ワッチャプリマジ! プリマジカード17枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「プリマジ」、
それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテイメント!
魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました。
そう、それは実は本当に「魔法」だったんです!
主人公、「陽比野まつり」は「プリマジ」にあこがれている中学一年生。
「プリマジ」が大好きなまつりは、いつか「プリマジ」に出場できる日を夢見ていました。
そんなとき突然現れた「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!
ライバルたちに負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!
・【※実況厳禁!】
・放送時間内に内容についての書込みはアニメ特撮実況板(http://himawari.5ch.net/livetx/)で。
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りはプリマジカード没収プリマジ禁止。
・荒らし、煽り、スレ乱立・改竄は放置。目に余る場合は削除整理板(http://qb5.5ch.net/saku/)へ!
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは基本>>950が宣言してから立てること。
その際>>1の一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512と入れてください。
無理な時は指名された番号が立ててください。
■放送局情報
・テレビ東京系列 毎週日曜日 10:00~
・仙台放送 毎週日曜日 6:30~
・テレビ新広島 毎週日曜日 5:30~
・テレビ和歌山 毎週日曜日 7:00~
■前スレ
ワッチャプリマジ! プリマジカード13枚目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1662777509/
ワッチャプリマジ! プリマジカード14枚目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1663600653/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
ワッチャプリマジ! プリマジカード15枚目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1664023614/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■スタッフ
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
総監督:佐藤順一
監督:小林浩輔
チーフディレクター:Park Chi Man
シリーズ構成:坪田文
キャラクター原案:梨本裕美(シンソフィア)
キャラクターデザイン:戸田さやか
CGディレクター:乙部善弘
音楽:水谷広実
音響監督:長崎行男
アニメーション共同制作:タツノコプロ DONGWOO A&E ■キャスト
陽比野まつり:廣瀬千夏
みゃむ:小池理子
弥生ひな:内田彩
チムム:引坂理絵
心愛れもん:鈴木杏奈
きゃろん:吉河順央
皇あまね:庄司宇芽香
ぱたの:小原好美
甘瓜みるき:相良茉優
はにたん:小倉唯
御芽河あうる:藤寺美徳
タントちゃん:伊藤かな恵 >>1乙
これ合宿編丸ごと削っても特に問題ない構成なのが酷い 11年半続いたシリーズを終わらせた坪田先生の次回作にご期待ください! 坪田とサトジュンは二度と女児向けに関わらせちゃいかんことが解ったわ キャロンをボーイッシュなデザインにしなかったのを褒め称えたい
パタノはその喋り方でお嬢様は無理だろ
https://i.imgur.com/LKanYpv.jpg >>14
こっちのほうが個性あって人気出そうでもったいない キャロンの人間体良く見るとRWBYのワイスっぽい雰囲気やな 本来なら人間とパートナーの絆をしっかり書くべきなのに
同じ展開が続きすぎ(特にひなとあまね)でグダグダやったのもダメだったな 一旦とはいいつつも枠が消えてるのが不穏なんだよねぇ アニメの一旦終了ですは行けたら行く並に信用できないから… この人間形態のデザインだときゃろんとぱたのは人気爆上げ間違いなしだな 鉄道→冬ライブと同時にアドパラ開始→アドパラ→プリマジ2期ならいいんだけどねー >>13
坪田 ポリコレでカモフラージュしつつ自分のアバターを活躍させたりホモでんほりたいだけ
サトジュン センスが平成初期のまま止まってる
って感じだもんな
次があるなら自分のやりたいことよりも視聴者のニーズを優先できる脚本家と現代的なセンスを持った監督を起用してほしいわ プリマジの魔法とライブがどう繋がってるのか、
ジェニファーがプリマジを終わらせたい理由とリューメが眠り続ける理由、
オメガ社長の目的、
みゃむは飛び抜けて魔法力が高いから魔法を使い過ぎてしまった
そのあたりちゃんと掘り下げて描けば良いのに、なぜかどれもろくに説明されずに過ぎてしまった感じ・・・ きゃろんの性別はどっちなのか結構難しかった
一人称僕だった気がしたし >>27
一人称僕で性別女のキャラはプリティーシリーズじゃ珍しくなくね?
ボーイッシュな外見じゃないのは珍しいけど >>26
阿智彦に関しては悪者にしたくなかった言い訳してるだけだわ 最後の回想で合宿編のシーンが何一つ無くてワロタ
大体においては話数の浪費だったなあ >>13
むしろサトジュンが関わらなくなったからじゃないかな
一話とか明らかにノリ違ってたし サトジュンに関しては悪魔くんリメイクに持っていかれたせいでもあんのかね? マナマナは男だから
正体バレないように動物姿してたんだと思ったんだがな 仮にも総監督が別の仕事でろくに関われませんでしたってのも駄目な気が
まあ悪魔くん楽しみだけど これまでのシリーズはフィギュア、ネトゲ、Youtubeってその時々の流行り物をモチーフにしてたのにプリマジだけそういうのなかったり、ネットネタが10年以上前のVIPのノリだったりと色々古臭いのってサトジュンのせいだと思うんだよなあ サトジュンならふたご姫も1期の後半関わってないし割とよくある
ハグプリは監修はしているけれど基本設定やシナリオはほぼ坪田 リューメは最後の最後でようやく参加出来てただけマシじゃね
何で封印されてたのかをキャラには理解させといて
視聴者に説明しなかったのは謎だが 坪田も2クール目以降大してシナリオ書いてないし
サトジュンと坪田はそもそもちゃんと仕事していたか怪しいからな
ここまで酷いリレー小説みたいな話近年じゃなかなかないよ そつのない最終話だったな。
出場資格がJC限定だった事も遂に明らかにされたし ベタだけどラストシーンが1話の出会いとの対比になってるのは良かったわ
あとチムムの人間態もっと見たかった… アニメも終わったので
アニメに出てきた曲で自分の好きな曲ベスト5挙げてみる
1「Sweetness&Darkness」:良い曲は他にもあるけどデュオという形を用いて曲として1番面白かったので
2「believe」:ソロ曲では最高だろうと今日確信した。聴く者に一歩踏み出す勇気を与える歌
3「the Seclet Garden」:歌唱力では恐らく一二を争うであろう。歌うめー
4「Don't be afraid」:何だかんだ曲は優れていたと思うんよ
5「Lux Aeterna」:不穏な歌だけど曲としてのパワーはやはり凄い
次点は「こんな世界に告ぐ」かなあ。よい曲だけどれもんのキャラとの対比とか何か惜しい曲
何か横文字題名の曲ばっかになっちゃった 結局阿智彦からジェニファーへの謝罪はなかったな
目が治ったのはジェニファーの罪を軽くする為だろうけどさ
年齢制限撤廃も皆が別の道に進むけど戻る為の逃げ道残してるのも
続編があった時の保険だろうな
社員が沢山辞めて役員になった妹が書類に囲まれて過労してるのに
会社と家族放り出して一人旅に出る兄貴はマジクズなんですけど…
リューメがライブ乱入しても観客は演出だと思ってるんだろうか?
何か結局いつもの曲を流しただけなので最後に1番話題になったのは
マナマナ人間態ってのが何か空しいな タカラトミーアーツから何かそれっぽい商標出てたりする?
無いなら暫く完全新タイトルは来ないでプリマジのゲームとアドパラしか予定ない感じかね スタジオでマナマナ用の新曲増えるのかな
既存曲をデュエットするだけなんてことは無いといいが… 元々一年で打切り予定で誰も監督やりたがらなかった企画をサトジュンが引き受けてやっただけなのかもしれない グランドフェス優勝者(大会0勝)
ある意味凄い偉業達成だなこれ 元々一年なのになんで新筐体導入しちゃったんだ…そもそもそれが間違いだよな まつりが魔法界留学で橙真涙目だろうな
ひゅーいにタクシーになってもらうしかない
祈瑠は旅先に橙真たちが会いにきてくれると内心期待してそうだけど、まつりに会いに行くのが大変になってて祈瑠どころじゃなくなりそう >>53
いや流石にそれは逆だと思う
新筐体導入するからアニメを作るのであって
アニメが一年なのは一年しかもたない出来だったからだと思う 複数年やれるだけのキャラと設定も渡されてたわけだし
結局クソアニメにしてシリーズ潰したって事なんでしょ 祈瑠とtruthの関係が結局よくわからんかった
マネージャーだったのか?ひゅーいと祈瑠は別に仲良くもなってなさそうだし 橙真と祈瑠もいつのまにそんな仲良くなった?という感じだが エイベってもうアニソン事業にあんま興味ないのかね
チャン3期はキャラソンCD6枚くらい出して景気いい感じだったけど マナマナの人間態がしっかり描かれてるあたり2期の構想はあったんだろうな
で頓挫したと でも今ここにいる奴はアンチにはならずに1年間見られる程度には良作だったんだよな まつりに魔力があるかも描写は二年目で魔法界の留学をするための設定だったのかね 少子高齢化も原因にあるだろうけど一番の原因はチャンコロ産ゴミウイルスが決定的な大打撃だったのかもな >>59
ランガもあっさり解散させるし
結局思ったより売れなければ切るて当たり前のことだろうね >>66
もちろんそういう人たちもいるんだろうけど
スレに来て書き込みまでしてるアニメに対して積極性のある人達の話ね 熱が冷めないうちにポンピングわっちゃとミューコレ出してくれよな ひなを裏方に回すならそういう描写やっとけよ
あうると全然絡んでないのに唐突感しか出てこなかったわ 坪田にこのアニメが酷評されてる事実を見せつけてあげたいね
まぁ意地でも認めないだろうけど ストレス要素はないからなー
視聴者の賛否わかれるような展開、ドラマ性を削って角を丸めたら
毒にも薬にもならないものができてしまったパターン すごく不快感があって見られないとかではないんだよな
これだけ面白そうな材料は揃ってるならきっとこの後面白くなるんだろうなという望みだけで最後まで見続けてしまった 主人公の挫折描いてたからどっかで復活して活躍するんだろうなと思ってた
けど何も無かった >>62
ないない
シリーズが大好きで未練が凄いから見てる。ほんとガッカリだよ。あと筐体マイキャラ勢なので。 今の人達って攻撃性すごいからな
楽しいから見続けよう、スレで意見や感想発信しようってばっかりじゃなく
叩こうとか肯定的な意見に噛み付いてやろうっていうんでわざわざスレに来る奴普通にいるよ でも最終回の空気だけは何か大きな事やり遂げた感あったな
ジェニファーもまつりも尊い感じのライブだった
だからここまでの話を頑張って思い出そうとしたんだけどこの二人は特に何も活躍してなかった 合宿編とあまねひや関連全部とジェニファー関係全部なくせばまぁ見てやってもいいかレベルにはなるな マナマナの人間体
チムムとはにたんはイメージ合うけど
ぱたのはいくらなんでも印象違い過ぎない?
真っ当な美少女とか誰が思うかよ… マナマナ人間態で日常ギャグアニメの2期やってくれや 歴代マスコットがひたすら馬鹿やるショートアニメでも作ってくれんかね。地獄に落ちたペンギン先生のその後も見たいし。監督は森脇で頼む 面白さ
S RL プリパラ1期 キンプラ
A AD プリパラ2期 プリパラ3期 プリチャン2期 SSS
B プリチャン1期 アイパラ キンプリ
C DMF プリチャン3期 プリマジ 歴代悪役の強さ
S:ジュネ、ひびき、マリオ、ガァララ&パック
A:ジャニス、ルルナ、黒だいあ
B:法月仁、阿世知
C:阿智彦 結局ひな→ジェニファーは最初から最後まで一方通行で
最後はライバルや越える目標ってよりただのファンになったように見えたな
ジェニファー越えを諦めたから裏方メインになるのかと勘繰ってしまう
本気で今のジェニファーに勝ちたいならプリマジ一本で打ち込むだろうしさ
全員優勝とか競わない姿勢で行くなら全員牙を抜かないと駄目だもんな >>88
トップがたまたまジェニファーだったから目標にしてただけで
別にジェニファー個人には興味無かったんだろう 枠が終わった事の悲しみが大きくて
脱力感・・・辛いです・・・ 最後に「最高のプリマジスタになったよ」と言ってたからまつりがトップなのでは? >>90
桃山も決して強い主人公ではなかったのにな 最後の最後でプリマジが中学生までって明かされたが
そんな将来のないコンテンツ、引退者が続出するの納得だわ
絶対流行らんだろそんなエンタメ ジェニファー、ひな、あまねのどこが中学生だよBBAじゃねーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています