転生したらスライムだった件&転スラ日記 捕食84
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◎「転生したらスライムだった件」のTVアニメスレです
・荒らし、煽りは徹底的に放置してください
→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁です
・sage進行推奨です
メール欄に半角小文字で「sage」と記入してください
・実況は禁止です
・ネタバレは厳禁です
どうしても話したい場合は該当スレ(>>8あたり)でお願いします
・次スレは>>970が宣言してから立ててください
また、無理な時は代理人を指名してください
・スレ立ての際は冒頭に下記を3行入れてください
↓
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◎関連サイト
公式ポータルサイト:
http://www.ten-sura.com/
公式Twitter:
https://twitter.com/ten_sura_anime
●前スレ
転生したらスライムだった件&転スラ日記 捕食83
(アニメ板)
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1632377173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【TVアニメ 転生したらスライムだった件 第1期】
<Staff>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー
『転生したらスライムだった件』
(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁
副監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤歩
美術設定:藤瀬智康・佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット
<Cast>
リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野杏
ディアブロ:櫻井孝宏
<主題歌>
OPテーマ(第1話-第14話):「Nameless story」寺島拓篤
OPテーマ(第15話-第24話、第24.9話、OAD各話):「メグルモノ」寺島拓篤
EDテーマ(第2話-第13話):「Another colony」TRUE
EDテーマ(第14話-第24話、第24.9話、OAD各話):「リトルソルジャー」田所あずさ
挿入歌(第23話):「僕の中の君へ」TRUE 【TVアニメ 転生したらスライムだった件 第2期 第1部】
<Staff>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー
『転生したらスライムだった件』
(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤歩
美術設定:藤瀬智康・佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット
<Cast>
リムル:岡咲美保
大賢者:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野杏
ディアブロ:櫻井孝宏
<主題歌>
OPテーマ:「Storyteller」TRUE
EDテーマ:「STORYSEEKER」STEREO DIVE FOUNDATION
前奏曲・挿入歌(第34話):「黎明」TRUE 【TVアニメ 転生したらスライムだった件 第2期 第2部】
<Staff>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー
『転生したらスライムだった件』
(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:中山敦史
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:江畑諒真
モンスターデザイン:岸田隆宏
美術監督:佐藤歩
美術設定:藤瀬智康・佐藤正浩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤 洋
グラフィックデザイナー:生原雄次
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:エイトビット
<Cast>
リムル:岡咲美保
智慧之王:豊口めぐみ
ヴェルドラ:前野智昭
ベニマル:古川 慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
ラミリス:春野杏
ディアブロ:櫻井孝宏
ギィ:石田彰
<主題歌>
OPテーマ:「Like Flames」MindaRyn
EDテーマ:「Reincarnate」寺島拓篤 【TVアニメ 転生したらスライムだった件 転スラ日記】
<Staff>
原作:柴・伏瀬・みっつばー
『転スラ日記 転生したらスライムだった件』
(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:生原雄次
アニメーションディレクター:井之川慎太郎・登坂晋
シリーズ構成:コタツミカン
キャラクターデザイン:井里沙・入江 篤
美術監督:佐藤歩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤洋
CGIディレクター:生原雄次・相澤楓馬
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:R・O・N
アニメーション制作:エイトビット
<Cast>
リムル:岡咲美保
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
ソーカ:大久保瑠美
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
<主題歌>
OPテーマ:「Brand new diary」熊田茜音
EDテーマ:「カモナ・テンペスト!」リムル(岡咲美保)、大賢者(豊口めぐみ)、ヴェルドラ(前野智昭)、シュナ(千本木彩花)、シオン(M・A・O)、ランガ(小林親弘)、ゴブタ(泊明日菜)「おやすみオレンジ」リムル(岡咲美保) ◎よくある話題1
●アニメ1期について
アニメ企画当初、2期の制作については確定しておらず※1内容についても「無理なく行ける所まで」「書籍2巻あたりまでを丁寧に」「ディアブロ登場希望」と様々な意見が出ていたとの事です
折衷案として1期の構成※2となり、小説原作者がディアブロ外伝を書き下ろすという事で落ち着いたそうです
※1
2期の制作はアニメ1〜2話放送前後で決定した模様です
※2
シズさん関連を1期全体のテーマに据えてシズさんの憂いを断つ(子供達を救う)為に不要なエピソード(ミリム退去後の外交関連)をカットして物語をまとめています
●アニメ時系列について
時系列としては、2期25話〜28話Bパート序盤(ミョルマイルや子供達と酒場にいるシーン)は1期23話のAパートとBパート後半(子供達との別れ)の間のエピソードです
1期において上記理由でカットされたエピソードですが、今後の展開として必要になる為にアニメオリジナル構成※3として自由学園にいる間の出来事へと変更の上で差し込まれています
※3
本来の時系列はミリム退去→ユーラザニアとの相互使節団派遣→ドワルゴン訪問→帰国→ブルムンドを経由しイングラシア訪問、子供達を救う(ミュウラン潜伏、ファルムス策謀、ほか)→帰路です ◎よくある話題2
●総集編(閑話)について
1期24.5「閑話:ヴェルドラ日記」と2期24.9話「閑話:ヒナタ・サカグチ」36.5話「閑話:ヴェルドラ日記2」は各期で本来のシリーズ構成とは別に作られた総集編(特別話数)であり、各期最終話等の回想シーンと重複しています
配信版視聴者は特に混乱しがち※4ですが、あくまでも別枠です
※4
配信版ではそれぞれ1期最終話と2期1話目等の扱いとなっています(xx.5話という話数のもの)
●原作について
アニメはコミカライズが「原作扱い」であり、コミカライズの原作は書籍小説です
大筋の変更はないものの、Web小説と書籍では内容が変わっています※5のでWeb版を元にした会話は成り立ちません
そして、アニメとコミカライズの制作はタイミング的にほぼ同時進行の様なので、本当の原作は書籍小説となります
また、書籍小説は残り数巻で本編完結予定ですので「原作は完結している」という認識も誤りです
※5
アニメ1期の範囲(書籍小説1巻〜4巻一部)で発生しているWeb小説との差異は3〜4割程度ですが、書籍小説7巻以降については6〜7割の差異が発生しています
アニメ1期範囲の主な差異:オーガ達との邂逅方法、中庸道化連の出演タイミング、ミリムとの邂逅方法と服装・髪色、カリュブディス戦関連、ユーラザニアとの不可侵協定、等々 ◎関連作品1
●コミックス
◆コミカライズ(本編)
転生したらスライムだった件
講談社:月刊少年シリウス/シリウスKC
川上泰樹
1〜18巻
※19巻 2021年12月9日発売予定
◆コミカライズ(スピンオフ)
転スラ日記
講談社:月刊少年シリウス/シリウスKC
柴
1〜5巻
◆コミカライズ(スピンオフ)
転生したらスライムだった件 異聞 〜魔国暮らしのトリニティ〜
講談社:月刊少年シリウス/シリウスKC
戸野タエ
1〜5巻
◆コミカライズ(スピンオフ)
転ちゅら!
講談社:月刊少年シリウス/シリウスKC
茶々
1〜3巻
◆コミカライズ(スピンオフ)
転生したらスライムだった件 〜魔物の国の歩き方〜
マイクロマガジン社:コミックライド/ライドコミックス
岡霧硝
1〜8巻
●原作小説
◆書籍小説
転生したらスライムだった件
マイクロマガジン社:GCノベルズ
伏瀬/みっつばー
1〜18巻
公式設定資料集8.5巻、13.5巻
※19巻 2021年11月30日発売予定
◆児童書籍
転生したらスライムだった件
マイクロマガジン社:かなで文庫
伏瀬/もりょ/キャラクター原案:みっつばー
@上〜下巻
※A上巻:2021年10月15日発売予定
◆Web小説
転生したらスライムだった件
ヒナプロジェクト:小説家になろう
伏瀬
全304話(本編:全256話) 「転生したらスライムだった件」劇場版、2022年秋に公開
テレビアニメ「転生したらスライムだった件」の劇場版が2022年秋に全国で公開されることが決定。特報映像がYouTubeで解禁された。
「転生したらスライムだった件」は、異世界で1匹のスライムに転生した主人公リムルが、知恵と度胸で仲間を増やしていく物語。
2018年10月からテレビアニメ第1期が放送され、2021年1月から同年9月までの間に第2期とスピンオフ「転生したらスライムだった件 転スラ日記」がオンエアされた。
原作小説の作者・伏瀬は「夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました」、コミック版の作画を手がける川上泰樹は「劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!」とコメント。
小説のキャラクター原案を手がけたみっつばーは「これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、リムルを支えるテンペストそのままだと感じております」と述べている
伏瀬 コメント
趣味で書き始めた作品が、ついに映画化します!
いやあ、夢があるを通り越して、現実味がなさ過ぎて戸惑ってしまいました。
どんな仕上がりになるのか、是非ともお楽しみに!!
川上泰樹 コメント
劇場版と聞いて、まだ知らない転スラがあるんだとわくわくが止まりません。
劇場版ならではの普段よりアグレッシブなリムル達がどんな活劇を繰り広げるのか楽しみです!
みっつばー コメント
劇場版決定…! これはひとえに転スラを応援してくださってきた一人一人のおかげであり、
リムルを支えるテンペストそのままだと感じております。
感謝と共にみんなで良い映画を創っていければと!
https://natalie.mu/eiga/news/446097 オンライン展示会
2021年冬ごろ
「転生したらスライムだった件」
初のオンライン展示会が開催決定!
リムル、ミリム、ディアブロの
新規録り下ろしボイスを聞きながら
リムルたちと一緒に展示会を回って
「転スラ」の軌跡を振り返るイベントです!
イベント記念グッズも販売予定。
詳細は続報をお待ちください!
https://lp.anique.jp/exhibition/tensura/
https://i.imgur.com/zOMhkcv.jpg ベニマルなら今頃アルなんとかさんとよろしくやってるそうだよ(某ピンク髪姫談) >>1
/......\/.................................................\...........\
.........../..................../..... .......l.......................∨../.......\
. / ......./ ......... .............| ....| .......|.........|...............∨../....<⌒
. /../......./.../.............../../|.../| .......|.........|....| ......... ∨../... \
 ̄/|.../厶/.............../../ \_,j.........|/ |....| .............∨./....「\
/...|/.....ψ...............|x苧ミk .........|x苧ミkИ .............\.... \..\
. /...........:::::|...| .........〃 i人」 \..| i人」∨ ..........ト、⌒...........\..\_
/.............::::::/|...|.........爪弋Yン 弋Yン丿 ::::: ::::l \:::::::::.............................. ̄
___/ ..........::::::::/ :|...| . ...Ν ´´ ′ `` | ::::: |..| \::::::::::::::: ......................
 ̄ ..................::::::::::::::/ :|从.......|i, "" ______"" |::::/ |..| \:::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::/ ∧ .|心、 V ノ .イ|::/ `|/ ` :::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::/ ‖∧|::\)ト  ̄ ̄し' ィ(/|/ |  ̄ ̄ ̄ ̄
─  ̄ ̄ /|l ‖  ̄ ≧=-=≦/ ̄ \r─- ノ
/ 込,/⌒つ \_/ / ̄\ ∨\
\:::::/⌒/⌒/⌒i ∨Y^Y∨ 「 ̄\ /:::::/
/ ̄| ノ |.∧∧ | .し' /\∧ 日記入れたら4クールもやってんのに
まるで1クールちょっとしかやってない印象しか残ってない
ギアスなんか15分のAパート見ただけで、まるでもう30分経ったかのような濃密な時間なのに
ラノベ全般の悪い癖なのか、まあ演出も尺も時間の使い方もすっかすかでヘタクソ
ギアスは普通に当時もう3話で確実に面白かったけど、今ではひたすら凄い作品に感じるくらい
他の作品がつまらなく、画作りも演出も平凡で退屈なんだって改めて実感しちゃうわ
昔はギアスクラスが5〜6年に1個は出てたのに、もう何年もそんな作品出てこない ラノベアニメって普通は巻き巻きになるんだよ
大抵は4話1巻ペースが普通で山場によって6話1巻とか3話1巻とかになる
48話使って6巻しか進まなかったこのアニメは異常 そりゃ原作小説の1巻あたりの文字数が、文庫本サイズのラノベの倍近い分量あるし
それに、11話使って文庫本ラノベの1巻分も進まず終章を残したアニメも今期やってる
そんなにじっくりやってるわけでもないし、無駄に風呂や回想シーン入れたり、この製作陣はむしろ尺の使い方が下手だと俺も感じたよ これまともにアニメやってたら100話超えるんじゃね? 転スラ本編は書籍で22巻構想らしいから48話かけて6巻終わった所なの考えると単純計算で176話クール数だと14.15クールかかる計算だな そこまではやらないでしょw
とは言えキリ良く終われるとこが無いからアニメオリジナルストーリーからの映画で終わりかな 儲けを出してくれるなら最後までやるだろうしそうでなければ打ち切りだろうね 今の売り上げだと週刊少年誌の主力、準主力クラスかなジャンプとかだとヒロアカ、ワートリ、ブラクロクラス、マガジンだと大罪、FTくらい シリーズ累計2,700万部で本編コミカライズだけだと2,000万部ぐらい? 最新刊の書籍のオリコン売り上げが12万位だから、書籍が500〜600万部、スピンオフが割ると4〜5万部×4だから200〜300万部だろうから、漫画本編は2000〜1800万部くらいかな。 アニメ二期は最後モミジ登場あたりまでやる事だって出来たはずだけど
あえて引っ張って面長にして無駄な会議展開で結果「会議アニメ」と揶揄されてしまう事になったのは残念だった
おかげで本編が10念以上やっても終わらない展開しか想像できない
アニメ版は売上落ちてきたあたりで早々に即打ち切られるパターンだろこれ
ルミナス編はノリとか今までとちょっと違う独自展開だし脱落組が多くなりそう
そんなとこよりトラブルメーカー展開なモミジ編での女同士の容赦のない全面対決が見たい モミジ登場ってどこまで削ってすっ飛ばす気だよ
書籍一巻分(7巻)丸ごと更にねじ込むか無かった事にする気?
種族名出たのが7巻で本人登場は8巻後編だぞ ぶっちゃけて言うと、講談社でこれ以上売れてるのがリベンジャーズしか無いからストック貯まったらアニメ化を続けると思うよ。FTも大罪もアニメの売れ行きで最後までアニメ化決まった訳じゃないし ひでえなこんなザコいもんしか担ぐものがないとか(笑) だいたい漫画の新刊の売り上げが50万部くらいでスピンオフ含めると60万位になるからな。現行漫画だと >>40続き
これより上はキングダム、リベンジャーズ、呪術くらいしか無い。 これってWeb版見てて思ったんだけど
最初からリムルが覇権を争うようなバトル乱世ストーリー想定してたんかな?
本来は日記みたいなのを書きたかったんかな? シオンが死んでリムルが魔王になる覇道系バッドエンド レオンがユウキカグラザカに相談したのが運の尽き
結果ユウキカグラザカがクロエ召喚しまくってそれに成功
だが過去から未来に召喚してしまった
レオンはそれを知らないからこの時代でのクロエ召喚しまくってシズを召喚して悲劇が起こる レオンがユウキカグラザカに相談したのが運の尽き
結果ユウキカグラザカがクロエ召喚しまくってそれに成功
だが過去から未来に召喚してしまった
レオンはそれを知らないからこの時代でのクロエ召喚しまくってシズを召喚して悲劇が起こるのですよ しかもユウキカグラザカはこのクロエをいずれレオンを意のままにするための切り札として隠し持ちレオンに一切教えてくれなかった
シズは結果不幸な人生を歩むことになる >>31
ワールドトリガーは隔月だぞ
毎月掲載ぽくなってるときはボーナスだ こんなユウキカグラザカが実はいいやつでしたーとか言って
許せると思う?いいや許せん web版は書籍、漫画、アニメとは違うからなぁ
こっちだと許せるかというとまた別の話だが クロエ関連ってここで話して良いのか良く分からんが異世界人の召喚は特定の誰かをピンポイントで呼び出せる代物じゃない
条件を雑にすると割と早いサイクルで召喚出来るが細かい条件付けると再使用までのクールタイムがアホみたいに伸びる 作者がweb版は駆け足、簡略化し過ぎたと反省して書き足しまくったからなぁ。 転スラ日記でミリムがシオンとの口論で「デカい乳は垂れるのだ」でフレイを引き合いに出した時
本編で信頼の絆で結ばれているはずの二人にも、胸囲の格差社会による軋轢は避けられないのだなぁと スカイクイーンは天空の覇者だから重力操作くらいお手のものですよ と言うより、羽持ってる種族は基本羽の力で飛んでるんじゃ無くて簡単な重力操作してるんだよなぁ、リムルが始めの方に食べたコウモリですら。 羽なんて飾りです。エロい人にはそれが分からんのです >>45
この格付けはじめ派当たり的な矛盾だらけ設定に一々ツッコミ入れてたら本当にキリないぞ
二期まで引っ張ってきたラスボスのクレイマンの下りをミリムの「じつは茶番だったのだー!」で済ませてしまう話だし
頭を空っぽにして幼児レベルになって視ると「(なんかよく分からないけど)呑気そうでいいなぁ♪」って感じになるよ そうね、設定凝ってる、裏設定がこんなにありますとかされてもコケて消えていく作品とか見ると、後付けでもなんでもいいから取り敢えず面白い作品をと言うのがいかに大事か分かるわ 前スレ999
>転スラ日記は、季節イベントテンプレ、田舎スローライフテンプレ
>どたばたテンプレを転スラキャラでやってるだけだろ
何言ってるのかなと思ったがアニメの話だもんな
一期?の範囲はまさに本編で足りてない日常部分を補足してるパートなんだよ
ミリムやゲルドのエピで兆しを見せてるけど、漫画だと丁度あの直後辺りから本領を発揮してる 転スラ見て思ったのですが
リムルがオナニーしてる時、大賢者にオナニーするところを
見られると思うと恥ずかしいですよね?
そもそもスライムだから生殖器はないの?
仮に、みなさんに聞きたいのですが
自分に大賢者がいて、すばらしい知識を与えてくれるかわりに
オナニーや鼻くそ食えないけど、どうします?
大賢者がみみてるんでしょ? 一期でやった通りスライムに生殖器官が無いです。増え方は分裂ですし。 とはいえ、魔族の女達にだけ良い思いをさせない為に人型の時も無いだけですしねぇ >>65
どうせそのうち後付けで結婚するため生殖機能なくても出来る超設定出してくると予想してる
スキル「生殖機能」を獲得しました、とか平気でやってくるよ転スラなら
テキトーさ全開な転スラの設定を一々真に受けてたら脳の理解が追い付かなくなる 何を投げやりになってるのか知らんが、自分の理解が追いつかないことを作品のせいにしてテキトーな設定と喚くのは滑稽だわ そもそも、魂さえあればヴェルドラさんみたいに分身体を依代にしたり、トレイニーさん、ベレッタみたいに人形で体作れるよ。 今書籍でやってる部分まではそんな設定出てこないから少なくともこの先20年はアニメでも出てくる事は無い >>69
心は三上だからだろ
心の性と体の性が不一致なんだから、今流行りのぢぇんだーだろ >>64
常時、別人格に監視され、
コクコク言われたら発狂しそう >>75
そらそうよ、普通の感覚なら常時24時間ずっと他人に監視されてるんじゃ神経おかしくなる
真面目に考えるとそうだけど、そこしとはけつして向き合わず、(不都合なので)しれっとスルーしてしまってるのが転スラ
それでも苦しくなったら「これファンタジーだから!」で済ませてしまうのがなろう原作者だし
そんないい加減設定なものなんだから一々真面目に考えるだけ無駄
この作品と向き合うに当たっては、しょせん素人作者なんだしそういうモノだという割り切りが必要
そうしてこそ、はじめて転スラが楽しめる >>76
自分の理解能力不足を作品に押し付けるようなことを恥ずかしげもなく言っちゃうやつの主張は、やはり"浅い"なぁ
不都合なのでスルーしてるのはお前さんの方だよ
リムルが大賢者のことをどう思っているのか、どういう位置付けで、お前さんの言うようなことに対してどうしているのか等、全部原作小説で明確に描写されてる
その関係性や在り方に至る、リムルと大賢者の根源的な部分まで何度も示唆されてるんだよなぁ お前は24時間他人に監視観察され続けても精神保てるんか、変わってんね
在り方による()とかさすがに笑わせないでくれ >(不都合なので)しれっとスルーしてしまってる
こんなこと言っといて、スルーして論点逸らしてお前は〜とか言っちゃうんだから呆れるよ…
論点逸らすにしても>>78みたいに俺の言い方の揚げ足を取るような、原作で描写済みで全く的外れの方向に行くのを見るに、やっぱり未読かただ批判したいだけの頭の悪いアンチだったようだね
敢えてボカした言い方をして正解だったわ まあ、そう言うのは昔から言るから。要するにわかりやすいキャラは凄い受けるんだよね、高尚とか設定が凄いキャラとかは逆に受けない事多いし。 アニメみたいに完全にライト層向けに振り切った作り方をしてもある程度成功したんだから、やっぱキャラや関係性が優秀というか、地力があるんよな
アニメで疑問に思ったりもっと深い設定が知りたければ小説行けばいいし、だからといって小説が別に小難しい文体してるわけでもない
漫画なんかは構成も表現もめちゃくちゃ上手いしな よく知らんのだが
大賢者って「他人」なのか?
ナビみたいなもんだと思ってた Web版なら最終盤に時空どころか多元宇宙の移動まで出来るようになってユウキを倒したリムルが現代日本で通り魔に刺された三上悟を助けて意識の共有も行うんだけど、その後のリムル脱走編で三上悟になるのシエルさんに止められるって有ったよな。
シオンとシュナとミリムとクロエで男性リムルの取り合いになってややこしいからって。 ユウキカグラザカがクロエ召喚したことをレオンに教えなかったからシズが召喚されたってのは本当なんだよな
ならばユウキカグラザカは許せんというのも当然だと思う >>83
いいや三上悟に戻るの正解でしょなんで止められるのよ
そのあと現実世界に戻りたかった奴ら全員地球に戻してシズか大人になったクロエと結ばれりゃいいやん まあ焼死確定のシズを召喚したことをシズを救い出したってことで免罪符になるって見方もあると思うけど
シズが不幸な人生を歩むことになる原因になったという点に異論はないはずだ >>84
変にネタバレ要素は入ってるのに時系列がおかしい まだ、アニメみてもweb版の設定引きずってる奴がいるのか改変しまくって、もはやプロットとしても使ってなくてラスボスも変えるって言ってるから役に立たないぞアニメスレじゃ >>84
いやいやもう一度よく考えてからコメしようよ
紙に書くと整理しやすいかも
それにアニメ板の範疇を越えてる いやわざとだろ
昨日も似たようなの書いてるやついたし おじさんが必死にアニメ語っててなんかシュールなスレだなw オークはオークなのよ、豚じゃない、オークはオーク
オーガもそう、鬼じゃない、オーガはオーガ 《解。性別を変化させる理由が存在しません》
(――他の女性達にだけ良い思いをさせるなど、言語道断です!!――) 主人公がスライムだから、だろ
ライトなノリが売りの転スラで「深読み」するのは禁物だよ
ただ主人公がスライムで変身したりする、なんでもユニークスキル取得で解決すればいいやって物語なんだから
こういうのはただ頭を空っぽにして見るのが正解 日記には出てきたし、まだ話全体だと四章の内の第一章終わった所だから、まだ登場人物は半分も出てないからな。 まあ原作じゃ先の方で普通に出てくるんですけどね
ただ普通のスライムなんでキャラ扱いじゃない
ちな本編の漫画では単行本のおまけでリムルが他のスライムに出会うカットがある(4巻末) よく考えたら町中にスライムはいないもんじゃないかな
日記の漫画ではリムルがいない時期(学園編)に野良スライムが町に入ってきて
どう扱うべきか会議をするってくだりがあったな 頭空っぽのやつが何を見ても、そりゃ理解する頭が無いんだから何も見えるわけもなし
日常レベルを描写する日記にならスライムも登場するし、本編でもスライムの話題が出れば場合によっては登場もするさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています