ぼっち・ざ・ろっく! GIG.52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●スタッフ
原 作:はまじあき (芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監 督:斎藤圭一郎 副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
ライブディレクター:川上雄介
ライブアニメーター:伊藤優希
CGディレクター:宮地克明
ライブCGディレクター:内田博明
プロップデザイン:永木歩実
2Dワークス:梅木 葵 色彩設計:横田明日香
美術監督:守安靖尚 美術設定:taracod
撮影監督:金森つばさ 編 集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子 音響効果:八十正太
音 楽:菊谷知樹
制 作:CloverWorks
●キャスト
後藤ひとり:青山吉能 伊地知虹夏:鈴代紗弓
山田リョウ:水野 朔 喜多郁代:長谷川育美
伊地知星歌:内田真礼 PAさん/ジミヘン:小岩井ことり
後藤直樹:間島淳司 後藤美智代:末柄里恵
後藤ふたり:和多田美咲 廣井きくり:千本木彩花
岩下志麻:河瀬茉希 清水イライザ:天城サリー
ファン1号:市ノ瀬加那. ファン2号:島袋美由利
吉田銀次郎:三浦勝之
●主題歌:結束バンド:https://anxmusic.lnk.to/LReTY7
OP:「青春コンプレックス」
ED:「Distortion!!」/「カラカラ」/「なにが悪い」/「転がる岩、君に朝が降る」
IS:「ギターと孤独と蒼い惑星」/「あのバンド」/「忘れてやらない」/「星座になれたら」 ●放送情報
TOKYO MX,BS11,群馬テレビ,とちぎテレビ:2022年10月8日より毎週土曜 24:00
MRT宮崎放送:10月8日より毎週土曜 25:28
RKB毎日放送:10月8日より毎週土曜 27:00
MBS:10月8日より毎週土曜 27:08
AT-X:10月10日より毎週月曜 22:30
●配信情報
ABEMA:10月8日より毎週土曜 24:00(地上波同時配信)
Netflixdアニメストア,dアニメストア for Prime Video,dアニメストア ニコニコ支店,U-NEXT,アニメ放題,Amazon Prime Video,バンダイチャンネル,Hulu,ひかりTV,FOD,GYAO!,ニコニコチャンネル,WOWOWオンデマンド,Video Market,music.jp,GYAO!ストア:10月11日より毎週火曜 12:00
ニコニコ生放送:10月11日より毎週火曜 22:30
TELASA,JCOM:オンデマンド,みるプラス-見放題パック,auスマートパスプレミアム:10月11日より毎週火曜 24:00
●プロダクト情報
Blu-ray&DVD『ぼっち・ざ・ろっく!』全6巻(本編12話+OST他特典収録)
https://bocchi.rocks/bddvd/
CD『結束バンド』- 結束バンド
https://bocchi.rocks/music/cd.html
●関連サイト
【インタビュー】『ぼっち・ざ・ろっく!』はまじあき「きららの女子高生だって、学校以外に居場所があっていい」(コミスペ!)
https://media.comicspace.jp/archives/9592
●関連スレ
[4コマ漫画]【ぼっち・ざ・ろっく!】はまじあき8【きらりブックス迷走中!】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4koma/1671583649/
[バンド]ぼっち・ざ・ろっく!in バンド板
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/band/1668293130/
[アニキャラ個別]"ぼっちざろっく!"で検索:https://kizuna.5ch.net/anichara2/ 高卒アラサー派遣社員喜多ちゃんのスピンオフ連載決定! 喜多ちゃん肩幅大きめにキャラデザされてるよね
逆に虹夏は細い 腹話術はいっこく堂を知ってるかどうかで面白さが天と地ほど変わると思う いや腹話術人形って昔からあるやん別段いっこく堂のオリジナルじゃねーし スミレ16歳!!の方を思い出しながら見てしまったんだが 本PV、7話のシーン一切使われてないの気付いてしまった >>1乙
バイトはもうぼっちにとって特別ではなく日常になったと
コミュ障こじらせて学生時代バイトできなかった俺からしたらすげえや 喜多ちゃんの人生ぼっちちゃんのせいでめちゃくちゃだな
責任取れよ distrotion!!みたいなのアルバムにあるかなと思ったけどなかったわ まああのお姉ちゃんしかいないお家で育ってきたからね 最終回ロスになってしまったから
原作イッキ見してみたけどアニメほどは面白くないな?こういう言い方もなんだけど
そういえばけいおんもそうだったな
アニメってすげーな >>28
きらら特有の現象だと思う。
大抵は原作漫画のほうが面白いから >>22
結束バンド - [結束バンド #03] Distortion!! 3:23 素直にアニメスタッフと声優凄いでいいね
特にぼっちちゃんの声優さんの間の取り方はすごく良かった 漫画だとライブシーンの盛り上がり伝わりにくいからな
アニメスタッフの魅せ方がとにかく上手かった >>31
4コマってのもあって緩急付けづらくて話が一気に進んじやうってのもあるのかな?
アニメ化する時にその辺りを上手くやってくれる制作だと一気に面白くなる気がする 原作も十分面白いと思うけどぼざろは特にアニメ映えする内容だからな 最終回、ド頭からドラムのカウントから始まってライブ突入だったからテンションぶち上がりまくった お化け屋敷で虹夏のアホ毛がピョコピョコしてるシーン好き
GIFあったらずっと見てられそう ヨヨ子やぽいずんやささささんや司馬さんのアニメで声と動きが付いてるのを見たいです ヨヨ子は喋らせちゃうと声優決まっちゃうから2期ワンチャン見据えてたんなら喋らせられんわな 生きる理由が1個無くなったよね、ギター上達させよう。仕事無くて不労所得できたら幸せだろうに 3年我慢すれば2期が始まるのかな?
クローバーワークスは当たりアニメが多過ぎや iTunesで結束バンドのアルバム買っちゃった
気に入った曲を単品で買うのはちょくちょくあったけどアルバムで買うの初めてだわ カップリングとしてはぼっきたが好きだけど虹夏とぼっちのお互いに運命を変えた存在ってのもめちゃくちゃいいよね
2期は山田の物語なんだろうなぁ 観客の声に
弦切れたのに頑張ったねー
ってあるんだな
必死だったぼっちが伝わっていて嬉しくなるな ぼっちの余韻が今も続いてて気持ちがふわふわしてる
今日が日曜で良かった >>42
あそこ好き
あとぼっちの心読むとこもすき 地味に「目の前にいるのは敵じゃない」っていう教えはぼっちの中で大きく作用してるんだろうなあって思った >>1おつ
フラッシュバッカーや最終回の2曲がよく語られてるけど「小さな海」がかなり刺さってるわ 二期はアニプレがやりたがりそうだけどぶっちゃけここで終わるのがきれいな気もする 一応21:00青山吉能クリスマス配信な
ぼざろ語らせよう
https://youtu.be/ZMmN4tYClMc 髪をおろした虹夏を見てみたい、原作読んでないから知らんけど >>65
そりゃ星歌さんみたいな感じなんじゃない? 原作ストック的には2巻の中盤で終わっているので、まだまだいくらでもいけそうな感じではある
しかしこの奇跡のような制作体制を今後も確保できるのかとなるとな… 今の山田は影武者だからな
2期は暗殺されたと思われてた山田(オリジナル)がラスボスとして復活して影武者山田に逆襲にくる
最終回は山田がハッピーバースデーを歌いながら中指を立てて焼きとうもろこしになるんだ…
https://i.imgur.com/WB95rxL.jpg 正直主役の4人の声優は全く知らなかったけどみんなものすごいあってたと思う
特にブルーマウンテン青山はギターヒーローへの道がマジ衝撃的でピアノやってるとここまで一瞬でギター上手くなるのかと感動した ぼざろの曲は何回も聴いていくうちに良くなっていくスルメ系だな
本格的なメロディだしアニメ化したときの初見のインパクトは映像が支えないと微妙っていわれちゃう >>67
製作委員会じゃなくてアニプレと芳文社の共同出資だから横槍は考えなくていいし期待大だと思ってる 明日の仕事もそうだが、年末はコミケか
下北沢の小屋でやるカウントダウンライブに流れるかな? >>61
むしろ原作的には全然盛り上がってないところで終わっててビビったわ 2期は最低でも2年は我慢するしそのために主要な制作メンバーは変えないでほしい
今の注目された状態だとなんちゃらマンのスタッフみたいな原作愛がないのが混じりやすいからな ぼっちのサクセスストーリーでもあるから成長しちゃうとマンネリ化するのは間違いない
体育館のキャパでも普通に弾けちゃってるからもうただの人見知りまで成長しちゃってるしね
腹八分目で辞めとくのもありなのかも 原作愛があるかどうかは本当に重要だよなー
製作陣のぼざろ愛がよく伝わってくる出来だったわ 忘れてやらないって曲、すげー良いな
ガールズバンド感全開で良い
星座はロックに疲れたおっさん達が息抜きで作るような曲という印象。
無駄に洗練されていて、技術だけは高い。 製作委員会だったら二期にはいろんな思惑絡んできそうだけど原作出版社とアニプレだけなのが本当に強い
制作陣の熱量あってこそのぼざろだからね まあぼっちちゃんがキタちゃんみたいなコミュ力になったらなんの面白味もない作品になってしまうわな
原作が迷走してるらしいけど成長ストーリーなのに主人公が成長したらコンセプト崩壊するっていう矛盾だから長くやること自体が難しい作品だと思うわ MVの空に舞う机とイス観てたらおめーの席ねぇから!を思い出してしまった いうてぼっちもステージ上から見える景色に敵はいないことを学んでその上である程度精神的雑音を無視して演奏できるようになっただけでステージ降りたら殆ど成長してないからな 正直なところピンクのダイブシーンとしてはハッピーシュガーライフの方が上だった >>78
星座はチョッパーベースにギターはコーラスフランジャーかけたりクライベイビー踏んでておっさんたちの古き良き時代の音なんだよ 青山さんの番組同接2千って声優番組じゃなかなか行かないよな
ぼざろ効果半端ねえ >>80
どこ情報か知らんが、むしろ原作はアニメ範囲は手探りな部分もあったけど3巻以降で洗練されてきてるんだが? 文化祭後でも郁代はまだカラオケ上手いレベルだし、ぼっちもライブじゃド下手言われるから
ギターヒーローの域には全然達してないし文化祭はやっとスタートラインに立った所で終わった感じ 廣井姐さんが酩酊状態なのに冷静にぼっちの状況を把握し助けるの超師匠感があってホント好き
ちなみにずっと店長に抱かれた状態だったのも地味にワロタ あ、クライベイビーはいま配信のやつ聞いてるからだけどアニメライブ版はどうだっけ? ぼっちもカッコよかったが今回はそれ以上にキタちゃんがカッコよすぎだろ
主役食ってる 女性ボーカルロック興味出て色々聞いてるわ
school food punishmentいい… アニメ化以降の原作はぼっち以外のメンバーにもスポット当たるようになってワイは好きやで 2期はあるだろうけど、成長したボッチは見たくないな
喜多のその後の成長なら見たいけど、それはぼざろじゃないし >>89
廣井姉さん、ほんといいね
色々クズ描写あるけど、ぼっちにとっては勝利の女神みたいな存在になってる
リアルはこんなイージーに出会えないけれど、いろんな仕事やりつつ、そういう尊敬出来て、背中を押してくれる大先輩との出会いがかなり人生に影響してくる 新キャラ結構出てくるからな
ただコミックにキャラ紹介がないせいで名前が覚えてないキャラがちらほら
シデロスはヨヨコ以外わからねえ 本PVを見た後だと最後の「今日もバイトか~」って台詞で涙腺が緩むわ 1期が売れると変な奴らが群がってきて2期がめちゃくちゃになることを我々はいくつも見てきた
この作品はそうなってしまわないことを切に願う しかし虹夏ちゃんがあのタイミングで来てなかったら喜多ちゃん帰ってたと思うと運命力凄いな
いや漫画だから当たり前なんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています