おちこぼれフルーツタルト part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときに「!extend::vvvvv::」を2行以上重ねてコピペする
私たち、アイドルはじめますっ!
アイドルを志して上京してきた高校一年生・桜衣乃は、ネズミ荘の住民の売れない(元)子役のロコやミュージシャンのはゆ、モデルのニナとともに、 新人アイドルユニット「フルーツタルト」を結成!取り壊しの危機に瀕するネズミ荘を救うため、 芸能界のおちこぼれ達がアイドル活動に七転び八起き!?
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:http://ochifuru-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/ochifuru_anime
●前スレ
おちこぼれフルーツタルト part15
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1615444549/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●放映期間
2020年10月より12月までTOKYO MX、AT-Xほかにて放映。現在、dアニメストアほか各サービスにて配信中及びBlu-ray&DVD発売中
●スタッフ
原作:浜弓場 双(まんがタイムきららキャラット/芳文社)
監督:川口敬一郎
キャラクターデザイン:木之下澄江
メインアニメーター:佐藤元昭、山本篤史
美術監督:海野よしみ
美術設定:長澤順子
美術背景:プロダクションアイ
色彩設計:田川沙里
撮影監督:難波史
編集:丸山流美
音響監督:納谷寮介
音響制作:スタジオマウス
音楽:高田龍一、MONACA
音楽制作:KADOKAWA
制作会社:feel.
製作:おちこぼれフルーツタルト製作委員会 ●キャスト
桜 衣乃:新田ひより
関野ロコ:久保田 梨沙
貫井はゆ:白石晴香
前原仁菜:近藤玲奈
緑へも:守屋亨香
梶野穂歩:日笠陽子
本町利音:巽 悠衣子
関野チコ:佐倉 薫
中町ぬあ:篠原 侑
中町るあ:田中貴子
東リリ:前田玲奈
小金 乙:堀江由衣
●主題歌
OP:「キボウだらけのEVERYDAY」 フルーツタルト
ED:「ワンダー!」 フルーツタルト
●挿入歌
「ネズミ戦隊ネズレンジャー」 関野ロコ(久保田梨沙)、貫井はゆ(白石晴香)、前原仁菜(近藤玲奈)
「ブロ子の歌」 関野ロコ(久保田梨沙)
「タルトなキモチ」 フルーツタルト
「ブルーの爽快がめちゃShiny!」 クリームあんみつ
「目指せ!カレーNo.1!」 フルーツタルト
「青春の終焉と少女の翼」 タルト&あんみつ Q. OPのネズミ荘の後は何言ってるの?
A.
イノ「お部屋ツアー!」
ロコ「メイク動画!」
はゆ「七不思議!」
ニナ「晩ご飯!」
へも「秘密」
テンプレここまで 明日から秋アニメが始まる
今度こそおちフルロスを埋めてくれる作品が現れるといいな 教えてください
目指せ!カレーNo.1 はどこで買えますか!
24時間聴かないとおかしくなってしまいます!! さすがの小金井市も4巻以降の内容にはGOサインを出せないのであった >>26
ありがとう!
買って24時間聴いて来ます >>24
しかしこんな清々しいほど堂々とへんたいアニメを支持して大丈夫なのか小金井市
そのうちポリコレから襲撃受けるんじゃないか >>28
3巻収録の話で尺の都合でカットされた30〜34話(だったかな?)がわかりやすいかな?
あれでまだ序の口レベルですから… 清濁併せ呑むことで立派な大人になるのです
純粋培養ではイカンのです (`・ω・´)
にしても汚いハナヤマタw (´・ω・`) 来月のまんがタイムきららキャラットで
おちこぼれフルーツタルトが表紙&巻頭カラー きらファン変身後がすべてねずみ衣装なのはワンダー狙ってる フェミさんは女の仕事を奪うのが目的だからな
仕事がなくなった時は性搾取()を理由にまた被害者ムーブする 大きい子は小さい子が好きで小さい子は大きい子が好きなこの作品はバランス取れてると思うけどな
容姿を云々するの自体許せないとかいう非現実的な反ルッキズムを掲げてるならともかく >>28
じゃあ二期は、確実に無理だね
二期やろうとしてもスポンサー集まらなそう 見せるんですよイロイロと
視聴したら幸せになれるかも >>65
ヘンタイ要素は、面白かった
アイドル要素がなければ >>66
またアイドル否定しに来てるな
具体的に、どのエピソードでアイドル要素が不要なのか聞かせてくれよ 彼女達は自分の性的価値に気づいていて、それを恥じらいながらも時には全面的に押し出すのがこの作品のイケナイ魅力だと思います これは哲学的なアニメだったな
色々と考えさせられる とにかく明るくて賑やかで嫌なキャラも居なければ鬱要素も無くてキャラデザ優秀で曲もいい
これだけ揃ったアニメはなかなか無い スカートからのパンチラあり
おといれシーンあり
明るい変態たち
何より曲がどれも素晴らしい、特にくりーむあんみつの2曲は好きです
2期来てほしい くりーむあんみつのライブシーンは良かったね
モーションキャプチャ全盛の中でアニメらしい >>71
ハナヤマタでは作品のイメージを壊すとして描けなかったネタ・描写をおちフルで存分に描いている流れだな。
(ハナヤマタもわ子が加入した後はおちフルみたいな流れになってるけど・・・・・) いつの間にやら放送から1年
時が経つのは早いもんだ 二期あるとしたら何年後かなぁ
あまり時間がたつと忘れられそう ちょっと油断すればタイトルが出てくるくらいのアニメにはなったすごいと思う 円盤売上爆死しているからなぁ
2期は厳しいんじゃないの?
2期あるとしたら、4年後位じゃないの?
ごちうさやのんのんびよりなんか、
2期から3期まで5年かかっているから 安易に爆死とかいうのはNG
今は1巻が2000売れたら中堅ヒット、5000超えたら大ヒットだよ 今みたいによっぽどアニメが低迷してないとあんまり希望は持てないんじゃないかな… >>71
きらら系のアニメって可愛いのは良いんだけど笑えるかどうかというとその辺はちょっと弱い印象
でもおちフルはギャグ味が強いんで見てて飽きなかった
特番見る限りアフレコ現場での雰囲気も良さそうな感じ
続編ホントにやってほしい アニメ化情報が流れて
「地上波で放送しきれるわけがない」
「いや最初の方はまだ健全だからなんとかなる」
「でも本当に健全なのって一話だけじゃね?」
みたいな会話が交わされていた頃が懐かしい >>71
>>73
同意。個人的にごちうさのんのん超える
何回もリピート視聴してる *15,597 ラブライブ!スーパースター!!
**8,010 アイドリッシュセブン Third BEAT!
**3,980 転生したらスライムだった件 第2期 第2部
**3,625 小林さんちのメイドラゴンS
**2,578 魔法科高校の優等生
**2,209 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
(*1,457)かげきしょうじょ!! ※2巻 (1巻BD1176枚以下)
***,587 うらみちお兄さん
***,477 彼女もカノジョ
***,434 精霊幻想記
***,*** 死神坊ちゃんと黒メイド(BD741枚,DVD112枚以下)
***,*** 迷宮ブラックカンパニー(BD741枚,DVD112枚以下)
円盤の平均値はもっと下がる
春から中華規制もさらに強化されたし配信も厳しくなる >>83
正直、無理だと思う
ギャグつよいけど、同時期にやってたラブライブと比べると迫力と歌唱力が低い
やったとしてもラブライブの競争力に勝てなくてオワコン化する気がしてならない
なんかおちフルは、ポケモン越えを目指した妖怪ウォッチと同じみろを辿る予感がしてならない ラブライブよりも歌唱力で上だったりしても、落ちこぼれじゃないじゃん、って微妙な感じになる 同じ条件で比較するためにおちフルも4期まで作ってNHKで夕方放送するべきだ 今更ながらブルーレイ買ったけど
特典CDってPCのメディアプレイヤーに情報ないのね
手打ちダルい… >>89
またアンチが「迫力」とか言ってるのかw
歌ってるのはコミックソングだぞw
ラブライブと並べて語るのは、
北斗の拳とラッキーマンをくらべるようなもんだぞw ケンシロウがラッキーマンに勝てる気がしないからフルーツタルト最強やな 作中BGMとかは初代アイマスアニメの人も関わってたんじゃなかったっけ。 >>98
あれで一応アイマスの関係者が関わってるだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています