938 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい 投稿日:2021/05/24(月) 07:20:34.49 ID:MXb+vVS4
宮島昨日の配信より

・ヒロユキ漫画はセリフが多いですからね
・アニメ2期で原画やらせてもらえるなら参加したい

・ヒロユキ「最後てっきり麻美ちゃんが出てくるかと思ったら、え?こいつ?みたいな、宮島先生の手の平みたいな」
・宮島「こだわりと言えばそこになるでしょうね、絶対誰も予想してなかっただろうなこの展開はって感じですかね」
・宮島「僕も結構このラインはありつつもずっと悩んでたというかこれはやるべきかやらない方がいいのか思っていて」
・宮島「ギリまで話が進んできて結局どうすか?出した方がいいですか?編集さんに聞いたら今なら凄く出た方がいい」

・宮島「僕は面白くなりそうな気がしてるから出したいなと思ってるんですけど前に一回止められてる事があったので」
・宮島「直前までの瑠夏の水原のやり取りとかその流れを踏まえた上だとやった方がいいまであるみたいな話になって」
・宮島「流動的というか話変わっていくんですよね数話前の展開によって(編集さんの反応変わって)面白い体験でした」

・ヒロユキ「栗林君と瑠夏ちゃんくっ付けるのはやめてね、やりすぎですよ」
・宮島「動機は分かんないですよどうなるのか、瑠夏はやっぱり和也が大好きなんでね」

・ヒロユキ「墨ちゃんも連れていってあげて欲しかったな」
・宮島「墨ちゃんねーまだ分かんないですよ」
・ヒロユキ「もしかしたらワンチャン?まだ全員集合とは言ってない」
・宮島「そうですよ、ここから来るかもしれないですから」

・宮島「(墨がコミュ障になった原因的なものは今後描くか)トラウマにしようと思えば出来ますからね今後の展開次第」
・読者の需要次第、気になるっていう声が大きくなればキャラをもっと掘り下げる
・かのかりも最初こんなに長く続く予定じゃ無かった、皆の面白いと思う展開を膨らませていったら自ずと長くなってる」

・編集さんが読者代表として来てくれてるので編集さんが言う事が基本的に読者が求めてるものだろうという意見を聞く
・編集さんの話を聞いてれば外れないので聞いてる、逆にこれを描きたいんだという気持ちを先行して独走すると外れる
・(ヒロユキ曰く)宮島先生の配信ゲストをDMで募集したら現状0人でした