればわかる
総監督はさらに立場が強い >>940
読解力無さ過ぎ
それは監督の技量やセンスで作品の良し悪しが決まるって言ってるの
監督に商業契約や権利関係含む全ての決定権がありますって意味じゃない そもそも新人監督に全部任せるなら上に取締役をつける意味なんてない訳だし
MAPPAの意向と企画に沿うなら制作現場は任せますよってだけだろ >>945
サム8を知らないやつがいると思わなかったし😠 >>944
リソース少なくても監督のセンスが良ければ見られる出来になるって読めないのか? 「監督だけでなくプロデューサーの影響も大きいから両方変えてくれ」→分かる
「監督だけ変えても同じだから変えない方がいい!」→分からない
まあとりあえず監督は変えよう、な? 内容どうこうじゃなくアニメオタクって1度攻撃しちゃったから大人にダメージ入ってないの悔しいんでしょ
だから何か変えてもらって効いてたんだな!ってことにしたいの ゼーガペイン、フラクタル、キルミーベイベーの爆死は有名だけど、火ノ丸相撲やぼくたちは勉強ができないも爆死してたんだな
チェンソーより遥かに売れてない >>943
総監督のもとに監督を置いてるアニメは監督の方が権限強いぞ
総監督は事実上の名誉職みたいなもん そんな下を見て慰めなくても…
これだけ売れ線メソッドやったのになんで売れなかったのか、見直ししとかんと今後に障る 全然、売れ線メソッドやってない
むしろ逆張りで崩壊させてる バブルって映画もゴリ押ししても売れなかったし、進撃も電通で宣伝凄いけど2期以降は円盤爆死してるからな 1735年=徳川吉宗の時代
暴れん坊将軍見ただけで発狂するレベルのトラウマを中山竜には植え付けられたと思われ テテン婆がしれっと混ざってるの本当草
子供いないと暇そうでうらやましい チェンソーマンは鬼滅くらい期待されていたって論調結構見るけどそれはさすがに言い過ぎじゃないかと思うわ
鬼滅ほど売れた(流行った)作品なんか日本にないじゃん
あのジブリや新海誠の興収さえ余裕で超えたんだから >>954
ゼーガペインはいち早くHDで制作したのにDVDしか出さなきゃ売れるわけがない
事実後に限定発売したBD-BOXは5000セット売れた チェンソーはもともとジャンプの中では人気は中堅で、わかる奴にはわかるみたいなニッチな作品だったのにいつのまにか社会現象作品みたいに祭り上げられたのがそもそもの元凶
ネットユーザーか出版社か知らんけど持ち上げすぎた つまらない漫画を持ち上げてアニメ化失敗すれば終わるわなw 姫野んほぉ~で400億行けると思い込んだ哀れな作品 呪術がそこまで面白い作品ではないのにあれだけ売れたのは正直タイミングもあったと思う
鬼滅が映画やってて大ブームの時に鬼滅の次にくる漫画!ネクスト鬼滅!ってメディアやらネットでの宣伝も効果があった
普段ジャンプとか読まない人でも鬼滅からの流れでじゃあ見てみるかぁってなったんじゃね
呪術が実力以上に当たってしまって呪術のPの瀬下がチェンソーもいける!って勘違いしてしまったのもダメだった 2300万部、単巻売上が歴代Top50入りしてる作品を、万人受けしないだの、ニッチだの言葉遊びで誤魔化したって無理やぞ
他ならぬMAPPAさんが1,6万人のイベント企画するほど期待してたんやから イベントの規模は鬼滅以上を期待されてたな
1735でガラガラだけど ゲロチューをニッチでない、一般向けと思い込んでる異常者ワロタw >>965
それ監督のセンスがクソって評価と何の関係があんの? 放送中も放送後も監督を叩き続けてるキチガイがまともなわけないやん?w
そういうキチガイが好むのが漫画チェンソーマンなんよ 濃いファンほど円盤を買うから、チェンソーみたいな濃い信者が多い作品は円盤売れると思ったんだろな >>973
お前のIP検索したら過去スレでもずっとキチガイだしNGされてるんじゃないの 2300万部ってジャンプに限るならベスト30には食い込む売上ニッチとかマイナーとかいうレベルではないんだよなあ… 妹に竹筒咥えさせるのは一般的ではないけど作品は社会現象になりましたからねえ
一部マニアックなパートあるからニッチニッチ言われても…… イベントのキャパはマジで謎
鬼滅4000呪術2000なのに
なんでチェンソが16000になるんだ
楠木一人で16000も埋められると思ったのか?
てか1700って、楠木がソロで集める客数と同じ数字
ほぼ楠木の客だろ1700って 楠木ともりファイルーズ上田麗奈ツダケン花江夏樹ならかなり集客できそう >>968
むしろMAPPAは、呪術を過小評価してるだろ
呪術ですら、あんだけ売れたんだから「本物」のチェンソーは、呪術超えは余裕だと思ったんだろうな
>>978のキャパも、呪術の申し込み分+αで少し多めに取ったんじゃね?
MAPPAは、呪術のイベント申し込み数は分かるだろうし 鬼滅の後継というより実際は進撃の後追いだからねえ
これも呪術も 進撃取り逃がして死ぬほど悔しかったジャンプが売り出したのが鬼滅呪術チェンソーのダークファンタジー三兄弟だからねえ
進撃のヒット以降明らかにジャンプ変わったよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。