【響け!ユーフォニアム】傘木希美はメイド服でもかわいい18曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
,. '" .:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::``ヽ、) :::::::::: `,
/..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::\ ::::::::: |
´ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: |
/ .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: |.:.:.:.::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ : | .:.:.:.:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : |
|.:.:.:.:.:.:.: / :/|:::: |\:.:.:.::::::::::::::::l::::::::::::::::::::::::: |
/|:|:.:.:.:.: / :/ :|:: / \ ::::::::::::::: l::::::::::::::::::::::::l
l:|.:.:.:.:/ :/-‐|:/  ̄ ̄\::::::::::::: l::::::::::::::::::::::l
/ l| .: / :厶、_ノ′ x===ミx:::::::::::l |ヽ:::::::::::: l
/ | :/ :/{{ノハ {ノハV|\ :::: l }::::::::::::::l\
/ / |/ :∧ .乂リ ゝ-'′| ::: \:: l゙ ::::::: }:: l::::.\
/ く / :/ :. '. :,:,:,:, } ,:,:,:,:,:,:,:|:::::::: | \l ::::: ハ,::|`¨⌒
/ ///|.:. |:.`、 |::::::::/\ ::::: / }ノ
. / |.:. | :. |\ ` ´ /| :: / \{
/ / |.:. | :. | ` ..,,__,,.. | :/l_....._
/ / _」.:. | :. |_..、 '"⌒', |/´ ........\
. / / / \|\|......... ./¨´} /.......................`' .._
. / ./ / | │.l.........../´ ̄\ /..............,. ''"~ ̄_..二.._
. / ./ :| │.l..........′ ..........∨........,. ´ ...,. '"´ \
′ / | ∧..l........| .............../...../ ..,. '´/ / `,
. | |^\ / / .: ',..l......|............../ /,. '´..:..:./ / }
傘木希美(かさきのぞみ) CV:東山奈央
北宇治高等学校2年(リズと青い鳥以降は3年)の吹奏楽部員。担当はフルート(私物)。
中川夏紀、吉川優子、鎧塚みぞれと同じ南中出身で中学では吹奏楽部の部長を務めていた。
北宇治では1年生のときに吹奏楽部を退部したが2年生の夏に復帰した。
去年の3年引退後はフルートパートの副パートリーダー。
高い演奏技術と明るい性格で、後輩からも慕われている。
身長:159cm 誕生日:12月3日 星座:射手座 血液型:A型
♪担当楽器 フルート
♪好きな色 紫、ピンク
♪趣味 写真を撮ること
♪特技 ダンス
♪好きなもの 納豆、オクラ、山芋
♪嫌いなもの カニカマ、はんぺん
前スレ
【響け!ユーフォニアム】傘木希美は後輩からも慕われていてかわいい17曲目
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1622818373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 希美が嫌いな高校生なんて、
ステーキと寿司とラーメンとカレーが全部嫌いって子くらい珍しいと思う >希美が嫌いな高校生なんて、
>ステーキと寿司とラーメンとカレーが全部嫌いって子くらい珍しいと思う
傘木希美は食べ物ですか? 希美ステーキと希美寿司と希美ラーメンと希美カレー(カニバリズム) >彼氏と一緒にいる希美が見たい
まさかその彼氏もステーキや寿司を見るような目で希美を見ているのか? 夏紀って希美の復部に貢献したり、なんか無償で助けた善人みたいな印象だけどさ、
原作読んでいると中学の時に希美に憧れていて、取り巻きも多かった希美を復帰前後に
自分の練習に付き合わせて二人っきりで過ごせたから結構独占欲が満たされたんじゃないかな? 希美と親しくなれるだけでこの上なく素晴らしい価値がある >希美と親しくなれるだけでこの上なく素晴らしい価値がある
それで食い物にされる希美の方は幸せなんか? うむ
希美を食い物にしたみぞれはけしからんな
真の友情を育んでくれる友達は他にいくらでもいるだろうに >希美を食い物にしたみぞれはけしからんな
みぞれが希美を食い物にしたという具体例をどうぞ。
>真の友情を育んでくれる友達は他にいくらでもいるだろうに
その「真の友情〜」というのは説得的定義といわれる詭弁というか詐術だから。
ノゾキチの定義でしかないものを、この世の真理であるかのように錯覚させているに過ぎない。 夏妃ってやべぇやつなん?本編でそんな文章あった?そして希美って由比ヶ浜なん? 希美が由比ヶ浜なはずないだろう
傘木だ、覚えておけ
それに夏妃じゃねえ夏紀だ 生まれたてのヒナが初めて見た物を親と思う様に吹部に誘われたあの瞬間
みぞれは何があっても一生希美を慕い続ける事になったんだよ
遺伝子に刻まれた希美への想いを否定する事は出来ない そのせいで希美が入部できなかったり、
みぞれのせいで理不尽に非難されるのは許せん >そのせいで希美が入部できなかったり、
>みぞれのせいで理不尽に非難されるのは許せん
これはノゾキチの得意技のひとつ「ダミー論証」と言われる詭弁だ。
相手が主張していないことを自分の都合の良いように表現しなおし、
反論しやすい論点にすり替えて話を進めるやつ。
「希美は入部するな」とか、「理不尽に非難されろ」とか、
相手が主張していない事を勝手な想像で補完してるよね。 希美が結婚してもみぞれが操を立てて独身を貫く姿がありありと目に浮かぶ
人生の全てをオーボエに捧げ希美へ演奏を届け続ける
鎧塚みぞれ。その精神の純粋さはユーフォ随一
将来の世界的オーボエ奏者を唯一虜にさせる傘木希美
2人のカップリングは宇宙広しと言えど敵う者無し >みぞれがそれほど病的な人間だと言いたいわけ?
これも元の発言を歪曲し飛躍した要素で返す典型的なダミー論証ですね。
ノゾキチのやつ詭弁やデマばかり流して必死だな。 女性の平均身長は159センチらしいな。やはりもうちょっと希美は欲しいな これ以上でかくなるとみぞれと並んだ時バランス悪くなるしな
この絶妙な身長差が2人の関係を現してるのだ 希美は感覚では165pくらいありそう
大人物は実際より大きく感じるものか >大人物は実際より大きく感じるものか
なるほど!
希美より優子のほうが大きく感じるのも納得ですわ!
https://i.imgur.com/YO6BWfL.jpg ユーフォの希美なら159でもいいけどリズの希美は多くの後輩から慕われてるからな
みんなから慕われて後輩の頭をなでるような絵柄を考えると少なくとも
165欲しかった それはそうと希美の人が声をあててるやはり俺の青春ラブコメはまちがっている
の由比ヶ浜結衣、当初は内容のないキャラって感じだったけど2シーズン目からは
相当可愛くなった あすか組のみんな背高かったから希美らは普通の背にしとくかって感じで設定されただけじゃないかな >>258
2期の頃から後輩に慕われそうな雰囲気が強く出てただろ
というか回想で慕われてただろ
君の目は節穴か レギュラー陣抑えてるからかなり高い順位としか言いようがない 去年の4月のランキングではみぞれが4位希美が7位。まぁあんまり変わらんな
アニメの扱いもみぞれの方がメインだからこんなもんだ
希美は立ち位置的に割を食うキャラなんだろう 優子や奏に負けるというのが気に入らんな
まあ夏紀が一位だし偏りは大いにありそうだが リズを見てないユーフォファンにとって希美はいきなり表れて部内を引っ掻き回した
トラブルメーカーとの印象があるのかもしれない。実際はそんな事も無いんだが
みぞれの親友という役回りにしては中の人の事もあり人気は高い方だな リズで主役だったのを思えば人気が低すぎる。あの大傑作は一般に浸透してないのが気に入らない パッとググって出てくる興行収入はリズが0.6億、誓いのフィナーレが3.2億
5倍の差があるんだから見る人が多いほど有利な人気投票で上に行くには条件不利すぎるかな スププ様が何処かのまとめサイトの数字を鵜呑みにしてて草 山田尚子監督作なのにリズの不入りは納得できんな。まあ俺も貢献できなかったんだけど
宣伝全然足りなかったんじゃないのか? 刺さる人には刺さるけど刺さらない人には刺さらない映画な作りなのは否定できないしね
動員で負けるのは仕方ないっちゃ仕方ないけどその分刺さった人は周回したわけで 俺は鬼滅は特に漫画の方は大好きだがアニメのブームには冷ややかな立場だ
無限列車の映画の方はちょっと当たりすぎだった。
リズと興行収益1000倍近いなんて考えると到底承服しがたい。
映画単体で比較するならリズのほうがむしろ1000倍上だと思ってるくらいだ 俺の記憶だとリズも3億超えてたと思ったがどちらにせよフィナーレは駆け足感が勿体無かったな
リズは1本の作品として完結しているから満足度は高い
でも中には希美や南カルに対して興味の無いユーフォファンもいるって事よ >>269
は? 意味分からん
2期しか見てない頃から俺は希美が好きだったし、悪い印象なんかなかったが
そんな変な感想になる人間は表面上しか見てない脳味噌空っぽな人間なんだろう わざわざユーフォの冠外したから人気作品のユーフォより売上落ちるのは必然
その点ではマーケティング間違えたのは確か 数字を並べるときは条件を揃えろってばっちゃが言ってた >>280それはよかった もっともっと後追いで口コミで評価されるべき作品だと思ってる ユーフォの冠外してるのにユーフォの誓いのフィナーレと並ぶということは
好成績ということかな。山田尚子の名前が効いたかな CM打っている時は「聲の形」のスタッフが、ってやっていたけどね。
でも客はほぼ全員響けユーフォニアムのシリーズとして捉えてたと思うぞ。
好きものはいろんな事言っているし実際趣味というかフェティシズムが凄い作品だとは思っている。 フィナーレよりリズの方が見た人は少ないと思うがリピーターの頑張りで
同程度の興行収入まで押し上げた感じだ
今でもたまにやるがすぐ埋まるしな。このスレとは違いリズファンはのぞみぞ添い遂げを望んでいると言う事か 希美という希代の良キャラを雑な調理で台無しにされたのが残念だ
は? 何が添い遂げだ 戯言もたいがいにしろ >希美という希代の良キャラを雑な調理で台無しにされたのが残念だ
>は? 何が添い遂げだ 戯言もたいがいにしろ
ノゾキチの口に合わなかっただけの事なのに、一方的で雑な脳内設定、
いつもどおりの雑な屁理屈で主観を押し付けてくる。
希美をステーキや寿司など食べ物に例えたのと同じ愚考。
まあ全てに於いて雑なお前じゃ何を云われても雑な理解しか
出来なかろうから良いけど。 >希美は理想の女子高生を体現した姿
あんたの脳内設定なんか知らんがな。 はじめて原作読んだ。短編集。
まず京都が舞台なんだから当たり前ではあるんだが彼女たちが関西弁なのが好かん。
あすかの優子評があるんだが「優子は部長にさせるしかない。
良くも悪くもカリスマ性がありすぎる。脇にやるとシンパができて部が壊れる」
これって俺の知ってる優子と全然違うな。優子は麗奈個人攻撃や
八百長もちかけで姑息な手をつかったり、小うるさくてカリスマと真逆の
タイプなのが俺のもってる優子のイメージだった。カリスマ性がありすぎて
シンパができる、というならそれこそ希美のイメージだ。
あと原作者は優子が好きだな。希美をそう好きでもない感じ
そして希美と優子ははっきりいって友達ではないな みぞれが間に立つとき
限定かもしれないけど。同じ大学に行くのも少なくとも優子は喜んでないだろう
結論として小説の方はやはり是非にも読むものではない。俺のとっては お前がそういうのならそうなんだろう
お前の中ではな あの短編集の時期は希美の人生においても一番「冴えない時代」
だったと思う。みぞれが自分の元から巣立ってしまい、親友になった
夏紀も彼女にとっての一番の親友は優子。同じ大学で3人がそろって希美は
疎外感を感じるだろう。
それとは逆に結果はともなわなかったが充実してたのは優子。
部長としてやるだけのことはやり通した。
客観的に見て優子が希美を完全に逆転してる印象だ
小説版は全然好きなれなかったが希美の大学編は見たい。
優子がもう仰ぎ見るしかない、というほどにスターになった希美なんてのを見てみたい 希美には天性の魅力がある
後輩は皆希美に憧れ、夏紀も希美に憧れている
これは生涯を通じて変わらないだろう >希美には天性の魅力がある
>後輩は皆希美に憧れ、夏紀も希美に憧れている
>これは生涯を通じて変わらないだろう
後輩の麗奈は希美に憧れなど微塵もないので、皆というのはノゾキチのデタラメな脳内設定。
したがってユーフォの希美にそのような天性の魅力は存在しない。 >>293
優子は優子で部長なのに実力が足りず1,2年にパート奪い取られる
しかし1年がプレッシャーに弱いので押しのけてちゃっかり自分がその位置に納まる
そして全国行けずと冷静に客観視したらやばいことしてたりするからなあ >>296部長が実力で下級生にパート奪われてたとは知らなかったな。
誓いのフィナーレにもそういうシーンなかったから小説だけか 南中でも人気者だったが、リーダーには向いていない希美ではなく、
優子を部長にしていたら府大会銀賞で終わることなど無かっただろう。
https://i.imgur.com/UfgnmqE.jpg
https://i.imgur.com/prhp4Gu.jpg 短編集ではみぞれが優子のもとに走り寄って礼を言ったりと、〈そんなこともないだろうが〉
まるでみぞれのなかで優子が希美と並んだかのような演出、このまま希美も優子も
作中で登場しなかったらキャラクターの格として優子のほうが希美よりだいぶ上な感じがした。
はっきりいえば優子は最初から好きじゃない。希美が再登場して華々しい日々を送って
くれるようなエピソードを書いてくれないのなら俺にとって原作は完全に縁なき衆生だ よく南中カルテットというが、夏紀は中学時代かかわりがなかったし、希美と優子は
ほんとにいつもは仲いいのかよって感じだし、正直この四人のくくりって無理があるんじゃないか?
優子→希美は友達〈じつは目の上のこぶ〉 夏紀は喧嘩友達 みぞれはほっとけない妹、あこがれ
希美→優子は普通の友達、夏紀は単純に親友 みぞれは色々複雑な心境抱えた親友
夏紀→優子は喧嘩友達 希美は憧れ、親友 みぞれは最近しゃべるようになった気を遣う友達
みぞれ→希美はすべて 優子は友達、なにかと気にかけてくれて感謝 夏紀は最近なにかと話しかけてくれる
面白い四角形だとは思うが盤石のきずなだとは思わない。希美⇔みぞれ 優子⇔夏紀以外は
進学、就職を機に縁がなくなりそうな気がする そも希美のような社交的な子が高3になっても同中とばかりつるんでるのがそもそもおかしい
無二の親友というならまだしもデカリボンもみぞれもそんなに仲良くないしな
まあ作外では他の子と仲良くしてるんだろうけど >そも希美のような社交的な子が高3になっても同中とばかりつるんでるのがそもそもおかしい
退部騒動が南中出身者ばかりだった事と関係あるんじゃないの?
>無二の親友というならまだしもデカリボンもみぞれもそんなに仲良くないしな
>まあ作外では他の子と仲良くしてるんだろうけど
希美はリズ。動物達に囲まれてるけど、実は一人ぼっちなリズ。
後輩部員達に囲まれてるけど、実は一人ぼっちな希美。
一人だけ出戻りだから、3年生同士でも……。 俺は原作は短編集しか読んでないけどユーフォの希美はつねに孤独がついてまわる
北宇治の県大会を観に行ったときひとりで見に行ってうらめしげにじとりと
見ていたし、復帰後はみぞれと夏紀以外とは誰ともしゃべったシーンがない
リズ見てファンになるまではユーフォ二期で観た希美はファンどころか
名前すら憶えてなかった。リズと青い鳥というユーフォのスピンオフ作品やる
という話をきいても「主役は誰だ、希美とみぞれ・・・そんなんいたっけ?」と
ほんとにわからなかった。 短編集しか読んでないからだなそりゃ
希美の表現には快活なオーラとかがついて回ってるけどこんなオーラなんて表現されてるの希美くらいしかおらん 希美はかなりの惹きつけ体質でそれに気付いてるのか無自覚なのか分からないけど
それを武器にせず相手の意志を第一にするよう描かれてるのは原作のいいところ 短編集で冬休み希美と夏紀が喫茶店でだべるシーン
「大学でもユーフォ続けるの?」
「いや、やらない。もう燃え尽きたから」
という夏紀の台詞、希美からしたら「お前の努力の程度で燃え尽きたとかいうなよ」
という気持ちはあったろうな。まあ自分の価値観を押し付けないのが希美の
いいところで「年取ったらまたやりたくなるかもよ」というにとどめてたけど
「話が合う友達」以上の仲にはならないな、と希美は
その時感じたんじゃないかな 気の合うと友達以上の仲ってなんだよ
意味分からんわ >気の合うと友達以上の仲ってなんだよ
>意味分からんわ
ノゾキチは「話が合う」と「気が合う」の違いをわかってなさそう。
まあ全てに於いて雑なお前じゃ何を云われても雑な理解しか出来ず、
人間関係で事故を起こしまくってきただろうから良いけど。 だからといって夏紀のことを軽蔑したりとかは微塵もないし、「これ以上の仲には
なれないな」なんて頭の中でも明文化されたわけでもないけど、夏紀くらいの
努力で燃え尽きたという言葉を言えてしまう軽薄さはにはちょっとため息を
つきたくなったんじゃないかと。
才能の限界を感じて涙をポロポロ流してしまうくらい自分をつきつめている
人間、久美子とかあそこらへんの人間に感じるシンパシーは夏紀相手には
感じることができないだろうな、と心の奥底で感じたんじゃないか >>311
短編にあるのよ。もう燃え尽きた やりつくしたからユーフォはやらない、と
夏紀がいって(燃え尽きたはいままでいろんな子から耳にタコがでるほど聞いたっけ)
と希美が思うシーンが >>313
それから上の心の奥底で云々はあまりにも突飛がすぎる 希美好きが優子も好きとか南中カルテットガーとかいうのがそもそも
前からぴんときてない。
希美云々以前に優子は麗奈と滝先生は昔馴染みらしいけどひいきしてんじゃないの!?
という煩わしいクレームを投げかけた、香織を慕う部員は多かったにせよ
これってたぶん全部員わずらわしいと思ったはず。あげくの八百長もちかけ。
麗奈は水に流してやったようだけど「この雑魚が・・・」と大いに軽蔑したはず。
希美とみぞれの件でもどう考えても希美の足しかひっぱってない。
みぞれに配慮のない希美にむかついてるならそれもいい。それなら希美を
ひきずっていってみぞれに謝らすような動きがあれば優子の誠実味は
信用できる。しかし優子は明らかにみぞれが希美を避けてるのをこれ幸いと
完全に希美との縁を切ろうとしたし繋げるを阻止した。
希美ファンが優子を好きになる要素は皆無だと思うんだが・・・ なんで希美がみぞれに謝る必要がある
馬鹿か
希美が苦しいときも何もしないくせにみぞれに配慮しろとか図々しいんだよ >なんで希美がみぞれに謝る必要がある
>馬鹿か
>希美が苦しいときも何もしないくせにみぞれに配慮しろとか図々しいんだよ
謝ってたで。
希美は馬鹿なの?
https://i.imgur.com/EYYAUV6.jpg とりあえずごめんと言っとこみたいな感じがあるなあそのシーン ま、回復不可の病状だし、ここまで来たような輩は二次創作で自分の殻の中に閉じこもるんだけどね。 >>316
優子は希美に嫉妬してるだけだよ、それを仕方のないことと思えるかどうかじゃないかな
ただ、客観視できる視聴者が優子理論に乗っかって希美を責め始めたらそれは全く違うでしょとはなるね 嫉妬に狂う色眼鏡のデカリボンに虚言に易々と乗って、
根拠もなく希美が悪いなどと宣う視聴者は高校生以下かよ
まじで滝先生が麗奈を依怙贔屓したと信じた部員より馬鹿だな 自由曲にトランペットソロでああいう難しいフレーズがあるのを選んだのはやっぱり麗奈がいることを
考えて忖度して選んだんじゃねーの? それは滝先生のひいきではなくて単に麗奈が上手いから
オーボエとフルートが上手いからリズと青い鳥を選んだのと同じ そりゃめっちゃ上手な子がいたらそれを活かす選曲をするのは自然なことだと思うけど
その子と以前からの知り合いとか関係なく普通だろう
麗奈が特別得意な曲とかなら贔屓になるだろうが、条件は平等だろう
むしろ麗奈がいてトランペットソロがある曲選ばれたのなら、
香織やデカリボンにとってはチャンスだよね
実力さえあればソロ吹けるんだから ユーフォ原作は才能や実力を100パーセント肯定する立場だから、
香織や希美にとってはその無慈悲さを思い知らされる物語になってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています