【ジャンプ+】奴隷遊戯/奴隷遊戯GUREN/奴隷遊戯DIDI★3【ジャンププラス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「奴隷遊戯」「奴隷遊戯 GUREN」「奴隷遊戯DIDI」はWeb漫画アプリ「ジャンプ+」において連載中の漫画作品。
・奴隷遊戯 原作:ヤマイナナミ 作画:木村隆志。既刊11巻(完結)
・奴隷遊戯 GUREN 原案:ヤマイナナミ 原作:井深ミツ 作画:木村隆志。全8巻(完結)
・奴隷遊戯DIDI 原案:ヤマイナナミ :原作井深みつ 作画:宗像夏瞳(連載中)
前スレ
【ジャンプ+】奴隷遊戯/奴隷遊戯GUREN ★2【ジャンププラス】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1629384939/ 絵に動きがないなあ
止まった映像をひたすら見せられてるというか
ごわすとガトー両者戦闘不能で最後アレックスと束走対決かな 絵の見せ方ヘタだよなぁ
腕を釣り鐘に見立てるのとか演出としてはいいのに、肝心の攻撃シーンが引きの構図で、しかも八洲の背中側からの視点ってありえんわ
「凄すぎる突き〜!」って言われてもなーって 第一部のときは最初の数学教師が○んだスレイブゴーも天秤座ZEXも
マスターの指示と奴隷のコンビネーションとかパワー勝負以外の要素もあったんだが
今回は奴隷の一対一対戦でノリが完全に格闘マンガみたくなってしまった >>83
所詮イラストレーターやしな
漫画家引っ張ってこれなかった担当が悪い 鳥山持ってこられてもそら才能あったからだろで終わる
漫画家じゃないのに連載描くって本来不安しかない 阿能姉妹のときに特に顕著な存在だったんだが
全裸でハゲでロイヤル会員の従者役の無名奴隷たち、いつの間にかいなくなったな イラストのクオリティをマンガに求めるのは酷だと理解はしてるんだが
作画の二次創作イラスト等を見るとなんでこうじゃないんだろうと虚しくなってしまう
作画担当発表された頃はもっと期待してたんだけどな 第二部でも言われたが、原作が遅れてるのも影響してるんだろう
二部の時点で隔週掲載や減ページで時間稼ぎしてたから >>90
この絵師、3D人形使わないとまともに描けないんだよ
二次のイラストなんかはじっくり時間かけてトレースするからそれなりに見える プラスのコメント欄ボロクソで笑う
こんなアホガキ共にわーわー言われて
顔色見て内容いじってたら
どんな作品でもめちゃくちゃになってまうわ
しかし木村隆志はなんでやめたんだろうな?
○○(今の人)の方が絵も今風で綺麗!
みたいな
無能の考える「もっと良くなる」
を形にしようとした結果とかじゃないよな?
やむを得ない理由があったんだよな? 前の作画担当は2部連載中からオリジナルの連載スタートしようと準備してたし
作画担当が原作担当に付き合いきれなくなったんだと思ってる 木村隆志も本人のYouTube見ると、収入も含めて漫画家生活が安定した作品と言って
「奴隷遊戯」には一定のリスペクトを払っているからな・・・
やはり、たぶん作品それ自体より、
噂される原作の遅れも含めた制作体制についていけなくなったんだろう ごわすマン、どうなるのかね
ガトーさんが負けるとは思えないだけに、どうオチをつけるのか >>98
本人に続ける意思があるなら
またどこかで漫画読みたいな 前の作画の絵は奴隷の雰囲気に合ってたように思う
いわゆる流行の萌え絵とは違う太目の描線や、濃いめのトーンの暗い画面が
作品のアングラ世界のイメージにしっくり来た 絵もさることながら、ふきだしの文字さえおかしいのはどういうことなんだ
なんであんなクソ細かいフォント使ってんの?
手抜きというレベルじゃない 作画の人は一つも宣伝してなくてアシスタントが宣伝してるの笑う 編集から言われたりしないのかね 作画のツイッター、絵がメインだけど漫画も上げてて過去にいくつもバズってるから奴隷遊戯で色々言われてて最初びっくりした
めちゃくちゃ時間かければいけるってことなのかな
ネームがおかしいのは原作と作画どっちが原因なんだろう >>104
めちゃくちゃ時間かけたら、ね
でも1コマ描くのに1週間かかります!とかだと漫画の作画として終わってる 作画は文字通り作画に専念してもらうことにして
コンテ(コマ割り)担当を付けたほうがいいんじゃないかな 原作
コンテ
3Dモデル配置
作画担当
この四人でいこう 「八洲宇宙」って過去回想が結構あったりしてキャラを掘り下げてたから
負傷はしても死にはしないで使いまわすかと思ってたら案外あっさり死んでしまった
過去キャラもまだ登場してない人が多いし、無駄に人数を増やしても話を回しきれないか 隔週も無理なら掲載方針変えて、
月一か、いったん切って短期集中連載でまとめるしかないだろう
実際問題、現状ではまた原稿落とすぞ、絶対 それでいつ更新されんの?
編集担当も作画の人も謝罪とお知らせしないから
嫌々描いてるんじゃないの?って思うわ
隔週でこれは筆が遅すぎなんでは そういうアナウンスは本来は作者サイドじゃなく編集サイドが公式で出すべきなんだけど
ジャンプラの編集はろくに仕事してないみたいだからな 作画の人サークルツイート見えてんのかな
思いっきり自撮り上げてんね トレースでしか絵が描けないのって、絵師っていうよりオペレーターだよな
1部の絵師さん戻ってきて欲しい 一週間くらい前?に作画の人がツイで「無理って言われてたけど土日2日間で24p終わらせた!」って言って相撲の人の絵載せてたんだけどあれはなんだったのか。今は消されてる。
実はここ見てて、本当は速筆ってことを言いたかったのか。 前の作画と同じじゃんw
そのうち別連載の準備始めるんじゃね 今の作画担当と比べると、
前の作画は絵が荒れてもそこそこ見れる絵だったんだなーと思う
今の作画は3Dモデルに時間を使えなくなると
絵がきついもんな ジャンプラの更新くまなく見てるわけじゃないからわからないんだけど、何の知らせもなしに更新されないことなんてあるの?編集のツイはずっと別の漫画の宣伝だし、作画の人は普通にネーム?進めてる感じのツイしてて不思議 俺も全作全話見てる訳じゃないけど、知ってる範囲では
ツイッターも含めてノーコメントで作品が落ちたのは初めて見た 紙の雑誌と違ってジャンプラはページ数が決まってないから
16ページ分の穴埋めが2ページのイラストとかの荒技が使える
だから今回の「奴隷」みたく更新が「ゼロページ」で、まったく掲載されないってこと自体稀 無理なら土下座させた絵でも描いて謝罪すればいいだけなのにな
文句も言わず面白いと読んでくれてる読者に申し訳ないと思わないのか >>121
前作画はなんだかんだ元々の画力が高かったもんな
今の作画は元が下手くそすぎて中学生の絵を見せられてる気分 やっぱり漫画家って、全力の作画で上手かどうかより、7割、8割程度の力でも上手に描けるかどうかなんだな 3部は束走がやっぱ好きだな
主人公が何も魅力ないのが… 予想通り今週更新なかったな
お知らせもなくシレッと来週更新 ガトーさん負けそうだなあ
負けても欠損なければいいが… 思ったけど作画担当はシナリオを飲み込めてないまま絵描いてる気がする
話がわかりにくいのは原作担当のせいだけどその辺前の作画担当は咀嚼力あったな この作画、ひょっとしてバトルシーン描いたことないんじゃねーの
今回の金玉みたいな、肝心の攻撃シーンをいつも端折りやがる
セリフがないと何が起きたのかわからないって漫画として駄目だろ いやイラストレーターだったらなおさら構図とかこだわって描くよ
いかに絵を魅力的に見せるかに腐心するもんだから
でもdidiの作画は、単に画力がないから難しい画は避けてますって風にしか見えないんだよなぁ イラストと漫画の構図はまた違ってくるのでは
ここで言われてるのはバトルシーンに動きがない、描写が端折りな訳だし
1枚のイラストをいかに魅力的に魅せるかのこだわりでは漫画的には足りない
イラストレーターを理由にあげちゃった手前だけどこの人自体がセンスないのかもな
おまけにこの人は3Dモデルがないと描けないから他の人の倍は時間かかるだろう
そこにこだわってたら毎回連載落とす事になる ツイッター漫画見る限りだと全然バトル描くタイプじゃないな アメコミっぽいのが多いから集中線やスピード線を駆使した日本の漫画向きじゃない
ジャンプラが画力だけ見てスカウトした感じかね
でも見せ方はともかく絵の描き込みとクオリティは上がってない? 3話に比べたらまあ…って感じ
コマの使い方はまだまだだけど
漕と海の描き分け問題も解消されてるかは微妙 力士は大腿の筋肉の隆起が凄いから油断して棒立ちの時に蹴り上げても
股間に隙間がなくて金的が通らないって言ってたな
更にまわしもガチガチだから殴っても効かないんじゃねーかって 他作品だけど、後半超加速で話を畳んで打ち切りになった、猗笠怜司.「神のまにまに」.が被るんだよな、俺は
猗笠怜司もバトル物よりコメディを描いてたのに経験のない伝奇アクションを連載して(編集にさせられて?)
アクションの作画に難あり、難あり!っていうコメの嵐で途中で打ち切りが決まったんだよ 3Dモデルでイラスト絵は高画質のが描けても、バトル作品は
人物以外の効果線や何かで動きを表現しなくちゃいけないから、今の作画担当はそこに難がが出てる 編集部って作画の人が以前別名でやらかしたこと把握してんのかな? デマっぽいな
それより賀東さんの株が下がりまくりでつらい 個人的にはガトーさんには
優勢でも劣勢でも表情に出さない飄々としたイメージを持っていたから
ごわすマン相手に切羽詰まった感じを出してるのが辛い サチホが八洲宇宙に秒殺されたのは、相手が強いことを示してガトーさんの株を下げないためだろうけど、
そもそもサチホが(読者目線で)強キャラ認定されてないから、あまり意味ないんだよなぁ サチホなんてどうでもいいから賀東さんは八洲の首を即へし折るべきだった
なんで腕ひしぎしちゃったのか
モナミを見習って欲しい 作画の前の名前が夏石洋なのは知ってるけどその前が矢野葺なのか? 束走って今後どういうポジになるのか
ラスボスっぽくもあるし味方の最強のコマっぽくもあるし たまに書き込まれてたトレパクってこのことだったんだな
腑に落ちたけど同一って証拠はないよね
確かに絵は似てるし誕生日と出身地は同じっぽいけどそれくらいじゃまだ弱いというか 普通に主人公の相棒ポジじゃね
主人公としか打ち解けないタイプかと思ったがそうでもないし、つか連続殺人犯なのに優しい >>159
海→テラノ、有村
純→モナミ、サチホ
ソウ→束走
みたいな感じか 束走は回想回のエピソードも含めて割と好きではあるが
やっぱりあの恵まれない体格で自己流トレーニングだけで
テラノやガトーと肩を並べる強キャラっていうのは理解が追いつかないな・・・ 束走は蘇生の影響で脳の一部が壊れてリミッターが外れて常時火事場の馬鹿力が出せる状態になっていると解釈している それって無理してるってことだから
リミッターを外れたことによるツケを払う展開が来るかもしれんのか 束走は強くてつかみどころが無い感じが陸奥一族やサカモトデイズの南雲みたいで好きだけど、だからこそハゲなのがもったいない 束走は負ける展開が来てもニコニコしながらやられそう 次で終わるかな……終わって欲しい
でも勝ち抜き戦だからまだあるんだよなぁ…
やっぱりただのタイマンつまらん
今の展開退屈だからはよ終わってくれ この戦いの勝敗で主人公の命運が決まる…!みたいなのあってほしい 普通あるだろ 勝った方が交代する権利を得るみたいだから賀東勝ちからの束走に交代かな
今のとこただの格闘漫画みたいな流れだけど… このままだと鷹司の兄奴隷になっちゃうけど本人のほほんとしてるな
本当に奴隷になったら面白いけどなんだかんだなかった事にされそう 選手入場のときのアレックの両腕がメカニカルに描かれていたのがいまだに気になるんだよな
「奴隷遊戯」の世界観にはサイボーグは存在しないと思うんだが、サイボーグっぽく見えた アレック改造してリベンジ果たしに来たのに握手で即退場で草
一応白服の中で強い設定じゃなかったっけ?
こんな扱いでいいんか
まあサチホに負けた時点で既に終わってるか ガトーさんと横綱が突然BLになったのは苦笑したが
薔薇とか丁寧に描き込まれてるから、やっぱりこの作画は
一枚絵のイラストレーター向きなのかなぁ どうも、通称「ZEXアラーム」です。今週は寝過ごしました!再来週また頑張ります
ところで、今やってる、SLAVE GO、サチホと八洲のバトルが「一回戦」で八洲の勝ちだったんですが、
現時点で「何回戦」まで終わってって、「何勝何敗」なんでしょう・・・? 絵を描いてる奴は頑張ってもフルボッコされ続けて気の毒よな
でもこの人の作画でいけると判断した担当?は無能が極まっとるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています