ワッチャプリマジ! プリマジカード19枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「プリマジ」、
それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテイメント!
魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました。
そう、それは実は本当に「魔法」だったんです!
主人公、「陽比野まつり」は「プリマジ」にあこがれている中学一年生。
「プリマジ」が大好きなまつりは、いつか「プリマジ」に出場できる日を夢見ていました。
そんなとき突然現れた「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!
ライバルたちに負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!
・【※実況厳禁!】
・放送時間内に内容についての書込みはアニメ特撮実況板(http://himawari.5ch.net/livetx/)で。
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りはプリマジカード没収プリマジ禁止。
・荒らし、煽り、スレ乱立・改竄は放置。目に余る場合は削除整理板(http://qb5.5ch.net/saku/)へ!
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは基本>>950が宣言してから立てること。
その際>>1の一行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512と入れてください。
無理な時は指名された番号が立ててください。
■前スレ
ワッチャプリマジ! プリマジカード18枚目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1665809743/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
総監督:佐藤順一
監督:小林浩輔
チーフディレクター:Park Chi Man
シリーズ構成:坪田文
キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)
キャラクターデザイン:戸田さやか
CGディレクター:乙部善弘
音楽:水谷広実
音響監督:長崎行男
アニメーション共同制作:タツノコプロ DONGWOO A&E ■キャスト
陽比野まつり:廣瀬千夏
みゃむ:小池理子
弥生ひな:内田彩
チムム:引坂理絵
心愛れもん:鈴木杏奈
きゃろん:吉河順央
皇あまね:庄司宇芽香
ぱたの:小原好美
甘瓜みるき:相良茉優
はにたん:小倉唯
御芽河あうる:藤寺美徳
タントちゃん:伊藤かな恵 要らねえよな。プリティーシリーズでもねえしこんなの プリチャンといえばアリスがダース・ヴェイダーと組んでネプリーグに参戦するみたいだな 人間形態のきゃろんにれもんちゃんの私服を着せてイタズラしたいでござる きゃろんの人間形態は意外だったな~
喋り方的に執事ショタみたいな感じだと思ったらまさかの綺麗めお姉さんという キャラ人気は言うほどれもん一強でもないというか、今となっては普通にみるきに負けててもおかしくない 落ち着きはしたけどまだそこまではなさそう
ちゃお本誌に時々つくフレンドコードとコーデカードはほとんどれもんのだしなー
主人公差し置いてここまで偏るのは今まであんまり無かった気がするわ まつりは主人公クビになったぞ
筐体の遊び方デモもみゃむ仕様で撮り直された
でもキャラ人気はきゃろんに取られるんだろうな まつりの中の人可哀想すぎる。プリティーシリーズの主役に抜擢されても前代未聞のクソアニメだったし主役の扱いも最悪な上にあからさまに主役より贔屓されてるキャラがいるしで監督や脚本家となにかあったんじゃないかと勘繰られちゃうわな >>23
>なお、500円追加課金してないと
>プレイで貰えるワッチャが半分になる
それはサブスクではなく値上げなんだゾ… 500円サブスクで獲得ワッチャがこれまでの2倍になるのであって
通常プレイが半分になる訳じゃない
そこはちょっと語弊のある表現であろう >>25
ネガキャンしたいだけだろうしほっとけほっとけ
ワッチャに興味ある奴は課金するだろうし でもこれからのランクはプレミアム前提で考えられてるよね ランク上げの必要ワッチャ自体はそこまで増えてないから
今までカンストしてた人はプレミアム入れなくてもカンストするくらいの設定
専用パーツやコーデ使ったりサブキャラのレベリング需要がメインだろうね やっぱりめが兄ぃリストラしたのがいかんかったのかな?
かと言ってチャンは二期までは、めが兄ぃがいなくて代わりにユズルがいたから成り立っていたけど とうまもひゅーいも居たけど本筋に絡むでもなくガイド役に徹するでもなく居ても居なくても同じなまま終わった感じ >>30
めが兄はむしろ自己主張強すぎて邪魔だったからいらん ひゅーいはもう少し橋渡し役してくれても良かったのにな
結局男チーム作るためだけに用意されたキャラという印象しか残らなかった その男デュオ作られたからって他の男プリマジスタが出てくるわけでも他のマナマナチュッピデュオが見られるわけでもなく何も物語に影響無かったのが酷い構成だと思う そういえばゲームの公式サイトのカレンダーにアニメキャラ(プリマジスタ・マナマナ)の誕生日が一通り載ってるんだが
なぜかライブに関わったことの無い祈瑠の誕生日が明記されていた
伏線が伏線のまま埋もれた名残だろうか 祈瑠やアチヒコのライブは
そのうち筺体に出るのだろう ニチアサでおっさんがぬるぬる動くライブしてたら話題にはなったかもしれん >>36
プリチャンでもライブやってないユヅルくんに誕生日設定あったから分からん
いやユヅルくんにもライブの予定あったのかもしれないけど ユヅル役歌上手い人だったよな…どっちに転んでもいいようにはキャスティングされてた感じ
自ら裏方を選んだってストーリ展開的には歌わなくてよかったとも思う ユヅルは自分でステージにたつよりも
女児を撮影するほうが素晴らしいことに気づいた まつりかわいいやん
もっと見せ場&活躍させてあげて欲しかった
https://i.imgur.com/crHbu8C.jpg アニメスタッフから徹底的に嫌われてたからな
不人気キャラにされてしまったから筐体でもメインに使えず持て余してる状態 嫌われてたかどうかは知らんけど
女児アニメの主人公なんて見た目さえ良ければ放っておいても人気出るとでも思われてたんだろうか 普通の主人公なら放っておいても人気出るけど
まつりは主人公として活躍する場面全て奪われて文字通り放置だったからな まつりはキャラデザから見て細身脚長スタイル抜群高身長みたいな印象だけど、女児向けだからか別にそのあたり推したりしないしな・・・ >>43
キャラの外見や内面に問題がある訳じゃないし、担当した声優さんも頑張ってくれてた
ただ終盤のお荷物扱い&蚊帳の外展開が致命的だった 店長は大会でも恋愛でも負けたけどメンターだったりりんね助けたりしてたからな- 女児受けもオタ受けもおじさんウケもしなかったまつり 与えられていたイベントをこなしてれば無難な主人公って評価もあったのにな
全部スルーさせたスタッフ達が悪いわ 終盤なんてライブさせる気あるのか?ってくらいソロライブやらせなかったし
大会で勝たせる気が無いならサポーターみたいにして皆を元気づけるポジにすれば良かったのに ジェニディス
ジェニ助スルー
ランニングサボり
私が行っても何もできない
こんな主人公誰が好きになるんだよ 散々話題になった問題点に新たに気づいたような人達が続々と現れるしなんだかんだ言って後発の視聴者結構いるんだなぁ
100点満点とは言えなくても視聴者を惹き付ける魅力みたいなのは結構あるのかな 普通主人公がお荷物になる展開の後はちゃんと追いつくか追い越すイベントが入るじゃん普通
結局お荷物のままタントちゃんの補助輪で付いてくるとは思わないじゃん普通 最初に彼氏持ちアピールして巨乳晒してみゃむに母性発揮してひなに負けていた時は大人気だったろ? まあそこらへんはなると大差ないけれどな
あれは最後だけお情けで主人公っぽいイベントもらったけれどそれまでひたすら空気だった 主人公が一番優れてなくても一番成長しなくても一番正しくなくてもいいとは思うけど
何か妙に優遇されてたなあという気はする
主人公補正というメタな言葉が最後まで意味を持ち続けた 意味持ってたかなぁ
最後まで行って結局主人公補正無かったし 主人公補正と言われてもどの辺が?という感じだったな まつりはあまね関連でもジェニファー関連でも何か常に察しが悪い、
桃山の"普通の子"とも違う。なんか単に高感度低い言動がちょいちょい目立つ。 「主人公補正」は前作主人公への当てつけ言わせたいだけな気がする
前作がプリパラだったらこんな台詞は言わせなかった 視聴者じゃなくて作中人物に主人公補正とかメタ発言させたらそれに対するなんらかの解答をするべきなんだけど
これも見事にぶん投げた そりゃ髪飾りから声が聴こえたらあれ?聞き間違いかな〜と思うし
身近な先輩が無下にされたらジェニファーひどい!と思うし
ラブエレメンツの存在なんか知らないからせめてビラ配り頑張るねとなるしリアルガチの普通の子だよ
主人公として空気すぎと言われるとそれはそうと思うけど性格悪いとか書かれてるといやあんなもんだろと思う 明らかにプリパラへの当てつけだろ
桃山はらぁらほど不自然な勝利は一度もしていない パラ信者が余計な中傷をするのが悪い
こっちは反論として事実を指摘しているだけ 単なる対立煽りのくせに読解力も低い
"前作主人公への当てつけ"って、普通の子だった桃山と違ってまつりは主人公補正のある特別な子ですよ(ぜんぜん描写が追いついてないけど)って話でしょうよ
被害妄想と言うか、常に煽れる火種を探してるからこう言う発想になる。 まつりが好感度低いってお前の感想以外の何物でもなくね
レッスンサボっていたとかいうやつ?
それ言うなら本番前に仲間を放置して蒸発した桃山や、年下の小学生に濡れ衣なすりつけてしばいておいてごめんの一言もないキラッツのほうが印象悪いわ
普通の子評価らしいけど
まあまつりが空気だったのは否定しない 先に喧嘩を売るのはいつもパラ信者
パラ信者こそが糞 >>71
1回なら聞き間違えに思うだろうけど、作中何度も聞こえてんのに何もしないのは普通じゃないわ
おまけにジェニファー本人と直接会ったときに何も聞かずにスルーは擁護できん
性格悪いんじゃないなら頭が悪いになってくる 別に桃山はきらいじゃないぞ
主人公補正の塊だったとは思うけど まつり1人だけ遅れたはいいけど、それを挽回するようなイベントが何も無かったのが悔やまれる
この辺はプリパラの第99~100話から進歩してないんだなとがっかりした 桃山は主人公補正と言うか
ココ山が存在感あり過ぎてそりゃ勝つわって感じ 中の人の努力値もね…リスやランガと比較される覚悟があって引き受けたのかと疑いたくなる 中の人は頑張ってたと思うけど
努力ではどうにもならん事務所の力関係に負けた
作品内もそうだけど
作品の外も大人の事情に振り回されただけなのがマジだな 髪飾りから声が聞こえた件をジェニファーにどう説明したらいいか、割とハードル高くない?
その辺を配慮して最低限の説明をしなかったリューメの落ち度もあるだろうから、
まつり1人を責めるのも可哀想かと パラやチャンの出来レースと違って実力で勝ち取ったんだからその点に関してはまつりのほうが上だぞ >>89
中の人の話ね
ひみたすがアイリスの中から決めるって最初から決まってたって言ってるし >>90
でもそれレインボーライブの時点でそれやろうとしたらセリコ以外は没にされて一年修行後の起用だからね
どっちかって言うと"最初から出来た"セリコの方が異常って文脈で語られてたけど・・・ >>87
普通に「困ってることないですか?」でええやろ
これだけで全然印象違うわ
もっと言えば声が聞こえた時、周りに相談くらいしろと
作中のまつりは可哀想ではなく、報連相をろくにしないただのアホ
脚本の犠牲になったという意味では可哀想な存在だけどね
あとリューメは封印されてる状態で、どこまでSOS伝えられたのかによる
つーか、あの台詞を伝えるのが限界って解釈しないとリューメもただのアホになる ジェニファーの1回目のライブで助けてコールきてもよかった 今さらまた混ぜ返すのだが
リューメだけがなぜか封印されて閉じ込められていて
まつりにメッセージ送り続けてた伏線のオチの理由づけがなかったのもガッカリポイントだった
誰かが言っていた実はリューメがラブエレメンツってパターンもわるくない展開だったな、
結果ラブ=みゃむのオチは良かったからそこはそのまま生かすとしたら
エレメンツの中でも要になるとか
太陽がなにか恐れるような特別な力があるとかね、、 リューメがエレメンツの設定用意しても匂わせるだけでぶん投げそう プリマジのシナリオ会議がどんな感じだったのかすごく気になる
誰も矛盾や整合性を指摘できてないって相当あれな環境にしか思えないけど 筐体ファンブックの漫画ではマイキャラにあたる子が主人公の話になってるけどマナマナいないのにプリマジスタになってる
ここら辺もアニメの設定捨てて仕切り直してくんだなって思った ファンブックの漫画に出てた子って、アニメの最終回で出るらしいゆずれもんちゃんと同一人物? そうなのか!
なら付録でこの子のフレンドカードとか付けても良かったのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています