ドラゴンクエスト ダイの大冒険 243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください
勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――
♠放送・配信情報
本放送は終了しました
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より2022年10月22日 毎週土曜
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/
♠公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
♠前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 242
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1666950992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙はロールプレイングだ!
しかしピロロ生存にはビビッたわw 逆にこのタイミングでぶっ込んできて何も無かったらタチ悪いわw 魔界編をアニメでやる前に漫画や小説で竜の騎士や魔界の設定をあらかじめ提示してくれると
アニメで後出しとツッコミ入らなくなるんだけど 俺だってダイみたいに優しいんだ
知恵袋で不登校の奴の相談受けてた
アニメカテで親友とくだらないケンカ
知恵袋永久停止
キモヲタなんかとダチになるんじゃなかった
ネッ友なんてそんなもん
ムダヅカイしなくてよかった
妖怪ムダヅカイを倒した 三条先生「ピロロリリルーラね」
監督(おい!まじかよ!)
三条先生(まあこの話は公にはせんやろ)
監督「ピロロ…生きてます…」 ピロロ生きてるとかまじいらん情報だわ
墓場まで持っていって欲しかった >>13
因みに去年の感謝祭のアーカイブ公開は2日後の夜8時台だったな
今回は去年よりずっと短時間だしもっと早いかもしれんが 続編と言っても300年後、500年後とか
ヴェルザーの復活にそれだけ時間を要したとか
まあでも、ダイ達の活躍を見たいファンが多数なので、
それならばパラレル劇場版が望ましい 今の時点でピロロ生存発言は近いうちに魔界編アニメあるのでは?
アバン編は漫画だけ頑張ってもらえれば ヴェルザーを倒すだけのOVAならすぐ作れるでしょ、それで終わりって感じになっちゃうけど 気が早ーよ
せいぜい魔界編制作に向けて企画練っていく方針でオーケーが出そうだと会議でほのめかされたってくらいだろ
アニメなら最低でも2年はかかる
その前に漫画から始まるかもな アニオリならともかく昔のジャンプ漫画の長編に続きなんて出せないからな
聖矢でさえ原作者が描いてもgdgdだし 獄炎始まったときにもビィトビィト鳴いてるのいたけどいい加減目障り >>35
ドラゴンボール、キン肉マン、キャプ翼、男塾、るろ剣など無数にあるが?何言ってんだ? >>37
改めて見るとたくさんあるな
そして、なかなかヒットはしないな…
個人的にはキン肉マンII世だけ最初は面白かった(読んでないやつもあるけど ジャンプ作品の続編はハズレが多い印象だったが実際そうなんだなぁ
聖闘士星矢もBORUTOもgdgdだし 逆にジャンプ作品じゃない続編物で成功パターンはあるんか? ドラゴンボール超は十分ヒットしてるだろ
自分が興味持てない作品のヒットを認められないのはそれこそ老害だぞ
スピンオフまで含めれば北斗の拳やシティーハンターもあるな 意外と続編に否定的な奴多いんだな
俺はビィトも獄炎も面白いし原作者がシナリオ描くんなら何の不安も無いけどな
むしろ是非やって欲しい キレイなまま終わったから、ていうのもある、
でも三条先生や稲田先生がその気なら…
個人的に伸びきったキャラの続編よりも俺は
ダイの大冒険スピンオフ充実の方が嬉しい
ダイ達の活躍はパラレル劇場版の方が良いと思うぜ 稲田先生が駄目なら、○○がいるじゃないってなったのはいいこと。
三条先生がシナリオ作って、作画は他の人に頼む、聖闘士星矢の外伝みたいな方式もありやな 蛇足になるかもって不安は正直分かる
分かるけど俺も>>43に同感
なによりピロロにリリルーラのエフェクト入れただけであそこまでアレルギー起こすのは分からん ドラゴンボール超はドラゴンボールGTと同じでドラゴンボールというブランドだから
なにやろうがヒットするのが確定なだけであって
内容はとんでもないレベルの失敗作としか言えない 煉獄はただの前日譚だろ
超も新しい敵がさっぱり魅力無くてブラックフリーザとか末期に入り始めてるし 超は鳥山監修が入ってあのザマ
るろ剣、スラムダンク映画は作者の拘りが強すぎて今のところ旧アニメに慣れた人から拒否反応
作者本人が介入していれば良いわけでは無いな
まあ三条は担当した特撮や獄炎の出来からして衰えてなさそうだし期待できるが >>48
GTは放映当時の評判どうだったんだ?
俺は小学生?とかだったから単にドラゴンボールZの続きのつもりで深く考えずに見てたが
敵は基本的になんかセコくて小物な奴ばかりだったなあと
スーパー17号は名前以外はクソ好きだったが 『ブロリー』が高く評価されたから唐澤和也の実力が認められてダイ大の監督に抜擢されたんだろ
普通は年を取ると寛容になるものだがな
視野の狭い老人て気持ち悪いわぁ いや、逆だよ
普通は歳をとると意固地になるものなのに
アホだろお前 ドラゴンボール超はマジョリティにはウケてるかもだが、個人的には到底納得できない強さインフレ展開を見てドラゴンボールの歴史は頭の中のブウ編でそっ閉じしたから気持ちはわからんでもない 人形使いが自分の操る人形よりも弱いなんて単なる思い込みだよね 何も無い状態で続編と言われたら不安が大きかったかもしれない
ただ魔界編構想があったことが既に明らかになっているのでそれなら見てみたいと思う気持ちのほうがより強くなってしまう 正直ダイ大で満足いくクオリティーの続編アニメか劇場版を作って収支がプラスになるイメージがあんまない
続編って基本的にファンはある程度振り落とされるし話題性やグッズ売り上げがそこまで望めるタイトルじゃないんで
見込み違いだったという悲しい結果が出るよりはここでリメイク成功したとして綺麗に完結したほうが幸せなんじゃないか 獄炎はあと一年で終わりそう
あと3ー4巻位ではおさまるでしょ >>58
うーん…その方がいいかもねえ
ダイが成功したイメージに汚点が残るのは誰も幸せにならないよなあ
獄炎はいけそうだから獄炎の方にに期待しとくわ 獄炎こそ無理だろ
空気で面白くないじゃん
つまらなくないだけ そんなことはお前ごときが心配することではない
収益性なんてプロが考える 俺も獄炎のアニメ化希望
劇場版の方は東映幹部の人次第でしょう
>>58
この製作陣と声優陣さんなら、
三条先生が脚本書いてくれるなら、
パラレル劇場版は良いと思うけど
ただ、3~4部作くらいになりそうだがw 魔界編をやればいいんだよ
このスレの作るな厨は一流の保身達でしかない
三条さんが動かないのは、富野さんで言うとZガンダムや逆シャアを作らないようなものだ 続編やれって簡単に言うけどねぇ
しかもなんか三条さんが脚本書くって決めてかかってるようだが
隅沢さんと千葉さんが脚本書いて半妖みたいになることもありうるのでは? ヒットした漫画家が違う漫画やって失敗して続編ってパターンがジャンプ系は多いね
違う漫画書いてコンスタントにヒットさせてる留美子、ヒロは異端だな
魔界編やって困る1つ目に三条がガッツリ関わったらビィトの連載に影響が出ないのかが不安
2つ目が漫画でやった場合三条絵じゃないダイを受け入れられるのか?っていうのがある
3つ目は綺麗に終わったストーリーが蛇足になりそう >>69
だとしたらクロブレ漫画みたいな三流同人になりそうだな
>>70
稲田絵の間違いだろw 続編やるもやらないも三条先生次第さ、
俺は20年以上も描いてないのが答えだと思うけど
パラレル劇場版、獄炎アニメ化を希望だが、
それは東映幹部のゴーサインがないと何とも言えん
ゲーム発売時期に合わせた再放送は欲しい ロカとレイルがマァムを作るまでを映画にしよう。R18かもなw >>70
漫画は獄炎が稲田絵じゃないから見ないって人けっこういるからな
俺は見てるけど
アニメのみで作ることは可能やろから必ずしも漫画にする必要はないんやない 冷静に話すと三条さんは焦ってクオリティを落とすことはしないでしょう
おそらくアバン外伝で魔界編に向けた伏線やマスト情報を描いている最中だと思う >>75
確かダイ展インタビュー映像で「獄炎は魔界や魔族についての謎を明らかにする予定」とか言ってたな
5巻のギュータの洞窟が魔界に繋がってるかもというキギロの台詞もあったし しかしリリルーラで逃げてんのに服だけが残るのはよくわからんよね あと>>7の一番下の動画の33秒辺りで豊永さんも言ってたけど天界が絡む可能性もあるし
獄炎4巻で「神は世界創造後に姿を消したと伝説にある」「いかにも神は死んだ」というハドラーとバーンのやり取りもあったな >>70
そもそも今の稲田絵なんて完全にビィト化しててダイ大連載してた頃とは全く別物だしなあ
仮に稲田が復帰しても連載時の絵柄は戻ってこないんだからそれなら稲田絵に拘る必要なしとすら思ってしまう いうても獄炎もまだ少なくても半年はやるだろうからな 絵柄なんかは連載中にいくらでも変わっていくものだが
だから別の人でいいとか誰が描いても同じかっていうと
それは別の問題だろうなぁ
漫画はあくまで漫画家が描くもので脚本は単なる設計図なので 稲田先生はキャラデザの参加でいいと思うよ
連載に耐えられる体じゃない 明日皆既日食らしいぜ。しかも天王星食と同時とか。
同時発生はなんと442年振り。
リアルでもこんなんあるんだねえ。 じっさい三条さんもダイ大終了後に書いた作品はビィトまでまるでヒットしないんだよね >>77
ちょっと前にFFでエンシェントテレポって移動方法したら素っ裸になったやつがあったなw >>77
普通に身代わりで死んだと思わせて追われないようにしたとしか思えんけど分からん要素あるか?
服だけじゃなく肉体が溶けたかのようなドロドロも残ってるわけだし >>86
リリルーラならどっちにせよ追えないわけだし
そこまで小細工する必要もないだろ そうそう、死んだふりなんてする必要ないんよな。
逃げのびたんなら、ちくしょうって捨て台詞も変だし。 キルバーンがやられた時も魔法の粉使ったりピロロが助からないと慌ててチクショウと言ってるからそこは全然矛盾してないっしょ
倒したと勇者一行に思い込ませて暗躍できるほうが得だし >>90
最初からピロロは疑われてないのだから
わざわざ倒したと思わせる必要がない 思うにこの漫画というのはどう見ても死んでる状況なのに生きてましたってのはしょっちゅうなので
原作の描写でも実は生きてましたってことなのかなと
しかしアニメ化にあたって分かりやすく生きてることにした方がいいってことでリリルーラで逃げる音を入れたが
アニメスタッフは原作の描写から大幅に外れるわけにもいかず
どっちつかずになってしまったのではないのかなと >>88
身代わりの残機機能が1体減ったとかなら普通にムカつくだろ とにかくピロロの件が気に食わないことだけは分かったよ >>94
別に気に入らないわけではないが
あんたの考察だとおかしいってだけ そもそもピロロって引っ張るほどの敵か?
ピロロ自身は雑魚でトラップしか能がない小物じゃん ピロロの死んだふりは、キルバーンのコアもダイたちが止めてしまうと予測してのことだろう
バランが命懸けでコアの被害を抑えた例もあるし、ダイが死んでくれれば充分な成果だ ピロロは引っ張ってもなぁって感じ
人気あったの人形の方だし 普通にもっと余裕で逃げるつもりが死にかけるほどのダメージを食らったからちくしょうって言ったってことでいいんじゃないか
サボエラもベギラゴン合戦で死にかけた時にはちくしょうと言ってる 魔界編で仮面をかぶった新仲間キャラが加わるんだけど途中で裏切ってピロロだと正体発覚するとか
ボイスチェンジャーがいるな ヴェルザー一族ってピロロも含むんかな
何となく一族=ヴェルザーの親戚一同=ドラゴンばっかりだと思ってたんだが >>83
凍れる時の秘法を使えるかな‥
日食で「凍れる~」が使えるなら
月食で解除も出来そう
意外にも月食の方が回数少ないんだって
まあダイ世界では如何様にも設定できるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています