リコリス・リコイル 129
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台チケット売り切れか
キャパ700席以上ある所っぽいけど凄いな リアルのを見て幻滅しないの?
2次元で夢見てたいから俺は舞台はそそられないな そこはもう人によるとしか
2.5次元が合わない人は合わないし、合う人は合う GIFって簡単に作れるの?
俺もやってみたいと思いつつ何から始めたらいいか分からない ちさたき民の中だと脳内でアニメのちさたきに置き換えてる人もいるし… 自分は舞台化どころか実写化にも抵抗ない
2.5次元も前から見てたし、リコリコは信頼できるキャストさんがいたし前期待高かったし実際面白くてよかった >>48
ウィッキー先生に訊いてみなよ
宮野や梶や花澤や沢城クラスでも新人の頃は出演作はクソ作駄作爆死作だらけだからな
声優に限らずどこの業種でもそうだろうが、新人なんてごく一部の例外を除いて実績も知名度も無いに等しいし、
そもそもただでさえ若手は予算の少ない作品や売上が読めないオリジナル作品に放り込まれるというか、
そういう得体の知れない仕事しか取れないのが普通なんだから、余程のコネやゴリ押し、バーターでもなけりゃ
誰であろうと爆死率高いところからのスタートになるのは自然な話で、そこから這い上がるのが早いか遅いかだけの話だわ キックを見ればわかると思うがたきなって千束のじゃれ合いにたいして本気でお返しする性格だからな
千束がいたずらでカンチョウをしたらお返しに巨大なバイブを尻に突っ込んでくるタイプ 舞台リコリコは公開稽古の動画あり、公演中にダイジェストPVあり、配信も初日と千秋楽あり
と、かなり優遇されてるんでここから入るのはありですな
こういう待遇が良いのはアニメがヒットしたおかげかな >>107
動画をそのまま変換するだけなら簡単だよ
複雑なことやりたいならまずは画像ソフトを使えるようになることかな アニメと開始から企画したんだろうがよく間に合わせたな >>119
アプリでもWebでもたくさんあるよ
画像 GIF 変換でぐぐってみて さかなちんあなご舞台アドリブ
1公演 0107昼 ミズクラゲ
2公演 0107夜 タツノオトシゴ
3公演 0108昼 ダイオウグソクムシ
4公演 0108夜 チョウチンアンコウ
5公演 0109昼 ウーパールーパー
6公演 0109夜 タカアシガニ
7公演 0111夜 タラバガニ
8公演 0112昼 ウミウシ
9公演 0112夜 ? 舞台なんて20年ぶりくらいに見たが凄いの一言だった
リコリコの声優でも思ったけどプロすげぇよ
これ口パクじゃないんでしょ? 早く2期が見た過ぎて全裸で待機してる
俺にはリコリコしかねーんだよ >>104
俺はリコリスリコイルの作品が好きだから、アニメでも舞台でもリコラジでも小説でも色んな角度から楽しみたい。 >>127
分かるわ ちさたきじゃなきゃ駄目なんだよな
ちさたきっぽい作品じゃ駄目なんだよ 舞台は再現度すごくてよかったよ
OPやEDもALIVE、花の塔と流してちゃんとやってたし
13話全部やるには時間足りないだろと思ったら半分ぐらいだった
リコリコ好きなら楽しめると思うよ >>130
半分だったのは先に教えてほしかったね
アンケートに書いちゃったわ
前後編は遠方民(の財布)に効く まだ観てないけど逆によく12話分詰め込んだなって思う >>25 >>27-28
情弱が喚いてるだけじゃん 舞台は真島もいいんだよな
正直アニメの真島より好きだわ むっちゃ純粋にテロ楽しんでる狂人感がいい
ただこの真島が千束と休憩してるシーンが想像出来ない >>60-63 >>65-67
未だに非殺傷弾のことをゴム弾と思ってる情弱乙
薄い鉄板は撃ち抜けるが、柔らかい生肉は撃ち抜けない弾は普通に作れる
つーか、突き破ることだけを考えるなら、剛性が高い物体の方が突き破り易い
衝撃が一点集中で伝わって、それが周囲に分散しなければ、対象の部分破壊は起こり易く、
衝撃がばらけて伝わったり、そこからさらに周囲に分散すると、部分破壊に至り難い
つまり、剛体は一点集中で衝撃を伝え易いが、柔らかい物体はすぐ凹んで周囲に衝撃が散るので、
どうしても面状に衝撃が散ってしまうから、柔らかい物体を部分破壊する時は、
尖った剛体を使ってなるべく一点集中で力を加える訳だが、逆に言えば、
あまり尖っていない脆い素材で弾を作っておくと、柔らかい物体では部分破壊を起こし難く、
剛体に対しては部分破壊をおこし易い状態に出来る
実際に千束の使っている非殺傷弾がアニメ演出通りに作れるかどうかはともかく、
理論上は、剛体の板は撃ち抜けるのに、柔らかい肉の塊は撃ち抜けない弾はおかしくない 彡 ⌒ミ 彡⌒ミ
( ´-ω)ω- )
( `つ⊂´ i
し─J.し─J
仲良く 14:00の部で今帰宅
地方民はつらいぜ
舞台は100点満点だった
主役の二人は勿論、他の方も大変素晴らしかった。
台詞を少し改変して笑いを取りにくる場面も沢山あって良かった
もし後編があるなら是非行きたい >>141
お疲れ
よかったら大千秋楽も配信で見てくれ 内容的には後編の方が面白そうだと感じた
ストップモーションや千束というイレギュラーを用いた対比の演出が良くて真島の言う“バランス”を文字通り画として作っていた >>142
ありがとう
千秋楽の意味を舞台リコリコで知った程度の舞台にわかだけど、
千秋楽は特別な演出があったりするのかな? カテコが少し長いくらい
そんなかで発表あればしたり 総監本、メルカリでめちゃくちゃ高騰してるな
ひがんばなをそだてたよ、が一番欲しいんだけど高過ぎる >>146
カーテンコール(最後の挨拶)でキャスト一人一人が喋ったり、なにか発表があったりする >>104
>>68みたいな人もそうだけどこのスレにいるのはリコリコファンであってもアニメオタクとは限らんからな
むしろ元々アニメ見てないぶん逆に普段から舞台や実写により親しみを持ってる層のほうが多数派みたいな雰囲気さえある シュリンクされたまま出品されてるのはなんだかなぁ
彼岸花は現地でないと入手できないから高騰してるんだろうか 舞台千秋楽の注釈付きA席確保したけど二階の端のボックス割り当てられたわ
確かにいつも空いてた席だったけど、見切れる位置とはいえ思ったよりいい席割り当てるんだな 舞台後編っていつ頃になるのかな
やっぱり早くても来年になっちゃうの? 刃物投げてタイルに突き立てられるのにホントにDA元情報部員なのか?
https://i.imgur.com/2heQFdn.gif >>156
さかな、ちんあなご の次に日替わりでやってるんだよ
1/7夜だけ見たから日替わりと思わんかったわ タツノオトシゴだけアニメにも出てるし
>>157
早ければ今年、遅ければ来年かね
元々役者、場所を予約してれば今年後半、ブッキングして間に合わなかったら来年かも >>158
これタイル模様の壁紙とかじゃないのか
壁自体白いとこ見えてるし
それにミズキはリコリス養成所出身なのは明かされてる
リコリスにはなれんかったが キッチンなら不燃にしないといけないしタイルだと思う >>158
元DAと言っても、みずきは色々とポテンシャルの高さがおかしいから、
DA下部組織の「花葵」とかの工作部隊出身じゃないかと思われる
影武者部隊の「花葵」なら、ウォールナットの影武者役を務めたのも分かる
襲撃された時に死んだと見せかけて生き残る手段を熟知していて当然だし、
自己防衛のために基礎的な戦闘術も身に付けている筈
DAの千束の扱いは普通では無いから、千束+ミカの監視役だった可能性も有る
そして、ミカ同様に千束にほだされて現状に至っているのかもしれない
メタ的なことを言うと、わざわざ組織図に「花葵」を出したのに、
他の工作部隊と違って、「花葵」だけが作中に全く出て来ていないので、
みずきや他の登場人物が所属(または元所属)の可能性は割と高いと思う
DAは原案が組織設定や歴史設定をしっかりやってるそうなので、
「花葵」の設定だけが何にも使われていないとは考え難い 舞台行こうか迷ってたら売り切れちゃったか
前編は配信を見て後編は劇場行こ >>125
ここまで来るとアドリブじゃなくて日替わり台本なんじゃね? ほんとに後編あるんかな
演者のスケジュールもあるだろうし、やるとしても大分先かね >>155
タカアシガニとタラバガニはどう違うのか見てみたいw 舞台とか普段全然観に行かないけど
こんなに原作アニメ愛が伝わってくるものだとは思わなかった 水星見て来たけどリコリコロスは埋まらなかったわ
アニメらしくないリアリズムというか解像度というか
本当の若者らしい実在性というか現場の解像度の高さみたいなのを感じるアニメがツボなんだ
白箱やシャニマスが近い
何かおすすめないかね >>171
もういっぽん!がいいかもね女子高生の柔道アニメ >>172
>>173
最近アニメ熱再燃してきたからマイナーっぽいの助かるわ 2期は何があるか分かんないからなぁ
プリプリで声優変更はほんとに力抜けた >>171
やがて君になる を見とけ
ちなみに舞台リコリコの千束と同じ人が舞台版の主人公やってる リコリコは絵コンテ(質、量ともに)、脚本、音響なんかも他と比べてレベル高いからなぁ
新番組見てもなんか違う、ってなる
足立さんに監修してもらったみたいなコメントがたまにある(いみぎ本、山本本、twitter等)
ので絵は描いてないけど絵も影響受けてるよね 最近このアニメ知ったんだけど
可愛い女の子が無双するだけですが、めちゃくちゃ面白いじゃないですか
勢いでBD買ってしまいそう >>181
いや脚本は別に…
特に終盤の真島ラッシュはお世辞にも褒められたもんじゃないし
ただちさたきの存在が唯一無二だから 台詞回し凄いよな
語彙無くて上手く言えないけど凄いわ 台詞はほぼ足立監督が考えてるってリコラジで言ってた気がする
これがある特定の話数のことなのか全編に関してなのかは記憶が曖昧なのでリコリコガチ勢による補足お願い 脚本ってストーリー内容ばかり言われるけど主なのは台詞回しだからな 百合と見せかけてのホモアニメだからな
どこを目指してたのかよくわからない
転天はガチレズだけどリコリスは百合ですらないのが残念 姫蒲役のお姉さんのtwitterが姫蒲並みにエチエチ な、なんだ?この、げっっそりする感覚は!
くらいの名言が欲しい
>>158
元動画が手に入らないー
俺もgifしたいのにー
なんかヒントくれない? アニメの特番で掛け合いの間を大切にしたと監督が言ってた
お笑いと同じと 今更見終わったけど
ミカのホモ展開が頭から離れない 5話あたりの予告でホモかよってネタにされてたらまさかのガチのホモだったの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています