チェンソーマン 80鋸目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
問題は、べつにアキ君は意識高い系のキャラじゃないってことだなー。
後の北海道旅行の時に初めて「お前ら(デンジとパワー)がうるさくて、そんなこと(家族や復讐のこと)を考えずにすんだよ」と言うぐらいには、アニメの範囲では過去の事で頭がいっぱいだった時期のはずなんだ >>848
障害物を破壊したんでしょ
オタクがそれすら理解出来ずに発狂してたのホント笑えた >>848
次の攻撃あるかも?とか考え無いんだ
俺ならば動きやすいように全て折るね >>848
テテンに餌あげるとキチガイの自演に思われるから止めときな >>850
いやそもそもけもフレ自体がそんな持ち上げるもんじゃないし
タツキ監督とかいう奴もその後パッとしないやん しかもその間デンジが攻撃せずに待機してるのがなwwwwwwwwww >>853,853,856
怒涛の自演わろた
よほど岸部エクササイズ好きなんだなお前
せめてもう少し書き込みの間を空けるぐらいすればいいのに >>857
ほぼ同時の奇襲のはずなのに、奇襲じゃなくなってんだよなあ
岸部が後ろ向いたまま、崩れた体勢から回し蹴りで迎撃して「すげー」ってなるはずのシーンなのに お前らツララが出来てたらばーちゃんとかに「落としとげ」とか言われたべ
パワーの血の槍そのままだったらあぶないからポキポキしたんだべ
岸辺さんはオオヤケの安全を守る公安なのだから…(´・ω・`) >>860
ドラゴン脳だとあれは原作をまるっとトレースして映像化したシーン
凄いよドラゴン脳こんなガチのサイコをリアルタイムで体験出来るのは貴重だよ どこまでネタで言ってるのか知らないけどツララがあったら扉開かないのが分からないってこと? >>865
今アマプラで該当シーン見直したけど、根っこから折ってるわけじゃないから普通に引っかかる位置だし
折り終わったあと、ドアに手を伸ばすでもなく棒立ちしてデンジが切り掛かるの待ってるなあ
おまえ全然カントクの意図わかってねーじゃん >>867
そんなちゃんと見なくても扉開けるために邪魔だから折ったって意味なのは分かるじゃん
マジでそこが理解できなかったの? >>855
たつき作品
けもフレ
ケムリクサ
へんたつ
全部成功してるな
吉崎信者が発狂しまくってたわ 2人同時奇襲という超インテリ作戦を難なく撃退するシーンではなくなってるって話なんだよね
そのために原作では槍を3本程度にしてるのに >>868
ん?あの折り方だとドア開かないし、そもそもドア開けようとしてないんだから、その理屈なりたたないぞ。少なくとも監督はそんなふうには描写してないぞ
完全に矛盾してるのに、無理やり言い張れば通ると思ってんのか? >>872
ドアを開けようとしてるんだよアパートの部屋に向かっているんだから
そんなに難しかったのかこのシーン アキ「おい…なんでドアが穴だらけなんだ…?(怒)」 >>873
というか、それならそれで、岸辺視点で進行方向(ドア)を映しながら障害物として血の槍を写しながら折って、ドアに手を掛ける瞬間をデンジに狙わせないと、一連の流れや狙いが伝わらないなあ
お前の思い込みで、まったく客観視できてないなあ
たぶん中山監督も同じように「俺がそう思ってるんだから、視聴者もそう思うだろう」程度の認識なんだろうなあ 知恵袋でウケ狙い外して違反通報されて
秋葉で全部売ったら17万になった
貯金
良い夢みれた
ありがとう ドアを開けようとする間もなく、
天井槍とほぼ同時にデンジが襲ってくるというシーンが謎改変されてるってことだね >>876
思い込みじゃなくてドアを開けようとしてるんだよ 結局ドア開けずに帰ったら何のために折ったんじゃい!って理由にはならんと思うのだが
ドア開けて貧血で動けないパワー確認して「今の戦いかたじゃあパワーが貧血に~」てアニオリはさむならポキポキの理由にもなるかもしらんが 知恵袋はブログじゃないから
banされたらデータ消されるんだ
渾身の一発ギャグしなきゃよかった
めちゃくちゃ楽しいサイトだったのに まだ現れてないデンジの奇襲を予想して対応出来るよう動くスペースを確保するためポキポキした、てほうが理屈とおらないか もうむしろドラゴンの二期が見たいなw
みんなでどこを改変するかとかどんな演出になるか予想したら面白いだろ
俺達はチェンソーのアニメというコンテンツを失ったが
代わりにドラゴンという珍妙な娯楽を得た ていうか、ちゃんと観もしないで、演出意図について語ろうとしてんの恥ずかしくないんかなあ
岸部の胸や腰あたりの長さで折れてるから、ドアを開けるためだの、戦うスペース作りだのは無理があるよ。槍のない場所へ少し移動すりゃいいだけだし。
折った後、ドアにも手をかけずにボーッと立ってるしマジで意味のないシーン。ただポキポキエクササイズさせたいという意識だけで、それが何の意味があるかまで考えたシーンじゃないよ そもそもあの蹴り方だとデンジは墜落してるだろ
>>884
中山空間での事象は我々一般人には理解出来ない
それは我々の理解力が足りないせい >>883
前向きな姿勢見習いタイですネ!(´・ω・`)b >>803
キャラクター同士の関わりから生まれる化学反応や物語のうねりを無視して自分のこだわりだけに拘泥し無味乾燥な物語にしてしまうような人にこう言う事言っても響かないだろーな
人の心の動きに興味のない人間には物語は作れないし監督なんて無理よ >>884
ドアノブに手を掛けた登場人物の気持ちが分からないってこと?
目的が部屋の中にあるから扉を開けようとしたんだよ >>888
ぜんぜん障害物排除できてないから、それなら余計に岸辺がマヌケってことになるぞ
言い張るだけじゃなくて、もう少し具体的に反論してみようや グダグダ言わずに該当シーン見てみ
マジで血の槍折ったあとデンジが来るまで棒立ちしとる ヒロアカのアニメも1期微妙で2期で挽回したから
チェンソーマンもレゼ編以降は監督変えて頑張ってアニメ化してほしい
監督変えればワンチャンあるよな >>889
扉を開けようとしたところまでは分かるの? >>892
そのあと槍が降ってきて、折った後ふたたびドアに手をかけるなら分かるよ。棒立ちしてデンジの攻撃まってるから、「ターン制バトル」と呼ばれてバカにされてるんだよ
てか、俺は超具体的に説明してんのに、お前は文字通りバカの一つ覚えで「あけようとしてるんだい!」と言い張るのみだな
諦めずに書き込みさえ続けてれば論破されてないと思ってるタイプ? 中途半端に槍を折っただけで、ドア開けようとしたら「ガッ」と引っ掛かる位置なんだけども。
どうせならそこまで描写すりゃ面白かったかもね ドラゴン脳が沸いてるな
まあ、世界に少なくともドラゴン脳が1735人存在することが判明したからな >>893
じゃあ扉の中以外どこに目的あると思ってたの? 新海もどき達見てから新海作品見て新海の凄さわかった
おんねこ見てちいかわ見返してちいかわの凄さを理解した
チェンソアニメ見てから原作見て原作の凄さがわかった
プロは無駄がないから間延びしない
スムーズに流れていく
逆に稚拙な奴らは無駄が多くてどこかテンポ悪くて退屈になる
ヒルの悪魔戦も無駄に引っ張ったけど逆に印象薄い >>896
中山監督が分かってないのは、まさにそこだねえ
槍が降って来たのを折った「目的」は、自分に当たるコースと勢いだから折ったのに(原作漫画ではちゃんと分かる)、それが分かってないから、避け終わった槍をポキポキしてる
だいたい部屋の外で戦闘が始まったのだから、中より外を警戒するのが普通の流れだよ。べつに「部屋に入った方が勝ち」みたいなルールじゃねえし >>898
乳首ぶるんぶるんは好きだ
ヒルの乳首は大好きだ 自分たちのとこの人間じゃないんだからドラゴンがどうなろうと知ったこっちゃないだろ
問題は瀬下 >>899
部屋に迎えに行くシーンじゃん
マジでそこが分からなかったのか たぶん中山監督も、これだけ真っ当な理屈で分かりやすく説明しても、「でも自分はこう思うから!」で絶対納得しないタイプなんだろうなあ
さすがに「未来の悪魔叫んでないのに『お前も叫べ』でセリフあってますか?」ぐらいは、周りの人も言ったとおもうんだよなあ ドラゴン君はなんか素人っぽいんだよね
新人とかじゃなて素人
その辺のアニメ系の学生に監督やらせた方がマシなもん作る可能性すらある >>898
うむ
原作者が抜群のセンスで、省いて引いて、美しく仕上げたものに
ゴミをコテコテに盛り付けていくスタイル >>903
デンジとパワーに修行をつけに行ったんであって、戦闘が終わったら部屋に入らず、2人も連れ出さずに引き返してるじゃん(その後また修行自体は続いたようだが)
お前もういいよ、粘れば粘るほど別のボロが出るだけじゃねえか、元の映像が何も考えてないのに、お前が必死に理屈つける必要ないよ >>908
修行に来ない2人を部屋に迎えに行ったシーンなのは分かるの? チェンソーマン原作の進行度でいうと当初予想されてたレゼ編の手前という所でそんなダラダラ伸びたわけではないんだよな
にもかかわらず「テンポが悪い」と感じるのはそう感じさせる演出があるということ
テンポよく「感じさせる」ということは実際にテンポが早いことより重要なのだな、と思う 1735人向けにタツキとドラゴンで姫野談義でもすれば? >>912
しつこい、くどいってシーンが多すぎるんよ
モーニングルーティンとか姫野のエロシーンとか 多くの場合個人のこだわりというのは他人にとってどうでもいいことだったりしますからね(´・ω・`)
ただこだわりが存在しない作品もおそらくは味気ないもの 主軸発言でマウント取りまくってた姫野厨円盤爆死はことごとくスルーしてるのマジで草 >>906
実際、ネット上のチェンソーマン題材の自主制作アニメの方が、書き込みはともかく演出としては普通に見られるレベルだったりするねー ぼざろ観てないけど面白いんか
けいおんもそうだけどああいう女子が集まってキャキャウフフするアニメ嫌いなんだが
そんな俺は観ない方がいいかね 1話のゾンビとかアキvsサムライソードとかファンメイドと比べられまくってたな >>920
そんなのお前さんじゃねえから見て面白いかなんてわからねえよ(´・ω・`)
美少女ものが嫌いなら面白いわけないと思うけど心にバリア作らずみてみて面白いと思えるなら美味しくいただけるジャンルが増えていいんじゃないの チェンソーマンなんて、おれのような非才の身には
これ以上なにも足せない引けない
名画のように仕上がって見えるが
ドラゴンは違う
モナリザの上からでも躊躇なく絵の具をべっとり塗っていくw >>899
原作のコマ見ると分かるけど最初の槍だけじゃなくて後から出てくる槍も折り続けてるんだけど?
一撃目は当たりそうだから折ったのはわかるけどその後その場から離れずに猫じゃらしみたいに後続を折り続ける理由は?
原作でも邪魔だから折り続けたが自然なんだが? 30分アニメなのにまだ半分も終わってないのか…ってなるぐらいには体感長い >>922
美少女ものでも男主人公でシナリオが良いアニメなら好きなんだけど
基本的に登場人物が女だけの微百合系が苦手 >>920
いや俺普段萌えアニメとか一切見ないし興味ないけど
飽きずに最後まで見れたぞ
興味ないのに最後まで見させるってのは中々凄い
つまんない漫画とかアニメだと途中で辞めちゃうからな 7話くらいまでしか観てないけどマキマがデンジのネクタイ締めるとこ、アレだけはよかった ぼざろは女の子可愛いと言うかぼっちの奇行楽しみに見てた ぼざろは男性も女性も共感できるように作ってるから
おっぱいもみてーセックスしてーみたいなジャップ雄の話じゃないンだわ 韓国の映画アカデミーで教えられること
https://www3.nhk.or.jp/news/special/international_news_navi/articles/feature/2022/11/18/27240.html
「私はチェ・フンの口から、“自分のやりたいことをやる”と聞いてぞっとした。それは監督の役割ではありません」
「お前は楽しかったかもしれないけど、私は苦しかったよ。この映画のすべてのカットがそうだ。なんでわかっていないのに映画を撮るんだ?」 >>932
チェンソ女ファンだらけじゃん
デンジくんデンジくんヒロくんヒロくん
最近だと伊勢海ハルカとかでキャーキャー言ってる女だらけだろ
確かに伊勢海ハルカは謎のあざとさがあるけどw >>928
そうなのか
例えばシュタゲのアニメとか1話を初めて観たとき、ちょっと微妙かな…と思ったんだけど
途中から一気にハマって最終話まで視聴したら、こんなに面白い作品があったのか…!!
と度肝を抜かれたんだけど
ああいった不思議な魅力がぼざろにはあるのかね べつに俺ら視聴者が「ぼざろの良い所わからん」て言うのはそれぞれの自由だけれど、
アニメのプロの中山監督が「なぜウケてるのか、売れてるのか」を分かってないとしたらすげーヤバいんだよなあ。
ピンク髪が嫌い!とか、好き嫌い語ってる場合じゃないやろ、駆け出しの監督が >>933
韓国映画は観客の存在するエンターテイメントだという前提を意識した上で監督の作家性をどう乗せるかという優先順位がはっきりしてるのが完成度高い
日本みたいな監督のオナニーも大好きな所だが(´・ω・`) アニメーターとしては優秀なんやろうけど、そこ止まりの人なんやね
得意事に戻った方が良い ピンク髪の方ばっかり言われるけど、ぼざろを引き合いに出すならそっちよりアニメ的表現だろ
アニメ監督がアニメアニメした作品をバカにしてアニメ的表現を意図的に省いた結果がコレやぞ
まぁ中山のセンスのなさだとアニメ演出使ってもどうにもならないだろうが >>939
バブルの荒木監督やん
でもアラカンが言ってたけど俺は他人の作品を仕上げるためだけにアニメ業界にいるわけじゃねぇ
己の作品で名声を得たいとか言ってたし
やっぱ下請けはコンプ貯まるんだろうな アニメアニメしないアニメならかがみの孤城って正解があるが(原作者も原作ファンも満足してヒット)
あれ、地味なのにテンポ良くて飽きさせないからな
冗長、退屈、間延びしてテンポ悪くなる中山演出は
演出以前に無駄が多すぎるんだろう
あと単純にセンスが無い >>924
素人のおばちゃんが名画の上塗り修復して台無しにしたニュース懐かしいなあ
まさにあんな感じだよ >>941
そりゃ皆オリジナルやりたいんよ
でも独立したりオリジナルやるには原作付きで成果残さなきゃいけない
だから最近は原作付で我を出すんじゃなくて徹底的に原作リスペクトするんやけどな
その方が成功しやすいから >>939
千と千尋や君縄で作画監督やった安藤雅司も自分が監督務めた鹿の王で大爆死したし、監督業に向かない人はいるよね >>943
あと当たり前だけど作品の性質にもよるからな、演出は作品に合わせなきゃ意味ない
ぼざろは元々もっとリアルな方向性だったが監督のセンスでリアリティよりアニメらしさを優先する方針に変更した
一方ドラゴンはどう考えてもアニメの演出モリモリが似合うチェンソーマンからアニメ演出を撤廃した
センスの差が酷すぎる >>946
漫画だって大成功を収めるのはごくわずかだから
アニメオリジナルなんて殆ど成功しないわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。