チェンソーマン 74鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式サイト
アニメ公式:https://chainsawman.dog/
公式Twitter:https://twitter.com/CHAINSAWMAN_PR
公式グッズTwitter:https://twitter.com/CSM_GOODS
公式Instagram:https://www.instagram.com/chainsawman_pr/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLkeYLxPsEZEAtScqrie-zIdAxpWwXkqIA
原作公式:https://www.shonenjump.com/j/rensai/chainsaw.html
既刊リスト:https://www.shueisha.co.jp/books/search/search.html?titleauthor=%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3
Web連載:https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156650024834
◆前スレ
チェンソーマン 73鋸目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1673360252/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>40
人には向き不向きがあるから気にすんな
中山のチェンソーマンが俺にとって生理的に無理だったのと同じや(原作読んでるから余計そう感じたのかもしれんが) チェンソーマン今期だったら良かったな
前期はチェンソーマンの円盤グッズ買う金がかなりぼっちに流れた
今期はほとんど覇権がないから仕方なくチェンソーマン買ってもらえた可能性がある 今期やったらドラゴンさんが数字良くて
イキリドラゴンへと変身しそうだから前で良かったよ >>35
中山竜、宮﨑駿、新海誠、細田守
中山竜が日本アニメーションの最先端、世界のRYU NAKAYAMAだからな >>2
それ2900だか3000だか著名集めたとか言ってるくせにフォロワーたったの90弱しかいないんですけど
どこまでハッタリかましゃあ気が済むんでしょうね🤭 ぼっち、水星、スパイという秋の最激戦区に突っ込んできて玉砕しちまったな >>48
知名度なら割とそのレベルだろうな
初監督作品でこれだけ話題になった衝撃度でいうと庵野はもう脱いてるな 監督が作品というか主人公たるデンジに興味がない事はアニメ見てても伝わってきたよ
陰鬱な世界を明るく横断するデンジのめちゃくちゃな痛快さが作品のキモなのにそこを軽視したんじゃどうやったって良い作品にはなれなかった 次盛り上がるのって円盤売り上げ出た時か?
ドラちゃん全然ツイートしないしつまんねえ
裏切りツイートはめちゃくちゃ見るけどw >>40
そもそもけいおんにしろぼっちにしろいきなり高価なギブソンはあり得ない
つかなんで毎回ギブソンレスポール?
ロックンロールなイメージのストラトよりロックっぽいから?
高級ぽいから?
どうせならいきなりヴィンテージゼマイティス入手くらい現実にはあり得ない展開にしろって
もしくはせめてヴィンテージのグレコか現行のエピフォンのレスポールくらい現実よりにしろよと
つかESPとかアイバニーズとかフジゲンとかミュージックマンとかマーシャルとかVOXとか出せよと
国産ヴィンテージのTR-808とかDX7とかグヤトーンとか出せよと
何だよヤマハのパシフィカって?そこはSGだろ? https://youtu.be/XK1526lBG5w
今思えばエヴァンゲリオンが国民的アニメにまでなったのは凄いな
放送当時は「夕方に流す内容じゃない」と苦情が殺到してたみたいだけど >>43
ヤマハとコラボしてるらしいからパシフィカとか売れるってならいいけどな
全く知識なくレスポールのコピーモデルとか買ってもちゃんと管理しないとネックとか曲がりやすいから、買った奴もギターそのものも不幸になるだけ エヴァさん従来のカップリング厨を切り捨て映画100億
対してチェンソーマンは不人気カップリングに媚びて爆死 >>53
劇場版の製作発表の時だろうな
かなり先になりそう 原作の世界観は、重くて深刻だが
ウェットにならないよう、シリアスにならないよう、原作者は心血を注いでいる
悲惨な世界を明るくするには、大変な力量が必要だ
週刊連載で、毎週ギャグを考えなくてはならない
一つのギャグを何年もやり続けるお笑い芸人がいたりするのに
原作者は毎週ギャグを生まなくてはならない
中山ドラゴンは全て破壊したw 中山監督は地声で挨拶しない奴は採用しないくらいプロ意識が徹底してるからね 悪魔との戦いで生じる悲惨な状況とは裏腹に
原作者の並々ならぬ技量と努力でドライな空気が保たれている
一緒にはしゃいでいた仲間があっけなく死んだりする
ドライに描かれているがゆえに、命の無常さ愛しさが胸に突き刺さってくる
他愛もないギャグや日常と、残酷で深刻な状況
この両極を描き切るのがチェンソーマンの魅力だ
中山が何をしたかもう説明の必要がないだろ
とにかくアニメはくだらない こんなくだらないアニメが、チェンソーマンのタイトルを冠していることが腹立たしく思えてくる
黒歴史として葬られることを願うばかりだ 松尾芭蕉の俳句で
閑さや岩にしみ入る蝉の声
とある
蝉がやかましいのに閑かであると
閑かな山奥で精神が静寂な空間に引き込まれていく様子がみてとれる
チェンソーマンにおいては、無邪気に明るいドライな空気だからこそ、残酷さが沁み込んでくる お前らのエゴで若い才能の芽を潰すなよ
少なくとも中山監督は最善を尽くしたし、それに対して敬意を払うことも出来ない奴に作品を語る資格なんて無い
自分らが神様にでもなったつもりか?
重箱の隅をつつくように「ここがダメだった」「ここは面白くない」そんなネガティブな言葉しか出てこない人間に何が分かる?
不平や不満に苛まれ続けて誰かを否定しないと気が済まないのか?
作品に関わった沢山のスタッフやアーティスト達の想いはどうなるんだよ
断片的・表層的な物の見方でアニメーションを語るな
マジで腹が立つわ 無能で傲慢な船長が、豪華客船を沈没させたんだ
ご愁傷様としか
乗組員の泣き言はぜひ船長に向けてほしい そもそもの話、くだらない円盤を買わないのはエゴではないのだ
大金をかけた?大勢のアーティストを起用した?
知ったことではない
くだらないものは買わない
買わない客に向かって怒鳴り散らしても仕方のないことだ 売れないものには、売れない理由がある
そこに向き合わない傲慢さが暴走の原因だ 中山のようなコネだけの無能者がのさばるから、才能ある若者が表に出れない
https://i.imgur.com/A7UqpyR.jpg
何の実績もないのに、何が天才なんだか
なんのコネでこんな馬鹿げたことになったのか
原因の究明が必要だ この監督はデンジに興味ないどころか、不幸なデンジは好きだけどバカっぽいノリのデンジは嫌いまである。 >>65
ジャンプ片手に間違い探ししてるようなヤベー奴らがニチャニチャ騒いだところで芽は潰れんだろw
アホどもに褒められたところで芽が出るわけでもなし >>71
同意
中山はこのまま堂々と王道に才能を伸ばしていってほしい アキにも別に興味ないしな
単に女受けしそうなイケメンに女受けしそうな仕草させてみましたってだけで、キャラとしての成長は全く描いてない
序盤にベランダで独りでコーヒー飲む→最終話でデンジ達と距離が縮まったはずなのに、やっぱり独りでベランダに出ていき、丁寧ガラス戸まで閉めて距離を取ってタバコを吸う
デンジの膝を枕に雑魚寝するシーン入れずに、わざわざアニオリでアキが変わっていない事を同じ場所と行動を重ねてくるあたり、デンジ同様にアキのキャラも潰しに来てる 未来の悪魔に会いに行く時のアキの歩き方、京都組みたく普通でよかったのに >>65
モノ作りに限らず、プロや社会人の世界は結果が全てだよ
レストランでも、床屋でも、精一杯頑張ったり自分の仕事をするのも大前提の当たり前で、その上でダメな結果だしたら「がんばりましたねー」で許してくれる客なんていないよ
たとえ口で「いいよいいよ」と言っていても、2度とマズいレストランや出鱈目なカットする床屋には来なくなるだけ。直裁的にどこがダメが言ってくれる方がマシまである つまんないものはつまんないんだよね
ほんとにただそれだけ 逆を言えば有無を言わせぬ作品を作れれば
犯罪者でもない限り評価される ぼっちざろっくは、ある意味で底辺だった主人公がバンド、バイト、ライブ、さらに大きな文化祭ステージへと、人との関わりを経て、徐々に社会に馴染んで自己主張するようになったり、他人のために頑張れるようになっていく「過程」をちゃんと描いて、ステージの成功というカタルシスがあるから、観てて共感と感動があるんだよ
チェンソーマンは、底辺だった主人公が兄貴分や妹分や厳しい上司や優しい異性の先輩などとの関わりを経て、だんだん情緒やマナーや欲望が人並みになっていく「過程」をぜんぜん描いてない
特訓によって全く歯の立たなかったカタナマンの居合攻撃を防げるようになったり、「男なんて知るカァー」と言っていたのに電車の中では他人をハッキリかばうようになったり、仲間が死んでも「泣けねえな」といっていたのに、亡くなった先輩のための大会を開いたり、成長ポイント複数あるのに、アニメでは片端から取り除いてある
中山監督も>>40みたいに、ガチで絵しか見てない。原画マンの能力しかない。物語とかキャラクターというものが全く分かってない この中山竜って人ぼざろに対して相当嫉妬と逆恨みしてそうだね😅 >>81
ああいうアニメ的な絵や、アニメ的な声優の演技が嫌いなのは監督本人が何度も示してるから、まあ嫌いだろうね 原作のこと聞かれても絵がうまい、とにかく凄いしか言えないような人間だからね。
本当に作品のこと何も分かってない可能性がかなり高い マクドナルドやサイゼリヤやすき家とか、そういう大衆的なものを見下してそう。
単にイチ消費者なら「嫌い」で済ませてもいいけど、外食産業のプロなら何故それが世間でウケてるか理解しないと ぼっちざろっくが男だったらお前ら見てないし絶賛してないでしょ?
そういうとこだよ オリジナル作品でやれに尽きるしそのための売名に利用したんだとしたらタチ悪すぎる >>86
つまり中山監督もそう思ってる萌え豚だから、主人公のデンジなんかより姫野ばかり推してゲロチューやベッドシーンの尺をながーーく取ったってことかな?
デンジやアキの早川家としての絆が魅力について、それを期待してた視聴者の視点はまったく無かった理由にはなるね >>85
低所得者が卑屈になってて朝からクソ笑った どうやったらドラゴンみたいな自我が育つんだろう
相当甘やかされてきたんだろうか >>89
低所得者層のアニメーターの悪口はやめようね
それにマーケティングの話も理解できない人は高所得者にはなれないよ。監督業で花咲かせられなかった中山監督の明日はどっちだろうね >>90
甘やかされたどころか、全くの正反対で、親がダメ出しとか揚げ足取りばっかりするタイプだと、それを学習して否定的な考え方する人間になりやすいんじゃないかなー >>91
アニメ大ヒットしたから中山監督は低所得者が行けない叙々苑で豪遊してると思うよw >>90
東京造形大に行ってたらしい
(ドラゴンと大学の同級生が造形大卒・ドラゴンは卒業したのか中退なのかはわからん)
作画能力は高いのかもしれないけれど文章表現力や読解力は大卒でこれ?ってなった
あとインタビュー記事読んで承認欲求モンスターっぽいなと思った >>94
金持ちのイメージ=叙々苑なのくそうけるwww
しゅごいねwwww
本当の金持ちは好きな時に好きなモン食うだけだよ
それこそマックやすき家だって普通に食う
わざわざ馬鹿にするのはコンプがあるから 皮肉分かってないじゃん
本当の金持ちはこうだ!ってよく分からん妄想並べ立ててどんだけ外食にコンプレックスあるんだよお前 >>97
最初に自分以外を「低所得者層」と決めつけ(妄想)してきたのは、俺じゃなくて、お前じゃない?
ブーメラン投げる前に、ほんのちょっと前のレスでいいから自分の書き込みを見返してみようね ごめんね、今ごろアニメチェンソーマンの大成功で、今までずっと低収入で頑張ってた原画マンが一躍天才監督として成り上がって、叙々苑で祝勝会出来てると良いよね。
若くて期待の監督が全身全霊かけて作った作品が酷評されるなんて悲しすぎるよね。
原作者と2000万部買い支えてる原作ファンの視点まったく持たずに見下して自分のステップアップの為だけに演出の知識もロクにないまま好きなようにイジり回しただけなのにね 期待の若手ならちゃんとステップ踏ませて育てるべきだったのに
経験が足りないままビッグタイトル無茶振りして周囲に迷惑かけながら爆死したら
潰れるに決まってるじゃん
責任は会社だよ >>84-85
原作漫画をベースにしたアニメ作品を作るとなったら、
ベースの原作がなぜ売れたのか、何が客を惹きつけたのか、
その理解は必要だと思う。
それをしなければ単に
「他人の作ったブランドにただ乗りして消費するだけ」
になってしまう。
ぼっちざろっくは(原作者が脚本会議に毎回オンラインで参加していたのも手伝って?)アニメ制作陣の原作への理解度が高いと感じた。
さらに言うと原作では媒体の特性的にうまく伝えられなかった点を、アニメ的手法によって再構成してより上手く伝えた、まである。
アニメだけでなく作詞も作曲も編曲も作品の理解度高すぎる。
(ギターボーカルは比較的初心者だけど、ギターボーカルのパートは演奏難易度低めに編曲されている)
主人公はステージでピンチに陥った時だけ覚醒するが、ステージの演奏シーンは実際の演奏に合わせて手が動いて湯水のように時間とカネをかけまくってる。
もう上から下まで全員が作品を理解して作ってる。
彼らを「ブランドにただ乗りしたセコい無能」と評価する人は多分いないと思う。 まあ仕事として見たら、1番悪いのも責任あるのもプロデューサーだよね
業界で干したり契約切ったりせず、ちゃんとフォローした上で、正しい下積み経験出来る部署に回してあげれば良いんだけど、今回カントクは自社スタッフでなく外部の下請けなのが既にもうアレ スターターロープのインタビューを読む限りだと
そもそもプロデューサーと監督とでアニオタ向けじゃないリアル寄りの映像を作りたい、てのが元々あって
そこへチェンソーマン制作の話が舞い込んだから
自分たちのやりたかった事を盛り込んだ、て感じなんだよな
なので、このPと監督に当たった時点でこうなる運命だったとしか言えない
チェンソー以外の制作を依頼されてたら、その作品が同じような憂き目に会ってただろうな >>99
ゴメン200万人以下の信者が喜ぶようなアニメつくっても
大ヒットしないんで チェンソーなんか踏み台なんだからこれから学べばいいよ
次に期待してるわ 個人的に駄目だなーと思ったのが
・アキの描写優先しすぎて主人公であるデンジの影が薄い
・山場と引きを作れてないから盛り上がりどころがわかりにくい(特に7話と11話が顕著)
・原作の構図を無視する割になぜか余計にわかりにくい描写が増えてる
・わざとバズりを狙ってないのかってくらい決める所を外してくる
特に一番上はデンジの異常性を際立たせるためのアキなのにそっちを目立たせたら話が台無しなんだよな
米津の方が原作理解度高いって言われるのもその辺だろうし 叙々苑は金持ちの行くところだもんね
成功者の中山監督は毎日ジョジョってるんだろうなあ
うらやましいぜ >>106
あのセンスのかけらも無いアホアホMVがチェンソーマンのイメージなの? 叙々苑が金持ちのシンボルってww
このスレどんだけ貧乏しかいねーんだよ… いい作品を語るならわかるけどいつまでもネチネチ監督のせいにして不平不満撒き散らしてストレスの捌け口にしてる底辺ゴミしかいないからな >>109
ジョジョ苑は普通に金持ちの行くところだよ
すたみなたろうしか行かないやつにはわからないだろうけど ファンも公式もバズりに執着しすぎだ
ウェイボー1位とかもやめてくれ >>113
こいつアカウント消して逃亡したんでしょ?
仕事でやってたんじゃないの >>115
初主演が監督に台無しにされた作品とかかわいそうだからどんどんメディアに出て有名になってほしい ザ・ロックくんって1日数百ツイートしてた廃人でしょ >>84
正に今アニメ勢が擁護する時に言ってることだな。
チェンソーマンの面白さってそこじゃないだろ
原作見てる時、絵がうめぇぇぇ!!って発狂してたワケじゃない 面白人間リスト
・中山竜
・ザ・ロック
発掘できたのはチェンソーマンアニメのおかげです
mappaへ感謝のお祈りをしましょう なんでこんなに中山崇められてんの?
権力者かなにかか 原作とアニメで全体の空気が変わってしまっているので
細部の問題を修正してもどうにもならない
例えばカイジという漫画がある
絵は特殊な絵で、上手いと言われる類いの絵じゃない
独特の空気感でギャンブルが描かれている
これを絵を小綺麗にして、空気はまるで違う雰囲気にしたら
別の作品になるだろう
そして駄作の烙印が押されるだろう ドラえもんをダークファンタジー風にするくらい意味のわからないアニメだ >>123
アニメ業界でも実力はトップクラスだろ
少なくともここで批判してるような浅い知識の連中よりは遥かに技術も素養も積み重ねてる人だと思うぞ テレビ欄に超大人気アニメの主演声優って書いてあるねチェンソーマン
普通に社会現象だね 世界のRYU NAKAYAMA
海外人気2022年1位のアニメ、チェンソーマン 実績ゼロなのに、信者が宮崎駿や新海や庵野あたりと比べて褒めてるの笑っちゃう。ネタだとは思うけど面白すぎる アニメーターとしては優秀だろ
明後日の方向を向いてしまったのと
漫画をよく理解できないだけさ
https://youtu.be/Sec0GPS3xU0 >>132
実績ゼロ?
アニメーターや演出家としての実績は凄いしチェンソーアニメで大成功してるけど? レゼ編、最速で2024年春とかか?
映画なら、冬に間に合うかな
中山監督は、今本編制作してないみたいだから、もっと遅くなるかもしれんけど
原作のアニメブーストもいまいちだし、あんま間空けると廃れてくだけだから続編やる気あるんなら、早めに情報出した方がいい気がするけどな 映画なんてナイーヨ(●´∀`)
中八も責任取らされて降板だろうね。 現実的に監督だけ変えて劇場版が一番丸いんじゃね
スタッフは劇伴以外評価されてるし
声優もディレクションちゃんとすればまぁなんとかなるだろ
これなら炎上もしない チェンソーの場合は原作はもともと爆発的に売れてたからねぇ
ぼっちも原作ブーストは微妙だしね 映画や2期やるなら本当に監督変えてくださいお願いします レゼ編季節夏だと思うから、季節合わせるとしたら2024年夏とかになっちゃいそう 監督交代しろっていっても代わりにやるような人材が今のMAPPAにはいないからな
現実的に考えて中山続投だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています