機動戦士ガンダム水星の魔女は糞アニメ22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ当時どころか12話現在まで含めてもあの女に親の金と権力以外になんか価値あるか? 現実で起きてる戦いとのギャップが激しすぎて‥
気持ち悪いオジサンが作ったレズ人形2体を使って気持ち悪いオジサンがどや顔でにちゃつきながらままごと遊びしてるだけ
稚拙で何のメッセージ性も無い、ちょっとアクションする紙芝居を世界に向けて発信するというのはある意味地獄絵図ではあるけど そもそも一番まじめにガンダムやら戦記物要素担当してるシャディクやらエランがあの扱いなんだし大人もヴィムとか脚本の都合で振り回されるしょうもないのばっか ハインドリーは出番皆無なまま発売日で売れ残ってるし普通にラブライブ作りたかったんじゃねえの
二期はMS一話くらいしか出てこないかもな >>304
伏線回収まだ全然出来てないしわかってる範囲の伏線回収やって学園やるとマジで戦闘減らさなきゃならなくなるからな
マジで一期で回収しておくべきだった所なにもしてないのがやばい グエルとエランも主人公のスレッタと関わったことでいい方向に変わったとして
一番スレッタに影響受けて変わらないといけないの相棒かヒロインポジのミオリネなのに一切改善したり反省したりがないんだよな水星
序盤で人の人生勝手に決めるな!→スレッタ巻き込んで決闘、地球寮メンバー巻き込んで企業 御三家もクズ揃いでミオリネと変わんねーわ
キャラ厨って自分の好きなキャラだけは脚本家の被害者だって言うよな
ゴミに産まれてゴミとして動いてるだけなのに
脚本家からお人形さん奪い取れずにヒス起こしてんの草 ミオリネが親の権力と金でずーっと本筋に絡まずになろうやってるしスレッタもそれにホイホイ追従してる脳死奴隷だから魅力がないのはわかる 別にアニメは道徳の教科書とかじゃないんで
主人公サイドが必ずしも善良で無くて良いし
成長とかする必要も無くクズでも別にいいんだけど
そのクズの描写すらテンプレと御都合主義のマリアージュで魅力がねえし
何故か作中の周囲がすごいすごいと持ち上げるから醒めるんだよねえ キャラ云々以前に話がつまんねーんだよ
MS戦に魅力がねえなんだよ身内読みが頭脳戦笑って ヘイト蒔き散らしつつストーリー全部追えてるのってオモロイよね あと押し付けがましいイデオロギーな
女同士の結婚が当然から始まりデブモテ要素やらダブスタクソオヤジやら
地球寮の男子たちが軒並みダメンズな反面で女子たちが株式会社ガンダム(笑)の実務を淡々とこなしてる構図とか >>313
地球寮女とかスパイに暴力とか最悪じゃねえか >>314
おっ、全話漏らさず視聴してるアンチさんですね? ノマカプ厨って馬鹿だよな
どうせ百合で終わる可能性高いのに
>0911 風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4102-l9tP) 2023/02/25(土) 00:32:02.28
シャディミオ特典は売り切れくらい人気あったようなのに
買った人はどんな気持ちで小説よむのかな
幼馴染み萌えぶち壊しやな デブであざといだけなのにモテる設定の女
スパイor内通者っぽい女
達観してる系キャラのテンプレでしか無い占い女
チビで暴力的なだけな女
無邪気系洗脳女
ダブスタヒス女
味方サイドの女キャラはこんな感じか
どれもなんかこう捻りがねえな 毒にも薬にもならないオリキャラじゃなくて本編で扱いきれなかった設定の披露や各キャラの掘り下げをするもんじゃないんですかね…公式ノベライズってのはさ
まぁ、4月以降はこの駄作をみないこと確定してるから良いけど
とっととこんな駄作切り上げてアニメーター少しでもハサウェイの方に回してくれ 富野と比較して何だが富野の場合、女としての嫌な部分も描きつつも
もっと多面的で魅力的に見えるんだよなあ
一言で言えば性格的に難有りな部分含め人間臭い
対して水星の場合は嫌な面だけが目立つんだよね
演出と話作りが下手なせいで
話の都合が良い台詞と立ち回りしてるだけの駒に見えて
キャラに血が通ってないせいか知らんが >>323
一応掘り下げが無いことは無いっぽいけど大分薄い
ミオリネageに注力してんだろうなって >>323
水星の戦闘作画自体は丁寧で悪くないのにあれだけ微妙に見えるのって
完全にコンテ切ってる人とそれを修正しないもしくは
自身でコンテ書いてる監督のせいだからな
貴重なメカ作画マンの時間があんな戦闘シーンに費やされるのは残念過ぎる >>325
ミオリネをレズキャラにするのがアゲなんかな だってレズ要素しかミオリネのキャラ立てできてないし ミオリネはダブスタヒス女って意味でならキャラ立ちしてるよ >>320
ノマカプってようは男女間の恋愛ってことでいいんだよな?
まさかガンダムのスレでそんな単語を見るとは 学園()決闘()の次は会社ごっこw
アンコールで見てるんだが最後はバッドエンドなのか
わざとらしいなぁ 毒親やヒス女に流されて言いなりのバカ女主人公
自分の意思で行ったのはイケメンへの粘着と視野の狭い思い込みによる僻み
終わってないかこいつ
性欲だけはあるガイジって言われてたのがよくわかるわ ガンダムの看板背負うならせめて2話に1回ペースでロボのれ
ガンダムとして作ってないならそもそもガンダムじゃなくてオリジナルでやれ 自分達が産み出した医療技術が兵器に転用されて更なる戦禍を広げることに苦悩する者
嬉々として協力する者達のドラマとかそういうのを
ポケ戦的なコンパクトな話作りでやる方がよかったんじゃないのかな スレッタが来たから株式会社ガンダムができて地球寮巻き込まれてガンド技術肯定されてこれから宇宙にばら撒かれていくんだろ
疫病神みたいな主人公だな 放送中はオリジンドアンでCG導入、ドラゴンボールがフルCGになってる中で
手描きにしがみついて戦闘少ない万策尽きたって馬鹿じゃねえのって思った
そんな事言ってたらスラムもCG、今年のクレしんもCGのCG時代到来でこうなるとますます手描きのガンダムがアホっぽく見えてくらあ 大たわけの上げてくる脚本でそのまま内容の無い映像作ってる連中なんぞアホに決まってるだろ ガンダムより女体とレズが描きたいのはわかる
小説ですらレズオリジナルいれるみたいだし >>335
周りも会社として調べないといけないのになぜかエアリアルに乗ったスレッタが無事なのか考えない連中だし疫病神に取り憑かれるのも仕方ない そもそもエアリアルのデザイン自体微妙なんだよなぁ
全体的に丸っこい感じで バランスがおかしくてカッコ悪いよな
女が乗るガンダムだからって別に女性的にしなくていいのに ターンA見たいにかっこよく動く場面でもあればまだよかったんだろうけどファンネルピュンピュンもっさり動作だからなぁ >>345
そうそう
PVで初めて観た時微妙な気分になって感想漁ったら肯定的な意見多く見かけて当時なんだかなってなったわ 全機種プラモ化する勢いだけどろくに活躍もしない戦闘シーンじたい少ないです
っていい時代になったよな馬鹿スタッフにとっては
やはり御大がガンダムやってた時期みたいに脚本にもバリバリ注文付ける時代に戻るべき ユニコーンの時のMSは設定も相まって渋くて好きだった
今回の水星MSはすぐやられる機体と主人公機が生体デバイス使ってそうで好きになれない…
「カレンデバイス」とかでググればわかるけど、生体系のは子供向けアニメで気軽に出すべきではないよ >>348
禿の時代や種で「あれこれ勝手な注文付けてくるスポンサーは悪!」なんて言われてたけど
その事や禿が歯向かったのを武勇伝みたく語られている事で
「スポンサーには逆らってナンボ、販促なんざクソ食らえ、自由に作る事こそクリエイターの美徳」
みたいな風潮ができたように見える
でも同じバンナム資本の特撮がガチガチ販促スケジュールに従った結果
手放しに褒められるわけじゃないけどガンダムよりは締まりがあってマシに見える分
スポンサーの締め付けも適度に必要なんだと思う。禿みたいな能力がないならなおさら サンボル良かったわ
>>350
結局極端なのが駄目なんだよ
水星は色んな意味で甘やかしすぎ >>349
カレンデバイスか
アレはトラウマだったな
何がトラウマってショッキングな成り立ちの割りに性能ショボ過ぎてな ベテラン漫画家に対して編集がろくに口出せなくなった結果ダラダラ続けるだけの作品になってしまった例を見ても
スポンサーと現場でバチバチやりあうくらいが健全な気がする >>345
でもガノタや新規も取り込みたい為か既存のMSぽくしてるせいで毒にも薬にもならないデザインになってる気がする
あのデザインだとゴツくするとセールスポイントの女性感が無くなるからコンセプトの時点で失敗してると思う サンボルの作者がイオとダリルとグエルのイラスト描いててモヤモヤした スポンサーはこれで納得してるのかね?
スナック菓子はグロトマトの件でイメージ悪くなるし、プラモだって戦闘シーンが少ないから宣伝にならないだろ
本当にスポンサー含めて何がしたいのかわからない作品だわ プラモだって元から安定して売れるもんだし転売ヤーもいるしな サンボルについてはスレッタとミオリネの方も既に前に描いてるからなあ
だから良いってわけじゃねえけど まぁ水星の繋ぎ期間の穴埋めとして起用されたんだから
上から宣伝として描けと言われててもおかしくないしな >>349
もし生体系ユニットならもっと早くにその秘密がバレて苦悩するシーンとかそういうのを入れたらいいのになんかのんきに乗ってるしピンチにみんな〜ってするだけだし… >>361
そこら辺やエランの入れ替わりバレやの地雷を次のシーズンで一気に爆発させてスレッタを精神的に追いこんで
いやぁ~地獄地獄wしたいだけだろな
尺が足りないのにいい加減にしろよ制作 >>361
6話くらいで秘密に気付いて最終回で絶望する展開とかなら普通に盛り上がったと思う
どっちにしても生体デバイスの説明次第で100%BPOに通報確定だけどね 大河内一桜はコードギアスがピークだったな
あとは出涸らしみたいな焼き直しばっかやん
一期の最終回も血染めのユフィのインパクトには全然及ばないし 脚本が大河内じゃない話もゴミだからなぁ
P、監督、脚本が無能なだけだろ ギアスはCLAMPの絵で客呼んだだけで中身ゴミだしな
キンゲも禿の力だしその2つもない作品は話題にもならないしで
大河内って脚本家として何1ついい所のないド素人じゃね >>365
脚本だけじゃなくてシリーズ構成もやってるから脚本に居なくてもどうしようもない 主要スタッフの関連作品なら別にいいでしょ
例えばGレコスレで御大は結局ファーストを超える作品作れなかったなもダメなのか >>363
鉄血でもう脳以外死んでる状態のグレイズアインとか、機体の反動で血だらけの障害者になった三日月とか後何かネタあるかな
え、PSYCHO-PASS2みたいに複数の事故死した子供から使える脳や臓器を集めた人造人間ネタでもやるんですか?(ハードル) サンダーボルトって評価微妙って聞いてたけどアニメ見る限り戦闘バリバリあるし音楽の使い方も良いし自分には凄く合った
誰の手腕か分からないけどハサウェイ然り新しいセンスを過去作品に織り込むのがとても上手な人たちが製作に携わってるんだね
キャラのカットインからの視点切り替えも過去の戦闘系アニメや漫画ゲームみたいでリスペクト感じて好きな演出だったよ
水星は令和の作品なんだからMS戦闘シーンや各技術とかもっと頑張ってほしかった >>371
今思うと谷口の癖のが強く出てた感じがするな
他の脚本家と谷口が組んだ作品とか見るとギアスで受けた要素と共通してる部分はある >>370
4号が見た子供が幻覚かビットに搭載されたAIでもない限りは10人以上子供が犠牲になっているってことになりそう… >>374
犠牲?
それは心外ですね
愛ですよ。ナナチ >>373
今思うもとか振り返らなくても
ギアスが谷口作品が初でも無けりゃ
谷口の癖が強く出ててそのお陰でまぁまぁな作品に成ってたのは普通にわかるわ 何一つ面白くないどころか不快な要素しかない水星。
一番不快なのはガンダムシリーズであることだな。 放送終わってから2ヶ月は経つけどアニメスレもここも勢いねぇな >>378
まぁ3月末あたりからまたバスりねらいの呟きとステマ始まるからw 脚本大河内でも成功してるアニメって全部監督が有能だからウケた
実際大河内色が強いギルクラやヴヴヴは爆死してるのになんで7年ぶりのTVシリーズにコイツを起用したのか 以前はあまり先入観なく理解力を発揮して映像作品と向き合ってた人が、水星見てからは何かあるとトマトみたいなミームに頼って例えたり、政治的な駆け引きのドラマを全く理解できなくなっちまっててすげえ悲しくなったわ
なんなんだよこのアニメ 逆にガノタ 萌え豚 腐女子 全部に媚びれそうなこの具材でよくこんなチグハグなもん作れましたね 話なんか関係ねー見せたい場面だけ詰め込んで、全方位に媚び売って売れた作品なんてないだろw なんで種ディスられてるんだwww
とんだ流れ弾だなw あざといくらい売れ線抑えててそりゃあ売れるよなと言われてたのが種、
で、そういうやっかみの声に反発してあえて売れ線からずらした意識高い系が00以降なわけだけど
その売れたいっていうのとは別に高尚だ高クオリティと褒められたい、バズりたいって欲求があって
00~魔女は種みたいな商売根性はなくとも代わりに承認欲求が全開だったわけだ 百合やりたいけど売上的にきついからNLにも媚びるよ!が透けて見えるからな 種の話は初代ベースにこれでもかってくらいパクッテるから話はわりとまとも
魅せたい場面ありきで話なんて関係ねーなんて言ってるやつは頭大河内
種死はまぁうん・・・
全方位に媚び売るにしてもセンスと頭が良くないと水星みたいなポンコツしかできんよ
種と水星では格が違う >>394
正にそうだし誰か止めろよって思うけど今までの話見てるとそういうスタッフいないんだろうな >>393
なお12話
って感じだな、YOASOBIを食わず嫌いしてたのが祝福でいいじゃんってなって色々聞くきっかけになったから余計腹立つ YOASOBIは仕事しただけだしな
>>399
でも水星スタッフが媚びてるのはその層向けだからそいつらが暴れてる >>400
このアニメ批判すると百合厨暴れ出すから怖いわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています