おそ松さん 第3期 207シェー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい
日本一有名な6つ子の伝説、3度目の開幕!!!!!!今度はかつてない新展開が待ち受ける!?
放送情報 2020年10月12日(月) 深夜1時30分〜放送開始!
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知:10月12日(月)から毎週月曜日 深夜1時30分
テレビ北海道:10月15日(木)から毎週木曜日 深夜1時30分
テレビ熊本:10月27日(火)から毎週火曜日 深夜2時35分
福島中央テレビ:10月31日(土)から毎週土曜日 深夜2時10分
テレビ和歌山:11月5日(木)から毎週木曜日 深夜0時35分
AT-X:10月15日(木)から毎週木曜日 21時00分
リピート放送:毎週土曜 13時00分/毎週火曜 29時00分
見放題配信
dTV:10月13日(火)から毎週火曜日 12時00分〜/あにてれ:10月13日(火)から毎週火曜日 12時00分〜 他
――――――――――――――――――注意事項――――――――――――――――――
・【※実況厳禁】実況はアニメ特撮実況板へ。http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・法律に違反する画像や投稿動画(公式配信を除く)の話題、URL貼りは禁止。
・sage進行推奨 E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。
・公式発表以外のDVD/BDのネタバレ解禁は発売日0時から。
・キャラ考察や二次創作関連は専用スレで。
・キャラクターsageや他作品sage、ファン同士の争い、露骨な人気比較、腐・夢・運営認定は禁止。
・コンビ名などの専門用語は控えること。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
前スレ
おそ松さん 第3期 206シェー
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1627980956/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>185
他の映画だと売り切れた後に再入荷もあるけどちょっと読めないな
半券持ってれば後からでも買えるけど ヒピポ族の上映時間、68分しか無いのか
プリキュアの映画と同じくらいだ 日清のやつ、ランダムで色んなパッケージが並ぶってことなのか? ヒピポは期待しないで見るといいと思う
上映後の舞台挨拶の方が観客笑ってた 試写会行ってきた
これは既に公式取材のネットレポートにも書いてあるから言うけど
人に非ず→非people→ヒ ピーポー
これには会場からも成程といった感じの反応だった
ただキャスト陣からクレームきたのはやむ無しと思うし映画館の係の人とか大変そう
>>195
追加公演の方に行ったけど流石に上映中のが笑い声あったと思うが…舞台挨拶のが上記の非people以外微妙な反応に思えた 舞台挨拶二回やってるから回によって違うんじゃない?
三期ノリの延長みたいな感じだったからここまで付いてきてるファンなら多分楽しめると思う
昔あったファンディスクみたいな 俺の感覚としては基本的に映画中は笑っちゃいけない舞台挨拶は笑っていいという感覚だわ
映画中に笑うのは外国人的な感覚 えいがの時は初日普通に観客笑ってたし楽しかったよ
観に行くなら初日がいいね
ヒピポの場合元々はOVAだったらしいからあんなもんだよ 本来なら映画館でも普通に笑ってたいと思う派だわ
もちろん実際は我慢するけど
映画館ってあんな音でかいんだから笑声で聞こえないって事もないだろうしみんな神経質すぎるなと思うわ
そりゃ経験ないけど応援上映とかレベルになるとうるさいんだろうけどw 映画館で上映されるからって無意識にえいがと同等のクオリティを期待してしまうのかも
TV放送もしくはOVAを映画館で流すだけ、と
ハードル下げといたほうがいいよ 前回より尺短いし通用はするだろう
個人単位で納得するかは別の話だとしても 尺短いとか叩かれる要素でしかないでしょ
値段が安いならいいけど同じなら90分は最低限欲しい 最初から新作アニメとしか言ってないのに勝手に期待されても知らんがな 逆に新作アニメだから映画館で普通の映画と同じだけお金とるけど期待しないでねとか知らんがなでしょ 実写デビノ?マンもあまりに酷評なので興味本位で見たら意外と面白かったから
ハードル下げるの大事
推しを劇場のスクリーンで観る!と思うと更に良いかも 新作どころかただの総集編上映するだけで通常料金とるような作品だってザラにあるんだから
一定料金を課すのは映画館側のシステムの都合だよ
尺は公表していて前回と違ってえいがを冠してないから別に宣伝詐欺してるわけじゃない 元々OVAと聞いて期待してなかったせいか面白かった。途中で少し寝ちゃったけどw
声優の演技に助けられた部分はあるね
元々松は気軽に見るものだしその気軽さにお金を払えるかどうかだね
誰がメインというのはなく6つ子メインだったのでその点はえいがよりいい 1期の総集編を六つ子ごとに映画館で上映して金稼いでいたのに何を今さら >>209
サブキャラ達の出番とかどうだった?ネタバレになってもいいからそこだけ教えて >>211
ネタバレになってもいいからって…ネタバレされたくない他の人への迷惑になるという思考にはならないのか サブキャラの出番ネタバレ
改行するので見たくなきゃスルーで
というかこれから見る人はどっかにエスパーニャンコが登場してたのかどうか確認して教えて欲しい
いつものメンバーはいつも通りの賑やかし役だったけど
なんでエスパーニャンコはED曲に参加してるのかマジでわからんかった >>215
ありがとうございました!
後は自分で見まーす 噂で聞いたんだが新作アニメ2?は6つ子が銀河鉄道に行ってとある惑星に置き去りにされてそのまま宇宙戦争に巻き込まれる内容らしいぞw Sd5f-US/tは別スレの粘着荒らしなので触らないのが吉 松原さんにはしつこい天丼はつまらない、とそろそろ理解して欲しいもんだ どうやらID:G8UpYHio0は公式よりも面白い内容が書ける自信があるようだな。
これからの松の脚本は任せたぞ ヒピポ見てきたけど一期二期の最終回みたいなノリでいつものおそ松さんだなって
ぶん投げ方含めて面白かったはずだけど今ちょっと別件で驚きすぎて冷静な判断ができない 前回はネタバレ自粛しすぎて感想伏せがちだったから折角公式が専用タグ用意したのにトレンドは安倍一色だな
事の重要性が違いすぎるから仕方ないが
何にせよテロ行為した奴が悪い 後半のほうの作画が可愛かった
アクスタ前の絵柄っぽいほうが売れてた…自分もそっち買ってしまった… かんちさんの名前もあってちょっとびっくりした
次の新作OPもA応Pアレンジだといいな うろ覚えだがクレジットのキャラデザ補佐?みたいなところの名前に和田さんがいたから
後半の作画は和田さん主導っぽい気がする ここが本スレ?
アニメ映画板のスレ5レス位しかついてなくて嘘だろ…ってなったんだけど
自分は気長に好きだけど、流行早いね
映画見てきた
作品的にはあんまり面白くなかった
ずっとファンタジーみたいな内容で一期最終回的な視聴者置いてけぼり感を感じた
今回監督が藤田さんから変わっててショックだった
好きな作品を好きになった時のオリメンが変っていくのは切ない
監督が藤田さんだったら作品として面白かったのかな
松原さんじゃなくなったらそれは松じゃない認定下すけど
キャラ的には皆仲良くて可愛かった
一松の恋愛フラグ、回収しそうで放置されたんだけど何だったんだあれは
後地味に安彦さん作画で人気一気に落ちた事に公式は気づいてくれ
推しがブサ過ぎてツライ
皆口には出さないけど絵可愛くねーなって絶対思ってるよ
浅野さんじゃなくてもいいけど(好きだから浅野さんが一番いいけど)松絵可愛く描ける人ってそれなりに居ると思うんだよな
ツイの素人の松絵で十分可愛いし
作品として面白く無かったからリピはしないけど、久々に新作六つ子が見れて嬉しかった >>229
グッズ系は前の絵柄に戻ってるよね売上に出てるだろうし次は可愛くかける人がいいよね本当
浅野さんと藤田監督はもう戻ってこないのかね…?なんか寂しいわ ネガキャンや意味不明な妄想ばかり目立ったらそりゃ逃げ出すわ 浅野さんは今回のOPといいちょくちょく関わってる方だよ
次回また監督変わる的なことはパンフで言ってたね 来年の映画とは別に4期の話はもう出てるみたいだし長く続ける気があるからこそスタッフはゆるやかに交代していく感じに思える
ただキャラデザは一番ダイレクトに影響出てるからなんとかならないものか キャラに萌えたいジャンルだから、ビジュアル的にブサいのが本当にキツイ
改めて見て思ったけどキャラは今でも大好きなんだよな
ポテンシャルはあると思うから、ビジュアルで損してるのが勿体ない
世間的にもヲタではないけど薄く好きって人多いと思うんだよね
可愛い松絵描ける人に代わってくれる事を祈る
後、自分はストーリーの面白くなさが気になったんだけど、藤田監督は松原さんに脚本が面白くない時は「面白くないですよ」ってはっきり言う人だったらしいから(ラジオより)、監督で脚本のクオリティはやっぱり変わると思うんだよね
沢山笑いたくて行ったから、笑えなくて結構がっかりしたんだ
そこそこ座席埋まってたんだけど館内も誰も笑ってなかったし 小高監督登壇の舞台挨拶行ったけど人前での緊張もあったんだろうけど
腰が低くてダメだしとかは苦手そうな感じはしたな
真面目な人なんだと思うけど人が良すぎるというか
イヤミはひとり~の回の演出担当だったというのは納得感ある もうちょっと大笑いできるかなーと思ってたからちょっと期待はずれなとこはある>ヒピポ
えいがの時の「さようなら、一松兄さん」の所とかすごく笑ったから 今回は笑いに全振りしてくるのかと思ってたからそこは残念だったかも…単に自分が合わなかっただけかもだけどなんかテンポ?が気になってしまったw
あとやっぱキャラデザがなぁ…後半のほうは前の絵柄っぽくて可愛かったけど 自分が見に行った時は結構あちこちで笑い声起きてて和やかな鑑賞タイムだったが
まぁ好みはそれぞれだからなぁ >>230
公開翌日の新宿は可愛い方のアクスタはほぼ売り切れ、そうでない方の絵柄は棚を埋め尽くす勢いで残ってたので
そういう現状を中の人たちにちゃんと見て欲しいね
もう本当あのデザインはつらい 今の制作陣はセンスも商才もなさすぎるどんどん客が冷めちゃってるよ
全く惹かれないキャラデザやティザービジュアルとか何考えて採用してるんだろうね
他のキャラで売るタイプのアニメだと何よりも大事にする部分なのに
新作も今までの焼き直しのような言動のむつごを間延びしたテンポで見せられただけでメインストーリーや他のキャラクターの扱いは酷かった
松のテンポの良さって藤田監督のセンスだったのかな
今後松原さんのワンマン体制になったらいよいよ内輪メタネタとむつごのキャラこすり会話劇だけになりそうで悲しい >>240
>松のテンポの良さって藤田監督のセンスだったのかな
かもね
前の映画のとき藤田さん松原さんの二人共「二人で滅茶苦茶話し合って作った」って言ってた
脚本のクレジットは松原さんだけど、実質は共作位藤田さんが介入して作ってるんだろうね
後、松の映画って最初のやつ(テレビ再編集版のやつ)から一切割引無しなのが、お金にがめつくて萎える
こっちも大人だから普通より数百円位多めに位払うけど、何かファンへの愛がないと言うか搾取されてると言うかもぎ取ろうみたいな足元見られてる感じで毎回不快
上手く言えないけど松ってコンテンツは常に利権と感じたり、普通のアニメのコンテンツよりがめつくお金の匂いがして萎える >>241前半
二人で沢山話し合って作ったみたいな事言ってたのは前のえいが松の話(学生のやつ)
通常のアニメ版は分からない
松原さんのラジオでの口ぶりは書いた脚本を監督他に読んでもらう→評価、注文みたいな流れっぽかったよ(3期ごろの話)
3期滅茶苦茶面白かったんだけど、ああいうの又見たいな いや、お前らどんだけ松原嫌いなんだよwww
もはや親でも殺されたのかってレベルで酷いw >>243
えっ
松原さん好きだよ
批判に見えたらごめん
映画が期待外れだったから愚痴っただけ ED曲のジャケットの絵はかわいいんだけどなあ>安彦さん
ぶっちゃけいつも見かけるレーターの方々の絵のほうが好み >>244
だったら本スレ以外の場所でやってくれないかな?あとそんなに内容が気に食わないなら貴方が頑張って勉強してアニメ脚本家に就職して松の内容をどうにかしろ、まあそこまでの技能があればの話だがな…
ていうか愚痴るぐらいなら、せめて改善案ぐらい出せないの?話になんねーよ >>246
何で客が5ちゃんで愚痴言っちゃ駄目で何で客がコンテンツへの改善案を出さなきゃいけないの?
何この書き込みリアル子供?
まぁ愚痴書いてスッキリしたから引っ込むわ 特典クリアファイルなんかも可愛く描かれた絵柄を使われてたし
公式もなんとなくは察してると思うよ 特にキャラ萌えしてないからかエガラガー!って言われると??ってなるのはある
ちゃんと松じゃん六つ子じゃん?って思っちゃうけど
今回の映画はまったりしてたなってのはわかる
テンポの良さを期待していた人は絶対物足りないだろう 褒めコメはTwitterで書いたからこっちでは書いてなかったけど自分はヒピポ好きだよ
三期で松原さんもうダメなのかと思ってたけどまだ書けるんじゃんって安心した
むつごの見せ場が同じくらいだしサブキャラの見せ方も上手かったと思う
特にオムスビは外部からのツッコミというか救いの手というか元々こういう事を
やらさせたかったんだろうなって役割が上手く機能していた
>>242と逆で三期の話は良いのもあったけど基本好きじゃなくて
過去に好きだった記憶の積み重ねで完走したから好みが真逆なのかもね >>250
出てきてごめん
すぐ引っ込む
自分と真逆なら二期が好きで三期はひまとかピザが好き?
松原さんの中のあの系譜だったらヒピポがああなるのは何となく分かった
>>250の内容は自分の感想とは逆位に違うんだけど(オムスビの感想は同意)、松原さんの中に自分が理解出来ない作風があって、それを>>250がキャッチしている事は分かった
レス有難う オムスビ3期であんま好きじゃなかったけどヒピポはわりと好きかも今後あんな感じで出してくれるなら馴染めそうな気がする 同じくオムスビは3期ではいまいちに思ってたけどヒピポ族での立ち位置は良かったと思った
欲望に左右される人間を冷めた目で傍観する立場ってのが噛み合ってたな お泊まり会とタコパは松原さん得意そうだから期待してる 6人全員に喋らせるシーン多すぎてテンポ悪かったよ
初日に行って席は半分くらい、誰も笑ってなかった
確かにえいがの方が笑えるシーン多かったね
島で生活してる様子とかオムスビとか新六つ子とか良い部分もあったけど全体的に不完全燃焼だった
アニメスペシャルとして地上波で見るならまぁまぁって感じだけど 30分のOVA1話分の内容を二倍以上に引き伸ばした感じなんだよな
「このくだりしつこい!」ってメタってたけど全体通してそれだから上映時間に対して体感時間が無茶苦茶長かった 6人平等に扱いつつ間延びさせないようにするのは難しいだろうな
今回縦軸がないからただ順繰りに喋らせてる感はあった
えいがはカラ松をキーパーソンに据えてたけど6人のバランスはとれてたと思う >>256
このくだりしつこい!のところが一番見ててつまんなくてダレるピークだったから的確なツッコミのタイミングではあったけど
そのツッコミ入ったあとも改善しなくて全く笑いに昇華できてなかったね
オールキャラの追いかけっこもあまりにしつこかったし
チョロ松が農作業着に着替えたあとカラ松が半裸みたいな格好で上空から落ちてくるところと
トド松が出し抜こうとする辺りは勢いがあったから少し面白かった 自分も終盤の追いかけっこはいつまでやるんだよ…ってちょっと思っちゃったね
悪い意味で1時間より長く感じたというか
後半は作画が良かっただけに残念感あった ヒピポテンポとか前半の作画とか気になったけどチョロ松が訛ってるとことか最初の対談とかしょうもないこといってて好きだわ
複数回見るのキツイかなと思うけど他の対談気になる >>258
勢いあるシーンは変わらず面白いだけに天丼ネタを完全に勘違いしたしつこい繰り返しギャグで台無しなのほんともったいない >>262
個人的には普通に面白かったよw
特にデカパンがパラパラを30秒近く踊るシーンやチビ太かおでんに嘔吐するシーンは腹を抱えて笑ったw >>265
個人的にはハタ坊の玉突き事故の伏線が今回の新作で明らかになったのは驚きだったな
それとチョロ松か悪霊に突然取り憑かれてエクソシストのパロディし出したのも吹いたw >>259
分かる
途中で今回面白くないな…って気づいてからが長かった
映画としては短い位の時間なのに
前作の映画はトト子デカパン他の脇役も個性的で役割ある感じで上手く使ってたのに、今作はモブみたいなそのキャラである意味をあんまり感じない存在になってたのが残念だった
そのキャラのテンプレ行動しててキャラが生きてない感じ 途中で話ががらっと動くんだろうなって思ってたらみんな一緒に追いかけててえ!?これで終わるの!?ってなったな…30分だったら気にならなかったのかも 30分だとさすがに尺短いけど天丼多過ぎて間延びしてたね
追いかけっこは色んなキャラいるから探してねってことなのかと思った
まあ展開自体は動かないから長いんだけど もともと30分用のネタだったのかもね
それをOVA用に引き伸ばした感 >>257
通常アニメなら短いし縦軸無くても笑えればOKだけど、2時間弱の話に縦軸無いのはキツイよね
笑いたい時期だったし作品は笑えなかったし期待外れでモヤモヤするしで見たあと落ち込んだわ逆に 今日見た。意外とお年寄りも多くてびっくりした
前回の映画のおそ松方が面白かったな、下ネタは抑え気味になっていて、老若男女問題なく視聴できそうではあったが、、、 円盤買った人いる?
ブックレットの内容ってどんなもんかな? >>275
以下、ネタバレになるけど、
内容見たけど、全裸の6つ子がモザイク無しで載ってたよw多分これが最初で最後のモザイク解禁wオススメするよ見たいだろw >>277
1時間弱では無いw
でもそんな短かったんだ
二本立ても出来る長さだね
つまらなくて長く感じたのが切ない
まだ大好きなのになぁ >>278
今までずっと間違って覚えてたわ恥ずかしいw
50分くらいを弱、70分くらいは1時間強っていうのね
自分は天丼ネタやってるとき、会話以上に
一人ひとりの顔のアップが順番に続いて
絵としてもちょっと見応えがないなと思ったときにこのくだり長いと感じたかな
本編やえいがでもたまにあったけど
ポテチを延々取り合うカットが続くようなやつはダレる
それぞれの寝相みたいに引きで見たときに情報量が多い方が嬉しいと感じるかな えいがのポテチ取り合いカットはよく聞くと伏線の話してるし
ポテチの取り方に個性出てて好きなパートだな
今回だとハンモックで会話してる所とか明らかに作画節約だけどなんか好き ポテチこそ何気に情報量多い光景だと思う
おそ松がいちいち大きい方を選んで取ってるところが好きだわ
前のえいがは今回より尺も準備期間も多いからというのはあれど各シーン細かく作ってる いきなり冒険シーンから始まったから今いち入り込めなかったな
まずはキラキラフルーツ探しに行くぞーって居間で騒いでるみたいなシーンがほしかった 映画一作目は予想外に楽しめたが、アレで言うなれば同窓会部分を省いていきなり過去に飛んだような感じが二作目ってところか 舞台挨拶見てきたんだが声優も何もわからなかったって言ってたから見た側がわからなくても仕方ないね、という結論に自分の中で落ち着いたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています