チェンソーマン 83鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>772
とりあえず二期無いわとか劇場版ありえんとか書いてる奴は敗北なw >>773
ゲド戦記より遥かにマシ
あれ駿だったら絶対面白かったはず >>771
マジで頭悪いんだろうけどIPで固定で変わらない部分もあるから 2000枚で中山監督許されたからな
映画ゴーサインきたわ >>776
気にするのは後ろ暗い奴だけ
と何度言っても理解できないんやな >>772
ガチで2期や映画なら、ジャンプより先に公式から発表があると思うぞ
最近のジャンプは、早バレ対策でイベントとかで情報解禁した後に本誌に載せるようにしてるからな >>774
2期も劇場版もあると予想してる奴のが多いやろ
ドラゴンだけはやめてくれ、と思ってるだけや >>779
お前が異常者すぎてマジで気付いてないんだろうけど
5ちゃんに書き込む時点で引かれる対象だよ…まじ >>772
3月5日って日曜日だからそもそもジャンプ発売日ですらないし信憑性怪しいぞ 二期制作中だったからドラゴン中山ツイート全然更新しなかったんだね >>772
天才・中山さんの続編!
うおおおおお!! トリガーおしが多いけど
サイバーパンクのアクションシーンの静止画5秒以上は酷いやろ
日常シーンでも3秒までな
エラーかと思ったわ ドラゴンってお疲れ本作りたいってツイートしてたけど監督続投なの? ただひたすら悲しい
好きな作品が、その作品を理解せずむしろ嫌ってる人間にアニメ化されたという事実が
さみだれでも封神でもそんな悲しくは無かったのに 中山監督の伝説がまた始まるのかと思うと
今から震えがとまらん… >>764
永遠回りはほんと酷い
音響がゴミ
ホルモン曲の入れ方も素人MAD並みのダサさ WITオンラインショップ閉鎖するんだな
天下のWITでさえ成り立たないのに公式では円盤爆売れと主張するしかない信者かわいそうになってきた 新情報は監督変更・最初から作り直しだったらいいのに 中山アンチ息してるか〜??w
もちろん劇場版も観に行かないんだよなぁ??? >>772
今更だけど英語で少年ジャンプってboysじゃなくてshonenなんだな >>772
まあ妥当に考えて2期かレゼ編映画化やろな
それくらいしか発表することないやろ もうここまで行ったら中山ワールドを見せてくれよ
お金は払わないけどな 中山は変わらないだろうけど
演出、絵コンテ、総作監を実力の有るフリークリエイターにすれば良いだけ
副監督を平松にするとかやり方は色々ある もう制作してるだろうし
そのチームへ届く1735のお知らせ… ピンク髪のぼっち生誕祭おもろかったな、、おっ誤爆したわ アニメイベントとかで発表だろうと思ってたが
本誌で発表するんかね
来週の今頃には祭りやな >>807
アニメはつまらない原作は面白いのにと伝えたかったんだろうけど
伝わったのはチェンソーマンが面白くないというイメージだけだった
本当に害悪 >>808
ラーメン注文したらソーメンが出てきた
茹ですぎた麺にツユは出汁をとったわけでもない薄めた醤油
この店どうして潰れたんだろう >>801
ベテランなんて長く業界にいるだけで大して描けない新人のがよっぽど上手いというようなことを公開垢で書くような考えの監督に
無理矢理ベテランつけたところで言うこと聞く訳がないし相手潰して終わるだけだ
メインの声優も新人を中心に監督よりも若い声優ばっか揃えたぐらい徹底してる >>809
本当に漫画ファンならやっぱ漫画勧めるよな…
アニメ叩きすぎて作品そのものがダメになる典型やわ そもそもレゼ編の映画は最初から決まってたんだろ
鬼滅と呪術のやり方が上手くいきすぎた
今更後戻りできんだろ
で、ドラゴンがどうなるかや ✕アニメ叩いたから原作まで悪く言われる
○アニメが酷かったから原作見てもらえない
こんなことすらわからないから頭中山と言われるんだよ アニメ屋と電通の業者やろ
パワーみたいな知能しかないし
金太郎飴のように同じことを壊れたように繰り返すだけ
放映中は、アニメ面白い連呼
次は、アニメ売れてる連呼
次は、原作叩き
これ同じ連中なんよな めちゃくちゃ原作好きだがもうアニメでケチついて取り返しもつかんし別物として割り切るからこのままドラゴン続投でラストまで駆け抜けてくれ
逆に興味出てきたわ 一回離れた人は基本戻ってこないし
監督や演出変えたらアニチェを気に入ってくれた人たちまで居なくなる
英語圏は誉めてるやつ多いんだろ?
クランチはソニーなんだからOPEDにソニー歌手使えば予算出るでしょ ここでドラゴンを降ろしたら失敗したって認めるようなもんだし続投だろ
ドラゴンに逃げ道を与えるな >>822
気に入って円盤買った人1735(大々的な宣伝の上でこれ)
作り直せ署名の参加数約3000(ネット上のマイナー活動)
いやー普通の勘定出来る人間なら簡単に分かる計算
でもなー中山氏を監督に据えるPだからなあ ビジネスでの勝敗は売上であって、認めるとか認めないとかの5ch脳で動いてるとしたら本格的に頭がどうかしている Blu-rayは全部出揃ってから売れだすよ
普通は箱買いだろ ぶっちゃけドラゴンがチェを降りて世に放たれるのは困る。またあらたな災厄を招きかねない。このまま数年チェで忙しくしていてくらはい。 つまり自分がこれだけ叩いたのに何一つ効かなかったのを認めたくないんだよ
だから企業も同じ考えで動いてると思ってるんだわ >>825
売上というよりは利益だろ
利益と言っても長期型や短期型があるし
結論を出すのは数年先ね 仮に失敗だったとして望むような結末にもならないんだよ
サンライズとか新しいアニメ作って赤字だって話よく聞くけどふーんで終わるし >>813
え?
ツダケンも起用してるじゃん
パワー役はジョジョでも主役だし
問題は演技力も知名度もない新人も経験も人気もあるベテランも演技をするなとか自己満足なおかしな演出で台無しにしてる事じゃね? >>827
アニメーターとして普通に働くなら比較的有能なんでしょ?
監督には向いてなくとも
そもそも彼じゃなく彼を監督に起用した人が悪い >>829
支持者がそうやってゴールポスト動かすのは勝手だけれど、さすがに数年もこの規模で赤字垂れ流してたらMAPPAの方が保たんでー 新人声優多めに採用していた点、最初はチェンソーを長寿コンテンツとして考えているのかな?と思っていたのだけれど
監督がTwitterで「新人は素直だけど中堅は生意気(要約)」とか言っちゃってるし、有名声優ファンとか勘定に入れずに16000席の無謀なイベント企画してるしで、ああ、そんな事(コンテンツの将来性)を考えての深謀遠慮じゃ無かったんだなって 監督続投になったら、つまらないモノを見せ続けられる視聴者も負けだし、売上に繋がらないMAPPAも負けだし、コンテンツが死に体になる集英社も負けだし、宣伝費を搾り取る広告代理店だけが勝ちだよ 逆に降板しても負けっていう
続編やったとして基本方針は変わらんから何叩けばいいか分からんだろ 例えばカーディーラーに腕が良くて有能な若い天才メカニックがいるとするよね?
彼を大抜擢するとしたらそれは工場長だよね?
サービスフロントやマネージャーふっとばしていきなり工場長は実際にはありえないだろうけどそれでも周囲の協力が得られれば上手くいく可能性はある
ところが今回のMAPPAチェンソーマンはいきなりメカニックの彼を店長にしてしまったようなもん
営業も販売も総務も庶務も経理も経験した事がなく顧客や本社社員との面識もそれほどない彼がいきなり店長をやっても上手くいく要素はないでしょ?
つまりそのメカニックが悪いとか無能とかじゃなく起用した人が悪い
アニメーターとして作画監督くらいやってる範囲では実際に有能だったんでしょ?
それ以上はそれ以外の経験を積んで実績みてtからの判断であるべきだったはず お前ずっと根本的に勘違いしてるけど、何かを叩きたいとかじゃなくて、面白いチェンソーマンが観たいだけなんで、監督降板すれば面白くなる可能性が増すから、とりあえずそれで希望は持てるわ。
お前と違って勝ち負けとかどうでもいい。負けと認めなければ終わらない!つー、お前の土俵に持ち込みたいだけやろそれ >>836
タツキの精神が死んでチェンソーマンの原作が白紙状態になるのだけは避けて欲しい
アニメでコケるくらいなら実写で大コケのがマシ
ダメージが原作や原作者に及ばないでしょ? 集英社は金出してないのにアニメ効果で原作売れたから勝ち組でしょ 集英社つーかジャンプの基本戦略はコミック売ったあとも、そこ入口にしてメディアミックスで何十年も稼ぐスタイルやで
ドラゴボ、ナルト、遊戯王、スラダン、他もろもろ
金を産むガチョウが卵いっこで終わるようなモンだ 今時、円盤の売上を気にしてるのはこのスレのアンチくらいなもんだよ
MAPPAは何も気にしていない
それがグローバル化した今の時代のアニメビジネスってものだよ 円盤やアニメもメディアミックスの一部じゃろ
根本的にアホなんか君は なんか円盤売れないドラゴボとかナルトみたいなのか集英社のスタイルらしいよ 円盤は国内では終わるよな
PanasonicがBD-Rメディアから撤退したしレコーダーからの撤退も近いでしょ
Panasonicがソシオネクストへの出資を引き上げたらPanasonic以外のメーカーもレコーダー生産継続できないでしょ?
再生機しか売ってない海外の方がBDは生き残ると思う 円盤はメディアミックス戦略全体としてみたら売上自体は大した事ないけれど、アニメ放送直後のタイミングで「どれだけの人間がこのコンテンツにお金を出しても良いと考えるか」のベンチマークになってんだよ
だから皆ここで一喜一憂してる ここで中山降ろしたら負けを認めることになるから意地でも続投させて映画化やろな イベチケキャパ埋まらなくてもMAPPA気にしないのか・・・ >>848
それってきらら系のアニメだけでしょ
漫画主体のコンテンツは何一つ関係ないからチェンソーマンって毎日新しいグッズ出てるんだし 1735でも負けと認めなければ負けじゃない、つー捻じ曲がった思考がよくあらわれてますなあ
現実がとうかよりも、勝ち負けとか、認める認めないとかの自分の認識にこだわる系の人種っぽいね、瀬下Pも中山監督も(これまでのインタビュー記事などから受ける印象) >>844
今は円盤以外の収益の方が重要って聞くよね
配信、グッズ、コラボ、ソシャゲ、映画の興収とかね
どこかの制作会社が言ってたが、今は海外市場による収益の方が大きくなってるとか 結局、常識的な判断しない人が実権持ってるわけだから、どうなるか俺らもサッパリ分からんね
他人がしないこと、利益度外視で自分を貫くこと、に価値見出してる人たちっぽいから困る 監督だけ交代してもなあ
プロデューサーから交代してプロジェクト練り直さないと変わらないでしょ?
結局新人監督が威張れたのだってプロデューサーの虎の威を借りたからでしょ?
全部が新人監督の自己判断とは思えないし >>853
MAPPAのチェンソーグッツはデフォルメキャラのばっかりで欲しくないというかコラボの飲料やお菓子があっても避けちゃうな
普通にダークヒーローや悪魔的なグッツなら良かったのに
MAPPAのキャラデザのグッツが原作のデザインのグッツを駆逐していくのが果たして良かったのかな 今っていうかずっとそうでしょ
歴史的にラブひなとかがビデオセールスよくてそれで低予算深夜アニメが量産されるようになっただけで
本来アニメっていうのはグッズの販促 欲を言えば制作会社も座組も変えてやり直して欲しいけれど、現実的に実現可能かんは監督交代ぐらいじゃねえの
マシリトが仕切ってた頃のジャンプ編集部なら剛腕でプロジェクトブチ壊すとかの目もあったかもしれんが >>857
今は海外需要も考えなきゃだし
国内だけの展開に依存しないとしたらアニメ化の有り様も変わると思うんだよね 円盤以外のグッズ方面でも、ポチタやパワーやチェンソーマンとかの造形しやすいキャラをおざなりにしてるというね
Pも監督もなんつーか変な熱に浮かされ過ぎてませんか アニメ本編で推してるのはグッズ化しづらいアキと姫野だけだし、なんかビジネスとして見てない、自分のやりたいことだけやってる感じある そもそももうオタクが円盤をマラソンするって行為時代が古臭くなってる
金のない今の若者はそんなことしないし ポチタ、パワー、チェンソーマンがゲーセンで大人気だな 多くの人が喜ぶ仕事をすれば、多くの人が多くの金を落とすよ、それだけ
他人を尊重せずに自意識だけを満足させた結果が1735 円盤が古いなんて言っても現実はぼっちの売れてるかなら、言い訳にならんわ >>856
何故か監督が自ら降板してプロデューサーも異動が大人も子供も納得する筋書きだね
声優や声優所属の事務所にはMAPPAの役員から詫びを入れていいレベル
SONYとの関係も見直すべき
SONYは噛むならガッツリ噛めばいいし噛まないなら全く噛まないのが良い
作品を食い物にされてPV化されるくらいならSONYは要らない
今の状況よりはアニプレ+MAPPA+SONY MUSICかSONY MUSIC全くノータッチで放映スポンサーにもつかないMAPPA単独のどちらかのが良い 英語圏で視聴数多いんだろ?
だったらソニーが金出すよ
多いかどうかは知らんけど
アニチェ以前以後でクランチの収益とか調べてるやつ居りゃ信憑性高い 面白いもん作れない奴には何度も何度もチャンスは来ないだろう
次がラストチャンスや なんか円盤が売れなくても~って方向に話持って行きたがるけど、円盤が売れる売れない以前に内容が酷いことが問題なんだわ
頭中山以外擁護できない部分が多すぎるこの内容で仮に円盤売れてたとして満足なのか? >>861
ビジネスとして姫野推しでSONY MUSICと連動するプロジェクトだったんじゃないの?
監督じゃなくプロデューサーとSONY MUSICの発案を監督が具体化したんでしょ?
グッツはそれと並行でまあポチタ売っとけみたいに軽くみてたのかな
グッツやコラボは監督に監修させたらしいけどデフォルメキャラ連発の戦略ミスは見通しの甘さからなのか逆に焦りからなのか知らないけど逆効果だよね
アニメ一期なんだからポチタとダークヒーローとしてのチェンソーマンを売らないと無理
後に続かない >>869
だったら最初から集英社はアニプレックス、クローバーワークス、ソニーミュージックのSONY組に任せりゃよかったんだと思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています