ワンダーエッグ・プライオリティ ★23個目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
卵を割って、セカイを変えろ。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式サイト:https://wonder-egg-priority.com/
公式Twitter:https://twitter.com/WEP_anime
前スレ
ワンダーエッグ・プライオリティ ★22個目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1625314492/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スタッフ
原案・脚本:野島伸司
監督:若林 信
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋沙妃
コンセプトアート:taracod
副監督:山ア雄太
アクションディレクター:川上雄介
コアアニメーター:小林恵祐
ゲストキャラクターデザイン:久武伊織
プロップデザイン:井上晴日
デザインワークス:大鳥/絵を描くPETER
色彩設計:中島和子
美術監督:船隠雄貴
撮影監督:荻原猛夫
3DCG:Boundary
編集:平木大輔
音響監督:藤田亜紀子
音楽:DE DE MOUSE/ミト(クラムボン)
音響効果:古谷友二
企画プロデュース:植野浩之(日本テレビ)/中山信宏(アニプレックス)
制作:CloverWorks
製作:WEP PROJECT
主題歌:
オープニングテーマ「巣立ちの歌」
エンディングテーマ「Life is サイダー」
歌:アネモネリア
■キャスト
大戸アイ:相川奏多
青沼ねいる:楠木ともり
川井リカ:斉藤朱夏
沢木桃恵:矢野妃菜喜 アンチはアンチスレ立ててそこでやるか、ミテミヌフリしろ、な?w 一応>>950踏んだものとして立てたが使う気がないなら放置していたまえ
ここには俺以外、アンチのマイナス人間2・3人しか残ってなかった
アンチは書き込むなってなるとおそらく俺以外書き込める奴はいないなw
金出したから何言ってもいいんだというクズみたいなやつが自分の負の思念に囚われ続けてても誰も幸せにしないんだから早く巣立つべきだ
お前がこの作品をネガってもお前の好きな作品は上がらん
お前の好きな作品のスレにアンチがいないとしたらたまたまお前のようなクズに執着されてないだけだ
違いはそれだけだということを肝に銘じておけ 22が終わって23個目か…
>>1乙
つーかお前、異論を書き込まれるのが嫌なら
お前の日記帳にでも書いとけや お前が自分の愚痴を日記帳に書けばいい
異論?アンチが言うのは論理じゃない
ただの悪意だ どうでもいい長文垂れ流すのもスレ荒らしだって知らんのか、正直アンチより邪魔だよあんた 邪魔だと言いに来るだけの奴にとって何が邪魔だっていうんだい?
いったい何にとって邪魔なんだい?
アンチ発言するためにかい?
てめーのネガティブ感情を吐き捨てるのに邪魔なのかい?
ずっと好き勝手言ってんじゃねえかw このスレが「荒れてない」ってのはどういう状態なんだ?
好き勝手にネガ発言できる状態が「荒れてない」なのか?
言ってみろよ
信者が本スレの治安を守り、アンチがアンチスレの治安を守ろうとするのはわかる
ネガ発言しかしないお前らが何を守ろうとしてんだボケが 残念過ぎる特別編放送から暫く5ちゃんから離れていたんだが、相変わらず **16 の独りオナニーが続いていていたのな? なんで戻ってくる気になってんだアホかw
下手な演じ方だなw てか、前スレ冒頭から終わりまでずっとわかりやすいアンチ書き込みしてんの**64じゃねえかボケがw 16フルボッコじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww **66で前スレ見るとやっぱわかりやすいアンチ書き込みしてるやつだなw アンチと言われて出てくるあたり、自覚はあるようだw アンチ書き込みしかしてないおまえがとやかく言うことか?w
アンチスレ立てればいいって言ってんじゃん
そこで治安守りなよ
俺はアンチスレには行かないから邪魔されないぞ
そこで自由に他の作品を持ち上げてワンエグをその薄っぺらい的外れの意見で罵倒してればよかろう
罵倒してる分には誰もお前の間違いに突っ込まないからおまえの気分が害されることもない わざわざ自分から見分け方を教えてくれた**64と**66の前スレでの書き込み追ってみたら、典型的な煽動型アンチだな
まあこのスレ俺以外アンチしかいないと言ってもいいくらいだからアンチスレ立てたら俺以外みんなそっち行ってこのスレは終わるからそうしなよ
本当にこのスレでワンエグへの好きを語りたいやつがいるなら邪魔して悪いと思うが、そんな気なんかねえだろお前らは 前スレでバカ信者が散々マンセーしてた特別編が実は野島じゃなくて監督の考えた物だと発覚したときは笑った けもフレスレの上級国民みたいなやつだな
そのうち誰もいなくなって独り言続けてそう >>21
誰が考えてても俺の見え方は変わらんが、おまえはそこが粘着アンチしてる理由みたいだな しかし前スレでも終始アンチ書き込みしかしてなかった**66と**64がいちはやく発狂するとは、
どうやらいろいろと図星だったみたいだな
もうアンチするためにスレを監視し続けるなんて時間の無駄な事はやめてお前の好きな作品のスレに行きなよ もう特別編終わってから3か月以上経ってるんだぜ?
まあそれでもどうしてもアンチしたいくらいこの作品が眩しいならアンチスレ立ててそこで平和にやったらよろしい >>22
おまえにとってのただの「ガラスの破片」にいつまでも執着してるおまえがまずいなくなってみてほしい >>21
その件は触れてはダメな案件やで
アスペルガー16が発狂するから >>22
いやいや時間潰しにガイジ16を弄るのもなかなか楽しいから暫くは続くんじゃないかな? てか>>1乙と書いてる奴>>5しか居ねーのな
あまりにも人望なさ過ぎ
きっとリアルでもこんな風にぼっちなんだろうな16はw 第三者がいれば前スレからおまえのようなクソアンチがずっと張り付きワッチョイコロコロしながらスレをネガティブな方向に誘導していた事実はこの様からわかるだろうw 1〜12話 中間に総集編やかったるい展開があったりしたがそこそこの出来
特別編 前半の総集編パートの質が良いだけに後半の新作部分の出来に落胆す
→野島より監督の意向が強い脚本だったと知ってなんか納得w こういう風にある程度評価してるふりをするのが鬼畜アンチの特徴
前スレではお前の書き込みは一切の好評価などしておらず、売り上げがどうとか信者が知的障碍だとか言ってただけだったろうがw
ほんと吐き気を催す邪悪だなw
特別編は話の構造は大きく変わっていない
この作品は脚本も素晴らしいが監督の才能も頭抜けている 流れを無視して書き込みw
特別編で、小糸に塩対応されたあと、降り出した雨の中ねいるに電話しようとしていた道路の場所が未だ特定できていない
教えて君ですまないが誰か教えてくれると助かる
cb16なんか熱狂的ファンなんだから知ってるかな? >>37
お前だって「海外の評価」がどうとか散々書いてたじゃんか
吐き気がするならトイレで吐くなり病院へ行けって
>>38
社会不適格者の引きこもりなんで聞くだけ無理 >>39
海外の評価がどうとか言ってたのは俺じゃねえよボケw
ちなみに前スレ立てたのも俺じゃねえよw 自称・ワンエグ愛に溢れていて冷静な人物な割には使えねー奴なのなw 異論者をアンチ呼ばわりするわりには
自分から有益な書き込みをしないんだよな〜16って お前だって本当はワンエグが好きでしょうがないんだろう?
素直になれよ
ワンエグはお前の心を捕らえて離さないだけの魅力を持った作品だ 「アンチと言われたくない」という気持ちはあるんだなw ワンエグ云々よりもガイジ16を弄っているのが楽しいんだけどw >>38
通勤でワンエグ界隈を通過してるが、おそらく場所はR464沿いでほぼ間違いないと思うんだが、今現在の景色では完全一致迄は到らずなんだよね
超推測でほんとご免なさいだけど、印西牧の原東にセブンイレブンがオープンする前にロケハンしたのが特別編のアイの電話シーンの場所ではないのかな?なんて思ったりもしたり
ちなみになんだか、あんなにガードレールからはみ出す雑草を放置してるの印西牧の原〜千葉ニュータウン中央区間ではないのは確実
R464で雑草ボーボーで怪しいのは西白井〜新鎌ヶ谷区間じゃないかな?
ほんと無益な情報ですまん! 伸びてるから新作の情報でも来たのかと思いきや…トサカにくるぜ アイのダブルピーススマイルで終わったけどそれでもいいけど二期か劇場版みたいなぁ
そこでフリル軍団と決着つけようぞ
でも勝ち目無いよなぁw >>48
最近古見さんのドラマでワンエグで見た公園の展望台みたいな場所が出てた
無益な情報でスマンが 円盤三巻配達遅延の件でやっとアニプレックスから550円返金手続きメールが来たわ
もうすっかり忘れていたわなw
2カ月近く経ってるじゃんw
しかも何とかポストに登録してくれとさ
あんま個人情報をポンポンばら撒きたくないんだけどなー
「現金で返金」だけでなく「ポイントに加算する」っつー選択肢があってもよかったのでは?
今までアニプレックスで散々買い物したけど今回のようなのは初めてだよ
もしかしてワンエグは大して金にならなかったからプライオリティ低く見られているのか?? >>52
うん出てた古見さんでも
ワンエグ12話で4人が集合した古墳山が
あとは、ワンエグEDのハルカ・桃恵の大塚前公園も出とるね
学校は松戸市内の聖徳大付属校かな
…と思いつつGoogle地図を見たらいつの間にか学校名変わったんだ
ここも北総線沿いだ
アニメ、ドラマ、CMなど問わず北総線沿いってロケ人気高いよね 週明けはリカの誕生日だが、バースデー壁紙は更新されるのかな?さてさて >>55
今のところ壁紙更新は無し
公式もうやる気ないらしい
あぁオワコンw リカちゃん以外はバースデー壁紙あるのにね
とりあえず円盤で7話見て自分で自分を慰めるわな
不人気作品って辛いよなw 同じクローバーワークス&アニプレなのにこの扱いの差w この作品の魅力は監督の力量も大きく寄与しているということだ >>61
7話以降のAR台本がページ少なめな理由がなんとなく理解できたわw 同じ人が書いた「彼氏をローンで買いました」という24分ドラマの脚本をざっと全話確認したが
各回だいたい30ページちょっとだったよ(人物紹介やスタッフなどを除く) >>64
ページ数で面白さが決まるニキまだいたんかいw
ページ数が多そうなアニメでも見てろよw >>66
アンチ煽る暇があるなら何か有益な情報書けよ
君はファンなんだろ? お前らが知らない有益な情報↓
このアニメは素晴らしい >>61
野島氏から渡された脚本が1話=12ページてのはかなり少ない気がするね
台詞のやり取り少なめでドキュメンタリーちっくにしたかったんかなぁ??
アニプレ側が流石にコレはヤバいと思って、状況が分かりやすい様に台詞追加したというところかね?
興味のある記事紹介ありがとうです! >>64
7話は結構力が入っていたと思うぞ!
台詞と台詞の間の取り方なんて凄い上手かったし
問題なのはその後の実質8話(ねいる回)と実質9話(桃恵回)が、7話のプロットと基本的な部分で似ている点
手抜きやってんじゃねーよ!と思った次第w >>65
「ドラマ 脚本 何ページ」でググったら、偶然にも「30分ドラマ=30ページ」なんてのが出てきたw 7・8・9は全然違うだろ
お前の観方が手抜きなんだよ セリフの多い作品は枚数多くなるし、アクションが多かったり演出に任せてる作品は枚数少なくなる
それだけの話
クドクドとセリフで説明する作品なら枚数多くなるだろうからそういうのがいいならそういう作品を観たらいい >>73
見るんじゃなくて観ろっつってんだよボケw >>74
監督自ら、脚本家から渡された脚本はページ少なかったと公言してるではないか!
バカかあんたは?w >>75
意識して観るほどの大作でもねーだろw
そんなの作り手でも承知してるから、リカの誕生日壁紙すら新規更新されないくらいの扱いなんだと気がつけカス! 前スレだったか忘れたが、特別編に出てきた枕井商店やアイが日記書いてた場所を直ぐに貼ってくれた奴の方が有益な情報書いてくれてたよな〜
自称ファンのくせしてホント役立たずだよ君は >>76
だから、ページの多いアニメでも観てろっつってんだよよ粘着カス野郎
>>77
だったらさっさと誕生日壁紙のあるアニメのスレにでも行けって言ってやってんだろ粘着カス野郎 桃恵、ねいる、アイ・・とバースディ壁紙があったので
可愛いリカちゃんの期待してたんだけどなー
>>78
多分それ俺かも
枕井商店はグーグル地図ですぐ見つかったわw
その商店と牧の原の古墳山なんかも
かまってちゃんのMV繋がりなんだよね
もし知ってたらでいいんだけど
OPでアイが雲底をハイタッチしながら走っているシーンの公園教えて 参考になるか分からんが、別のドラマ脚本家でやはりここ近年のコンプライアンス云々が嫌で
小説書いた人のハラスメントゲームっつー54分ドラマの脚本をざっとチェックしたが
1話あたり=60ページ前後だった(1ページの行数=17行)
それと>>65で書き忘れたが、彼女をローンで買いましたは
1話あたり=30ページちょっと(1ページの行数=14行)ね >彼女をローンで買いました
「彼氏をローンで買いました」に訂正 ページ数で退屈になるやつはページ数のたくさんある台本のアニメを楽しんだらいいじゃないですかw
至極当然のアドバイスだわ
なんで放送終了から4か月経とうとしているこのスレでわざわざ退屈になりに来てるんですかねえw >>81 >>65
ワンダーエッグプライオリティで脚本家から用意された一話につき12ページが多いのか少ないのか素人にはぜんぜん分からなかったので、
そうやって他の作品の脚本について書いてくれると比較できてとてもありがたい >>80
>かまってちゃんのMV繋がり
33才の夏休みの映像構成にかなりの部分で影響を受けている感あるよね、ワンダーエッグプライオリティって 知りたかっただあ?w
お前は前スレで台本が薄いと退屈つってんじゃねえかよおw
明らかに「減点要素」として言おうとしてたんじゃんよおw
おまえらは常にそう
「悪者」や「減点要素」を探して自己正当化を図る
だからアンチなんだよ
本人がアンチのつもりなくてもそういうやつらばかりだけどな 公園の遊具ってわりと置き換えられてることあるからなぁ…
あの雲梯タッチシーンはたしかにキレイだったけど >>80
>>87
千葉ニュータウンは高台の平坦な土地にあるんで、住宅街の近くだとOPのような上下差がある公園(広場)って殆んどないんだよね
遊具が変更されているのを前提で2つほど思い当たった公園(広場)に出向いたが、似たような形状の土地は見つからず・・ >>61
それにしてもさ、今になって「脚本家先生から渡された脚本は、1話あたり大体12ページだったんです」云々と暴露する意図はなんなんだろうね?
かなり偏った言い分だと承知の上で書くけど、敗戦処理の押し付けが煤けて見えてくるんだけどw つまりお前はこの作品が敗戦したクソだと思ってるんだろう?
なぜここに居残り続けているんだい?
悪意を向けることでうっぷん晴らしする粘着ゴミクソウザ野郎だからだろう?w はっきり言ってこのスレなんかもうなくたっていいんだよ
お前らは減点方式でしかものを見ないクソだからな
アンチじゃないつもりのクソアンチしかいない
仮に俺がいなくても減点を探してネガる自分たちを正当化していくだけだったろうw 俺のこの作品の評価は加点方式なので100点満点中1200点
お前らハゲは減点方式なのでマイナスなんだろう?w
さっさと台本の厚いアニメのスレに行って楽しみなよw
おまえにとってガラスの破片でしかない作品のスレ気にしてるとか頭おかしいんじゃないんですかあ? 放送終了から何ヶ月も経ってるのにここまで激論が交わされてスタッフ達も冥利に尽きるだろうよ フム…マイナス思考に腹を立ててついみっともなくキレ散らかしてしまったな…なんかすんませんした
冷静に考えてみよう
脚本の枚数が普通より少ないという仮定に基づいて考えるならば、監督や作画音楽など制作スタッフの才量に任せる部分がこの作品の魅力をさらに高めたと言えるのではないか
実際野島氏が監督の才能を持ち上げていた発言もあったわけだしな >>61のインタビューの全文はアニメージュ2021年11月号で読める
脚本にないサブプロットというのは大筋には関係ないけどキャラクターの動機には関わってくる部分で、1話でいうと冒頭の虫を拾うシーンやアイとクルミが食堂で話すシーンとのこと >>89
放送中は相手を持ち上げていたのに今更これを雑誌で言うか?が正直な感想
まあ、かたやアニメ界入りの足がかり、もうかたやかつてドラマ界を席捲した脚本家のネームバリュー欲しさ
といったところで、放送前放送中は大ヒットしてWin-Winになれると思ったんだろうよw >>93
激論というよりは、現実逃避してる16の反応が暇つぶしになっているだけw 俺が何から逃げる必要があるんだ?
俺がこの作品が好きなことは一点の曇りもない真実
素直になれないおまえが自分自身から逃げているんだろう?w あと何か勘違いで逆恨みしているようだが、俺は売り上げとか人気でマウントの取り合いをしたことはない
それは別人だ
俺は世界で俺一人しかいなくても 俺 が 好 き な ら そ れ で い い ん だ よ
そしてお前は一番売れてるハンバーガーとコーラが食いたいのならそれを食いに行けばいいじゃないかと至極当然のことを言っているだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています