【響け!ユーフォニアム】傘木希美は演奏技術が高くてかわいい19曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
,. '" .:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::``ヽ、) :::::::::: `,
/..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::\ ::::::::: |
´ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
/ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ : | .:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : |
|.:.:.:.:.:.:.: / :/|:::: |\:.:.:.::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::: |
/|:|:.:.:.:.: / :/ :|:: / \ ::::::::::::::: l::::::::::::::::::::::::l
l:|.:.:.:.:/ :/-‐|:/  ̄ ̄\::::::::::::: l::::::::::::::::::::::l
/ l| .: / :厶、_ノ′ x===ミx:::::::::::l |ヽ:::::::::::: l
/ | :/ :/{{ノハ {ノハV|\ :::: l }::::::::::::::l\
/ / |/ :∧ .乂リ ゝ-'′| ::: \:: l゙ ::::::: }:: l::::.\
/ く / :/ :. '. :,:,:,:, } ,:,:,:,:,:,:,:|:::::::: | \l ::::: ハ,::|`¨⌒
/ ///|.:. |:.`、 |::::::::/\ ::::: / }ノ
. / |.:. | :. |\ ` ´ /| :: / \{
/ / |.:. | :. | ` ..,,__,,.. | :/l_....._
/ / _」.:. | :. |_..、 '"⌒', |/´ ........\
. / / / \|\|......... ./¨´} /.......................`' .._
. / ./ / | │.l.........../´ ̄\ /..............,. ''"~ ̄_..二.._
. / ./ :| │.l..........′ ..........∨........,. ´ ...,. '"´ \
′ / | ∧..l........| .............../...../ ..,. '´/ / `,
. | |^\ / / .: ',..l......|............../ /,. '´..:..:./ / }
傘木希美(かさきのぞみ) CV:東山奈央
北宇治高等学校2年(リズと青い鳥以降は3年)の吹奏楽部員。担当はフルート(私物)。
中川夏紀、吉川優子、鎧塚みぞれと同じ南中出身で中学では吹奏楽部の部長を務めていた。
北宇治では1年生のときに吹奏楽部を退部したが2年生の夏に復帰した。
上の学年が引退後はフルートパートの副パートリーダー。
高い演奏技術と明るい性格で、後輩からも慕われている。
身長:159cm 誕生日:12月3日 星座:射手座 血液型:A型
♪担当楽器 フルート
♪好きな色 紫、ピンク
♪趣味 写真を撮ること
♪特技 ダンス
♪好きなもの 納豆、オクラ、山芋
♪嫌いなもの カニカマ、はんぺん
前スレ
【響け!ユーフォニアム】傘木希美はメイド服でもかわいい18曲目
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1640265265/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 社会人になり、駅前の牛丼屋で朝定食にとろろか納豆を交互に選択したのをかっ込んで出勤する望美 一方みぞれはプロのオーボエ奏者として世界を股に掛ける事に
みぞれは一生独身っぽいけど希美は適当に良い男でも見付けて
人並みの幸せを手に入れ入れれば良いさ
大穴枠としてのぞみぞ添い遂げの可能性もゼロでは無いが などと世の中うまくはいかず人間関係でつまずいたみぞれは引き篭もりになっていた >>754
2つ上の先輩達との人間関係につまずいて退部したのは希美。
先輩達に気に入られてコンクールメンバーだったのはみぞれ。 みぞれが周りから慕われる様になったのは希美が吹部へ誘った事に端を発する
文字通り人生を変えた存在として希美はみぞれにとっての神、ゴッド
例え希美に嫌われてもみぞれは一生慕い続ける。この見返りを求めない一途さが尊いのだ そんなのある種の呪いだな
どちらにとってもいいことない みぞれは希美に対して過保護
希美はみぞれに甘やかされたイキリ
対立した先輩や新山先生は「わからせ」要員 希美の陽キャ友達「ちょ、やばいよこれ!希美の横に霊写ってんじゃん!」 『憧れは理解から最も遠い感情だよ』って言葉、本当にその通りだと思うのだ
特にこのスレを見てるとつくづくそう思うのだ 昨日映画見に行ったけどもうユーフォの新作が進んでるんだな 京アニ応援したい気持ちはあるがユーフォを
見に行くかどうか迷う。リズを見てリズ原理主義になってからどうしてもユーフォの希美には興味がもてない >>767
逆だわ、リズ青はそれ以上でもそれ以下でもなく
香織ソロ落ちと奏A落ちのような残酷な現実の一つとしか捉えられない リズはユーフォのスピンオフではあるけれど、主題にしてるものがユーフォ本編とはかなり違ってて、舞台や登場人物を借りただけでもはやひとつの独立した作品といえるかも
自分はどっちも好きだけど
希美についてはユーフォの方が好き リズは本編の設定を無視してるからなあ
希美もなんか別人 >>770
「本編の設定」とは何を指してどういう意味なのでしょう?
ひょっとすると君の脳内設定なのでは?と感じました。 制服を着た希美は恐らく今回が最後
3期も出番があってもチョイ役だろうから良く目に焼き付けておくと良い
大人になって現実と折り合って行く前の人生で1番輝いていた希美の姿だ 自分の妄想と作品の境界がなくなってるのヤバいなこの人 アンコン見てきた。希美の出番は優子と折半って感じだがあれくらいでいい。
リズの主役だったわけでもうユーフォでは使いにくいというのはあるかもだしこちらもユーフォの希美は
そうみたいわけではない。
優子と仲良さそうだったし、どこかで希美が吹くフルートをきいた奏と久美子が「きれいなフルート」「希美先輩の音だ」
とたたえたシーンも良かった。 >>767
リズの希美は美人だからなぁ
本編の希美も美少女だけど他と比べてやや地味な見た目の印象だし
リズ希美はパーツ同じなのに他のキャラに埋もれないデザインに出来てるのが凄い
西屋の仕事でも最高の出来だったと思う
まぁ役割はかわいそうな面もあるんだけど人たらしな面も強調されてたし悪い面ばかりじゃなかった フルートってたぶん吹奏楽の花形楽器で初心者もたぶん女の子ならみんな最初はフルートやってみたいと
思うんじゃないかね。そういう楽器の演奏者として設定された希美は原作としても満を持しての登場だったんじゃないだろうか
花形楽器で超高校級と評されるまで腕を磨いた希美はそれだけでも実力,背景ともに
響けユーフォニアム中屈指のキャラクターだと思う。それだけになんとか
原作でもその後の希美がフルートでも他の道でもいいから光明を見出すようなエピソードがほしい 希美が出るならあたしも出る、と音大の受験があるにも関わらずアンコンにふらふらとみぞれは参加するのではないか?
「出ないよ。みぞれはもうそんなことはないよ」と希美はみぞれの人間的成長を見抜いていたというシーンをバッサリカット。
リズ原理主義者の俺はアンコンでのぞみぞの出番はむしろないほうがいいという気持ちだったけど
あのシーンは削るなよ、とは思ったな あれ出すと優子が全然みぞれのことを理解してなくて保護者したいだけみたいになるからなあ
何気にその通りな重要シーンではあるんだけど みぞれ2分 希美1分ってとこかな 二人のニアミスはなし。
しかしどこかで希美が吹いてるフルートを久美子と奏が「きれいな音」と聞きほれるし、優子と意外と仲がいいシーンあったり
悪くなかった。
みぞれのほうが出番は多いけどまるでアホの子でみぞれファンにとってはあれは不本意だったろう ただし音楽映画としては肝心の合奏シーンがないから完全に評価に値しない >>780
希美はフルートの演奏の腕は皆を唸らせるほど優れていて、
練習に熱心で人望も厚く、
しかも性格は優しく明るく、かわいい
どこにも欠点がない
つらい出来事も遠からず思い出の一つにして立ち直るさ サンクス。上映時間を考えたらそんなもんかな
週末からの来場特典で何としても希美をゲットしたい
喋る希美もリズ以来久しぶりだし楽しみ
ユーフォ復活の第1歩としてはそんなもんだと思うよ >>787
絶対笑ってはいけない北宇治24時でこんなん出てきたら絶対笑うわ 夏紀には「辞めた時のことまだ根に持ってたりしないかな?」って相談してたくせに、
いざみぞれ本人にその事言われたら「昔のことでしょ」って軽くあしらおうとしたわけで、
希美は自分のことしか考えてない甘えん坊だな 一年の退部の時もみぞれに報連相しないし、
三年の進路変更の時もやっぱり報連相しないもんな
優子でなくても苦言の一つも出ますわ いやw
上司でも保護者でもないのにそんな義務ないし、本人の自由だろ
ただ、そうしなかったことを周りがどう評価するかも自由 >>793
なんでみぞれなんかにいちいち言う必要があるの?
馬鹿じゃねーの
あっ、デカリボンが馬鹿なのは元々か >>794
秀一は久美子にあきれながら進路変更は個人の自由だろと言い切ってたね
まあそりゃそうだなと思う 原作だと希美は一般大学のオープンキャンパス行ったりそれ用の塾へ行っててそっちの可能性も周りに示してる
だけどみぞれは音大以外考えてないという矛盾が表現されてた
みぞれが本当に希美の大学へ行きたいならみぞれがそれを希美に伝えるべきだし音大以外も考えてないといけない >>795
希美は原作でもアニメでもみぞれとヨリを戻した時に、
吹部辞めた時連絡してなくて仲間外れにした思わせちゃったと言ってる
つまりまずかったという自覚は一応持ってる。なのに翌年同じミスをやらかす
コイツ学習能力無いのかと思う
そこらへんの仲間との意思疎通が適当すぎるから、部長やった中3の時は関西大会にも行けなかったんじゃないの 原作だとみぞれは希美が一般大学受ける可能性もそっちに行く可能性もあること知ってて無視してるだけだよ
だから久美子に考えましょうって言われてる 問題は希美にじゃなくてみぞれにあるんだよ
みぞれが希美に異常に執着してるから
それでいて希美の方からあれこれ親切にしてもらって当然という傲慢な考え
希美はみぞれ係とかじゃねえんだよ 傲慢とかそういうのじゃなくて、みぞれが希美にしてほしいことはみぞれ自身から希美に伝える
それをしないとちゃんとした友達ではないよってだけ
そして最終的にはみぞれは出来るようになりかけてたので他がみぞれを慮って口出しすると逆によくないとも思う しかし希美とみぞれの話でよくまあこんだけ長年思い出しては喧々諤々できるな。 希美に構ってもらいたいなら自分でそういう関係を構築していかないといけないのに、
希美の方からしてくれないからと恨み言を言う
外野はみぞれを甘やかして希美に理不尽に苦言を呈す >>802
せっかく新作が上映してるってのにな
ここの奴らは結局見てないしその程度のファンなんだろう
本スレの連中の方が余程ユーフォ好き ノゾキチがアンコン編を観たとしても、希美やみぞれに対して
持っている先入観バリバリでまともに読解出来ないだろう。 ただまあのぞみぞはもう動かしづらいだろうな。主役になって高い評価を得たんだから。
俺みたいなリズ原理主義者からしたらユーフォでのぞみぞが出番多くて活躍したら逆に「生意気な
リズに張り合うつもりか?」なんてカチンときてただろうな >>806
こういう自分を棚に上げて他人事のように言ってるやつも消えてくれ ノゾキチが消えたらそいつも消えるだろうから
お前から消えてくれ 最終章が始まっても正直のぞみぞ視点のこちらからするともう見どころはないな
小説の最終章はのぞみぞが出てきたとこだけ立ち読みしたけど音大のコンサートでみぞれが一年ながらいい演奏をした。
駆けつけて祝福する希美となかよし川。単純に祝福するなかよし川と、ちゅうぶらりんな状態で複雑な表情をみせる希美。
希美の状態は過渡期でリズと違ってスランプ継続中という感じ。希美ファンみてて楽しい状態じゃない。
みぞれファンからしても成功は当たり前で特に感慨はない。どちらもただのおまけとして出てきただけという感じ。
そのままユーフォは終わった。その後の二人は、特にその後の希美は読者の想像におまかせしますという感じ。
だから小説もアニメも希美ファンにとってはその後はもう正直あまり意味はないから来期はあまり楽しみじゃない。
例えばオリジナルで希美が真にやりたいことをみつけるとか、眠っていた音楽的才能が遅まきながら爆発する、とか
ならぜひ見てみたいが 希美はみぞれの演奏に対しては拍子抜けなくらい普通に祝福を送ってたから
みぞれへのわだかまりは過去になり自分がどうしたいかを考えるステージに進んでる感じだったね https://i.imgur.com/npe7evI.jpg
吹奏楽部3年生。楽器はフルートを担当している。フルートパートのパートリーダーを務めるしっかり者。
傘木希美の復帰のことはまだ心に引っかかってはいるが、フルート奏者としての実力は認めている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1年のときに上級生と組んで希美を追い出した後ろめたさの裏返しじゃないか? 組んでないだろw
ユーフォの方ではわだかまりがあったのかどうかしらん、原作でも誓いのフィナーレでも出番がないけど
リズのほうではもう希美の親友だったな 調が上級生と組んでなかったら希美は孤立しないんだが?
わだかまりってのは希美に演奏の実力や後輩への人望で敵わなくて、拗ねてるんじゃねーの? さすがノゾキチは妄想の塊だな。
調が上級生と組もうが組まなかろうが希美は孤立してたし、
先輩に気に入られてコンクールメンバー入りしたみぞれに敵わなくて、
拗ねてたんじゃね~の?
https://i.imgur.com/WGqN2aj.jpg どっちもどっちだろ
作中で描写されてる事物は確定だが、そうでないものは受け取り手の想像の域を出ないものであって、それを以て自分以外の解釈を否定できる根拠には全くならん ノゾキチもノゾキチファンの希美アンチ仕草もやってことは同じだもんな そういや本作はリズファンとしてはフルートパートたちの登場が皆無だったのも不満点だった。まあしょうがないけど。せめて
蕾ちゃんだけでもちょこっとしゃべってほしかったが・・・ 青葉の名前が出てくるだけで記憶がよみがえって腸が煮えくり返ってくる。ちょうどあの頃WOWOWでリズみて感激して、
監督脚本音楽キャラデザの黄金カルテットがいれば原作はなくとも、原作者監修のもとでリズの続編ができるんじゃないかと
期待してたときにあの事件だった。西屋氏を失くしてもう黄金カルテットは二度と結成されない
病死や交通事故死なら諦めもつくが、青葉生きてる限り、死刑になろうが無念と怒りはおさまらないな 中学では全国行けなくても仲間全員(優子以外)大泣きするほどに吹奏楽に打ち込んで、卒業で仲間とみんな(優子以外)で
大泣きして、高校では先輩と完全衝突してはじき出されて、高校最後の夏ではみぞれ相手に玉砕して
希美というのは熱血スポコンジャンルに入れていい響けユーフォニアムのなかでもさらに異色といっていいほど熱血だ。
もっと評価されてもいいけどな。
まあ単体で主役になってるんだからそれ以上は贅沢か
逆に高校では熱血キャプテンみたいに装ってるけど中学の大会でも卒業式でも泣かずに孤立してる。
分裂騒動でも「やめたってしゃあない」と希美たちを小ばかにしたようにみぞれに吐き捨ててる。
優子はいっぺんキッチリ叩かれるべきだと思う 優子は本気じゃない奏に怒った夏紀や演奏で殴り合ってたのぞみぞと違って夢が本領出せなくてもよしとしてファーストから外したし
合奏ってのにそこまで熱量持ってないだけじゃないの アニメ板で原作の話するの?
小日向夢の担当は優子じゃなくて加部友恵だし
前年に揉めてた麗奈は久美子以上に優子部長を信奉してる 原作者は優子に肩入れし過ぎ カリスマがあり過ぎるとか。中学の時の醒めた立ち位置はなかったことになったのか。
アニメはそこらへん調整して「身の丈以上の重職頑張ってる」というぐらいの描写にしてるな 希美の歴史は敗北の歴史と言い換えてもいいかもしれない。しかしそのときそのときで全力を尽くしてる
悔いるにも悔いようがないくらいに。力の限り挑んで敗れてる。
原作者も希美単体で物語が作れると思うけどな。ちゅうぶらりんだった大学でまた復活するという終章で 希美ファンなら根拠もなく「あきらめなければきっと勝てる! 夢はかなう!」など軽々しく口にしてはいけない。
人生には勝てない勝負、かなわぬ夢はある。大切なのは負け癖、逃げる癖をつけないことだな。 優子が南中&北宇治1年生時代の吹奏楽で醒めた立ち位置にいたのは間違いない。
これは小説でもアニメでも。冷静だったというんじゃない斜に構えた態度で孤立してた。多分希美の下が嫌だからだろうけど。
麗奈のように演奏が凄けりゃ孤立にもすごみはあるけど優子の演奏能力に言及した人間は誰もいない。
せいぜいレギュラーには選ばれるほどには実力があったというぐらいで。
はっきりいってこの時点で好かれる要素ゼロの嫌な奴なのに作者はその後なんであんな肩入れするようになったんだろう。
中学んときの優子のキャラは作者的には「なかったことにした」のだろうか 希美ほどの才能の持ち主であれば、
これからの人生は明るいだろう
人柄が良くて人望もあるし 希美は新山先生が声をかけてくれるのをずっと待ってた 希美自身は新山先生に恨みもなんもないだろうけど希美ファンで新山先生が好きなやつはひとりもいないはずだ。
リズチームがそろわなくなった今は夢物語だけど希美がなんらかのかたちで輝いて新山を見返すようなストーリーが見て見たかった。
西屋さんの作画でなかったら見たくないけど 俺はユーフォはエロマンガになってほしくない。のぞみぞは特にまっぴらごめんだ。
それでもやるんなら新山先生かあすかでやればいい
希美「・・・・・・?」
みぞれ「どうしたの希美・・・」
希美「なにか女の人の悲鳴が聞こえたような・・・」
みぞれ「そんなの聞こえなかった・・・」
希美「そうだね、気のせいだね、いこいこ」
秀一「あぶねえあぶねえ傘木先輩にばれるところだったぜ。ちゃんと口ふさいどけよ!」
ちかお「よし破いたストッキングで口をふんじばろう」
新山「むぐぐ〜!!」
みたいなのなら良し ・希美のみぞれへの嫉妬は中学の頃から
・みぞれを退部に誘わなかったのは、みぞれのオーボエが良くも悪くも希美にとって特別だから
・退部した希美はみぞれを忘れていたから会わなかったのではなく、
部活を続けているみぞれを直視するのが嫌で避けていたから リズの麗奈はまるで「希美なんか蹴散らしちゃえよ」と言ってるようで
好きになれない(単純に遠慮せず本気出せといってるつもりなだけかも
しれないが〉が、原作の麗奈は意外にのぞみぞウォッチャーで好きだ。
みぞれ先輩が希美先輩に執着してる以上に希美先輩がみぞれ先輩に
執着してるように見える」と喝破してみせたシーン いま六神合体ゴッドマーズってアニメを見てるけどロゼって娘が登場してきた。
みぞれにそっくりだな。タケルが希美だとしたら仲間のふりしていつも寝首かこうとしてるナオトが優子
ってとこかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています