ドラゴンクエスト ダイの大冒険 245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください
勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――
♠放送・配信情報
本放送は終了しました
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より2022年10月22日 毎週土曜
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/
♠公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
♠前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 244
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1669435620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲームに完成のめどが立つなら、
それに合わせて獄炎アニメをやればいい、
それなら時間はたっぷりあるから慌てないでいい 頼みの綱はそこだしな、クロブレも頑張ってくれてるとはおもうが インフィニティストラッシュは本当に発売されるのかもはや疑問
オメガフォースにヒーローズのシステム流用して作ってもらえばよかったのに ダイはゲームが売れないとダメなのか
アバンと魔界さえやってもらえれば >>760
つまり閃華裂光拳は問題なく通用するわけで
マァムが最初から武闘家だったらヒュンケルは最初の戦いで死んでいたわけだ >>791
最初からヒュンケルは攻撃呪文って限定した言い方をしてるからマヌーサは効いて当然。魔槍の時もキアリーが効いているし >>801
あとは色んなキャラを動かせるゲームなら
ナルトや鬼滅のゲーム作ったとこの対戦アクション物でもいいかなと思ったり たまきずスレも消え失せたか
このゲームが消失するの勿体ねえわ ポップもパラメータ表にないだけでキアリーは使えるんかね イメージ的にはエスナが使えるのにポイゾナは使えないみたいな感じ
ゲームが違うけど >>810
ポップのパラメータ表にザオリクがないから
メルルを復活させたあれがザオリクならメルルは死んでて毒状態解除されてたってことだからセーフだけど
メルルがギリギリ瀕死でそこにベホマつぎ込んだだけなら毒状態は継続されたままなのでキアリーが使えないとヤバイ ザオリーマ的なやつなのかもしれん
異常に運が高かったり普段使えないマホカトール成功させたりするし遊び人要素あるよなアイツ バーン様の超魔力で、俺のド近眼と乱視、ごく初期の緑内障を治してほしい。 >>813
定期的に話題に上がるが
ポップのベホマは解毒効果付きなんて説もある
つかそうでも考えないとキアリーもザオリクも書いてないからオカシイ あれはあの場限りの覚醒ご褒美であってザオリクなんかじゃない。
だからザオリク級かも、なんて曖昧な表現に留めてるんだよ。
メインメンバーがザオリクなんか使えたら作者も扱いに困るだけだし。 ダイが「でぇじょうぶだザオリクで生き返る」とか言い出す世界になってしまうかもw >>822
同じような目の仲間発見
>>831
あの人何かちょっと別種族混じってない?と思う時があるw 死ぬ死ぬ詐欺連発したヒュンケルも人気出てなかったら普通に死んでたんやろな ミストバーンを自分の中で倒してそれで全ての力を使い切って相打ちで死亡あたりがいい感じだったかもな まあエイミに生きて帰ってこいと言わせた以上死なせる道はないとは思う 三条先生、車田作品とか男塾の名前挙げて、過去のジャンプ作品ではこういう感じだったし
そんな感じでもいいかなーってやっていったって言ってたからな
ヒュンケルはフェニックス一輝と同じポジション、旧アニでは声優同じだったし >>832
最終回のときその絵柄でダイ大ありがとう絵を描いてた人いたわ ヒュンケルが骸骨の父親を慕っていたというのが何か染みるよな。 もしかして地底魔城にいた頃のヒュンケルって自分以外の人間とまだ会ってない頃だから
地獄の騎士が父親でも抵抗ないのかも、ダイもでろりん達がデルムリン島に来るまで人間と会ってないのかも ダイの紋章閃て何であんな威力ショボいの?
変身前のザムザ→ノーダメ
魔力炉→大して効いてない
竜闘気でピンポイント狙撃するんだからアバストより貫通力高いと思うが 言うても12歳ですからな
双竜ダイになってからの紋章閃は一度しかないし、
まだ威力ある使い方を知らないのでは、 牽制とか態勢崩すのに使えそうだけど闘いの遺伝子発動した後も使ってないから少しはタメがいるのか これが余の武器
その名も PON!! CRASH PA PA PA!!
グルメスパイザー!! 紋章閃は本来はバランがホルキンスに使ったみたいにもっと闘気を凝縮して放つ技であってダイみたいに使うと力が分散されてしまうので威力が落ちる
バランが使ったのが収束型
ダイが使ったのは拡散型 >>839竜闘気の「使い方」が違うんだけどな
>>846ダイはまだ闘気の収束技術が未熟なのかね
竜闘気をピンポイントでぶつけるんだから普通でアバスト以上の一撃必殺技になると思うんだわ >>848
アバンストラッシュアローとブレイクの説明のシーンで闘気技を自在に操るのは難しいってノヴァも言っていたしあの時点ではダイはバランに比べて闘気技を自在に操れなかったのは確かだから紋章閃の威力もバランに比べて低くなる
そもそも竜の騎士は大人になるまでは魔法や闘気を自在に使えないらしいしダイがラリホーマもギガデインも使えないのはそのせい ダイはラリホーマ使ってないよ
使ったのはバラン
ダイは魔法がへぼいだけでしょ 次代は魔法の数と回復/攻撃魔力の値がチートな竜の騎士を ポップとマァムの子で魔法の得意な武闘家を
バーン様並みとまでは言わんので まんま、超魔ハドラーやな>魔法使い+武闘家
でも正義側にこのスペックが居たら…とwktkさせる へぼいと言っても紋章発動すれば初期の段階でバギクロスまで使ってるし
剣に重点を置く修業と戦いをしてきたというだけで年齢まで加味すれば十分だろう ダイも成長すればベホマを使えるようになるからもう少し戦いは楽になるんだろうけどね
生物特攻の魔法剣マホイミとか強そう ダイが魔法も完璧に使えてしまったら
「もう、あいつ一人でいいんじゃないかっ・・!?」状態になるべ
ダイは未完のままなので、魅力あるし魅了される >>856
そういや勇者ポジでホイミ系使えそうなのアバンしかいなかったな
ダイならベホマズンとか使えても良さそうなのに マトリフが勇者は力は戦士に及ばない魔法は魔法使いに及ばないって言っていたがダイは人外だから当てはまらないんだよね
最終ダイはダイのつるぎと真魔剛竜剣での2刀流でジゴストラッシュが最強技になるんだろう 魔法使いにしたかったじいちゃんからほとんどの魔法と契約させられたって言ってたし
紋章合わさったなら使えるようになったんじゃないの ノヴァもでろりんも勇者名乗るならホイミの一つも使え 防御の際竜闘気の代わりにアストロンを使わないバランとかいう謎の無能 アストロン使っても、超高熱で溶けるとか、より硬い物質に斬られるなんかありそうだ。 アストロンを使うより防御と攻撃を同時に出来る竜闘気の方が遥かに使い勝手がいいと思うが?
アストロンってなんの為にある呪文だっけ? >>861
ほとんどの呪文を契約できたからこそ
プラスじいちゃんはダイに魔法の才能を見出して
魔法使いとしての未来を期待していたのかもね
実際は魔法どころではなかったわけだが
ちなみにライデインの契約はしていたのかは少し気になる >>>865
MPがほとんど残っていないアバンでも低燃費で使えるうえに
原作においてあらゆる攻撃(メガンテ含む)を無効化するためにある呪文ですが アストロンってメドローアは無効化出来ないしハドラーのメラにも解けた瞬間黒焦げになるしあんまり意味がない
相手はクリームソーダーを飲みながら読書しながら暇を潰しアストロンが解けた瞬間に総攻撃すればいいだけ 凍れる時間の秘法ともどもメドローアが本当に通用するかどうかは一応明確にされていない上に
バランがメドローアを受ける機会は別に無かった上に
ハドラーのメラは特殊な上に
ハドラーからのベギラゴンをくらった時のように静止防御に徹する瞬間だけアストロン状態になればいいだけなのですが バランが黒の核晶を抱え込み、アストロンを使って爆発を無傷で耐えきることができたら、その有用性は証明されただろう。 >>870
抱えたところで助かるのはバランだけでポップ達は助からないけどな 早く劇場版魔界編やればいいのに
第三勢力とかいるんでしょ? >>874
爆弾の爆風が体を貫通しないのであれば
体と竜魔人の翼で抱え込んでポップ達も助かることになりますけども ちなみに原作のアストロンはバシルーラすら効かないが
唯一パルプンテで呼び出した白い竜が連れ去る場合だけは効くらしい
でも連れ去ってるだけだからやっぱり倒してはないようだ
あとⅢでは凍てつく波動で解除されるがⅣではされないとある バーンパレス落下をアストロンで耐えるという方法もありそうだが
やらなかったのは一定以上の衝撃には耐えられないのか
あの場にいる全員に掛けるのが難しかったのかどっちなんだろう 落下する時に壁に当たったらアストロンが解けるから意味が無いからだろ 自力で破ることができる時点でゲームとは仕様が異なる呪文 >>876
読んでみたが、やたらと「世界線」を使いたがる、今どき恥ずかしい文章だな。 マグミクスとかふたまんとか言うところはタイトル見るだけで恥ずかしい記事が多い マグミクスのそれはガチのファンが描く妄想じゃなくて
ネットで情報かいつまんで知った気になっただけのフワッとした妄想もどきなんだよなあ >>876
先ずソアラとバランだったら、
二人目、三人目も産まれてたよね
ドラゴンの騎士が2人も3人も…
そしてバランは、親バカの竜の騎士誕生かw 竜の騎士きょうだいが何人いても剣が多くて3本しかないからな
勇者3人で残りはブロキーナとマトリフに弟子入りさせた方がいい >>879
これもし出来たら戦争用に兵器できるな
気球で上空で多人数にアストロンかけて敵城にどんどん放り込む
屋根が無意味に等しいし建物を壊しまくりつつ時限解除されるや兵士が場内で活動できる >>886
きょうだい喧嘩で○し合い、一子相伝となって続く竜の騎士。 アストロンで人間大砲はもうすでにドラクエ11で実装済 映像見たらクロノトリガーみたいな連携技になっててワロタ ディーノはいいお兄さんやるべ、
多分、兄弟の中で一番強いだろうし >>886
バランが諸国を旅しないからラーハルトが救われないな
仮にロンと出会ってたら匿ってもらえるかもしれんけどそうなると鍛冶屋の弟子ルートか
人間憎んだままだとジャンク達に顔合わせることもなさそうだが >>895
ジャンク夫婦いい人だからポップのお兄ちゃんポジションに収まるかもしれんw >>895
拗らせたらフレイザードみたいになってそう ラーハルトが迫害されたのは
魔王ハドラーが侵攻してきたからなので、
バラン父ちゃんがちょいちょいやっつければ、
脅威になる前に鎮火出来て迫害も少なかったはず
だよね? ハドラーの侵攻は7年くらいかかってるから脅威になった時点ではバランはまだ成人してなかったのかもしれない
あとハドラーに構ってる間にヴェルザーが地上に出てきてもっとヤバイことになってる可能性が高いな
そもそもヴェルザーと闘うためにハドラーを黙殺せざるを得なかったって話だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています