パリピ孔明 兵法22篇目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
あの諸葛孔明が!なぜか渋谷に!!まさかの転生!!!
天才軍師の圧倒的無双を誇る知略計略が音楽シーンに新たな伝説を誕生させる。
予測不能の畳み掛ける驚きの知略計略。圧倒的な心揺さぶる音楽と歌。
溢れる爽快感と止まらない疾走感で贈る
笑えて!エモい!メンタル復活系エナジーエネルギッシュTVアニメが2022年爆誕!
Let’sParty Time.
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
☆公式サイト
アニメ公式:https://paripikoumei-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/paripikoumei_PR
公式TikTok:http://www.tiktok.com/@paripikoumei_
原作特設:https://magazine.yanmaga.jp/c/paripi/
Web連載(ヤンマガWeb):https://yanmaga.jp/comics/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%83%94%E5%AD%94%E6%98%8E
Web連載(コミックDAYS):https://comic-days.com/episode/10834108156708586366
Web連載(マガポケ):https://pocket.shonenmagazine.com/episode/3270296674384634415
☆前スレ
パリピ孔明 兵法21篇目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1655828227/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2期やってほしいが、ジャズとなると表現がさらに難しいだろうからなぁ
3期の範囲だとさらにいろんなジャンルの音楽が出てくるしなかなかハードル高い 孔明が消えるとかありがちなお涙展開もなく全員笑顔で終わって安心したわ
昨今良質な大団円モノってあんまり無かった気がするからタイトル切りしなくて本当良かった 唐澤さんは才能どうのじゃなくてあんなクラウザーさんみたいなバンドだから売れなかったんじゃw つかこう言ったらなんだけどアザリエの曲はスラッシュメタルみたいな唐澤の曲の方が好きだったりするわw
もともとの曲は古い感じの上に普通過ぎ >>65
わかるw
俺もBABYMETALみたいな弾けた曲好きだわ
KPOPとかダンスも衣装ももっとやばいし別に何も変なとこないけどなあ 唐沢の理屈って自分歌いたいジャンルだけじゃ歌手やっていけないってスタンスじゃないんけ?
だから唐沢の曲は今の流行りに乗ったもの旧アザリエがやりたい曲は少し古いロック
流行りに乗らないなら孔明みたいな軍師がないないと無理だわ >>60
FLOWERCROWNは多分歌詞も変わっていってるから構成が物凄い面倒 正直アニメを引き伸ばすのはしゃーないと思うし、オリジナル要素入れるのは理解できるけど、原作のセリフや小ネタはカットしないで欲しかったな
店長のメンマ料理をカットして、余計なアニオリ入れるのはなぁ 比べて見ると、セリフに関しては原作の完成度の高さを感じた。
加えても間引いても違和感を感じた。
映像に関しては決戦の日の朝の対比とか、カエレコールの場面とか、アニメならではの表現はとても良かった。 DREAMERの配信てまだ先?
明後日のサントラには34. Dream.ってのがあるけど、
来月末のボーカルコレクションに 5 六本木うどん屋(仮)、10 DREAMER が入ってるから、
それまで待たないと無理なのかな この物語が今だとすると唐澤がビジュアル系だったのは不思議じゃない
イカ天に出てたかもしれん >>60
講談社やAVEXがやる気なかったのもわかる気がするんだよな
ジャズ編京都編の映像化の難しさや孔明の影の薄さを考えたら2期へのハードルが高く発展性がない
PAも同じように考えたのか今回の監督や構成はパッとしない経歴の人を選んでるしね 音楽アニメなのにライブシーンが少ないのは不満だな
予算なかったんだろうけど そしたら今回の監督構成が当たりだったというねw
今までのPAアニメのふっきれなさが嘘みたいだったわ
直前のアクアトープと比べるとよく分かる >>71
そうなんだよな
セリフもそうだけど原作のこだわりと完成度がかなり高いからアニメに求められることがかなり高い
でも2期も見たいわ、ジャズ・京都編の孔明と英子は2人ともギャグでもシリアスでも計略でも魅せ場ありまくりで好きなんだよ 近所のホームセンター店内でチキチキバンバンが流れてた
バズるとはこういう事かと感心してしまった >>82
公式ダンスもYouTubeにいっぱい出てきたけど、普段2桁3桁再生の配信者が数千数万にハネ上がってるんだよね。 アベマで12話を見たところ
アザリエって、つんくモーニング娘。+仮面女子+サイレントサイレン/3かな
あと、ボリューム1完成とか2期があるようなことを臭わせていたけど、これで終わりでいいような気がするな。これ以上続けたら、蛇足な感じがするし、孔明の有名な伝説もけっこう使っちゃっている気がするし。 GEMデータ更新。
対象は11話と思われるが過去最高の3位。
視聴者PTも58で、コレも過去最高。
前週は溜め会で大暴落だったが一気に挽回した。
https://i.imgur.com/qosxonb.png
https://i.imgur.com/daNCwel.png 3話までは面白かったけど途中中弛みしちゃったな
最後は少し巻き返したけどこの反省点をPAは次回作に活かしてくれ >>85
原作は以降も孔明自身以外の伝説モチーフの策とか使ってるよ DREAMERよりI'm still alive todayのほうが曲がいいから、
あの場で英子と七海がデュエットしてどっちにもイイネが入るって
展開もあったと思う 登録者86万人のvtuberが2時間前に「踊ってみた」アップして既に36000再生。
200万再生が幾つもあるチューバーだから相当行きそうだ。 唐沢、才能認めてたんなら才能伸ばすような売りかたしろよ 出 さ な い ほ う が 良 か っ た M V avexのチャンネルの中じゃDA PUMPのU.S.A.が再生回数ダントツなんだな OPばかり有名になってアニメが話題にならないのは悲しい
そのOPも元はハンガリーの曲のカバーだし… アニメも十分話題になってるだろ
OPしか見てないのか 「で、キミたちのバンドってプリンセスプリンセスに比べて何かセールスポイントあんの?ただの劣化バージョン?」
いくつのガールズバンドがこのセリフ1つに潰されたのだろうか >>89
どっちも微妙やったな
underworldの英子バージョンが好きやったわ 唐澤なんかいい人風に締めてたけど、こいつがアザリエに見込んだ才能てボーカルと身体だけよな まー岡田の意見に同調するのもなんだけど
中身のないアニメなのが面白かったわけよ。
つまり、1にも書いてる説明で、孔明が現代の渋谷に転生して無双するってのが面白くて、中身がなくても受けた。
それが中盤から英子を成長させようとして話に中身を入れようとしてきた。
中身のないコメディに中身なんて必要なのか?結果、中途半端に成長物語をやったからグダグダに話になった。
みんなが見たかったのは、英子の成長じゃなくて孔明無双のコメディなんだよ。
ほんと原作者はなにをしたいだろうと あとみんなが見たかったとか全員が全員そう思ってるような書き方するなボケ
僕ちゃんが見たかったと言えやメガネクソデブ信者風情が チキチキバンバンも気分上々もunderworldも内容とか意味わかんないけどいい曲だと思ったw
つまり、そういうことかもしれんね あの衣装やめたらダメだろ
ビジュアル系ならなんとか 唐沢の曲も衣装もNGだが売込とプロデュースは続けてほしい
こんなムシのいい要求を飲んでたら事務所が成り立たなくなってしまう
普通にクビだよな 板が2に移っても粘着してくるのか……平和になると思ったんだがな
ドリーマー、意外と耳に残るし気がつくと思い出してしまう。思った以上に好みだったらしい。
導入のキャッチーさはBe Crazy for me やUnderworld の方が強いとおもうんだが、
この2つを流すシーンをドリーマーと入れ替えても、ストーリーと曲調が合わない気がする。
あの最終回でドリーマーの代わりに既存曲を流すとしても、しっくりくる曲として思いつくのは
Tomorrow (岡本真夜)とかその辺りの長調曲なので、ドリーマーはそのあたり計算して作られた曲だと思った。 ぶっちゃけ唐沢プロデュースのアザリエのほうがいいや 孔明的トロッコ問題
A 円盤を一枚も買ってない口の悪いここのイキリ信者
B 円盤10枚買ったアンチ ヤングのみなさんにとっては刺さる曲なんだろうな、ドリーマーって 何度も見返して楽しい
今一番見返してるのがラップ場面
マイク持つといきなり態度でかくなる壁が面白い
何言ってるか聞き取れなかった初見と違い、中身が分かるからだろう
赤兎馬もライバル再起させたいのに失敗してたと気づいて、不器用さに笑った >>115
雰囲気合わなくて笑った
色気より元気だろうこの曲には
まず年齢がry オタキングのは原作未読という前提でしか成り立たないんで恥を晒すのも飯の種だと割り切ってる本人以外が同意するのはただのアホ 英子とかの成長どうでもいいよってのは原作も同じ
あくまで孔明を動かすネタだからこそ先読みできるベタな展開を持ってきてる
どんな三国志ネタぶち込んで予定調和させるのかが見どころなのであって英子に感情移入する必要なんかない 石兵八陣の頃に作者のインタビュー読んだら
「当たり前だけど孔明のネタを現代に当てはめるのがしんどい」みたいな事言ってて
その時は「またまたご謙遜を」って思ってたけど
どうやら本当にしんどかったみたいだな全然出てこないし >>121
それをみんな期待していたのではないか?
それを考えてなかったのになんで連載始めたんだよと
だから出オチなのか 元々「孔明がパリピだったら面白い」から始まってるんだから計略ありきではないんよ 「パリピ孔明」ゲリラライブシーンを受け入れられなかった理由から探る、人それぞれの「リアリティライン」 - Togetter
https://togetter.com/li/1907835 孔明、能力は超人でも、心情自体はリアルにまとめているのがよかった。
実際の孔明も、人を騙したくないと思っていたかもしれないから。
英子の母親は、父親が音楽関係の仕事をしていたのを知っていたのでは?
だとしたら、頼んでやって、デビューを助けてやった方がよかったのに。
英子にしても七海にしても、上京するなら、大学や専門学校に通いながら
デビューを目指した方が精神的に楽だったのに。 個人経験からくる受け付けない表現ってのはあるものだが、
それに便乗して外野がリアリティラインだの孔明以外は現実に即せだの違法だの愚の骨頂。
7話で許可取ってた路上も、実際には許可されない所らしいけれど
あんな感じで上手くやったんだろうと適当に流しとけばいいのに、
いちいち作品内で書かれないと想像すら出来ないのかね。 2期美人が欲しいけどJAZZ編の曲の表現が難しそうだな >>125
>英子の母親は、父親が音楽関係の仕事をしていたのを知っていたのでは?
家族よりも音楽を選んで…まぁそこら辺は京都編読んで 行間読めるやつがいなくなったと言われるわけだ。
リアリティライン云々の記事に関しては、読んで共感は出来なかった 経験が多い大人ほどフィクションと割り切りたいけど、生理的に拒否感が増すってことだろうな
年を取れば取るほど孔明は軍師であって魔法使いじゃないっていうのが大前提だからな >>127
三兄妹の表現も難しいけど、レーベル編のイベントはさらに求められるクオリティは高くなる
余程のクリエイター連れてこない限り無理っぽいなぁ 最近の作品は街をトレスしたり現実の地名そのまま使うからな
それやって要求されるリアリティのハードル自分で上げてる
リアルを使うにしても渋矢にしたり渋矢なのに街の構造は心斎橋とかしとけばいいのに >>128
あの母親世間的にも有能だし英子のことも心配してるけど
子供自殺に追い込む毒親化しとったからなあ >>134
毒親言うけど、英子はあの母親に賃貸代とか出してもらってそう
どの親でもそうだけど、言われたくなかったら成功して完全自立しろということだろ
京都編の最後みると言うほど毒ではなさそう プリン食いたくなったが、メンマを刺すのは御免だなww 鎌倉殿の13人を見ていると次々と現代に転生してきそうな錯覚を覚える アザリエ陣営が109周辺の使用許可手続きするシーンとか想像しただけでもシュールなんだけど、外野様はこれが無いと気が済まないって話だよな? 道路使用許可証の盗撮写真を孔明がスマホでチェックみたいなシーンはあってもよかったかもね >>130
>経験が多い大人ほどフィクションと割り切りたいけど、
>生理的に拒否感が増すってことだろうな
経験を積むほど堅実で頑なになっていくのはそうだけど、それで
許可の有無も好きなように解釈できる、迷惑被った一般市民も描かれていない、あの程度のフィクションに対して
ギャンスカ騒ぐのは経験積んだ大人じゃなくもはや老害だよ 昭和ジジイの俺に言わせればTVや芸能関係者はこの手の違法行為は権利だと考えてたとしか思えないので
騒いでる連中こそ架空なんじゃないかと 警備員とかいう底辺職やってた知能低いアホが難癖つけてるだけで
そんなのにリアリティがどうのとかいう言葉で飾る価値すらない
英子の凡曲でアンチが手のひら返すほうがよっぽどリアリティないのに 演奏させてやる代わりに唐澤の曲で衣装はもっと際どくする
このあたりが落としどころだな I'm still alive todayのフルってないんか? まあ例のツイートも単なるツッコミ遊びじゃない。あんま酷い事は書かんとこうや。俺はこの作品に断絶とは正反対のあたたかいピースなものを感じた。そういう心持ちでいようや KABE大人の話とかそっくりそのままいらなかったよな >>145
身内ですか?批判ツイがバズって気持ちよくなってるだけの底辺でしかないだろ。 信者とアンチがめんどくさそうだからエイベもPAももう手を引きたいだろうな >>135
店長いなけりゃ英子はタヒんでた
普通の女子高生にいきなり自立しろと言っても堕ちるのが見えてる
あの母親ほどの強さは当時の英子にはない
毒親まではないが、自我が育ちきれてない娘に対して配慮が足りなかった エイベじゃなくなってくれたらありがたい
エイベ以外の音楽事務所で適してるのが考えつかないが オレも岡田の意見はそれなりに的を射ているとは思うのだが、漫画未読の意見だというのはそうだと思う
漫画前提にするなら、足しても引いてもダメというギリギリのバランスで成り立っている漫画のセリフとストーリー進行に
アニメで手を加えてしまったことで完成度に傷がついてしまったことが気になるはずなんだよ アニメ2期はきつい
この先出てくるキャラは魅力に乏しい
光るのは母親と今連載中の敵キャラくらい 2期は、
ジャズ編:2話
母親編:1話
京都編:5話←冗長なのでカット&詰め込み
レーベル編:4話←アニオリでEIKOの出番を増量 渋谷のゲリラライブって20年くらい前に郷ひろみがやったよな
あの時は逮捕者こそ出なかったが書類送検されたと記憶、電通にも家宅捜索が入ったはず
エイベックスも浜崎あゆみのゲリラライブで関係者が書類送検されている
唐沢が警察から怒られてるカットを一瞬でも入れときゃ済む話なんだけどな 唐澤は後で問題にならないように許可取ってそうだし入れるなら孔明が計略で警察を抑えた描写じゃね?
すごくどうでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています