ドラゴンクエスト ダイの大冒険 243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を三行以上重ねてコピペしてください
勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まる!
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ荒らし煽りは徹底放置。NG推奨。それらに構うのも荒らしです。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事
――――――――――――――――――――――――――――――――――
♠放送・配信情報
本放送は終了しました
・テレビ東京系列: 2020年10月3日より2022年10月22日 毎週土曜
・AT-X: 2020年10月9日より 毎週金曜 夜10:30~
・熊本放送: 2020年10月16日より 毎週金曜 深夜1:55~
・東映アニメオンデマンドほか各配信サイトで配信。最速配信は2020年10月4日(日)9:30~
詳細は公式サイトと各配信サイトを参照して下さいhttps://dq-dai.com/onair/
♠公式URL
・公式サイト:https://dq-dai.com/
・テレビ東京公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/dai/
・ダイの大冒険ポータルサイト:https://www.dqdai-official.com/
♠前スレ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 242
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1666950992/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 獄炎はあと一年で終わりそう
あと3ー4巻位ではおさまるでしょ >>58
うーん…その方がいいかもねえ
ダイが成功したイメージに汚点が残るのは誰も幸せにならないよなあ
獄炎はいけそうだから獄炎の方にに期待しとくわ 獄炎こそ無理だろ
空気で面白くないじゃん
つまらなくないだけ そんなことはお前ごときが心配することではない
収益性なんてプロが考える 俺も獄炎のアニメ化希望
劇場版の方は東映幹部の人次第でしょう
>>58
この製作陣と声優陣さんなら、
三条先生が脚本書いてくれるなら、
パラレル劇場版は良いと思うけど
ただ、3~4部作くらいになりそうだがw 魔界編をやればいいんだよ
このスレの作るな厨は一流の保身達でしかない
三条さんが動かないのは、富野さんで言うとZガンダムや逆シャアを作らないようなものだ 続編やれって簡単に言うけどねぇ
しかもなんか三条さんが脚本書くって決めてかかってるようだが
隅沢さんと千葉さんが脚本書いて半妖みたいになることもありうるのでは? ヒットした漫画家が違う漫画やって失敗して続編ってパターンがジャンプ系は多いね
違う漫画書いてコンスタントにヒットさせてる留美子、ヒロは異端だな
魔界編やって困る1つ目に三条がガッツリ関わったらビィトの連載に影響が出ないのかが不安
2つ目が漫画でやった場合三条絵じゃないダイを受け入れられるのか?っていうのがある
3つ目は綺麗に終わったストーリーが蛇足になりそう >>69
だとしたらクロブレ漫画みたいな三流同人になりそうだな
>>70
稲田絵の間違いだろw 続編やるもやらないも三条先生次第さ、
俺は20年以上も描いてないのが答えだと思うけど
パラレル劇場版、獄炎アニメ化を希望だが、
それは東映幹部のゴーサインがないと何とも言えん
ゲーム発売時期に合わせた再放送は欲しい ロカとレイルがマァムを作るまでを映画にしよう。R18かもなw >>70
漫画は獄炎が稲田絵じゃないから見ないって人けっこういるからな
俺は見てるけど
アニメのみで作ることは可能やろから必ずしも漫画にする必要はないんやない 冷静に話すと三条さんは焦ってクオリティを落とすことはしないでしょう
おそらくアバン外伝で魔界編に向けた伏線やマスト情報を描いている最中だと思う >>75
確かダイ展インタビュー映像で「獄炎は魔界や魔族についての謎を明らかにする予定」とか言ってたな
5巻のギュータの洞窟が魔界に繋がってるかもというキギロの台詞もあったし しかしリリルーラで逃げてんのに服だけが残るのはよくわからんよね あと>>7の一番下の動画の33秒辺りで豊永さんも言ってたけど天界が絡む可能性もあるし
獄炎4巻で「神は世界創造後に姿を消したと伝説にある」「いかにも神は死んだ」というハドラーとバーンのやり取りもあったな >>70
そもそも今の稲田絵なんて完全にビィト化しててダイ大連載してた頃とは全く別物だしなあ
仮に稲田が復帰しても連載時の絵柄は戻ってこないんだからそれなら稲田絵に拘る必要なしとすら思ってしまう いうても獄炎もまだ少なくても半年はやるだろうからな 絵柄なんかは連載中にいくらでも変わっていくものだが
だから別の人でいいとか誰が描いても同じかっていうと
それは別の問題だろうなぁ
漫画はあくまで漫画家が描くもので脚本は単なる設計図なので 稲田先生はキャラデザの参加でいいと思うよ
連載に耐えられる体じゃない 明日皆既日食らしいぜ。しかも天王星食と同時とか。
同時発生はなんと442年振り。
リアルでもこんなんあるんだねえ。 じっさい三条さんもダイ大終了後に書いた作品はビィトまでまるでヒットしないんだよね >>77
ちょっと前にFFでエンシェントテレポって移動方法したら素っ裸になったやつがあったなw >>77
普通に身代わりで死んだと思わせて追われないようにしたとしか思えんけど分からん要素あるか?
服だけじゃなく肉体が溶けたかのようなドロドロも残ってるわけだし >>86
リリルーラならどっちにせよ追えないわけだし
そこまで小細工する必要もないだろ そうそう、死んだふりなんてする必要ないんよな。
逃げのびたんなら、ちくしょうって捨て台詞も変だし。 キルバーンがやられた時も魔法の粉使ったりピロロが助からないと慌ててチクショウと言ってるからそこは全然矛盾してないっしょ
倒したと勇者一行に思い込ませて暗躍できるほうが得だし >>90
最初からピロロは疑われてないのだから
わざわざ倒したと思わせる必要がない 思うにこの漫画というのはどう見ても死んでる状況なのに生きてましたってのはしょっちゅうなので
原作の描写でも実は生きてましたってことなのかなと
しかしアニメ化にあたって分かりやすく生きてることにした方がいいってことでリリルーラで逃げる音を入れたが
アニメスタッフは原作の描写から大幅に外れるわけにもいかず
どっちつかずになってしまったのではないのかなと >>88
身代わりの残機機能が1体減ったとかなら普通にムカつくだろ とにかくピロロの件が気に食わないことだけは分かったよ >>94
別に気に入らないわけではないが
あんたの考察だとおかしいってだけ そもそもピロロって引っ張るほどの敵か?
ピロロ自身は雑魚でトラップしか能がない小物じゃん ピロロの死んだふりは、キルバーンのコアもダイたちが止めてしまうと予測してのことだろう
バランが命懸けでコアの被害を抑えた例もあるし、ダイが死んでくれれば充分な成果だ ピロロは引っ張ってもなぁって感じ
人気あったの人形の方だし 普通にもっと余裕で逃げるつもりが死にかけるほどのダメージを食らったからちくしょうって言ったってことでいいんじゃないか
サボエラもベギラゴン合戦で死にかけた時にはちくしょうと言ってる 魔界編で仮面をかぶった新仲間キャラが加わるんだけど途中で裏切ってピロロだと正体発覚するとか
ボイスチェンジャーがいるな ヴェルザー一族ってピロロも含むんかな
何となく一族=ヴェルザーの親戚一同=ドラゴンばっかりだと思ってたんだが >>83
凍れる時の秘法を使えるかな‥
日食で「凍れる~」が使えるなら
月食で解除も出来そう
意外にも月食の方が回数少ないんだって
まあダイ世界では如何様にも設定できるか >>58
確定情報ではないけど、だからOADでやるんじゃない?一部の劇場で期間限定公開+ソフト販売でコア層に金を落としてもらう戦略 >>96
続編が第3勢力じゃなくて竜と戦う話の場合は引っ張った方が作者からすれば楽だろうね >>52
巨大なプロジェクトに監督経験のない奴を抜擢するとか有り得んわ。だから東映は三流なんだよ ベテランの演出家がやって気に入らなければ老害引っ込んでろといい
監督には若造帰れという
楽だな >>102
じゃあ反論するがピロロの強い所ってどんな所よタイマンじゃマァムにワンパンされて魔界に帰るような雑魚だぞ? >>96
ポップより数段早いルーラ使えるのに
なんでザコでトラップしかないと思ったの? そもそもピロロって、どんな攻撃力が有るんだ?
キルみたいに剣術使えるの?
攻撃呪文とか何が使えるの? >>116
大魔導になる前のポップに勝った程度で自慢になるか? ヒャダインは使えるからヒャド系に関してはポップと同等とも言えるか
あとは人形自体のスペックがあるから適度に本体の魔法力があれば扱える説もありえる >>51
多少調べてみたが「放映当時の評判」にあたるものは殆ど見つからなかったのでなんともいえない
ただ2000年代のネットで駄作とか黒歴史とか賛否両論と既にわれていたのは間違いない
俺の周りではGTの話で盛り上がった記憶自体がない
おそらくそういう深く考えずに見てた人、惰性で見てた人が多いのだと思われる
あと主題歌だけは大好きな人も多い >>118
大魔道になる前とやらのポップで既に魔軍司令ハドラーの魔力上回ってるんですけども >>121
主題歌はそうやね、ビーイング系のアーティスト多かったし普通にオリコン上位の極力ばかりだったな GTは矛盾点多いからな
厳しく見られていたが、今は版権元にリスペクトされているね GTはガキの頃はそこそこ楽しく観れてたな
大人になってから観たらなんじゃこりゃってなってきた
寄生虫のベビーの発想はすきだわ みんな良く覚えてるなぁ
子供の俺はGT終わった後のどうせまたドラゴンボール続くんだろーワクワクからのアラレちゃんで喪失感半端なかったのだけ覚えてる ダイ大で強さデフレ萎えるっていう話あったけどむしろバラン編以降インフレしすぎだったので
むしろ抑えたバトルは嬉しいぐらいなんだよな
ダイのデイン以外の魔法剣とか初級魔法をうまく使ったバトルとかもうちょい見たかったわ そういうのは獄炎でやってるから別にわざわざダイにやってもらわんでもいい。 GTはプロットだけは良かった
元サイヤ人に滅ぼされた星の復讐とかドラゴンボール使いすぎた弊害とか
戦闘シーンや寒い無用なギャグシーンや悟空以外扱いがゴミクズなのが糞だった >>131
魔法剣使えるのダイとバランだけなんだが そういうバトルが見たいのは同感だけどそれを一旦強くなったはずの連中がちまちまやりだすのが萎えるって話なんだよ 魔法剣はともかく小技が獄炎でいいってのはその通りじゃん
レイラがバギに投げナイフ合わせる技とか良かった 超が駄目なのは亀仙人とかピッコロなんかの本編の強さインフレでとっくについていけなくなっていたやつを鳥山明が読者が到底受けいられない形でDr.スランプのような適当なバランス調整に変えてしまったところ それいったら本編でレベル外認定されたクロコダインがメインパーティになる魔界編どうするんだ GTは設定は良いんだが超と同じで明るすぎるのがDBに合ってないんだよな
ブロリーが面白かったのは元々土壌が暗いから
思い返せば分かるんだがピッコロ大魔王編もフリーザ編もセル編もブウ編も全部暗さが良いスパイスになっていた >>137
増援連中が強すぎたのが大きいから初期パーティがポプマワニならまったく問題ない
最終パーティのキャラがポップだけならなんだかんだ理由つけて凡ミスさせるだろうし 戦力の底上げなど帰ってきたグレートアックスMk.2があれば容易いわっ ロンベルク製
呪文を弾き返す鎧に変形する。
自由自在に形が変形する。
ベギラマとバギクロスが出る。
このくらい有れば強いかもな アマプラで見てたがバーンパレスに乗り込んでそのまま決着してたら完璧だったが
その後が無駄な話で長引かてる感じがありありと伝わってきて古いジャンプ作品の悪いところが出ちゃってるな
魔界設定って要らなかったんじゃね? ヒムの腕から新パプニカのナイフを旧と同じく3本欲しいな。
竜の騎士が使用するに耐えうる仕様で ヒムのオリハルコンって見て分かる通り折れまくってるし劣悪で使い物にならんぞ?
ダイの剣のオリハルコンと違って武器作ってもゴミ >>154
ヒムを使ってヒムに武器を付けるような強化は可能?
でもロンベルク無理だからノヴァ? ヒムはもうオリハルコン装甲だから意味ないだろ
動きにくくなるだけ ていうかそれでオリハルコン使い放題になったらまず自分に使ってたよなハドラー
なんか切り離されたら徐々に崩れ出したり爆発したりしそう
フレイザードみたいにバラけても復元出来る身体にしなかったのは何でだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています