ダンス・ダンス・ダンスール ★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv:: !extend::vvvvv:: ↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること 華麗なダンスの裏で、もがき続ける少年少女たち。 青春の衝動が、今、ぶつかり合う── ―――――――――――――――――――――――――――――――― ・ネタバレ禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。 ・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/ ・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。 ・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。 ・次スレは>>970 が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。 ・重複・乱立スレは利用しない。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― ★公式サイト アニメ公式:https://danseur-anime.com/ アニメ公式Twitter:https://twitter.com/danseur_anime 原作特設:https://bigcomicbros.net/work/6209/ コミックス:https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=44348 ジョージ朝倉:https://twitter.com/george39asakura 原作者公式インフォメーションTwitter:https://twitter.com/GeorgeAsakura_i ★前スレ ダンス・ダンス・ダンスール ★3 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1653380946/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 都に振られたショックで五代から逃げ出したと思ったんだけど読解力なさすぎなん? >>102 本心では生川に行きたかった 都に振られて千鶴さんにも後押しされて全て捨てることができたから生川に行けた ということだと思う >>102 もともと生川に行く気になってたところ 「五代に残ろう!」なんてほうがおかしかったのでね それにどっちかっつーと潤平のほうがフったてかたちじゃなかったか 都「嬉しかったのに!」 って泣いてたんだぜ 潤平は都が好きだったけど流鶯には都しか居ないし 都だけが流鶯に寄り添って居られる存在だってのに気付いた それを横から奪ってしまう選択は潤平には出来なかったから都を振った 都にとって流鶯は過去からの大切な存在であったが呪縛にもなっており その呪いから開放してくれる潤平を好きになったが 潤平に振られた事で流鶯に寄り添っていく事に決めた そして千鶴は「考えるな、感じろ」とジークンドーの教えをもって 潤平を生川に送り出すのであった 呪縛もあるけどルオーを救えなかった責任や 負い目もどこかで引きづっていたと思う ヤリチン先輩がいなければルオウとあのまま親友になれたかもしれないし都ともじっくり時間をかけて角が立たないように付き合えたかもしれない あるいはルオウと都が自然にくっついたかもしれない しかし結果的に順平とルオウはしがらみから離れることができて急成長することになるわけだな しかし都さんの立場は… ところで潤平は音痴設定なのか? ジークフリートのカウントを取る時の鼻歌が… そういう設定はないけども。 プロの音楽家でも演奏ができる、音がとれるのと、音痴はまた別だしね。歌が下手なだけで。 ばあちゃんのピアノじゅんぺーの時だけ音色キラキラしてたの? クソ耳なんでわからなかった >>91 ピアノのばーちゃんに上級クラスのレッスン見せてもらったけどあの辺に重要な情報がぎっちり詰まってたように思う アニメ見返せないので申し訳ないけど (ここからはバレエ知らんけどたまに和の伝統芸能は見る個人の考え)たぶんみっちり基礎やった方がよりよく体が動いて、同じ自由に踊るにも到達点が高いんじゃないか バレエは型の集合体ってイメージ バレエ歴が短い潤平は年齢的に短期間でその型を習得する必要あるから、より厳しい生川での修業を選んだんじゃないかな >>91 > 結局主人公天才でしたってオチかよ もっと前からバンダ中村先生が(あの脚、あの脚!)とか考えてたし > 主人公感情表現した自由なバレエしたいんじゃないのか? まだその段階じゃないってやつかな 芸事、武術なんかでも守・破・離と言ったりする さいしょから基礎を無視してやっても高みにいけない 型とは言語みたいなものだから 言語の意味を理解せずに語感の気持ちよさだけで発しても意味が通じない 意味を理解してこそ、砕けた表現やかしこまった表現を自在に選びとって感情を乗せることができる 型にはまらない自由なバレエをいずれ踊るにしても、型を完璧に身につけていないと、その踊りがどのようにどれだけ型から外れているのか、その意図をどう表現すればいいのか、という基準点が分からなくなる 基準点を持って意図的に踊りを組み立てて表現しないと、言語の通じない野猿のダンスになってしまう なので潤平は型を完璧に身につけるため生川でシゴいてもらう必要があると自分で気付いたんだね 最終回観たわ 都とキスしてから爆速で別れてて笑ったけど、都はバレエの才能ないみたいだし これで後腐れなくJCに乗り換えられるからよかったやん あの逆に反ってる脚っていいのか? 正直、奇形じみてこわい 折れそうだし 脚って真横に上げるだけでも結構筋力いるよな 上げたまま維持するのもしんどい バレリーナってすごいな筋肉あんまついてないのに インナーマッスルとアウターマッスルってちがいがある ウィキ見たネタバレなんだが 潤平 女取っ替え引っ替え 都 流鶯とも別れる なんだな 都の扱い酷すぎだろ 作者よっぽど嫌いと見える >>102 下に名前ゼッケンつきバレエ着、着てただろが 都は結局芸術わかる分、ルオウ選んだってことだよな辛い さすがにあんなル王の可哀想な状況目の前で見たら都も同情心が働くだろ >>124 都は本当に良いとこ無し いっそバレエから退場させてあげた方が良いのではって思えるくらいに 都はピアノ超上手いからそっちのが活路開けるのではと思う アニメ1話みて海外ダンサーのバレエがどう凄いのかよくわかんなくて、アニメ最終話まで観て潤平のバレエがどう凄いのかよくわかんなかった 海外ダンサーはぴかぴかどっかーーーん☆って感じで強い >>131 ピアノもクラシックのピアニストを目指すにはちょっと遅いから ジャズなら何とか でも性格的にはお嫁さんになって自宅でピアノの先生やってるとかの方があってそう 変に潤平のキラキラに当てられてバレエに真剣に向き合ってしまったせいで(´・ω・`) 見た目的にダメなのかもしれないけど寿君と都がくっついたほうが幸せにいい人生送れそうだよ 寿君婚約してるけど >>131 いっそ他のジャンルのダンス行くのも有り >>133 超一流どころじゃないけど日本にはいないどっすーんもちらほらいる ピアニストなら小さい頃からやってて中学から本気出すって流れでもなれるぞ >>135 歌が歌えるなら宝塚がいいのでは バレエピアノできて実家も裕福だし すまん クラオタだからバレエ音楽も聴くっちゃ聴くけど、 このアニメ見てわしゃバレエをちゃんと通して観たことないって 気付いちまったよww チャイコフスキーの三大はおろかストラビンスキーの三大も 見たことないやwww これは恥ずべきだし、めちゃ損してるとも思た。 とりあえずtubeで見まくって ディスクもポチりますわ >>138 一歩間違うとルオウママルートっぽい事してルオウぶっ壊れそうw 原作で都は復活の兆しはあるからね。 まだまだだけど、えっこれを期に頑張るの?的な。 >>139 NHKBSでちょいちょいやってるよ今日の夜はハンブルグクバレエの真夏の夜の夢やるよ 自分は寝るから見ないけど 昔ロイヤルのピーターラビットザバレエが見たくて倉鹿野チャンネル入った時色々見たけど面白かった 死とおとめとかでもピーターラビットザバレエの方が好きなんだけど(´・ω・`) くるみ割り人形はチェレスタの音が可愛いので今度観た時耳をそばだてて見て見てください 人形劇のくるみ割り人形の旧バージョンでは森下洋子さんが実写パートでおどっています。 >>139 白鳥の湖はド定番演目だけど オチが違ったり曲順が違ったり 悪魔が家庭教師だったり 色々あるから楽しんでね くるみはバレエ全く知らない人でも絶対聞いたことある曲がいっぱいあるし、 全2幕とコンパクトで色々な面白い踊りが観られるので初心者には超おすすめ Xmas好きな自分は不動の好きバレエNo.1だわ 唯一最初から最後まで全く飽きずに観られるバレエ >>143 ごめん、BS見る環境にない。 Eテレでちょいちょいやってるのを見るていど >>145 まじすかっ? お二方ありがとうございます 都は女としては潤平だが母性的にはルオウなんだよな でも一生の決断するには幼すぎて可哀そう 確かに 子供のころ一番聴いていたのは、くるみ割り人形組曲だったなあ でも、そのバレエは見たことない 潤平はちゃんとおばあちゃんって呼べるのに なんで千鶴のときだけババアなんて呼ばせたんだろ? おばさんって呼びそうだけどな 連載始めでまだキャラ設定ゆるかったのかな 当初は粗暴が「オトコらしい」と勘違いしてる厨二と解釈した 男らしくの呪いにかかってたし >>139 ストラヴィンスキーの春の祭典は初演版の振り付けが最高 まぁ今見られるのは復元だけどそれでも面白い BBCが春の祭典の伝説の大スキャンダル初演を映画にしたものがYouTubeにあったけどマジですごかった (Riot at the riteで出てくる。英語だけどそれぞれの動きで見てればなんとなく分かると思う) ニジンスキーを主人公にしていて春の祭典の制作から初演までを描いている ストラヴィンスキーの革命的な音楽に困惑する楽団員やニジンスキーの革命的な振り付けに泣きながら練習するバレリーナ 上演中からブーイングと拍手が入り乱れて客同士で殴り合いの暴動に発展したパリ初演の有様が見られる(ほぼ史実) ただし音楽も振り付けも古典とはかけ離れたコンテンポラリーの始まりみたいなところあるので 既成概念に凝り固まってる人は受け付けにくいかもしれない ああいう動きは当時のパリのバレエ界からするととんでもない暴挙だったんだろうなと思う もし自信がなければペトルーシュカを先に見るといい これも初演版振り付けの映画がYouTubeにある ロシアのお祭りらしさが溢れていてめっちゃ楽しい >>85 最終話終わったからスレ見に来たら 夜中に笑ってしまったわw えーと、すごく面白かった 知名度が低いのが本当に勿体ないアニメだ 是非続きをやってほしいが、どうだろうね >>152 初期は野猿だったろ 踊りの内容だけじゃなく思考や立ち居振る舞いからして毛の生えた小学生みたいなもの バレエを通じてノーブルを学びサルから人へと成長していってるんだよ >>152 個人的な解釈だけど、母親からの愛情に素直にありがとうと言えない小学生男子の心理としてのババア呼びだと思ってる だから潤平と千鶴さんの関係結構好き >>156 エンディングでバレエ続けてたしなんとかなったんじゃね? >>152 現代っ子主人公いい子ちゃんキャラだらけだから今時珍しい味付けでよかったけどな、初期のババア呼び潤平は声も相まってわからせ属性強めで 指導者にそんな口きくの桜木花道くらいだろw 千鶴さんが白目向いたギャグ顔で潤平とギャーギャー口論してたシーンとか潤平の絵空事みたいな将来語らうとことか好きだったから五代離れて生川に移籍しちゃうの残念でならんわ 放送初期の過去スレでおそらく女性がババア呼びに難色示しててふふってなった >>163 綾子さんが向こうの親と話を付けて生川に通うことになるよ。 綾子さん格好いい! あと海咲は良い面も描かれる。 >>98 >ここからは髪形が迷走してしまう 原作の表紙を見ただけだが、あの髪を見た途端に、潤平をバリカンで刈ってまた丸坊主にしたくなったw 潤平は短髪が似合ってるし、真面目にあの髪型よりは丸坊主の方がイケメンだわ。 今進行中の髪型なら見たけどあれかっけーと思うがなあ >>122 バレエダンサーとかフィギュアスケーターってどう見ても 平均的な男よりも筋力バケモノなのに なんか馬鹿にする人達いるよね バンダナ「綾子さん、見て下さい。ちゃんと目を開けて」 ツンデレなんだよw 潤平の登場を確信 寧ろ待望していた 月謝とらずに毎日長時間教室使用させて指導して用具もタダで上げて、 その結果が小さな女の子たちが大量に辞めて潤平も及川にとられてって 千鶴さん散々やな あの髪型は綾子さん指定なんだろうな ジャニーズ並みに厳しい及川 >>169 はわかっていて、>>122 はわかっていなくて書いてるっぽいけど バレエで脚を上げる力って、足の筋肉で上げているわけじゃないからね 最新の潤平の髪型はかっこいい オールバックも似合ってる >>174 じゅんぺいの恩知らず疫病神度は凄いからなw >>169 とある格闘マンガだと バレエダンサーが格闘の蹴りを習得したら 威力は一流格闘家を凌駕すると描かれていた 結局都が綾子先生の部屋に呼ばれたのは何の用だったの? 幼少流鶯がグミを箸で食べてるの可愛い >>180 ルオウが覚醒したりとか間接的には役には立ってるよ 本人が金がかかった分のテイクは全くしないけど 綾子先生と10幕のリラの精小鶴さん顔同じじゃね…? 11幕で井澤駿さんの他に福岡雄大さんと秋元康臣さんの名前も出てた気がするんだけど 真夜中だったし夢でも見てたのか >>184 >>10 原作でも名前でてた 初期の頃だしモーションアクターとか関係ないな >>182 原作 第52幕を見ると…… ロシアへ研修いかないかってなハナシかな 綾子さんは都を評価してる 素質はある しかし2番手くらいでよしとしてて 夏姫みたいに「1番でなきゃダメ!」みたいなメンタルないのが弱いな 最後までコンタクトずれに慣れなかった なんであんなしょうもないところに無駄に目立つこだわりいれたんだろう? あの目のハイライト?w 確かになんで目ン玉に白い( みたいのが有るんだろうと思ってた 綾子はどーやって周囲を見てるのかな 心眼ってやつか? >>184 原作だとあの場面の都と千鶴さんは眠りの森を観に行ったあとで アニメでも眠りのパンフレットは持ってた。 だから観劇したバレエでリラの精は綾子さんだったんじゃないかと >>186 都好きなんでこれから大化けする展開でもいいなー なつきより好き まあ鬼滅の刃は目の中に漢字があるやつもいるし変なハイライトぐらいどうってことない 繊細過ぎると思う、大変だねー 目が目が言ってるのもどうせ一人二人なんだろ? 絵柄はそこまでこだわらない とにかく面白いストーリーのアニメが観たいんだ これは面白かった バレエの事は全くわからないけど、面白かった 152が潤平の初期設定ゆるかったのか、などといったことを反省中 原作読んでみて バレエをやりたい気持ちに抗うためにやった反発だったと思った あと兵ちゃんがヤバくて驚く ヌっくん解決編ラストの思考回路がホラーだった 2話一気にみたぞ 都ちゃん可愛すぎる 千鶴ちゃんも真鶴ちゃんも可愛すぎる 弄られキャラ化綾子さん可愛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる